私は、四ヶ月付き合った彼氏と最近別れました。



別れたのは、私が彼にイライラしていて些細なケンカから彼の性格を責めてしまい、俺は自分の性格を変えられないからと振られてしまいました。



初めは、なぜあんなことを言ってしまったのかと少し自分を責めていました。本当に自分でもこんな風に思っていたのかとびっくりするくらい、言ってしまったと思います。ただ、今思えばすごく溜め込んでいたことに気づきました。



普段、寡黙で淡白で私にあまり興味がなさそうな彼にすごく気を使っていて…会話が続くように常に明るくしたり、嫌なことがあってもそういう部分を出しても受け止めてはくれないだろうと思い、明るい話題をするよう心掛けて常に笑顔で優しく明るい私でいるように無理をしていたと思います。



なので…あのケンカは起こるべくして起きたのだと割り切っています。しかし、付き合っていた時は気付かなかったのですが…今、思い返しても彼のどこが好きだったのか思い出せません。私は恋に恋していただけで…彼の前での明るく可愛い自分に満足していただけなのではないかと思い始めました。



一年間ほどずっと好きだと思っていたはずなのに…
今、別れてすごくすっきりしていてあのまま付き合っていても私は彼に気を使ったままだっただろうなと逆にホッとしていて自分でも驚きです。
今後、彼と会って話したいと思うことも全くないし、むしろ会いたくないし視界に入れたくありません。




例え四ヶ月でも本当に好きだったら…少しは寂しかっり楽しい思い出を思い出せたり、優しくしてもらえたことに感謝できたりしますよね?
私は彼を好きではなかったのでしょうか?
恋に恋していただけで、付き合ったら違うなぁってどっかで思っていたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おばさんです。




貴女の場合、知らず知らずに相当ご自分に無理を強いていたのかもしれませんね…。


貴女はきちんと彼を愛していたのですよ!

愛していたからこそ、つい自分に無理を重ねてしまったんです。

愛していたから、愛されたくて…頑張りすぎてしまったんです。


彼の事を愛したから無理をしてきたのに…、待っていたのは…別れ…嫌悪感とか酷い感情に左右されていても、それだけ彼を愛していた反動からなんです…。

時間が経っていけば、思い出は楽しい、素敵なものに変わっていき<感謝>の気持ちも出てきます。

でも今は無理!

ホットしたり、顔も見たくなくならなければ、先には進めません!


自分を許せて、彼を許せて…、そうしてまた新しい出会いがありますよ!

次は出来るだけ肩の力を抜いて、自然体で無理をしないで付き合っていけますように…。

心に無理をすると、心から笑う事が出来なくなっちゃうんだ…。


また、気持ちを切り替えて、頑張ってね!!!
    • good
    • 0

こんばんは参考までに私の考えを述べさせていただきます。



1年間は好きだった。
けど付き合ってから4カ月で別れてしまった。
これはただ質問者様が1年間彼のいいとこしか見ていなかったからだと思います。

付き合うということはお互いのいいところも悪いところも知るということです。
今回の件では4カ月の交際期間で彼の悪いところ(寡黙で淡白で私にあまり興味がなさそうなど)を知り
今まで好きだった頭の中の彼と実際の彼の違いに耐えられなくてこうなったのではないでしょうか?

もし本当に彼のことが好きならいやなところがあってもそんな些細なことと受け流せるまたは違う形で注意できていたのではないですか?

結論を言うと質問者様が好きなのは付き合うまでのいいところばかりの彼で実際の彼ではないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報