私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。

今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から

「ずっと好きだった」と、告白されました。

でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。

だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。

それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、

辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事

を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。

幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。

それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。

私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。

だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。

でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。

好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが

できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、

幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。

それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。

こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、

このままっていうのも良くないことも分かってます。

だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは

私は質問者様の幼馴染的な立場になったことはあります。
2か月付き合った彼女にずっと好きな人がいてその人が好きで忘れられない。このままの気持ちでつきあっても私に失礼だからということで振られた経験ですが(笑)

それで質問の私なりの考えですが、私はその幼馴染とは付き合うべきではないと思います。
これは私が振られて傷ついた経験があるとかではなく、まだ中3ということであなたはまだ若いです。
この年で好きな人と絶対結ばれないと分かっているから違う人と付き合うという選択は取ってほしくありません。
本当に片思いしてる相手が好きならどんな手段を使ってもその人を絶対振り向かせる位の気持ちがなきゃだめだと思います。
私は今大学生ですが大学まで来ると4年間片思いをすることなんてなかなかできません!

今は目先の愛をつかむより見つかるか分からないけどきっとどこかにある恋を探してはいかがでしょうか?

自分ではかっこいいことを言ったつもりですがきもかったらごめんなさい(笑)

それでは頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

キモくなんか、ありません!!ホントにありがとうございます!

これからまた、よく考えてみます。

大好きor大切ですね★

• 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・

まだまだ悩んでいるんですが、

ゆっくり考えようと思っています。

ありがとうございます。

言い方は悪いけど、忘れるために利用するって

いうのも一つの手だと思う。
高3の時に友達から似たような相談を受けて、
忘れるために~ってこと(上の文)言って、
決めたことなら応援するし、いつでも相談にのるって
言いました。
その子は結局告白してきた先輩と付き合い、
今も2人は交際中。私の彼とも面識あるので
時間があえば4人で遊びに行ったりもします。

付き合ってみなければ分からないこともある。
それがいいことなのかどうかは別として。
けど、あなた自身の中に「申し訳ない」って
気持ちが強いのであれば付き合うべきじゃないかな。
分かってると思うけど、そういう気持ちは相手に失礼。

彼がまだ待ってくれるのであれば、じっくり考えるべきだよ。
それがあなたが今出来る精一杯のことじゃないかな。

けど「二兎を追うものは一兎をも得ず」。求めすぎてはダメ。
振るけど気まずくなりたくないって、みんな言うけど
都合よすぎるんじゃないかって私は思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、「二兎を追うものは一兎をも得ず」ですよね。

これからよ考えようと思います。

「だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。

という理由が分からないのですが・・・。

自分も昔、小5から中3まで片思いしてました。
当時は、告白するなんて考えられませんでした。
あまりにも好きすぎて、なんて言っていいのか分かりませんでしたから。

今にして思えば、告白しておけば良かったな、と思います。
初恋でしたし、何事も経験です。なので、告白することをお勧めします。
どういう結果になったにせよ気持ちの切り替えができると思います。

他の誰かを大好きな状態で、幼なじみの彼と付き合っても長続きしませんよ。
同じ理由で、付き合って1ヶ月で振られたことがありますから。
向こうから自分に告白してきたのですが、実は、昔から大好きな人がいるって彼女に言われて
別れを告げられショックでした。

幼なじみの方も蛇の生殺し状態なので可哀想です。早くはっきりしてあげた方が良いでしょう。
案としては、幼なじみにあなたが大好きな人へ告白しに行くことを告げる。告白してみる、ですね。

告白してうまく行けばそれが一番良いでしょう。振られて傷心のあなたを受け止められる度量が幼なじみにあれば、彼とは長くうまく行くでしょう。

という回答ですが、いかがでしょうか?

この回答への補足

そうですね、でも私は、、中学1年の時に一度好きな人に告白をしています。

その時は、フラれるのが怖くて、「返事はいらない」と言って、そのままです。

でも、その年のバレンタインデーと、中学2年の時のバレンタインデーと、2回

チョコも渡しました。そのチョコと一緒に手紙も入れて、

一回目のバレンタインの時は、「諦めようと思ったけど、諦めきれなくて、今で

も好きです。」と言いました。その時でも彼には「ありがとう」と言われ、それっ

きりなんです。それに、その彼はすっごくモテモテで、私なんかに振り向いてく

れるような相手ではありません…

あきらめることができれば、それが一番だと思うけど…

でも、毎日毎日顔を合わせるたびに、カッコいいって思ってしまって、

ますます好きになってしまうんです…

どうしたら、いいのかもう…

• 0