街中を歩いているとミニスカートを履いている女性をよく見ます。
それだけでムラムラっときます。
我々男は、どうしても視線が足の方へいきます。
そこで質問です。 やはり我々男の視線を気にしますか。
それともオシャレではいているのでまったく気にしませんか?
階段を昇る時やはり後ろをおさえますか。

A 回答 (5件)

視線は特に気にしません。

ミニスカートの方がスタイルよく見えるかなーと思ってはいてます。けど、人様に見せないよう最低限マナーとして気をつけてますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやいや見せないようにするのが、マナーだとは思いません。
そういう変な気をつかわないでどんどん見せて下さい。
少なくとも我々男どもは、みんなそう思っていますよ。

そういう好奇心が強い中学生や高校生なら分かりますけど

大人の男性もまだ興味あるんですね♪

特別変わったものがある収納されてるワケじゃないし、いまさら
珍しくないでしょうに・・・・・・(笑)
高校生のときに、なんとかして見ようとしてた男子に
女子3人が「そんなに見たいんなら見せてあげようか?」
って言ったら、あっちに行っちゃったのを思い出しました(^_-)
    • 0

ミニスカートは好きでよくはきますが、タイトではない場合(ひらひら系)の時は必ずショートパンツやペチパンを着用してます。

異性同性関係無く、下着が見えてしまうのは失礼だと思うからです。
前の方の言うとおり、階段などで後ろを押さえるのは失礼だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

No1さんのcoaranも言っておられましたが、見せないようにするのが最低限のマナーと。 見えてしまうのは失礼、同性同士ならいざ知らず、あまり失礼だとは思いませんけど。むしろ・・・・。

No.2です。

そういうことでしたら、今度私の両手が荷物でふさがってる
時に・・・・・・・・・
って、なんでやねんっ( ´艸`)ムププ
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そういう時はすぐ教えて下さい。飛んでいきます。

なんて冗談言えなくなりました。
質問履歴がオープンになっていましたので、少々拝見しました。
あまりにも長すぎて一部しか読めませんでした。 息子さんの件でのご質問に、まず18件もの回答、ものすごいですね。 しかも皆さんかなりの長文。 そしてそのすべてにお礼をなさってる。 驚きました。
あれだけ多くの方がアドバイスしているのですから、今更私から言うことなどありませんが、おおめに見てあげて下さい。 男ならあの年頃、だれでもそれに近いことをした経験があるものです。 回答者様のお一人が言っておられましたが息子さんのそういう対象になるのだから、misatoさんってホント素敵な方なんだなーと感じました。 あのご質問に私の予想ではまだまだ回答が寄せられると思います。 いいところでクローズなさるのもよいかと思います。
しかしあれだけ多ければ、BAを選ぶのも大変ですね。
あらららら、いつの間にか長文になってしまいました。 ごめんなさい。
本題とはとんでもなく離れてしまいました。 ここらで失礼します。
頑張って下さい。

若くみえる気がすると、勝手に思い込んでるのでよく履きます(笑)

男性の目は、少しは意識しますけど、そんなにいつも考えてるワケではありません。
階段のときは、後ろをおさえると下にいる方に失礼なので
スカートの横の生地を軽くにぎって、スカートを絞る(?)感じにして
後ろの余裕をなくします(笑)
これで大丈夫ですわん♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわニ。
ご回答ありがとうさぎ。

スカートを絞る。 ん・・・。と言うことはやはり、見えなくする。
残念だわん。 たまには絞るのを忘れてそのまま昇ってください。
お仕事もがんばって下さい。