街中を歩いているとミニスカートを履いている女性をよく見ます。
それだけでムラムラっときます。
我々男は、どうしても視線が足の方へいきます。
そこで質問です。 やはり我々男の視線を気にしますか。
それともオシャレではいているのでまったく気にしませんか?
階段を昇る時やはり後ろをおさえますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

視線は特に気にしません。

ミニスカートの方がスタイルよく見えるかなーと思ってはいてます。けど、人様に見せないよう最低限マナーとして気をつけてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやいや見せないようにするのが、マナーだとは思いません。
そういう変な気をつかわないでどんどん見せて下さい。
少なくとも我々男どもは、みんなそう思っていますよ。

お礼日時:2011/04/17 17:48

そういう好奇心が強い中学生や高校生なら分かりますけど


大人の男性もまだ興味あるんですね♪

特別変わったものがある収納されてるワケじゃないし、いまさら
珍しくないでしょうに・・・・・・(笑)
高校生のときに、なんとかして見ようとしてた男子に
女子3人が「そんなに見たいんなら見せてあげようか?」
って言ったら、あっちに行っちゃったのを思い出しました(^_-)
    • good
    • 0

ミニスカートは好きでよくはきますが、タイトではない場合(ひらひら系)の時は必ずショートパンツやペチパンを着用してます。

異性同性関係無く、下着が見えてしまうのは失礼だと思うからです。
前の方の言うとおり、階段などで後ろを押さえるのは失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

No1さんのcoaranも言っておられましたが、見せないようにするのが最低限のマナーと。 見えてしまうのは失礼、同性同士ならいざ知らず、あまり失礼だとは思いませんけど。むしろ・・・・。

お礼日時:2011/04/18 00:52

No.2です。


そういうことでしたら、今度私の両手が荷物でふさがってる
時に・・・・・・・・・
って、なんでやねんっ( ´艸`)ムププ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そういう時はすぐ教えて下さい。飛んでいきます。

なんて冗談言えなくなりました。
質問履歴がオープンになっていましたので、少々拝見しました。
あまりにも長すぎて一部しか読めませんでした。 息子さんの件でのご質問に、まず18件もの回答、ものすごいですね。 しかも皆さんかなりの長文。 そしてそのすべてにお礼をなさってる。 驚きました。
あれだけ多くの方がアドバイスしているのですから、今更私から言うことなどありませんが、おおめに見てあげて下さい。 男ならあの年頃、だれでもそれに近いことをした経験があるものです。 回答者様のお一人が言っておられましたが息子さんのそういう対象になるのだから、misatoさんってホント素敵な方なんだなーと感じました。 あのご質問に私の予想ではまだまだ回答が寄せられると思います。 いいところでクローズなさるのもよいかと思います。
しかしあれだけ多ければ、BAを選ぶのも大変ですね。
あらららら、いつの間にか長文になってしまいました。 ごめんなさい。
本題とはとんでもなく離れてしまいました。 ここらで失礼します。
頑張って下さい。

お礼日時:2011/04/18 00:27

若くみえる気がすると、勝手に思い込んでるのでよく履きます(笑)


男性の目は、少しは意識しますけど、そんなにいつも考えてるワケではありません。
階段のときは、後ろをおさえると下にいる方に失礼なので
スカートの横の生地を軽くにぎって、スカートを絞る(?)感じにして
後ろの余裕をなくします(笑)
これで大丈夫ですわん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわニ。
ご回答ありがとうさぎ。

スカートを絞る。 ん・・・。と言うことはやはり、見えなくする。
残念だわん。 たまには絞るのを忘れてそのまま昇ってください。
お仕事もがんばって下さい。

お礼日時:2011/04/17 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の冬コーデ

今ブーツにコートと言うコーデが流行していますが、コートの中はどんなコーデをしているのでしょうか。

Aベストアンサー

 初めまして!20代女性です。

私はオーソドックスに長袖Tシャツにミニかロング丈のスカートか、今年はざっくりしたニットワンピが多く出ている様で私も沢山着ています。

ワンピだと1枚で可愛いですし、タイツを履けばある程度短くても寒さがしのげるので重宝出来そうです。
今年は冬と言えどスカートやパンツは大体ミニ丈が多いようですね。

ご参考になるか分かりませんが、寒いので風邪をひかれません様。

Qミニスカートをよく履く女性の方へ。

よく街角で向風の時、スカートの後ろがめくれ上がることがあると思いますが、そういうのってご自分では気がつくものなのでしょうか。
見ていると、サッと押さえる人、めくれてから慌てて押さえる人、まったく押さえない人。いろいろいらっしゃいます。
よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合はですが、あまり強くない風がふいた時はスカートがめくれても気付かなかったりします。
ひらひらしてたり薄い生地の時は特にですね。
人が多い場所でしたら舞い上がらないようすごく気にはしますが。

Q秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。
この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。
しかし、自分の着まわし術だとマンネリ化してしまい、「またこのテイストか…」となってしまいます。

そこで、他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。
皆様の着まわし術やコーデを参考に、新しい自分になれたらと思います(笑)
ちなみに20代の後半組になりたてです。
(1)秋のコーデ
(2)冬のコーデ(雪国なのでコートは必須ですが、コートを脱いだ時のコーデをお願いします。)
(3)かなり余談的ですが、冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので旅行用のアドバイスなんかもあればうれしいです。

皆様お暇なときにでも、気軽にご回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ワンピがシンプルなので、他にはアクセントのつけられるアイテムを持ってくると
少し違う感じになると思います。

お色でバランスを取るのもいいと思いますよ。


柄のあるカーデ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231285#sizeSelect
スタッズ付のレギンス
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231618


今年はヒョウ柄が流行っているので
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231154#sizeSelect


チェック
http://titivate.jp/fs/serve/i2126/

インナーにタートルのカットソー
http://titivate.jp/fs/serve/ixp0281


ご参考になれば幸いです。

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Qこのワンピースを使ったコーデを教えてください!

このワンピースを使ったコーデを教えてください!

秋冬に向けて、いろいろと整理したくて…季節外れですいません><

何年か前に買って全然活用できてないので、よいコーデを教えてくれると嬉しいです´`*

Aベストアンサー

ベルトと大ぶりネックレス、あるいはストールを巻くのもおすすめです。
このままでも可愛いのですが、お尻まで隠れたデザインなので、メリハリが欲しい。
今年はゴムで出来た太めのベルトが多く出ています。

トレンカやレギンスを合わせる際、
少しヒールのあるもののほうが、ベルト位置からの足長効果が期待できます♪

この時期は、麦わら素材のハット(名前忘れた…)を浅めにかぶっても可愛いですね!

Q40歳代前半の女性。ミニスカートを履くのはおかしいですか?

離婚をしてからずっとスカートを履かず、
40代前半まできてしまいました。
最近、このままじゃ、いけないと、
スカートを履こうと思い始めました。
ですが、
身長が低いので、膝下のスカートだと、
スカートに着られている感じで、
ワンピースとなると、そこまでおしゃれしていく場がありません。
膝上のスカートは似合うのですが、
どうも年齢的に短めのスカートを履くというのは、
若作りをしているいのではないかと
躊躇してしまいます。

短めのスカートで、タイトではなく、ちょっと広がったようなスカートを履くのはおかしいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミニスカート=若作りではないと思いますよ。
その人の持っている雰囲気で似合うか似合わないかです。

ミニスカートじゃなくても”え~それは無いよね、若作りしすぎじゃん!”と思う方もいらっしゃいますし。

よく見かけるのはスタイルの良さそうな人(と自分で思っているような)40代くらいの人が娘と一緒に歩いていて、その娘と競うかのように若い格好をしている場合。

似合えばいいのですが、”無理があるよね”という方も実際に見かけます。
そういう私も40代で娘と服の貸し借りをしていますが、必ず娘にチェックしてもらいます。
若作り風だとダメだし食らいます。

私の場合は背が高いのでミニだと品が無くなる様です。

背が低いのであればミニでもいいかもしれませんね。

Qこのジャケット(?)の名前とどんなコーデが合うのか教えてください!

ジャケットの色の名前は何なんですかね...
それと、これはジャケットですか?

このジャケット(?)で、秋か冬のコーデを考えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

MA-1ですね。
下のサイトが参考になるかも。

https://kaumo.jp/topic/52140
http://matome.naver.jp/odai/2144179250675353101

Q仕事でミニスカートを履く場合はスパッツ履くべき?

美容室で仕事をする場合にミニスカートを履く場合、
中に短いスパッツなどを履いて下着が見えないようにするのは常識ですか?

よっぽどのことがない限り中が見えることはないと思いますが、下着のみだと非常識ですか?

働いている方やお客さんの立場としてどう思いますか?
店員さんのスカートの中の下着が見えたら、だらしないとか下品とか思いますか?

Aベストアンサー

風俗でもコンパニオンでもない職場にミニスカートを履いていく時点で非常識です。
それが許される店の常識の方を疑いますね。

Q冬でもイケる花柄フリルのミニスカート。

最近、安くで花柄フリルのミニスカートを買ったんですけど・・・
冬でもイケるコーデがいまいち浮かばなくて
どんな感じがいいですか?

スカートゎ黒の4段階に分かれたこんな柄です。

Aベストアンサー

白とっくり・・・タートルネックのことですね^^;

タートルネックセーターの白と黒タイツとブーツ・・・ということでしょう。

私もそれが無難だと思います。

Q会社で30代女性がスカート履くときにストッキング履かないのどう思いますか。

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカートがラクなんて発想はなかったなーとなるほどと思いました。

でもひとつ気になります。お互い30代なんですが、スカート履くとしたら私はタイツかストッキングを必ず履きます。足もきれいな方ではないので・・ でも彼女は冬はタイツを履いていたけど、多分この時期はストッキングは履いてないです。これって自分の脚に自信があるからでしょうか?夏はストッキング暑いし、サンダルで出社するとしたら裸足も仕方ないと思いますが、私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたのでちょっとビックリしています。
イケイケな人ではないし、むしろ控えめで真面目な感じです。

別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカ...続きを読む

Aベストアンサー

普段、私はスカート履きません。
何故なら、ストッキングは暑くて暑くて、耐えられないのと根本的的に、履くときに破いてしまうから嫌いです(^○^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報