プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/4~5/5に埼玉から一泊で箱根旅行に行く予定です。交通手段は車です。(混雑状況によっては宿泊先に車を停め電車やバスで移動も考えてます)1日目は東名から御殿場プレミアムアウトレット→星の王子様ミュージアム→その周辺をぶらり→宿泊先(仙石原 リカーヴ箱根)の予定です。
問題は二日目なのですが…芦ノ湖、大桶谷、小田原城に出来れば行きたいのですが…。小田原城は帰り道だと思うので最後に回ろうかと思ってますが国道1号線含め混雑がすごいみたいなので芦ノ湖、大桶谷から小田原城に行くのは諦める方がいいか悩んでます。

時間帯も含め効率の良い周り方を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プレミアムアウトレットですか!


まずはここから激混みですができるだけ早く行くしかないです。できれば開店前には着く感じがいいです。

2日目ですが、順番としては仙石原から一番近い「大桶谷」で、「芦ノ湖」「小田原城」の順かと思いますが、一番いいのは早めにチェックアウト後に車をホテルに停めさせてもらって、バス移動(箱根登山バス桃源台線)でしょう。
ホテルに一番近い停留所は「仙郷桜前」ですが、ここから「桃源台」を目指します。
GWですから、仙郷桜前よりも4つ手前の「仙石」から乗った方が無難かも知れません。
(ホテルからは歩いていける距離です)
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/map/pdf/hakone_m …

桃源台からは遊覧船が出ていますし、ロープウェイで大桶谷に行くこともできます。
車ならば、まずはホテルから桃源台を目指しますが、駐車場が一番のネックとなります。
渋滞もさることながら駐車場探しが大変かと思います。

桃源台は芦ノ湖の上の端になりますが、ここから小田原だったら一旦ホテルの方に戻って、仙石原交差点を右折して138号に入って、道なりで小田原を目指すのがいいと思います。
宮ノ下で左方向からの1号線と合流、そのまま右手に富士屋ホテルを見ながら、どんどん坂を下っていくとやがて箱根湯本の街に入ります。
確かに渋滞しますが、GWは渋滞は避けて通れません。
ちょっと遠回りで「ターンパイク」で下りてくるという手もありますが、お金がかかります。

湯本を過ぎてずっと行くと、左手に「ういろう」の立派な(お城を模した)店、その先の交差点を左折してそのまま直進、やがて小田原駅前のロータリーに出てきますが、左前方の「市営駐車場」か、その信号を左折して先の旭丘高校前のT字を右折、小田原城の駐車場のいずれかがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございました!
ご教授通り、アウトレットへは早めに着くようにして二日目はバスでの移動にしたいと思います☆
とっても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 12:27

バスで行かれるのですね!



参考までに、「仙石」のバス停時刻表です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/11515-00100 …
行きのバスルートです。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

「桃源台」バス停から、ホテル、仙石原方面のバス時刻表です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/11532-00200 …
帰りのバスルートです。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …
    • good
    • 0

混むとわかっているのなら車を使うのは止めましょう。



朝9:20までに御殿場駅到着、9:40にアウトレット到着、
めぼしのついた店で待ち、開店と同時にまわる。
間違ってもここで昼食は食べないこと。
よくてもタリーズなどで済ませてください。
電車の時間を見計らい、国府津経由で小田原、小田原城見る。
その後、宿泊先へ向かう。

翌朝一番で、星の王子様ミュージアムへ向かい、
大涌谷や芦ノ湖もまわり、小田原から電車で帰る。


何故、車を使いたがるのか、おおよそのところは理解できますが、
車が一番のボトルネックになっているんです。
どうしても車で行きたいのなら小田原駅の駐車場に置いていってください。
そうすればアウトレットの買い物も置いて行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます。

やはり電車のが良いですかね…。荷物が多いのと、旦那が電車が苦手である為極力車で行動出来ればと思い質問させて頂きました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/17 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!