パソコンの起動が悪いです、電源投入後のIPLのプログラムとか、ブートローダーのプログラムとかは起動しない時の原因と関係はあるのですか?またそのプログラムは自力で治す事は可能ですか?機種は富士通BIBLOでVISTAです、起動しない時は電源入れて、FUJITSUの文字が出てマイクロソフトの読込みバーが出て、その後、画面が真っ黒の状態です。

A 回答 (1件)

マイPCも富士通VISTAノートです。

富士通のサポートを受けるのが最善かとは思いますが。このPCが起動不能になったのとは少し違いますが、その時の回復した処置をメモしていたのを下に貼って置きます。
駄目元で一度行われるのも一方法かと思います。(回復できれば儲けもの位です)

Vistaが正常起動しなくなった時の事の最終処置の方法。
この時の状態=起動したままで2~3時間放置して、正常終了が出来なくなり→電源ボタンの長押しで終了した。
そのあと→起動すると~Microsoftの画面が消えた後アクセスランプが消えて→左の2個だけに成り何度やっても起動できなくなった。
色々行った後セーフモードの後も駄目→で最後に解決出来た方法は以下の通り。
1、電源ボタンを押し直ぐF1キーを連打すると初めての画面が出た。
2、その中にこの画面の詳細はF8キーをと有る。
3、F8キーを押して→出た画面の中ほどに「前回正常起動の詳細」とかに
矢印キーで合わせてエンターキーを押した。
すると Microsoftが消えた後も→カーソルだけが有り→アクセスランプは早い点滅をしていた。しばらく待つと=正常に起動した。
以上
    • 0
この回答へのお礼

試しにやってみます、成功すれば儲けもんです、富士通のサポートは電話で受けたのですが、バイオスの変更しかアドバイスはもらえなっかったです、バイオス設定変更したけどダメでした、正直、富士通の電話サポートはたいしたレベルではないと感じました、アドバイスありがとう。