霊感の全く無い私が幽霊に恋をしてしまいました。

その幽霊は霊感が異常に強い友達に憑いた数多くの霊の一人で、私には友達の「身体」を使って現れます。
友達を通じて彼と接しているうちに好きになってしまいました。

私はその友達を強く信頼しているし、霊的存在を信じています。

・・・で。
彼はとても無口で誠実な性格の幽霊です。
4月2日、「エイプリルフールは間に合うか」と言ってから好きだと言われ、テンション上がった矢先に「別に付き合って欲しいって意味じゃない」と突き放され(これはすごいショックでした)、ガーンってなったら「最近会えなくてごめん」等ちょっと恋愛対象として見てくれてるのかもしれないと淡い期待を抱かせられます。私と彼の関係は友達や友達に憑いている幽霊にカップルと見なされてます。

彼の気持ちやこの関係がよくわからず悩んでいます。

そしてそれ以前に人間と幽霊の恋愛なんて上手くいくのか、存在していいのかがわかりません。

死ぬまで待ちきれません!
どうしても彼と接してみたいんです!声を聞くだけでもいいんです!
いい加減な気持ちで幽霊を見たい訳ではありません。

霊を見る、または声を聞く方法を教えてください

この未熟者を助けてください!!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

申し訳ないのですが、その方法はありません


どうにかして霊感の無い方が
霊感を身に着けたいのなら、その友人ともっと接することです

影響で霊感が引き出されることがあります

その愛する人の声や姿だけなら良いのですが
その他、自分意は必要の無い霊に興味をもたれる気持ち
最初の会社で残業をしていて、背後に突き刺さる視線
(コレは霊感ゼロの先輩にも分かった)
そして、霊否定者に「いい加減なことを言うな」と言われる気持ち

オススメはしない、見えなければ見えないほうがいい
聞こえないなら、そのほうがいい
決してこの世では結ばれないのだから

どうしてもと言うなら、霊感がつくまで、その友達と出来るだけ一緒にいなさい
霊感がうつる、それが一番早い方法です
    • good
    • 1

現代の文明人はどこか心の中で幽霊を否定する気持ちが有ってこれが邪魔をして中々見る事が出来ないのですがしかし今さら大昔に戻る事は出来ませんので別の方法を考えましょう。



要するに科学信仰に毒されたご自分の精神を一時的に抑え込めば良い訳ですからそれには三日三晩不眠不休で過ごせば文明人の部分がマヒし動物としての本能が表に現れ幽霊が見えるようになるかも知れません。

よりよい効果を期待するなら白装束に身を固めお部屋の北西にコップを二の腕ほど離して二つ置き、一つには天然水をいっぱい注ぎもう一つは発泡酒で満たしどちらもフタをしないでおく。
ここで大切な事は向かって右に天然水、左に発泡酒と言う配置です。

この状態で睡眠をとらなければ自由意思が覚醒し霊にも非常に敏感になり普通では決して見る事の出来ない様々な物を感じるようになるでしょう。
白装束は純粋な自分を表現し天然水は大自然の生命波動因子を呼び起こし発泡酒は人間の俗社会を意味します。
霊も所詮元人間ですからどこか文明の象徴にひかれる部分が有るのです。
    • good
    • 0

 その幽霊の彼との関係は諦めるべきだと思います。


 何故なら、その関係は誰の為にもなってはいないからです。
 まず、幽霊とは結婚する事は出来ないため、その関係は不毛なものでしかありませんから、質問者様のためにはなっていません。
 幽霊を愛したままでは、他の生きている男性とも付き合う事は出来ないと思われますから、結婚して家庭を作る事も出来ない事になり、質問者様の人生の妨げとなると思います。
 又、霊は、死後は霊界に戻って、次の転生を待ち、転生により現世で肉体を得た後は、人生を積み重ねる事により、修行を重ねて行く事が、本来のあり方だと言われています。
 幽霊は、現世に何らかの未練があるために、霊界に戻れず、輪廻から外れて現世に留まっている霊の事です。
 現世に留まっているという事は、次の修行の機会を自ら無駄にしているという事であり、即ち、霊としての修行を怠けているという事です。
 この上更に、彼が質問者様に対して、特別な感情を持つ様になれば、更なる未練が生まれて、より一層、転生する機会が無くなりますから、彼にとっても、質問者様との関係は、修行の妨げ以外の何物でもありません。
 そして、現在、その幽霊は、質問者様の御友人に憑依しなければ、質問者様と付き合う事は出来ませんから、質問者様がその幽霊と付き合うという事は、御友人の自由と人生の時間を奪っている事になります。
 又、質問者様とその御友人は、互いに恋人関係になるつもりでは無いと思いますが、他人から見れば、御友人は質問者様と付き合っているとしか見えませんから、御友人が恋人を作るチャンスをも奪っている事になります。

 この様に、誰の為にもなってはおらず、悪い影響が大きい関係なのですから、質問者様以外の関係者の為にも、その関係を諦めて、早く解消すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修行ですか・・・考えたこともありませんでした。
ありがとうございます。

アタックし続けていたのは私のほうでしたからこの解消方法が難しそうですが・・・

お礼日時:2011/04/17 13:52

佛説般若波羅蜜多心経・・・・今日から思いが叶います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか?
残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。
世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。

本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。
なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!
って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ?
例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、
見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る
と思うのですが・・・。
霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか?

(1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから)
(2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など)
(3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。
(4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。
(5)本当に見えている。

(5)の方、是非霊を解明してみて下さい。
解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、
お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。

私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。
大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。
私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか?
残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。
世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。

本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった、今の人間に残され...続きを読む

Aベストアンサー

(5)の人なんてどこにも居ないと思いますがねえ。
見えると言うのはその物から光が来ていて網膜に像を結ぶと言う意味に限定すれば霊とは実体、物質つまり原子や分子で出来ていなければなりません。
でもそんなの有るんですかねえ、空中に浮いていて人間の顔の形を保てる物質なんて。もしかすると風船に顔が書いて有るのを見間違ったのかもね(^^

==私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。==
全く同意見です、こんなすごい事隠しておくなんてもったいないです。

Q恋愛相談を聞いてくださ!!

はじめまして。

恋愛相談をさせてください。

私は現在大学生の女で、
先輩が気になっています。

 初めて知り合ったのは2年前の飲み会で、同じ席になりとても楽しかったです。そこで連絡先を交換しましたが1年間メール1つできませんでした。

 同じ趣味でたまに同じ会場で会うのですが、無視されているのか話しかけてくれませんでした。1年前に勇気を出して話しかけた時は一瞬忘れていたような様子でしたが笑顔で返してくれました。
その半年後(今から約半年前)に共通の友人と遊びに行くそうなので仲間に誘って頂きましたが、前々から大事な用事があったので理由を説明してお断りしてしまいました。しかし、約一ヶ月後に食事(飲み?)に誘って頂いたので2人で飲みにいきました。

飲みはとても楽しく、夕方から終電までずっと話していました。優しいかたで服や髪型まで褒めてくれたり、大学での悩みなど聞いて頂いてより好感が持てるようになりました。

その後から今に至るまで2回ほど食事に誘われているのですが、それも前々から約束していた大事な用事があったのでそれも説明してお断りしてしまいましたが、先輩はまた今度飲もうと言ってくださっています。

○質問なのですが、
・先輩は私の気持ちに気づいていますか?
・先輩は私に脈はありそうですか?
・あるとしたら待っているだけでも大丈夫ですか?(私は恋愛経験が0に近く、私から連絡するのはハードルが高くなるべく待ちたいです・・・)
・待っている間にどのような内容のメールをもらえたら先輩を信じて好きになっていいと思いますか?


○判断ポイント
・先輩からメールをくれるのですが返信がとても遅いです(その日中にはきます)。
・先輩に彼女がいるかもしれないこと。(去年のクリスマスにディズニーに行っていたそうですが、誰とかは聞けませんでした。)
・お誘いが毎回一週間以内で「週末空いてたら飲まない?」のようなラフなお誘いであること。
・本当に避けられない理由があったにせよ、三回もお誘いを断ってしまったこと。
・私からのメールはさりげなく(重くならないように顔文字や笑と一緒にですが)ハートをませています。
・今度飲もうと誘われたら「ぜひぜひー」や「いつでも誘ってください」などで返しています。


もし先輩に彼女がいた場合にがっついてるように見られたくないのでどうしても消極的になってしまいます><

このまま考えていても辛いだけなので質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして。

恋愛相談をさせてください。

私は現在大学生の女で、
先輩が気になっています。

 初めて知り合ったのは2年前の飲み会で、同じ席になりとても楽しかったです。そこで連絡先を交換しましたが1年間メール1つできませんでした。

 同じ趣味でたまに同じ会場で会うのですが、無視されているのか話しかけてくれませんでした。1年前に勇気を出して話しかけた時は一瞬忘れていたような様子でしたが笑顔で返してくれました。
その半年後(今から約半年前)に共通の友人と遊びに行くそうなので仲間に誘...続きを読む

Aベストアンサー

・先輩からメールをくれるのですが返信がとても遅いです(その日中にはきます)。

性格もあるので,判断材料になりませんよ。

・先輩に彼女がいるかもしれないこと。(去年のクリスマスにディズニーに行っていたそうですが、誰とかは聞けませんでした。)

彼女といったなら逆にそんな話しないんじゃないかな。
元カノの可能性もあるけど,大学生なら友達数人で行くことはあります。

・お誘いが毎回一週間以内で「週末空いてたら飲まない?」のようなラフなお誘いであること。

先々の予定を立てるのが苦手な人もいるから,性格なんじゃないかな?

・本当に避けられない理由があったにせよ、三回もお誘いを断ってしまったこと。
・今度飲もうと誘われたら「ぜひぜひー」や「いつでも誘ってください」などで返しています。

どんな理由だったとしても

直前では動かせない予定がある=自分(彼)の優先順位は低い≒彼氏がいる?

と思われても仕方がないんです。
一度くらいなら,動かせない用事があったとしても,3回はちょっと多いです。
飲みの誘いに良い返事を貰ったとしても,社交辞令に見えてしまうので,
自分だったらめげてしまいます。次は誘ってあげたほうがいいと思います。
あと,次に会った時に,直前だと予定が埋まっていることがあるので
早めに誘ってくださいと伝えれば,配慮してくれるかも知れません。

彼女がいると決めつけず,相手も自信を持っているわけじゃないと気づいてください。
応援してます。

・先輩からメールをくれるのですが返信がとても遅いです(その日中にはきます)。

性格もあるので,判断材料になりませんよ。

・先輩に彼女がいるかもしれないこと。(去年のクリスマスにディズニーに行っていたそうですが、誰とかは聞けませんでした。)

彼女といったなら逆にそんな話しないんじゃないかな。
元カノの可能性もあるけど,大学生なら友達数人で行くことはあります。

・お誘いが毎回一週間以内で「週末空いてたら飲まない?」のようなラフなお誘いであること。

先々の予定を立てるのが苦手な人もい...続きを読む

Q霊を見るリスクを考えない人

この質問箱に霊を見ることができれば、霊と関わり色んな
ことが可能になり、そのことで大金を得ることができるよう
なことを書いていた人がいましたが。

よくそんなバカなことを書けるものだと感心してしまいました。
霊は、特に人の目に見える程の怨念の強い霊は危険です。
摂りこまれて肉体ごと消失することもありえます。

よく廃虚などへ探検に行く若者がいますが、帰ってこない人
がいるのは、かなりの怨念であの世へ引きこまれてしまった
からでしょう。

この世に未練を残し死んでいった人は、恨み、妬みが昂じて
留まっているのです。そんな霊と交信したって何の意味が
あるでしょうか。逆に怒りを買い命を取られてしまいますよ。

前述のようなふざけた考えの人はたくさんいるとは思えませ
んが、霊を商売にすれば良いという人は他にもいるのでしょ
うか。恐ろしくてとても考えられませんが、いるのなら回答
お願いします。

Aベストアンサー

宮崎で占いやお祓いを中心に活動させていただいている仁科勘次と申します
よろしくお願い致します。

さて、霊がみえるようになるというのは、質問者様が仰る通りリスクがあります。
簡単に言えば霊から目立ってしまったり、霊と波長が合いやすくなって引き寄せてしまいます。
また、霊が憑いた時に、霊障を強めてしまいます。
つまり多少の肩こりですんだところが、霊を見るような敏感になってしまったら頭に激痛が走るなどですね。
また霊を祓うことは見えることとは別の能力なんで、霊が見えるけど対処はできないということになりかねません。

霊が見えることで得するのは、我々のように霊能を仕事にしている人ぐらいじゃないでしょうか?
まあそれでも修行はかなりしないといけませんが。
それに、命の危険にさらしながらの仕事なんで、
お祓いで結構なお金が入ってきますが、頻繁にできませんし、リスクもありますので
結局のところ割のいい仕事とは手放しに言えません。

しかし
>摂りこまれて肉体ごと消失することもありえます。

>よく廃虚などへ探検に行く若者がいますが、帰ってこない人
>がいるのは、かなりの怨念であの世へ引きこまれてしまった
>からでしょう。

というのはないかな?
リスクがあるといっても、これほどの危険ではないです。

宮崎で占いやお祓いを中心に活動させていただいている仁科勘次と申します
よろしくお願い致します。

さて、霊がみえるようになるというのは、質問者様が仰る通りリスクがあります。
簡単に言えば霊から目立ってしまったり、霊と波長が合いやすくなって引き寄せてしまいます。
また、霊が憑いた時に、霊障を強めてしまいます。
つまり多少の肩こりですんだところが、霊を見るような敏感になってしまったら頭に激痛が走るなどですね。
また霊を祓うことは見えることとは別の能力なんで、霊が見えるけど対処はできな...続きを読む

Q最近になって霊感がますます強くなってます。霊感が強い人に相談したら、その人からだけの受信メールが全て

最近になって霊感がますます強くなってます。霊感が強い人に相談したら、その人からだけの受信メールが全て消えてたり、さっきまで寝てたのですが、夢で「死相が出てる」と言われました。
私はその言葉、初めて知りました。
今までは、霊的な事があっても、なんなんだ??と思ったり、霊媒師に霊媒師だと言われても、ありえない人生でも、調べたりせずに、少し特殊なだけ。
と思って乗り越えて生きてきました。
けど、今回は…コントロール出来ないんです

最近おかしいと、周りに言われてるんです。
私に何が憑いてるんですか?

去年、神社で見てもらったら、43体憑いてるとか言われて余命宣告されましたけど、
騙すにも程がある。と思いました。

なのでその人は信じてませんが、また見てもらいに行ったところで、また騙されたくないし…

どうしたらいいですか??

Aベストアンサー

No9への返答
霊感持ちが早起きなのは良く聞く話、別に変じゃない。
朝日の当たる時間帯が清涼だから、その時間に活動している霊感持ちはいっぱいいますよ。

>ヨガや、呼吸法、ストレッチは毎日していました。
あなたの体が欲しているから自然にやりたくなるんですよ。
中断しているの? 再開しなさいな。

早く憑き物落として以前のあなたに戻りましょう。

Q霊を見ることができない人が霊を信じる理由。

霊を見たことないのに信じる人がいますがなぜでしょうか?

よくお祓いしてもらって運が良くなったからという人がいますが、もしかしたら、お祓いしてもらったからこれで大丈夫という安心感がストレスを和らげ、心が快適になったことによりいい結果が表れたのかも知れないと思います。たしかTVで見たのですが、気持ちの持ちようで行動が変わったり、体に変化があったりするとありました。そのテレビでは、何人かの女の人に、普通の水を痩せる水だと言って飲んでもらうと、本当にみんな痩せていたというものでした。霊能者に騙されているような気がするのですが…

Aベストアンサー

この世の中がきっちりと科学法則で説明できないことが多いからです。
その上心霊現象は太古の昔から報告され続けてきていることです。

学者でさえ科学的に説明できないことが多いのです。
オカルト方面において一般人に科学的説明など無理なのですから、
各人のオカルトへの思想への自由度はかなり大きいものです。

そもそも私は帰納論の立場を採ります。
つまり、太古から多くの人が指摘する現象はそれが存在するという考え方です。
すると物理学の立場では霊魂とかは現代科学では観測する手段がないと考え、その手段を追究します。

実際に催眠学においては18世紀、フランス革命の頃からオーラの存在が言われていました。
当時のフランスアカデミーは馬鹿馬鹿しいの一言で一蹴してしまいます。
以後、200年日本でも大論争が巻きおこり、科学界はオカルト論に敵意むき出しで批判します。

しかし、刻が経てども経てどもオカルト的な考えは収束することなく尾ひれのように続き、
医療技術が発達した1970年以降に次々と実験が行われ、大学の研究室ではオーラは
実在するらしいとの結論に達し、文革で迷信を弾圧したはずの中国でも専門の大学が作られています。
さらに日本の鍼灸は国家資格ですが、これも気の経絡を扱いオーラの存在が前提条件になります。

まあ、こんな有様ですから心霊などという物はあるかもしれないと考えるのが妥当なのです。
その上で霊能者に騙されているかどうかというのは別問題です。

あなたの挙げた痩せる話は私の見方からすればそれこそオーラの変化です。
こんな話はもう数千年も前から存在する話で、手をかざせば病が治るのと同等という話です。
科学万能主義者はそれを大脳生理学の立場で考え、プラシーボ効果という名を与えています。
科学者のレベルでも意見が激突していますから、一般人で信じる人がいても不思議ではありません。

この世の中がきっちりと科学法則で説明できないことが多いからです。
その上心霊現象は太古の昔から報告され続けてきていることです。

学者でさえ科学的に説明できないことが多いのです。
オカルト方面において一般人に科学的説明など無理なのですから、
各人のオカルトへの思想への自由度はかなり大きいものです。

そもそも私は帰納論の立場を採ります。
つまり、太古から多くの人が指摘する現象はそれが存在するという考え方です。
すると物理学の立場では霊魂とかは現代科学では観測する手段がない...続きを読む

Q創価学会を信心してる人は心霊の世界(守護霊等)を信じてはいけないのでし

創価学会を信心してる人は心霊の世界(守護霊等)を信じてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

>創価学会を信心してる人は心霊の世界(守護霊等)を信じてはいけないのでしょうか?

別に興味を持つのはいいのではないですか? 学会の指導で、そのようなことを禁止する指導など特にないようですから(笑)。ただ、それを根本とするのはいかがなものかと思います。仏法では、「人間は死ねば霊魂となって、永遠にこの地上を徘徊する」といった考えは「常見(じょうけん)」といって、否定するからです。

人間は死ねば、その生命は大宇宙に溶け込みます。そして時期が来て何らかの縁が生じれば、再び具体的な生命体となって生じる。そしてまた死を迎え、宇宙に溶け込む。これを永遠に繰り返します。これが仏法による正しい生命観です。

ただ、世間にはいわゆる「霊感」が強いといわれる人がいます。この宇宙に溶け込んだ状態の生命は、普通の人には見えません。ところが、生命力の弱い人は、その溶け込んだ生命に感応してしまい、「霊」として見えてしまう場合があるようです。あたかも、レントゲン撮影をすれば体の臓器が写り、テレビやラジオが電波を受信すれば、音や画像が生じるようにです。かく言う私も、以前、人のいない空家で土地整備の仕事をしていて、夕方になって暗くなった時に、人の影を感じたように思ったことがあります。

このような人は、世間では「霊能力者」などといって、特別な能力を持った人のように言われますが、事実は逆で、むしろ「霊」を見ないで済む能力が欠けている人です。「霊」が見えたからといって、それで人類の幸福に貢献できるわけではありませんし、第一、生活に支障をきたし、何かと不都合が生じてしまいます。

「但し法門をもて邪正をただすべし利根と通力とにはよるべからず」(唱法華題目抄)と日蓮大聖人が仰せになっているように、創価学会の信心をしているというのであれば、心霊の世界とかオカルト的なものを根本とするのではなく、あくまでも仏法の教えを根本として信心をするべきです。

>創価学会を信心してる人は心霊の世界(守護霊等)を信じてはいけないのでしょうか?

別に興味を持つのはいいのではないですか? 学会の指導で、そのようなことを禁止する指導など特にないようですから(笑)。ただ、それを根本とするのはいかがなものかと思います。仏法では、「人間は死ねば霊魂となって、永遠にこの地上を徘徊する」といった考えは「常見(じょうけん)」といって、否定するからです。

人間は死ねば、その生命は大宇宙に溶け込みます。そして時期が来て何らかの縁が生じれば、再び具体的な生...続きを読む

Q複数人同時に、見る聞くなどの霊体験の実話が少なからずありますが、これは

複数人同時に、見る聞くなどの霊体験の実話が少なからずありますが、これは幻覚幻聴で説明できる現象なのでしょうか。

Aベストアンサー

 これは最初に暗示的な物を与えれば可能ですが、時々予備知識もなくという現象もあります。
 まぁ、すべてを解明できる程科学は進んでおりませんので、どうともいえないでしょうね。 

Q前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されて

前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されてうなずいてしまい,付き合う形になってしまっています。それからはいままでと同じようにメールをしてます。まだ告白されてからのデートはしていないです。
二年ぐらい友達だったんですが,彼のほうが多くは出しましたが,私の去年の誕生日は割り勘でしたプレゼントは雑貨屋さんにあるような時計で嬉しかったけど,ラッピングなしで渡されました。月1ぐらいで遊びに行っていたのはすべて割り勘でした告白された時,もっと早く告白すればよかった?と聞いてきたから気は私にあったはずです。そんな相手にいつも割り勘で誕生日まで…って。なんだか愛情が足りない気がして悲しいし,ケチなんだろうって思います。異性に対しては最初はデート代とかで誠意を見せたり,かっこいいとこ見せたいのが普通じゃないんでしょうか??今までこんな感じなんだから,これから先も割り勘な気がしています。毎回じゃなくても何回に一回とか割り勘にしてほしいなて。ましてや誕生日とか…。相手にはお金の話を言いにくいです…。こんなふうに思うなんて好きじゃないのかな?いろいろ言える関係でいたいし,ケチはイヤです。友達でいるぶんには楽しいです。友達に戻るべきなんでしょうか??友達でいてくれるかはわかりません。相手には日にちも経っているしなんて話したらいいんでしょうか…??
あと,今までかわいいとか,服とか誉めてくれたことがありません(;_;)好きなら誉めますよね?照れだとしても一回ぐらい誉めてくれても…と思います。手をつないだり頭はなでてきます。

前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されてうなずいてしまい,付き合う形になってしまっています。それからはいままでと同じようにメールをしてます。まだ告白されてからのデートはしていないです。
二年ぐらい友達だったんですが,彼のほうが多くは出しましたが,私の去年の誕生日は割り勘でしたプレゼントは雑貨屋さんにあるような時計で嬉しかったけど,ラッピングなしで渡されました。月1ぐらいで遊びに行っていたのはすべて割り勘でした告白された時,もっと早く告白すればよ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんと同じような立場になれば、同じように感じる女性は
多いと思います。
私も昔同じような経験をした事があります。
私の経験から回答すると、
きっと、彼は自分は普通だと思っていると思います。
まさか質問者さんに「ケチ」と思われているなんて
思ってもいないでしょう。
私も質問者さんと同じような事を彼を知っている共通の友達に
相談すると
「彼は、女性慣れしていなんだと思う。(過去に女性と付き合った経験
が少ない)きっと、悪気はないんだよ」と言って励まされましたが
やっぱりどうも理解できませんでした。

結局は、価値観の違いなんだと思います。
彼からしたら、質問者さんも働いて給料をもらっているんだから、
割勘は当然だと思っていると思います。
そう思っている人に割勘をする男性は、ケチだと思うと話をしても
彼は理解できないでしょう。
価値観が合わないから別れるのか、
質問者さんが彼に合わせるか
彼が質問者さんに合わせるか
になってくると思います。

Q心霊と恋愛相談です。 霊を見る方法を教えてください

霊感の全く無い私が幽霊に恋をしてしまいました。

その幽霊は霊感が異常に強い友達に憑いた数多くの霊の一人で、私には友達の「身体」を使って現れます。
友達を通じて彼と接しているうちに好きになってしまいました。

私はその友達を強く信頼しているし、霊的存在を信じています。

・・・で。
彼はとても無口で誠実な性格の幽霊です。
4月2日、「エイプリルフールは間に合うか」と言ってから好きだと言われ、テンション上がった矢先に「別に付き合って欲しいって意味じゃない」と突き放され(これはすごいショックでした)、ガーンってなったら「最近会えなくてごめん」等ちょっと恋愛対象として見てくれてるのかもしれないと淡い期待を抱かせられます。私と彼の関係は友達や友達に憑いている幽霊にカップルと見なされてます。

彼の気持ちやこの関係がよくわからず悩んでいます。

そしてそれ以前に人間と幽霊の恋愛なんて上手くいくのか、存在していいのかがわかりません。

死ぬまで待ちきれません!
どうしても彼と接してみたいんです!声を聞くだけでもいいんです!
いい加減な気持ちで幽霊を見たい訳ではありません。

霊を見る、または声を聞く方法を教えてください

この未熟者を助けてください!!お願いします!

霊感の全く無い私が幽霊に恋をしてしまいました。

その幽霊は霊感が異常に強い友達に憑いた数多くの霊の一人で、私には友達の「身体」を使って現れます。
友達を通じて彼と接しているうちに好きになってしまいました。

私はその友達を強く信頼しているし、霊的存在を信じています。

・・・で。
彼はとても無口で誠実な性格の幽霊です。
4月2日、「エイプリルフールは間に合うか」と言ってから好きだと言われ、テンション上がった矢先に「別に付き合って欲しいって意味じゃない」と突き放され(これはすごいシ...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないのですが、その方法はありません
どうにかして霊感の無い方が
霊感を身に着けたいのなら、その友人ともっと接することです

影響で霊感が引き出されることがあります

その愛する人の声や姿だけなら良いのですが
その他、自分意は必要の無い霊に興味をもたれる気持ち
最初の会社で残業をしていて、背後に突き刺さる視線
(コレは霊感ゼロの先輩にも分かった)
そして、霊否定者に「いい加減なことを言うな」と言われる気持ち

オススメはしない、見えなければ見えないほうがいい
聞こえないなら、そのほうがいい
決してこの世では結ばれないのだから

どうしてもと言うなら、霊感がつくまで、その友達と出来るだけ一緒にいなさい
霊感がうつる、それが一番早い方法です

Q除霊、浄霊をしていただきたいのですが、本物の霊能力者を知っている方がい

除霊、浄霊をしていただきたいのですが、本物の霊能力者を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前にも同様のご質問を回答させていただきました。

私も『修験道系』、『陰陽道系』、『真言密教系』、
『某カソリック系』、『韓国ムダン(シャーマニズム)』と
自らも『抜き差しならぬ人生体験』がありましたので、
勉強体験させていただいたり、『師に付いた』経験もあります。

結果言える事は、

一つは『本物の霊能力者』成るものはその存在すら明かしていない。
凡人のごとく暮らしていて、弟子も、鑑定も除霊もしません。
しかし『世界平和や人類の平安』には非常に真摯です。

マスメディアなどで取り上げられる方は『台本、脚本』の上の
ビジネス・・・そして、力はあっても『それなり、その程度』で
しかありません。

>除霊、浄霊をしていただきたいのですが

おそらく『相当お辛い事、なたは難題』に直面されているのでしょうね。

しかし、此処でよくお考えになって下さい。

仮に他の回答で『それを知った』場合、
質問者様が辿る道は2つです。

一つは
『首尾よく難題問題が解決する』・・・
しかしその結果、質問者様は『事ある度に安易に霊能者に依存する』、
『その種の依存症』に成るでしょう。

もう一つは
『紹介はされ試したものの上手く行かなかった』・・・
その場合は『更に有能なまたは有名な霊能者』を探すでしょう。

どちらにせよ『ご自身の可能性』や『難題を解決する努力、そして成長』を
放棄してしまう事になるのです。

『問題が存在する、と言う事はその時点で答え(解決策)も存在している』のです。

問題→回答(解決)間でには『労力、努力、時間』が必要です。

そしてその問題に向かう姿勢は
質問者様の『成長の糧』でもあるのです。

『●●の神様』と言われる人物がいても、『所詮はひと』ですよ。
『過ちも間違いも犯すモノ』です。

そして質問者様も『ひと』です。

質問者様にも『霊能(未知の潜在能力)』は有る事を
忘れないでくださいね。

『第6感(シックスセンス)』、『むしの知らせ』など、
質問者様にも確かにあるのですから・・・。

それでは。

こんにちは。

以前にも同様のご質問を回答させていただきました。

私も『修験道系』、『陰陽道系』、『真言密教系』、
『某カソリック系』、『韓国ムダン(シャーマニズム)』と
自らも『抜き差しならぬ人生体験』がありましたので、
勉強体験させていただいたり、『師に付いた』経験もあります。

結果言える事は、

一つは『本物の霊能力者』成るものはその存在すら明かしていない。
凡人のごとく暮らしていて、弟子も、鑑定も除霊もしません。
しかし『世界平和や人類の平安』には非常に真摯です。

マスメデ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報