OS vista
エクセル 2007
既存のcsvファイルを編集したあとに簡単に
(確認メッセージを表示しないで、事前に、保存場所の設定をして、たとえば、ワンクリックで保存
できないものかと、思っています。なおその際既存のファイルはそのままで、別に出力と言うことです)
色々、ネット上検索しましたが、フリーソフト&マクロなど探すことはできませんでした。
なにしろ、大量のデーターを編集して保存しなくてはならず、途方にくれています。
どなたか、ご存知であれば、教えてほしいのですが。
よろしくおねがいします。
なお出力は、csvで出力したいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

とにかくcsvどうたらの警告は消すことができないので
VBAでcsv形式で出力するのが一番早いと思う。

スキルがいまいちわかんないので適当に答えちゃいますが
以下の流れでいいんじゃないかと思うよ。
自身のディレクトリを取得(thisworkbook.pathとかcurdirとか)
ファイル名を自動で付与(元のファイル名+現在時刻とか
csvで書き出す(open for output等)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、警告消すのはむりですか。
これから、やってみます。
ありがとうございました。

やりたいことを「新しいマクロの記録」でVBAにします。

それをメニューに追加します。

ここからが本番。

マクロの編集でVBAプログラムを書き換えます。
変更内容:開いているファイルの名前を取得して、書き込むファイル名を編集する。

やってみて分からない部分があったら、
MOUGあたりだと諸兄が教えてくれたりします。
    • 0
この回答へのお礼

マクロの記録は、やったことありますが、
ループなど、難しくて、断念してました。
勉強してみます。
ありがとうございました。