アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、埼玉で妹とルームシェアをしようかと検討中の者です。ルームシェアの方が今よりも広い部屋に住めて家賃の面でもお得だなと考えた上です。しかし、二人ともずっと一人暮らしをしている為上手くやっていけるか不安です。

人にもよると思いますが、友達などの他人ではなく妹なのでなんとかやっていけるのではと思っていが……。やはり二人暮らしはストレスなども溜まるものなのでしょうか。

普段から一緒に買い物に出掛けたりと、姉妹仲はそれほど悪くはないとは思いますが、私も妹も少し神経質な所があります。

そこで参考までに質問させて下さい。兄弟でも友達でも構いません。実際ルームシェアをしている方暮らしていてストレスなどを感じることはありますか?また、実際になにかトラブルなどは起こりましたか?

その他お互い快適に暮らす為に気をつけている事などありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ルームシェアではないですが、

入社後の新人研修で1ヶ月ほど同期の子と
2DKの社宅で一緒に暮らしたことがありました。

個人の部屋は別々だったので、なんの問題もなかったのですが
お互い気を使ったのは、水周りでしたね。
お風呂と洗面台とトイレ、それとキッチン。

今までお互い一人暮らしをしていたとなると
それぞれ使い方にルールみたいなものが出来てたりするので
その辺りを最初に話し合って、新たに二人で使うルールを
大雑把に決めておかれると良いかもしれません。

あまり細かく決めてしまうと、それはそれでトラブルの元になるので
あくまでユルめのマナー程度にしておくのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりルールをあらかじめ決めておくのが大事なのですね。 参考になりました。ありがとうございます。