私には付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます。

ですが、私は小学校の頃の初恋の人が10年程経つ今でも、ずっと忘れられずにいます。初恋の人は転校してしまい、どこにいるのかも全く分かりません。

彼氏から告白された時も、そのことで迷い、知り合いに相談しました。
知り合いは「少しでも付き合っていいと思うのなら、付き合ってみてもいいんじゃない?」と言われ、付き合うことにしました。

ですが、気持ちがずっと、うやむやだったので、忘れられない人がいることを、付き合って半年ぐらいした頃、彼氏に話しました。
彼氏はあまり大したことないと思ったらしく、そのまま付き合いが続きましたが、やはり自分の気持ちがよく分からなく1年経って、もう一度話しました。

その時はきっともうダメだろうと思い、別れを決意していました。

が、彼は「それでもいい」「忘れられるまで待っているから」「俺が傷つくとか考えなくていいから」と言ってくれ、別れませんでした。

それから2年が経ちました。

忘れられないのは今も同じです。

正直、彼氏のことを本当に好きだと思ったこともあります。ですが、心の中でやっぱり と思ったことの方が多いとも思います。

彼氏のことを考えてる時間より、初恋の人のことを考えてる時間の方が多いかもしれません。

何度も、彼氏と別れた方が良いとは思いました。
ですが、いざとなると切り出せませんでした。

彼氏は凄く優しく、私を本当に好きでいてくれています。

なのに自分の気持ちはうやむやのままで 

罪悪感もあり、どうしたらいいのか分かりません。

きちんと別れるべきなのでしょうか?

今までで自分から本気で好きになったのは、その初恋の時ぐらいでした。

彼氏と別れたとこで、初恋の人とは連絡取れないので、どうなることもないと思います。

ずっと悩んでいます。

どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (4件)

私も「あの人は運命の人。

絶対にいつか再会できるはず」と信じている人がいます。
かなり昔のことで、お互いにいい年になっているので相手の人は家庭を持っているんだろうなぁ~、と思ってます。
顔はうろ覚えで写真も持っていないけど、「会えば絶対に分かるはず!」と思っていますが、実際にはどこかですれ違っているかもしれません。
習い事で半年ほどご一緒した方でしたが、お互いにシャイだったもので、「○○の会でお会いしましょう」と約束して習い事が終わりました。
名字しか知りません。

習い事をしていたところはとうの昔に潰れてしまいましたが、結構珍しい名字なのでネットなどで簡単に探せると思っていたのですが、全く手がかりがありません。

質問者さんは理解のある彼氏がいて良かったですね。
でも彼が良い人だから「別れた方が・・・」と考えてしまうんですよね。

一度、徹底的に初恋の人を探してみたらどうでしょう。
思い出って自然と美化しちゃうので、心に染みついちゃうんですよね。
探してみて、すごい鬼嫁の知りに敷かれてた・・・とか、あんなに素敵だったのに超メタボ・・・とか、現実に出会うことで、ご自身の今の環境がいかに幸せなのか実感出来るかもしれません。

いつまでもダラダラと探さない。
いついつまでと期限を決め、その日までに見つからなかったらキッパリ諦める。
以上2点を強く心に決めて実行にうつしてみる。
見つからなかったからと言って今の彼氏と幸せになったとしても、誰からも責められるいわれはないですよ。
思い出は誰もが持っているものなんですから。
    • 0

それだけ好きになれたのは素晴らしいことでは?

だから忘れる必要なんかないと思います。むしろそんな自分に自信を持って、今の彼を、初恋の彼以上に好きになるように頑張ればいいと思う。
    • 0

きっと初恋の人が、あなたのきづかないうちに理想の人になったのだと思います。

完璧な理想の人にはどんなに優しい彼でもかないませんね…。

逆に質問です…。もし初恋のひとが結婚していたら、不幸にも亡くなっていたらどうしますか?

前向きに考えて、別れないで彼をあなたの理想の人に変えていく努力をする方が良いかと思います。

ここで別れたら、次は『元カレは…』とまた理想の人を求めるのでは…
    • 0

こんばんは

率直に 彼氏と別れて 音信不通な初恋の方を探してみては

如何ですか?

あなたが あなたらしく これからを生きていく上で『メリハリ』をつける行動が

いいと 思いますよ

初恋の方が今・どこで・どんな生活をされてるか

1度 リセット しても いいんじゃないかな?

そこまで 初恋の方を想うんでしょうから ね ^^

リセットですね^^
    • 0