私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。

今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から

「ずっと好きだった」と、告白されました。

でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。

だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。

それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、

辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事

を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。

幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。

それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。

私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。

だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。

でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。

好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが

できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、

幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。

それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。

こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、

このままっていうのも良くないことも分かってます。


だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



私は質問者様の幼馴染的な立場になったことはあります。
2か月付き合った彼女にずっと好きな人がいてその人が好きで忘れられない。このままの気持ちでつきあっても私に失礼だからということで振られた経験ですが(笑)

それで質問の私なりの考えですが、私はその幼馴染とは付き合うべきではないと思います。
これは私が振られて傷ついた経験があるとかではなく、まだ中3ということであなたはまだ若いです。
この年で好きな人と絶対結ばれないと分かっているから違う人と付き合うという選択は取ってほしくありません。
本当に片思いしてる相手が好きならどんな手段を使ってもその人を絶対振り向かせる位の気持ちがなきゃだめだと思います。
私は今大学生ですが大学まで来ると4年間片思いをすることなんてなかなかできません!

今は目先の愛をつかむより見つかるか分からないけどきっとどこかにある恋を探してはいかがでしょうか?

自分ではかっこいいことを言ったつもりですがきもかったらごめんなさい(笑)

それでは頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモくなんか、ありません!!ホントにありがとうございます!

これからまた、よく考えてみます。

お礼日時:2011/04/17 10:38

大好きor大切ですね★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・

まだまだ悩んでいるんですが、

ゆっくり考えようと思っています。


ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/01 08:31

言い方は悪いけど、忘れるために利用するって


いうのも一つの手だと思う。
高3の時に友達から似たような相談を受けて、
忘れるために~ってこと(上の文)言って、
決めたことなら応援するし、いつでも相談にのるって
言いました。
その子は結局告白してきた先輩と付き合い、
今も2人は交際中。私の彼とも面識あるので
時間があえば4人で遊びに行ったりもします。

付き合ってみなければ分からないこともある。
それがいいことなのかどうかは別として。
けど、あなた自身の中に「申し訳ない」って
気持ちが強いのであれば付き合うべきじゃないかな。
分かってると思うけど、そういう気持ちは相手に失礼。

彼がまだ待ってくれるのであれば、じっくり考えるべきだよ。
それがあなたが今出来る精一杯のことじゃないかな。

けど「二兎を追うものは一兎をも得ず」。求めすぎてはダメ。
振るけど気まずくなりたくないって、みんな言うけど
都合よすぎるんじゃないかって私は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、「二兎を追うものは一兎をも得ず」ですよね。

これからよ考えようと思います。

お礼日時:2011/04/17 17:39

「だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。



という理由が分からないのですが・・・。

自分も昔、小5から中3まで片思いしてました。
当時は、告白するなんて考えられませんでした。
あまりにも好きすぎて、なんて言っていいのか分かりませんでしたから。

今にして思えば、告白しておけば良かったな、と思います。
初恋でしたし、何事も経験です。なので、告白することをお勧めします。
どういう結果になったにせよ気持ちの切り替えができると思います。

他の誰かを大好きな状態で、幼なじみの彼と付き合っても長続きしませんよ。
同じ理由で、付き合って1ヶ月で振られたことがありますから。
向こうから自分に告白してきたのですが、実は、昔から大好きな人がいるって彼女に言われて
別れを告げられショックでした。

幼なじみの方も蛇の生殺し状態なので可哀想です。早くはっきりしてあげた方が良いでしょう。
案としては、幼なじみにあなたが大好きな人へ告白しに行くことを告げる。告白してみる、ですね。

告白してうまく行けばそれが一番良いでしょう。振られて傷心のあなたを受け止められる度量が幼なじみにあれば、彼とは長くうまく行くでしょう。

という回答ですが、いかがでしょうか?

この回答への補足

そうですね、でも私は、、中学1年の時に一度好きな人に告白をしています。

その時は、フラれるのが怖くて、「返事はいらない」と言って、そのままです。

でも、その年のバレンタインデーと、中学2年の時のバレンタインデーと、2回

チョコも渡しました。そのチョコと一緒に手紙も入れて、

一回目のバレンタインの時は、「諦めようと思ったけど、諦めきれなくて、今で

も好きです。」と言いました。その時でも彼には「ありがとう」と言われ、それっ

きりなんです。それに、その彼はすっごくモテモテで、私なんかに振り向いてく

れるような相手ではありません…

あきらめることができれば、それが一番だと思うけど…

でも、毎日毎日顔を合わせるたびに、カッコいいって思ってしまって、

ますます好きになってしまうんです…


どうしたら、いいのかもう…

補足日時:2011/04/17 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼馴染に告白(?)されました。 私は20代女性で幼馴染も同い年です。 保育園から高校まで同じ地元で育

幼馴染に告白(?)されました。
私は20代女性で幼馴染も同い年です。
保育園から高校まで同じ地元で育ち、大学、就職で離れましたが、普段から定期的に連絡を取り合ったり会ったりするほど仲が良いです。

私は大学生になって初めての彼氏ができ今も遠距離ではありますが関係は続いています。幼馴染にはずっと彼女はいません。

その幼馴染から先日、「僕がすっきりしたいだけだから。私を困らせたらごめんね。幼馴染としての関係を崩したくなくて今まで言えなかったけど、でも気持ちに整理をつけたいから言わせて欲しい。私に対して幼馴染以上の感情がある」と言われました。
他の女の子に告白されても、気になる女の子ができても、最終的に私が脳裏に浮かび他の人と付き合うまでに至らなかったと言うのです。ただ幼馴染からは一言も、彼氏と別れて欲しいとも自分と付き合って欲しいとも言われませんでした。

その気持ちを知らずに、幼馴染の恋愛話を聞いて全力で応援する!などと言ったり、私の彼氏の愚痴を話したりと無神経なことをしてきました。
幼馴染のことは男だと認識はしていましたが、長い付き合いだからやましいことは絶対にないと考え、彼氏のいる立場でしたが2人で会ったり、一人暮らしの相手の家に泊まったりしたこともあります(もちろんやましいことは何もありません)。彼氏は幼馴染とは言え男だから…と良い反応を示してくれず、私の唯一の大事な幼馴染を理解してくれなかったことが悲しく、幼馴染と2人きりで遊ぶことはいつも隠していました。
それでも私にとって幼なじみは唯一無二の存在でしたし、一生恋愛関係にはならない特別な男友達だと思っていました。私たち2人の共通の友達からも、あなたたち2人はいつまで経っても良い友達関係だね!と言われてきました。男女の友情は成り立たないと言いますが、私たちの間には成り立つのだと証明がしたくて、彼氏にも認めて欲しいと思っていました。
それが先日の幼なじみからの突然の告白で、自分の今までの行いが彼氏にも幼馴染にも本当に失礼なことだったのだと自覚しました。今後幼馴染とどんな距離を保てば良いのか分からなくなりました。
私としては、彼氏とはこのまま付き合い続け、幼馴染とは2人きりで遊ぶことなどは控えた上で電話でお互い話が出来れば嬉しいです。しかし幼馴染が私に対して幼馴染以上の感情があるのであれば、今までと同じ関係では幼馴染、彼氏双方に失礼なことも分かっています。好きのベクトルは違いますが彼氏も幼馴染も私にとっては大好きで大事な人です。できればどちらも傷付けなくないと思っています。
今後私はどのように振る舞えば2人を傷付けずに済むでしょうか。今まで私のわがままで彼氏も幼馴染も振り回してきました。もう自分の欲だけで行動せず、彼氏にも幼馴染にも誠実に対応するつもりです。アドバイスをお願いします。

幼馴染に告白(?)されました。
私は20代女性で幼馴染も同い年です。
保育園から高校まで同じ地元で育ち、大学、就職で離れましたが、普段から定期的に連絡を取り合ったり会ったりするほど仲が良いです。

私は大学生になって初めての彼氏ができ今も遠距離ではありますが関係は続いています。幼馴染にはずっと彼女はいません。

その幼馴染から先日、「僕がすっきりしたいだけだから。私を困らせたらごめんね。幼馴染としての関係を崩したくなくて今まで言えなかったけど、でも気持ちに整理をつけたいから言わせて...続きを読む

Aベストアンサー

幼馴染みとは今まで通りの関係は無理だと思います。
片方に恋愛感情があったら友情は成立しません。
彼は今までの関係を壊す覚悟で自分の気持ちを伝えてきてます。
そこまでは物凄い葛藤があったと思います。
貴方が友達関係を続けたいと言えばYesと言うと思います。
が、本当に貴方が相手を思いやることが出来るのなら、離れる優しさをもって欲しいかな。
すぐには友達関係が復活するのは無理だし長い年月がかかるかも。
もう友達には戻れない可能性もある。

傷つけずに済む=これは綺麗事です。悪者になることを恐れないで欲しい。

彼の方は、伝えなくていいかもね。
伝えたら貴方に言わなくても内心凄く気になるよ。
もし彼に伝えるなら、幼馴染と関係切ってからだよね。

幼馴染、彼氏、相手の立場に
立てば答えは出ると思います。

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Q幼馴染って、詳しく説明するとどういういみなんですか? 幼馴染とは仲良いもんなんですか? また、幼馴染

幼馴染って、詳しく説明するとどういういみなんですか?
幼馴染とは仲良いもんなんですか?
また、幼馴染でも嫌いだったり、あまり話さないってことありますか?

Aベストアンサー

漢字の感じそのまんまです。
幼い頃からの馴染みと書いて幼馴染です。
(馴染むとは慣れ親しむという意味に捉えてもらって構いません)

だから仲が良い事が前提になります。
が「小さい頃は仲が良かったけど今はあまり話さない幼馴染」というのはありえます。

Qいじめられていた教師 私の仲の良い先生は、中学1年の時いじめられていたそうです。自傷行為もしていたそ

いじめられていた教師
私の仲の良い先生は、中学1年の時いじめられていたそうです。自傷行為もしていたそうで、あともはっきりと残っています。私も先生と同じようにいじめられていたので、そして、自傷行為もしていたので、気持ちはとてもわかるんです。でも、何故その先生は数ある職業の中から教師の道を選んだのでしょうか。
先生は自分がいじめられていた時期と同じ1年生の先生をしています。何故あんなに酷いことをされていた時期と同じ1年生の先生をやっていてあれほどまでに楽しそうに出来るのでしょうか。
先生は新任なのにいつも優しくて、穏やかで静かなのに話しかけて打ち解けたらとても面白い話をたくさんしてくれて、繊細で生徒のことを思ってくれていて、生徒のことなら少し無理をしちゃうくらいで、でも、面倒臭がりで少し鈍感で、私は、そんな先生が大好きなんです。
だから、先生にはもう苦しい思いをしてもらいたくないんです。
だから、先生にこんなことを聞きづらくて…
なんで先生は教師になったのでしょうか。

Aベストアンサー

似たような例で。

中学、高校時代にいろんな悪さして、横道に大きくそれそうになった経験を持つ人。
いじめにも加わって、万引きして捕まったり、シンナー吸ったり。

さいわいにも一応もとに戻って大学へ行き、教師になる。

なんというのか、傷つけた人たちへの償いのような気持ちもあるし、優等生から先生になった人よりも、自分のほうが道を誤りそうな生徒に寄り添うような気持ちで接してあげられる、そういう思いもある。

意識的に先生になったというより、なにか不思議な力がはたらいて、先生になっていた。

質問者さんの「いじめられていた教師」は、大丈夫ですよ、心配しなくとも。
その先生なりに、中学校時代の辛かった痛みを経験にして、物静かであっても闘おうとしてるんだと思います、傷ついている生徒のために。

Q家族ぐるみの幼馴染が訳あって児童保護施設に入れられてしまって引き取りたいです。 母が養子に取ると言っ

家族ぐるみの幼馴染が訳あって児童保護施設に入れられてしまって引き取りたいです。
母が養子に取ると言ってくれて、幼馴染も同意しました。
ですが、私も母も養子を取ることの知識がとても曖昧でよくわかりません
確かな情報が欲しいです。

・幼馴染は今14歳です。(私は15歳です)

・幼馴染は両親が居なく 幼馴染の兄が親の権限を持ってます。

・幼馴染とその姉の2人を半年ほど一緒に住んでいました。市役所もそれを知っています。
((理由は幼馴染とその姉が虐待まがいなことをされてるようなので親の権限を持った兄と私の母が話し合って説得し、一緒に住んでました。半年もすれば連れ戻されましたが
虐待まがいなことで施設に入った訳ではありません、別の理由で施設に入れられました))

幼馴染の情報で今必要になる?のはこのくらいだと思います。

気になるのですが、6人以上いる家庭では養子を取ることは出来ないと聞きましたが
本当ですか?
私の家は9人家族です。
7人兄弟のうち上4人は成人していて
私と母以外は皆仕事してます。
この場合どうなるんでしょうか?

長文で訳のわからない文章になりましたが
よろしくお願いします。

家族ぐるみの幼馴染が訳あって児童保護施設に入れられてしまって引き取りたいです。
母が養子に取ると言ってくれて、幼馴染も同意しました。
ですが、私も母も養子を取ることの知識がとても曖昧でよくわかりません
確かな情報が欲しいです。

・幼馴染は今14歳です。(私は15歳です)

・幼馴染は両親が居なく 幼馴染の兄が親の権限を持ってます。

・幼馴染とその姉の2人を半年ほど一緒に住んでいました。市役所もそれを知っています。
((理由は幼馴染とその姉が虐待まがいなことをされてるようなので親の権限を持...続きを読む

Aベストアンサー

支援学校教員です。

里親制度の利用は考えれれませんか?

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/syakaiteki_yougo/02.html

養子縁組は、かなりハードルが高いですよ。
里親ならば、条件も緩和されます。

ただし、「幼馴染とその姉の2人を半年ほど一緒に住んでいました」「半年もすれば連れ戻されましたが虐待まがいなことで施設に入った訳ではありません、別の理由で施設に入れられました」なので、逆に「あなたの家」が問題になって「施設入所」になったのならば、里親も難しいでしょう。

Q21歳女性です。 私は小学3年生のとき、同級生に初恋をしました。小学3,4,5,6年、中学1,3年の

21歳女性です。
私は小学3年生のとき、同級生に初恋をしました。小学3,4,5,6年、中学1,3年の合計6年間私は彼と同じクラスでした。小学3年後半に恋心に気づき、5年生のバレンタインで友達を通じてチョコレートを渡し結果は恋人同士にはなれませんでした。そのあと6年生になってからは彼のことはもう好きではなくなりましたが、それでも私の中に彼はいました。別々の高校、大学と進学し連絡先も知らないし会うことはありません。私自身今まで何人かの男性とお付き合いしましたが、彼以上に好きになることが出来ません。彼を超える人が現れないともう他の人を愛することが出来ないんじゃないかと思っています。彼は未だに夢に出てきます。夢の中でも片思いをしています。何かの暗示でしょうか(;_;) 片思いをしてた頃、恥ずかしくて会話をしたのはほんの数回でした。今ではそれを後悔しています。。

Aベストアンサー

「白馬の王子様」に片想い、ってとこですね。
高校、大学と会っていないと、彼の風貌・性格も変わっていると思います。
彼女もいるかもしれません。
同級会や同窓会は、ありませんか?
もしあれば、出席してみるのも良いかもしれません。
今なら、会話も出来るでしょう。
同級生なので、近々会うチャンスもあるかもしれませんね。
貴女のテレパシーが通じる事を祈って、奇跡を待ちましょう。

Q最強の幼馴染

最強の幼馴染

既婚女性です。
私には長年親しみのある男の幼馴染がいます。
仲もいいし、お互いに彼氏彼女が出来れば報告しあってノロケたりしてました。
私が振られたら慰めてくれるし、幼馴染が振られたら慰めてました。
男と女のような関係は一切ありません。サバサバした関係で何でもいえる関係です。

最近、幼馴染は彼女と別れたらしく誰か紹介して欲しいと言うので飲み会を開きました。
すると、私の女の友人(6対6でしました)全員が幼馴染がいいと言います。
(私はこの飲み会に参加してません)

幼馴染は顔は普通よりいいです。背も高いし、大卒の銀行マンです。家も金持ち。ロマチストで、付き合った彼女達を毎回必ず大切にしてました。
行動的で、現実的、優しく頼りになります。
ちょっと自己中な所もあるけど、全然許せるぐらいです。
素直なんで、話をしてても楽しいです。

冷静に考えるとモテるよな~って思います。

女の友人に何で、今まで紹介してくれなかったの?
今まで恋愛対象に何でならなかったの?

と聞かれました。

紹介しなかったのは、幼馴染は彼女が出来ると中々別れないし、別れてもすぐに他の彼女が出来るので、フリーの時があまりないです。

問題は、今まで恋愛対象に何でならなかったの?です。

正直、昔幼馴染に告白じみた事をされました。

何故か、男という雰囲気に怖気づいてしまいました。
少し距離を開けると普通の接し方に戻ったのでまた楽しく遊んでました。

そして、私は今の旦那と出会い恋に落ちて結婚。
幸せです。

ですが、正直フリーの時期に思ってました。
結婚するなら幼馴染みたいなのがいいと。
必ず幸せになるんだろうな・・・。ってぼんやり思ってました。

きっと、手を伸ばせば届いた相手です。
何故、私は怖気づいたんでしょう?何故、幼馴染と恋に落ちれなかったのかな?

友人に言われて全く分からず答えられませんでした。

後、誤解がないように付け加えます。
今の旦那と結婚できて幸せですし、間違いなかったと確信もあります。
心から愛しています。

幼馴染に恋心は全くありません。

幼馴染も私と同じように大好きな人を見つけて結婚して幸せにもなって欲しいと心から望んでます。

最強の幼馴染

既婚女性です。
私には長年親しみのある男の幼馴染がいます。
仲もいいし、お互いに彼氏彼女が出来れば報告しあってノロケたりしてました。
私が振られたら慰めてくれるし、幼馴染が振られたら慰めてました。
男と女のような関係は一切ありません。サバサバした関係で何でもいえる関係です。

最近、幼馴染は彼女と別れたらしく誰か紹介して欲しいと言うので飲み会を開きました。
すると、私の女の友人(6対6でしました)全員が幼馴染がいいと言います。
(私はこの飲み会に参加してません)

幼馴...続きを読む

Aベストアンサー

midori5-4さん、
悩んでしまいますよね~。

私も、同じような経験があります。
結論から言うと、幼馴染のままが、いつまでも心地よい関係でいられると思います。

冷静に考えてみれば、本当に相思相愛なら恋に落ちるチャンスは、いくらでもあった。
でも、そういった方向には進まなかった。
それは、双方がそれを望んでいなかったからだと思います。

midori5-4さんは、友達の声に反応しすぎて過敏になってしまっているだけですよ。
親兄弟とも違う、同性のような異性の関係は、あってもおかしくないし、とても大事だと思います。

ちなみに私のほうの結末を言うと
幼馴染ではなくなり、ほぼ疎遠状態になってしまいました。
私は、また会いたいと思っていますし、彼女のそうだと思います。
しかし、会っていません。
ご想像通り、一線を越えてしまったんです。
偶然、お互いが、恋愛相手に不満を持っていたときでした。
でも、そうなると幼馴染とは別の感情(独占欲、やきもち、嫉妬...)見たくないものを見たという感じですね。
今までまったく違うステージにいたものが、急に同じステージに上がってしまうようなもので
よくよく考えてみれば、わかっていたはずでした。
とても後悔しています。

今のだんな様と良い関係なのですから、尚更気をつけてくださいね。
どちらも失ってしまいますよ。

midori5-4さん、
悩んでしまいますよね~。

私も、同じような経験があります。
結論から言うと、幼馴染のままが、いつまでも心地よい関係でいられると思います。

冷静に考えてみれば、本当に相思相愛なら恋に落ちるチャンスは、いくらでもあった。
でも、そういった方向には進まなかった。
それは、双方がそれを望んでいなかったからだと思います。

midori5-4さんは、友達の声に反応しすぎて過敏になってしまっているだけですよ。
親兄弟とも違う、同性のような異性の関係は、あってもおかしくないし、とても大...続きを読む

Q何十年かぶりで幼馴染(4歳年上のの女性)と再会しました。幼い頃に一緒に海で泳いだ思い出やお互いの両親

何十年かぶりで幼馴染(4歳年上のの女性)と再会しました。幼い頃に一緒に海で泳いだ思い出やお互いの両親や兄弟の話題で楽しいひとときを過ごしました。最後に、あの頃、僕に恋心を抱いていたことも告白されました。
僕がまだ小学校低学年くらいで、彼女は小学校高学年くらいの頃のことです。
こういう恋もあるってこと、女性の皆さんは信じられますか?

Aベストアンサー

すごく羨ましい!!
漫画とかアニメの世界みたいで微笑ましいし羨ましい!!
そんなことがあったらいいなぁ

Q幼馴染と友達

前から少し感じていたんですけど、決定的に昨日感じました。幼馴染と友達は
全然、違いますか?幼馴染は、小さい頃から自分自身の自我など知り合って、
良く理解してくれていますが、何か違うと感じてきました。
私の場合、実家と現在居る場所が他県で離れてますが、現地の友達の法が余程
優しい人で感謝しなくてはって思いました。
幼馴染と友達について何かあれって思った事ありますか?昨夜幼馴染と電話し
ました。その前にも電話した時、幼馴染に、「鬱状態なの、悪いけど」って
言われ、電話を切りました。翌日、「昨夜はごめんね」ってメールが来て、
元気になってくれればいいと思いましたがやはり気にり励まし、接し続けました。
元気に戻れば、「本当にありがとう感謝してる」て言われました。
コンディションがいい時は、私が疑問に思っていること
など話すと、「悪いけど重いもの貰いたくない、思い話聞きたくない」って
露骨に、声のテンションを下げられる事が最近増えています。
この台詞を、同じ幼馴染に、2度言われ、一度目の時に現地の友達に話した
所、自分が暗いのかと思ってたのを「その友達って、やさしさがないね」っ
て、言われました。
その時は取り分け考えなかったですが、昨日幼馴染に又
冷たくされて、違うなって感じざる得ませんでした。
幼馴染はお互いを良く家族同然ほど理解してて、お互いいつでも
連絡が取れるからと不信感を持ってなかったのですが、友達とは全く別と思いました。
やはり友達と、幼馴染ってまったく違うのですか?それが普通なんですか?
友達は本当に良く付き合ってくれます。私もそうしてます。
幼馴染にもそうしてましたが、しなくていいように思えてきたんです。
こんな事感じたことがありますか。
調子がいいとき、きついことばかり指摘してくれます。
でも、最近結局見下げられている気がしてきました。

前から少し感じていたんですけど、決定的に昨日感じました。幼馴染と友達は
全然、違いますか?幼馴染は、小さい頃から自分自身の自我など知り合って、
良く理解してくれていますが、何か違うと感じてきました。
私の場合、実家と現在居る場所が他県で離れてますが、現地の友達の法が余程
優しい人で感謝しなくてはって思いました。
幼馴染と友達について何かあれって思った事ありますか?昨夜幼馴染と電話し
ました。その前にも電話した時、幼馴染に、「鬱状態なの、悪いけど」って
言われ、電話を切りま...続きを読む

Aベストアンサー

最近、幼馴染の性格が変わったようだということですが、もしかすると、その方は、鬱病を患っているのかもしれません。鬱病に罹りますと、人格障害が現れます。情緒不安定なのかもしれません。単に、性格が変わることもあるでしょう。お互い、自分の人生を歩んでいるわけですから、少しづつ違った人間になっている筈です。別に付き合いたくなければ、付き合う必要はありません。付き合うようになる人もいれば、付き合わなくなる人もいます。その方と、ずっと仲のよい幼馴染でいたいという想いをお持ちなのでしょう。しかし、期待通りにいかないこともあるでしょう。

Q男友達について 私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったの

男友達について

私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったので会うこともなかったのですが、大学生になってから遊ぶようになりました。相手は仕事をしているので仕事終わりにほとんど毎日の様に遊んでます。その関係は1年以上続いています。数ヶ月前にいつもと同じ様に遊んだんですが、相手に「家の鍵がない」と言われ私の家に泊まることになりました。その時私の布団に先に入られて私は「友達だから横に寝るのは…」と思いちょっと離れてました。そしたら相手は触ったりとアクション?をかけてきました。しかし私も経験があまりなかったのでどうすればいいか分からず「やめて〜」と笑いながら流してしまいそのまま終わりました。その後も普通に遊んでいますがその話はでてきたりしません。今でも出かけたり家で一緒にご飯を作ったり、一緒にいると楽しいし安心するので遊んでます。でも相手からしたらどんな気持ちなんですか?

あとは、私には「遊びに行く所を教えろ」とか「なんでも話せ」と言ってくるのですが、私が聞くと「なんで?」と言ってきたりあまり話をしてくれません。相手は分かりやすく男友達からの連絡なら「〇〇だよ」って言ってくるんですがたまに「友達」って言う時があるので女なんだと思います。でも私たちは付き合ってないのになんで隠すのかなって思います。これも私にはよくわからないです。

相手はどちらかと言うとチャラくていろんな女の人と…という事を頻回にしてたり、下ネタも普通に言ってきたり私をからかったりもしてきます。私のタイプではないのですが、一緒にいて素でいられるし何より楽しいです。

話が長くなりましたが、相手がどう思っているのか、今のままでもいいのか私にはわからないです。本人に聞けば1番早いと思いますが他の方の意見を聞ければと思います。

男友達について

私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったので会うこともなかったのですが、大学生になってから遊ぶようになりました。相手は仕事をしているので仕事終わりにほとんど毎日の様に遊んでます。その関係は1年以上続いています。数ヶ月前にいつもと同じ様に遊んだんですが、相手に「家の鍵がない」と言われ私の家に泊まることになりました。その時私の布団に先に入られて私は「友達だから横に寝るのは…」と思いちょっと離れてました。そしたら相手は触った...続きを読む

Aベストアンサー

典型的なよくいる女慣れしたチャラ男ですね。あなたを押せばいつか何とかなりそうと思ってるからキープしてるだけ。本当に大切な友達と思ってるなら絶対手は出しませんし好きで付き合いたいなら付き合って欲しいと言うでしょう。彼女にはしたくないけど暇な時に居ると時間潰しになって便利なんだと思います。適当に付き合ってる相手があなた以外にも居そう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報