おすすめの画集はありませんか?
キャラクターメインに描いてる画集です。

絵が丁寧で色使いが綺麗なものがいいです。

出来れば子ども・・・を描いてるような画集がいいのですが・・・
あればでいいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おおた慶文がいいでしょう。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83 …

後、ペーター佐藤、宇野亜喜良もそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います^^
参考になりました

お礼日時:2011/04/18 06:38

こんばんは



アメリカでも日本でも有名ですが『ノーマン・ロックウエル』の作品など

おもしろいと思います。

では 失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います^^
参考になりました。

お礼日時:2011/04/17 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「墨絵」のアーティストを教えてください。

「墨絵」のアーティストを教えてください。

近頃、井上武彦さんのおかげで日本画や墨絵、水墨画に興味を持ちました。
墨絵は伝統的なものが多いのですが、新しく感じるアーティストもたくさんいますよね。
もっと色々な方の作品、アーチストを知りたいのでご存知のオススメの方を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

墨絵・日本画 素敵ですよね

数ヶ月前にBRUTUSで新進気鋭の
日本画アーティストを特集してました。

http://magazineworld.jp/brutus/669/

あ、浮世絵でしたね…


もうひとつ
オススメです。

http://white-screen.jp/2009/10/teamlab.php



このサイト、映像・アート関係なのですが、
面白いです。

Q絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

Aベストアンサー

理解してもらおう
ほめてもらおう
わかってもらおうとして描いていること

Qスタン・スミスという画家の画集をさがしています。

スタン・スミスという画家の画集をさがしています。
水彩画などで有名な画家で、画集を出していれば、その画集が欲しいのですが、『完璧!水彩テクニック』という本を『完璧!デッサン・テクニック』という本しか知りません。
画集を出しているのでしょうか?
画集を出しているのならば何という画集で何処で購入すればいいでしょうか?
御存知の方がいらっしゃれば情報をお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

画集は出ていないみたいですね。

http://www.books.or.jp/ResultList.aspx?Title=&syuppansya=&showcount=20&startindex=0&writer=%83X%83%7e%83X%81CS%81D%81i%83X%83%5e%83%93%81j&searchtype=2

Q今自分の絵の上達ぶりビビってます 今まで絵はキャラクターを含め 20年間生きてきて50体ほどしか 描

今自分の絵の上達ぶりビビってます
今まで絵はキャラクターを含め
20年間生きてきて50体ほどしか
描いてこなくて
その50体描いた日もかなりばらつきが
あり日課で描いてきたものではありません
なのに急に絵が上手くなってて
とても驚くのと同時に
かなり調子にのってます。
「俺天才じゃね?」と思うほど
調子にのってます
ネットでは絵は沢山描かないと上手くならないとよく聞くので今の自分のうまさが
普通なのかどうなのかよくわかりません
どなたかこんな僕に良い言葉を
お願いします
下手にしろ上手いにしろ自信が欲しいです
イラストの評価のほどお願いします
左が前回描いた絵で右が今描き終わった絵です。

Aベストアンサー

>イラストの評価のほどお願いします。
>20年間生きてきて50体ほどしか描いてこなくて。
>自分のうまさが普通なのかどうなのかよくわかりません。
プロと比較すれば残念な評価しかできませんが、50体分の経験者としては上手な方だと思います。

>日もかなりばらつきがあり日課で描いてきたものではありません
私も経験があります。
たぶん、漫画などの絵を見て、知らず知らずのうちに脳が勉強しているのでしょう。

>下手にしろ上手いにしろ自信が欲しいです。
萌え絵を描ける人は世の中にありふれていますが、モンスターを描ける人は少ないので、この才能を全力で研ぎ澄ませば、ネットで人気が出たり、モンスターデザイナーとして仕事が出るかもしれません。

Qアルフォンス・ミュシャの画集について

アルフォンス・ミュシャの絵が大好きなので、画集を購入しようと思っているのですが種類が多くありすぎてどれを購入したらいいのかわかりません・・・。なるべく多くのミュシャの絵がのっている画集、またはお勧めの画集を絶版本でもいいので教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一番大事なのは、質問者様が望む絵が載っていることです。
そのためには立ち読みでの確認が一番いいのですが。
(結構、あるんですよ。よくよく見返したらあの絵がない!とかこの絵がなんで2色刷りだけなの!とか)

とりあえず、こちらのサイトを見てください。
それぞれの画集の解説だけではなく、画集の選び方のコーナーもあります。
http://www.geocities.jp/al_m_mucha/list/books_index.html

リトグラフじゃなくて油彩の絵が載っているのが欲しいとなると、一般販売の書籍よりも、展覧会などの図録のほうがいいかもしれません。

書籍に収録されているリトグラフの色はあせている場合が多いので、キレイな発色を求めるのならば、シンフォレストのCD-ROM画集をお勧めします。ただし、これは上記のサイトでも注意書きがありますが、当時の作品ではなくリクリエーション作品です。

あと、和書でもなかなかお目にかかれない絵も中国の書籍なら載っていることもあります。「繆夏」「慕夏」で探してみてください。

Q同じ平面絵画作品でも、パソコンで描いた絵とパソコンで描かない絵とではどちらの方が価値があるのでしょうか?

今の時代、例えば水彩画を描きたい場合でもわざわざ面倒に絵の具や水を用意しなくてもパソコンの水彩ソフトを使えば効率よく描けますし修正も楽です。
パソコンで制作した方が絶対楽だと思うのですが、
1点モノの平面画の場合、全く同じ作品でもパソコンを使わず描いた絵とパソコンで描く絵とでは価値が変わってくるのでしょうか?

例え1点モノでもパソコンで描くと版画のように大量生産物扱いされて価値が下がってしまうのでしょうかね?

Aベストアンサー

パソコンで描いてプリントアウトした絵って、薄っぺらなんだよね。
それは、他の画材では、津透明な絵の具を重ね塗りして深みが出るけど、プリントアウトじゃ上っ面な表面だけ。
実物を見比べればすぐに判るけど、所詮印刷物っていうかコピーみたいな感じで安っぽい。
実物の絵画を美術館で見るのと、商業印刷で造られたポスターや作品集を見比べれば判るでしょ。

CGでしか表現出来ないものなら別だけど、「水彩画ふう」は所詮偽物でしかなく、廉価版のインテリアアートにはなっても、絵画としてはチョットねぇ。
CGなら、CGでしか描けないものを描かなくちゃ。
代用品でしかないんじゃ意味無しでしょ。

大量生産の 商業用イラストなら、最終的には印刷物だし、部品の使い回しが出来るから短納期にも対応出来るし、データ入稿できるから重宝されるけどね。

Qオススメの画集

画集を探しています。
画集といっても、モネやゴッホといった大作ではなく
もっと最近の、どちらかというと「アニメ画」の画集です。

(1)とにかく背景に凝っている
(2)どちらかというと風景中心。その中にアクセント的に人物がいるような
(3)できれば田舎の風景、さらに言うと夏の風景
(4)萌え絵でない

こんな画集を探しています。
全部満たしてなくてもかまいません。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ☆

わたしの好みなんですが、内田新哉さんの絵がおススメです。

アニメ画ではなく、単なる水彩の風景画ですが一通り質問者さんのご希望は満たしていると思います。人物は描写されていませんが、人の存在を彷彿とさせるもの(むぎわら帽子や自転車)が必ず描かれています。

わたしが持っているのは『澄んだ瞳のおくに』(河出書房新社)という画集です。あと額装したリトグラフを玄関に飾っています。

内田新哉オフィシャルサイト↓
http://www.uchida-shinya.net/u_books.html

Q相撲関係の絵を描く場合、どんな絵を描きますか?

夏休みの宿題には、多くの小中学校で生徒たちに絵が出されます。

例を挙げると、海に関係のある「海洋図画コンクール」とか、お米に関係ある絵とか、わら半紙一枚の「コンとポン」とかいうキツネとタヌキの話を読んで描く「キツネとタヌキの絵」などです。


あなたの学校では学区に相撲部屋があるので、「相撲に関係ある絵」というのが選択肢の中に加わりました。

大相撲ファンのあなたは大喜びで、この「相撲に関係ある絵」を描くことにしましたが、どんな絵にしますか?




1.土俵上で力士たちが四つに組んでいる構図

2.優勝力士が優勝杯を抱えている構図

3.豪快な上手投げが決まる瞬間

4.近所で良く見かける、いわゆる「近所のお兄さん」の力士が町を歩いている構図

5.その相撲部屋におじゃまして稽古を見学した事を思い出して、普段の猛稽古の一こま

6.その相撲部屋の前で写生して、「近所の相撲部屋」

7.好きな力士が寄り切りで勝った瞬間の構図

8.両国国技館へ行って好きな場所をスケッチする

9.「テレビで大相撲を見る僕と妹」のような生活画

10.横綱が破れる金星で、「乱れ飛ぶ座布団」

11.優勝力士がタイを持ち上げて喜ぶ姿

12.子供相撲大会のスナップ

13.化粧まわしを付けた関取の勇壮・華麗な姿

14.神社で豆まきをする大関


・・・いくらでも出てくると思います。

あなたは普段相撲漫画を読んでいますし、家にある相撲雑誌を見れば、けっこう参考になると思います。

あなたは、どんな絵を描きますか?

夏休みの宿題には、多くの小中学校で生徒たちに絵が出されます。

例を挙げると、海に関係のある「海洋図画コンクール」とか、お米に関係ある絵とか、わら半紙一枚の「コンとポン」とかいうキツネとタヌキの話を読んで描く「キツネとタヌキの絵」などです。


あなたの学校では学区に相撲部屋があるので、「相撲に関係ある絵」というのが選択肢の中に加わりました。

大相撲ファンのあなたは大喜びで、この「相撲に関係ある絵」を描くことにしましたが、どんな絵にしますか?




1.土俵上で力士たちが四つ...続きを読む

Aベストアンサー

わが町には実際に相撲部屋があります。

絵心があれば、ガップリ四つか土俵入りでしょう。
でもコンクールなら豪快な上手投げ、下手投げ・・やっぱり投げ技が一番様になりそうです。
立会い寸前の一瞬の表情もいいでしょうね。

地元の学校に提出するなら、力士の日常、風呂敷持って稽古に行く姿、大きな身体で自転車に載ってる姿。幕内などの兄弟子の荷物を持って歩く姿。などかな。

迷いますが、コンクールなら、今まさにぶつかろうとする表情。学校の宿題なら幕内の力士と郡を持って歩く弟子の三人連れを書きましょう。

Q猫の画集をプレゼントに。

猫の画集をプレゼントに。
猫好きなイラストレーターの友人に猫の画集を贈ろうと思います。
出来れば最近の画家ではなく、スタンレンやアンディウォーホル等の
昔の画家の絵が色々載っている画集を探しています。
ご存知の方おりましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

藤田嗣治の「猫の本」はいかがでしょうか?

結構売れた画集なので、もうお持ちかもしれませんが…。

Q絵を描いてる人に質問です、この絵は何歳が描いた絵に見えますか

絵を描いてる人に質問です、この絵は何歳が描いた絵に見えますか
リボンを無視してみたら、男に見えますか?

Aベストアンサー

こんばんにゃ。

 まーささっとラフでかいてるんでしょーが、

 『漫画が好きで自分でも描こうとおもって練習している中2~高2くらいのひと』
 的印象を受けました。

 ぱっと見、やっぱおとこに見えます。
 首~肩の幅、形と、鼻の点から口までの離れ具合、口のあっさりした描き方が
 そー見えさせるのかな?
 (ためしに鼻、口、とんがりあごを隠すとおにゃのこに近く見えました)

 まー私絵を描く、っつてもへたくそだからきにしないでねぇ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報