小沢さんはよくニコニコ生放送にでますよね?
あれは、秘書の方が何かの意図をもってやらせているんでしょうか?

麻生さんはいわゆる「おまいら」という人たちや、オタクに人気がありますが、
実際政治手法は正しかったんでしょうか?インターネットの世界を牛耳る若者に好かれるためだけに
おまいら の味方のような立場になっていたように私には見えました。

ラサール石井が麻生太郎を馬鹿と呼んだだけでブログが炎上
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1260. …
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1260. …

小沢さんも同じように、ネット住民の人たちに好かれるために、策略的にやってたりはしないですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

簡単な話です。



全て無編集で最後まで流してくれ、勝手に削除するなど加工されることが無いからです。

放送局は、パトロンに忖度して勝手な自社規制を設けて、全てを無修正で完全放送を行うことは有りません。

また、放送局が発言を勝手にカットし、視聴者を放送局(=新聞社)の政治的思惑方向に誘導することも可能です。

この危険性があるのでアメリカは新聞社が放送局を持つことを禁止しているのです。

今後は、放送局の身勝手な検閲・捏造を避けるために、ニコ動に限らず直接ネットに流す・・・という人が増えると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

生放送番組はテレビでもたくさんあるのになんででないんですか?笑

朝まで生テレビ
新報道2001
日曜討論
サンデープロジェクト

編集されるのが嫌だから
大体政治番組って生放送でやってますよね笑

お礼日時:2011/04/17 10:18

聞く耳を持つと言うか、


自らの言い分を好意的に受け止めてくれる場でのみ語っているだけですね。
ネットの中にはまだ妄信している小沢信者は多いですから。

最初から小沢氏に対して否定的な質問も無く、疑惑にも言及しない・・・
そんな場でしかものを言わないのであれば、最早政治家では無いですね。
政治家ならば、自らの意見と対立する存在とも積極的に議論し、論破して見せるべきです。
へそを曲げて閉じこもって、そこからぼそぼそと声を出しているだけの引きこもりニートと何ら変わらないと思います。

麻生さんもその点でいえば自らに好意的な人達にだけ語っていた様に思います。
いずれにせよ、政治家としてのレベルは情けないほどに低いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
なんかモヤモヤしていたものが晴れていく感じがしました。

小沢氏は マスコミだと自分が言いたいことをねじまげて報道されるため マスコミの取材をうけないという情報を見たんですが、なんか納得いかなかったんです。

確かに政治家なら、どんなに報道を曲げられようが、堂々と議論をするのが使命ですよね!!!

菅氏はかなりぼこぼこにされながら逃げ回ってますが、それでも、まだぎりぎり戦ってますもんね ほめられたもんじゃないけどw

すっごく納得しました。
小沢氏はただ逃げ回ってるだけですね

小沢岡田の会談を拒否
http://blogs.yahoo.co.jp/master3511/37308789.html

会談から逃げ
マスコミから逃げ

政治家って国民の代表ですよね?
私達の声を政府に届けてください と国民がその願いを託し国会に送り出したのに、彼はまるでサラリーマンが首にならないように会社に通勤して、もめごとをおこさないように、定時であがってるだけですね。

谷垣氏も好きじゃないですが、確かに何を言われても逃げないですよね

鳩山氏も無言が多くなりましたね。

石原都知事なんて絶対逃げませんもんね 笑
だから当選した。

なんか1つ政治家を選ぶ時にもっとも大事なものが見えました

何を言われても逃げないで立ち向かう
そういう政治家ですね!

コソコソしてるのが一番いやだわw

お礼日時:2011/04/17 00:51

既存メディアから相手にされない連中と


既存メディアから批判しかされない小沢さんの利害が一致しているということでしょう。

上杉何某を筆頭とした相手にされない連中は、
既存メディアのやることなすこと大嫌いで
利権をなんとか分捕ってやろうと常々考えている。

小沢さんはとにかく何をやっても既存メディアから批判しかされないので
メディアには出たくないのだが、何とかして自分の情報を発信したい。

麻生さんに関しても根は一緒でしょう。
安倍さんの時の戦前を彷彿させる既存メディアの情報操作に不安を抱き
何か自分の情報を発信させる方法は無いかと考え
ネット住人達から口コミで自分の意見を世間に伝えようと考えたのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング