3年前の12月に 12点で長期免停

その後 ちょこちょこ違反が重なり合計4点 先月中期の免停が終わりました。

3年前の点数が0になっているかわからないんですけど

今日2点の違反をしました

免許取り消しになるかわかりますか?

A 回答 (3件)

3年前の12月 12点 長期免停

免停処分が終了したときに、前歴1回-違反点数0点。

行政処分が終了した日から1年間無事故無違反で過ごせば、
前歴0回-違反点数0点となるところを、
1年以内に違反を繰り返し、
前歴1回-違反点数4点で60日の中期免停となっていたわけですよね。

2回目の免停処分が終了した時点で、
前歴2回-違反点数0点となり、
処分終了した日から1年以内に違反をして2点もらっている状態。

90日の長期免停が確定しました。
免停処分が始まる前に、累積5点になったら前歴2回の人は免許取消です。

免停処分を終了すれば、前歴3回-違反点数0点となりますが、
前歴3回は2点で120日免停、3点で150日免停、4点で免許取消です。

前歴を0回にするには、
免停処分終了日から翌年同日24時まで(1年間)無事故無違反で過ごさないと。

http://rules.rjq.jp/gyosei.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(_´Д`)ノ~~

まだ どーなっているかわかりませんが 少し落ち着きました<(_ _;)>

3年前の12月に12点で長期免停という事は、90日免停を受けましたね?多分。

で、その時は前歴が無かったと思うんですが、これで前歴がつきましたよね?前歴1回で10点以上だと、免許取り消しになります。2点で取り消されるというのはあり得ません。故に「免許取り消し」の対象にはなりません。でも今回4点で免停喰らったという事は、前歴が2回になります。もし取り消されるとすれば、4点以上違反を犯すと取り消しになりますので注意が必要です。
    • 0

>免許取り消しになるかわかりますか?

自分の点数を知る方法は、「自動車安全運転センター」で
700円払って証明書を取りましょう

http://www.pref.kagawa.jp/police/menkyo/jiko/

そえより ずいぶん違反しているようですので
免許を返して クルマの運転をしない方がいいのでは?
    • 0