ジャッキーチェンって孤児だったのですか?
ダブルミッションを見ていましたが「孤児だった」とのセリフがありました。

ほかの映画でも同じセリフがありましたが、それはジャッキー本人の現実話ですか?

A 回答 (1件)

既出の情報で申し訳ないのですが


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
ウィキペディアに軽く生い立ちが書いてありました。
何らかの事情がありそうな感じですね。

因みにジャッキー・チェンは生まれた時、体重4000g台だったか5000g台と並外れて大きかったはずです。
だからブルース・リーの様に動きが速くないと本人が言ってるのをかれこれ30年近く前に何かの本で読んだ覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり情報はないようですね。

お礼日時:2011/04/18 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャッキーチェンって独身?

非常にたいしたことない質問で申し訳ないですが、ジャッキーチェンが大好きです!ジャッキーチェンって独身なのですか?ご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

所帯持ちです(^^;)。

奥さんは元女優の林鳳嬌(リン・フェン・チャオ、共演の
有無は未確認)さんで、長男(詳細不明)あり。

ただし、現在諸事情にて別居中…。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/C/991113-C.html

Qジャッキー・チェンが使用した車を売りたい!

こんにちは。実は平成元年に読売新聞主催のふるさとフェアという催しがあり、その目玉としてジャッキー・チェンが使用しているパジェロがオークションされました。その当時ジャッキーのファンだったこともあり、だめもとで応募したところ当選し落札しました。そのパジェロを売りたいと思っているのですが、良い方法が思いつきません。ヤフオクなども考えましたが今までやったことがなく、ちょっと不安です。ガリバーなどの中古車査定に持ち込んだところ、ジャッキーの特別仕様のため、価格査定できませんでした。できればジャッキーファンの方にお譲りして大切に乗ってもらいたいと思っています。何か良い方法はないでしょうか?
ちなみに仕様は、
三菱パジェロ 1989年か1990年式
色は白と黄色のラリーアートカラー(結構派手です)
ボンネットに成龍杯のカッティングシート
ジャッキーが同車に乗っている生写真及びサインあり
以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 取り敢えず出来ることはファンサイトで相談することくらいではないでしょうか。ただし日本及び香港にある公式ファンクラブではそういうことを扱ってくれそうにありません。
 私設のファンサイトへ行って、そこの管理者に事情を話してみてはどうでしょう。お互いにファンなのですから、「とにかく高く売りたい」などというようなとを言い出さなければ、善意でそれなりの対処をしてくれそうにも思います。もちろんそちらには相応の謝礼も必要かとは思いますが。

 そうでないとあとはスクラップ同然かもしれません。

参考URL:http://www.lovejackiechan.com/

Qジャッキーチェンのオススメ映画

こんにちわ。
私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の頃から、ジャッキーの映画を見てたファンです。
個人的にはジャッキーの映画でのベストは、
「プロジェクトA」
「ポリス・ストーリー シリーズ」かと思います。

個人的には、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3人で出ている映画が好きでしたので、「スパルタンX」「スペクターZ」も好きでした。
カンフー映画をアクション・コメディに昇華したのは、ジャッキーの最大の功績ですが、それ以前のカンフー映画のジャッキーも面白いです、

「スネーキー・モンキー 蛇拳」
「ドランク・モンキー 酔拳」
「ヤング・マスター」(ジャッキーのベスト・バウトとも)

は手堅いところです。
他のアクションでは、やはり 既に伝説のブルース・リーで「ドラゴン怒りの鉄拳」、サモ・ハン・キンポーの日本でのブレイクのキッカケ「燃えよデブゴン」、ジェト・リーの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズ」あたりは、個人的には外せないところです。
最後にジャッキーが憧れてやまない存在、サイレント時代にチャップリンと並んで三大喜劇王と呼ばれたバスター・キートンを押さえておきましょう。
ジャッキーの映画には、キートンのオマージュみたいなシーンが出てくるときがあります。
キートンの映画だと、とりあえず「セブン・チャンス」でしょう。
キートンが、お笑いの命をかけたコメディアンということがよくわかります。(ジャッキーが憧れる理由も)

小学生の頃から、ジャッキーの映画を見てたファンです。
個人的にはジャッキーの映画でのベストは、
「プロジェクトA」
「ポリス・ストーリー シリーズ」かと思います。

個人的には、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3人で出ている映画が好きでしたので、「スパルタンX」「スペクターZ」も好きでした。
カンフー映画をアクション・コメディに昇華したのは、ジャッキーの最大の功績ですが、それ以前のカンフー映画のジャッキーも面白いです、

「スネーキー・モンキー 蛇拳」
「ドランク・モンキ...続きを読む

Qジャッキー・チェンの肉体美ポスター

 ジャッキー・チェンの肉体美が解かるようなポスターを探しているんですが、なかなか見つかりません。
 上半身裸のポスターを希望しています。
 どこかに売っていないでしょうか?

Aベストアンサー

http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%b8%a5%e3%a5%c3%a5%ad%a1%bc%a5%c1%a5%a7%a5%f3&auccat=20000&f=0x2&alocale=0jp&mode=1
↑ヤフーなどのネットオークションに売っています

Q24時間テレビ・ジャッキーチェンのコメント

昨日からの24時間テレビの番組内で
ジャッキーチェンのコメントが流れるようなのですが、
もう既にコメントは流れましたでしょうか。
もし、ジャッキーチェンのコメントが放送されていましたら、
どのような内容だったか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

昨日開始早々9時台に出てましたが、繰り返し流すかは不明?
字幕見てなかったので何といってたか不明。

Qジャッキー・チェン氏の名前

の漢字表記は、「成 龍」ですね。只、この漢字が、ジャッキー・チェンをあらわしているようには思えなくて、これは日本語でいうところの、当て字というものでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今まで本名が「成龍」だと思っていたのですが、ウィキペディアによりますと、これは中国語圏の芸名で、本名は他にあるようです。

ご質問の件ですが、当て字でもなんでもなくて、
 中国語圏:成龍
 他言語圏:Jackie Chan
という、単なる使い分けだと思います。

ちなみに香港の方は、一般人でも中国名の他にイングリッシュネーム(ただしファーストネームのみ)を持っているのが普通です。

Qジャッキーチェン

ジャッキーチェンの使う拳法はなんという名前でしょうか?

東京の近くで習えるところはありますか?

Aベストアンサー

映画の中で虎の拳といっていました

Qジャッキーチェンみたいになりたい!

 ジャッキーチェンみたいな俳優に近頃なりたいと思うようになりました。アクションコメディって言うんですかね、彼のジャンルは。でも、どうすればいいのかわかりません。自分は劇団経験とかもないので、そういう事務所みたいのに行こうかと調べましたが、大体そういうところは週1回というところが多くて効果あるのかなぁと悩んでいます。それ関係で声優養成所、アクション映画研究会(ともに週1,2回でした)にいたこともありましたが、自分の目指すものと違うと思いすぐ辞めました。いまは、2時間かけて神奈川のほうへアクロバットを習いに行ってます。バク転がしたくて行き始めましたがちょっと遠すぎるので悩んでいます(住まいは埼玉)。結論から言ってやりたいことはアクション(バク転)、ボイストレーニング、ダンス(ブレイクダンス)です。今後どのようにすればいいでしょうか?
このような事は自分で考えるべきだとは思うのですが、あまり進展がなく、焦ってきたので質問させてもらいました。できればアドバイスをお願いします。ちなみに日本人で好きな芸能人は岡村隆史です。

Aベストアンサー

タレント養成所的な所ではなく、舞台をコツコツやる小劇場系劇団とかを当たってみてはどうでしょう?年齢が分からないので何とも言えませんが、専門学校にいくよりは取り合えず客の前で動き回ってみるのも大事かと。
もちろん何が何でも映画に出ると心に決めているのなら、この限りでは無いですね。

自分は名も無い劇団に一時所属してましたが、戦隊ヒーローが好きでマネしているうちに物凄い身体能力を身につけて、有名劇団に引き抜かれた人が周りにいました。結局は独学する心構えも必要かもしれません。まあ、本格的な拳法とかはさすがに無理かもしれませんが。アコカとか見てみると面白いかも。

Qジャッキー チェンが歌っていた・・

映画プロジェクトAでかかっているジャッキーチェンが歌っていた曲名を教えてください

Aベストアンサー

ここに。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EMNS/qid=1100349906/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-8929384-2709130

No.1様がおっしゃるようにプロジェクトAというタイトルです。

Q今金スマを見ているのですが、途中からだったのでよくわからないのですが・

今金スマを見ているのですが、途中からだったのでよくわからないのですが・・・キマグレンと渡辺ヘルムートさんの関係って何なんでしょうか??

Aベストアンサー

逗子の働いている海の家がお隣同士だったそうです。
キマグレンは渡辺氏のことを店長(お隣の)と呼んでいて
しばらく見ないけど何やってるのかなと思ったらTVで見かけたというような感じでした。
直接連絡を取り合ってたわけじゃなさそうでしたし、企画として会いにきたのだと思いますが
頑張ってる姿を見て本当に知り合い程度から友情に変わったのでは・・・と感じました。
今は友人なのかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報