以下の全ての条件にあてはまる車を教えて下さい。

・一般の人でも買える。(多少の無理は可)
・発売時、あまり人気が無かった。
・車好きから見たら、こだわりがある車種(性能、スタイリング等)
・一癖ある感じ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私も現在乗っていますが、ホンダのレジェンドかな?


しかも形式がKB1、KB2の車種です。300馬力でSH-AWD搭載で季節を問わず楽しい車です。
新車価格で500万オーバーですが、中古で探せば200万円台で購入できますよ!
とにかくワインディングを楽しく走れます。ついつい、「俺、運転上手くなったんじゃねぇ?」と
錯覚してしまいますよ。トヨタ車のフラッグシップモデルと比べると、内装がイマイチかな?
しかも、かなりおっきい車体なのに、大きく見えません。高級車特有の優雅に乗る車では無い事は確かです。その為、余程の物好きが買う車でもあります。(ホンダの関係者の方、御免なさい!)
周りで同じ車を殆ど見た事が無いので、人気は低いかと思います。同じお金を出すなら、セルシオ等の高級車を選ぶ方がほとんどでしょう。しかし、乗って楽しい走り重視のレジェンドを私は選びました。
    • good
    • 0

インテグラタイプRのセダンやカローラGT、サニーVZ-Rも一癖あると思っております。



カローラGTやサニーVZ-Rなんかは、見た目は普通のセダンなのに、どちらもリッターあたり100馬力以上のハイパワーのテンロクエンジンを積んでおり、まるで羊の皮をかぶった狼な感じです。
私も興味があります。
    • good
    • 0

「スマート・ロードスター」 or 「スマート・ロードスタークーペ」。



現行車ではありませんが・・・

・一般の人でも買える。(多少の無理は可)
OK - 新車は200万円台
・発売時、あまり人気が無かった。
OK - 人気がなく日本では長く売っていませんでしたね。
・車好きから見たら、こだわりがある車種(性能、スタイリング等)
OK - クーペが問題ないなら!デザインは良いかと思います。
・一癖ある感じ
OK - 一癖以上あると思います。
    • good
    • 0

現行車だと、コルトのバージョンR。

最近買いましたけど、なかなかいい車ですよ。
一般人の僕にも買えたし、人気は全然ないし、何となくロボットみたいで一癖ある顔つきです。
車好きから見てこだわりがあるかどうかは何とも言えませんけど、僕はターボでマニュアルの小さい車というこだわりで選びました。定員がなぜか4人ですけど、燃費もいいし満足してます。
    • good
    • 0

お金があるならオリジン。



http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0

トヨタ セラ



曖昧な記憶ですが年150台の時もあったと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/hijouniyoi/15730238.html
    • good
    • 0

シビックの最終(現行?)モデル。

それもガソリンエンジン(HVではないという意味)の2リッター車なんて結構コアで玄人ごのみですよ。
    • good
    • 0

トヨタのブレビスやヴェロッサなんか良いのではないのでしょうか。


姉妹車のプログレやマークIIと比較すると、一癖あるかと思います。
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



これは「自動車版シーラカンスを探せ」の企画ですかね?(爆

いすゞの「ビークロス」なんかいいんじゃないかな~。

超未来的で、なおかつ”可愛いお顔立ち”。

そいでもって重厚なボディで、タフ・アンド・ワイルドネス。

発売当初はかなり話題になりましたけど蓋を開けてみれば・・。

絶賛していたはずのモータージャーナリストすら買ってない??(重爆

・一般の人でも買える。(多少の無理は可)
・発売時、あまり人気が無かった。
・車好きから見たら、こだわりがある車種(性能、スタイリング等)
・一癖ある感じ

やっぱしすべてに当てはまると思いますね~、いすゞビークロス。
「車詳しい方、お願いします」の回答画像6
    • good
    • 0

いすゞ ピアッツァ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q車の購入を考えています。新車中古車は問わないのですが、以下の条件があり

車の購入を考えています。新車中古車は問わないのですが、以下の条件があります。

・6速MT
・4シーター
・250馬力以上
・予算500万円

以上の条件にあう車はどんなものがありますか?

いまのところRX-8かBMW320iを考えているのですが、他にありませんか?

教えてください。

Aベストアンサー

予算500万円まで必要ありませんが

インプレッサ、レガシィー、ランエボ等いかがでしょう?

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

QMT車、2000CC以下、セダン、現金支払総額200万以下のお勧めの車は?

AT車は勝手にシフトアップされる、MT車でさえついつい居眠りしてしまうので左手・足を使わないAT車はさらに退屈して事故に遭いそうで怖い、よく峠道を走るという理由から、タイトルの条件に合致する、見た目もかっこいい車はないものかと思っています。

月間自家用車(2月号)の付録を参考に探してますがよく分かりません。

オプション(付属品)でディスチャージヘッドランプ、フォグランプ、ペイントシーラント(?)など付けられたらと思っています。 
カーナビは高いのでつけません。 
また、1300と1500、1800、2000の維持費、保険料はどのような関係があったでしょうか。

ディーラーって、一人でウィンドウショッピング感覚で車を見に行っても大丈夫なんですか(笑)?

Aベストアンサー

こんにちは。
今、小型セダンでMTと言うと…

1500ccクラスのセダンしか思いつきませんね。
カローラ、インプレッサ、ランサーあたりですかね?

最近の車はATばかりなので、MTで探すとなると
ほとんど選択の余地がありませんね…。

排気量と保険料の関係はわかりませんが、
大きい車ほど事故にあった場合の
危険性が少ないことから保険料は安くなる…
なような気がしますが。
エアバックや安全ボディ車だと、
保険の割引がありますね。

排気量が大きいと、毎年の税金が高くなります。

詳しくはディーラーに見に行かれれば、
細かな説明が貰えると思いますよ。
もちろん車を買うつもりでなく、

「見に来ただけ~」

と事前に言っておけば、
強引に勧めてくることもないはずです。

今は買う気がなくても、営業の方はきちんと対応してくれますよ。
逆に、買う気がない客にはきちんと対応しないディーラーなんて、
買ってからもフォローがあまり良くないと思いますよ。
初めて行くディーラーではまず店の雰囲気を見ることが大切だと思いますよ。

ってことで、とりあえずお店に足を運んでみてはいかがですか?

こんにちは。
今、小型セダンでMTと言うと…

1500ccクラスのセダンしか思いつきませんね。
カローラ、インプレッサ、ランサーあたりですかね?

最近の車はATばかりなので、MTで探すとなると
ほとんど選択の余地がありませんね…。

排気量と保険料の関係はわかりませんが、
大きい車ほど事故にあった場合の
危険性が少ないことから保険料は安くなる…
なような気がしますが。
エアバックや安全ボディ車だと、
保険の割引がありますね。

排気量が大きいと、毎年の税金が高くなります。

詳しくは...続きを読む

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Qトヨタ車で以下の条件に当てはまる車のエンスト情報教えてください!!

トヨタ車で以下の条件に当てはまる車のエンスト情報教えてください!!

2000cc(1AZ-FSEエンジン搭載車)限定です。
下記対象車に該当する車をお乗りになられている(または過去に所有していた)方で、
・不具合が生じた、
・不具合が原因で大変な目に遭った
などのケースがあれば教えてください。
※具体的症状は、エンスト、エンジン始動不可、警告ランプ点灯、燃料のにじみだそうです(下記URL参照)。


※下記年月日は生産年月日です。登録日(もしくは納車日)とは異なりますので数週間~数カ月ずれ込む場合もあります。

ヴォクシーH13.11.7~H16.7.30

RAV4J H12.5.10~H16.7.30

ウィッシュ H16.4.23~H16.7.31

アベンシス H15.9.5~H16.8.16


実は先日某氏が、このエンジンに関する『致命的欠陥とそれを隠ぺいしているトヨタ』について詳細に語ってくれました。
残念ながら詳細については教えてもらえなかったので、

(1)実際にどの程度の被害(小トラブルか、欠陥による重大事案に発展か?)があったのか?
(2)下記URLを見ると販売台数はかなりの数に上ることが予想されるため、どのくらいの台数が実際に不具合に遭遇したのか?

以上を調べたいと考えました。
私自身、該当車(15年式ウィッシュ 中古購入 対策済み車)を所有しており、今現在はノントラブルですが、正直今後が不安です。

某氏の情報によると、
(1)エンストによる事故死の危険性
(2)トヨタ自身の対策の結果、燃費が悪化する
(3)マフラーから『煤(すす)』が出る→バンパーが汚れるくらい
(4)このクラスとしてはがさつでうるさいらしい(上質とは言えない)
(5)特にミニバン系所有者は、トヨタが隠ぺいしていたがために頻発するエンストによって初めて不具合を知るらしい
という事でした。


私自身、某氏指摘の症状は感じていないのですが、他の所有者はどうなのかも気になります。
長くなりましたがよろしくお願いします。
ちなみに私の周辺での不具合情報は1件のみで、エンストが1度あったけど、対策後はノントラブルとのこと。

トヨタのサービスキャンペーン情報
http://www.netz-web.co.jp/service/canpain20070530.asp

トヨタ車で以下の条件に当てはまる車のエンスト情報教えてください!!

2000cc(1AZ-FSEエンジン搭載車)限定です。
下記対象車に該当する車をお乗りになられている(または過去に所有していた)方で、
・不具合が生じた、
・不具合が原因で大変な目に遭った
などのケースがあれば教えてください。
※具体的症状は、エンスト、エンジン始動不可、警告ランプ点灯、燃料のにじみだそうです(下記URL参照)。


※下記年月日は生産年月日です。登録日(もしくは納車日)とは異なりますので数週間~数カ月ずれ込む場...続きを読む

Aベストアンサー

ANo3です。

件の方の思い込みはひどいですね。
リンク先の回答を読めば情報をきちんと吟味もせずまた正しい知識も無く書き込んでいることがわかります。

そもそも
>サービスキャンペーンで、希薄燃焼をしないように改造されているので

なんて大嘘を平気で書いている時点でまともな情報とは言えません。

お尋ねのWISH 2.0Zに搭載の 1AZ-FSE は「発売当初」から
全域「ストイキ」制御です。

件の方に全域「ストイキ」の意味が通じるかは解りませんが嘘を書いてはいけませんよね。

なお1.8Lの1ZZ-FEもIUSVの不具合がある場合があります。(アイドルアップ用のバルブ)
これを交換しても1.8Lの1ZZ-FEの場合エアコンの負荷制御が余り上手ではありませんでした。

ともあれお使いのWISHは快調とのことで何よりです。
このエンジンは際限なく回ってしまうのではと思うほど高回転息のレスポンスが抜群です。
(低域は新型のほうがトルクフルではあります)
あのフィーリングは今でもとても好きです。大切に乗ってあげてください。
(エンジン始動時のHIDオートレベライザーの動作が夜間ですとかっこ良いですよね)

ANo3です。

件の方の思い込みはひどいですね。
リンク先の回答を読めば情報をきちんと吟味もせずまた正しい知識も無く書き込んでいることがわかります。

そもそも
>サービスキャンペーンで、希薄燃焼をしないように改造されているので

なんて大嘘を平気で書いている時点でまともな情報とは言えません。

お尋ねのWISH 2.0Zに搭載の 1AZ-FSE は「発売当初」から
全域「ストイキ」制御です。

件の方に全域「ストイキ」の意味が通じるかは解りませんが嘘を書いてはいけませんよね。

なお1.8Lの1ZZ-FEもIUSVの...続きを読む

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q以下の条件でお勧めの中古車は?

車にこだわりがないため、経済的な中古車を探しています。
お勧めの車はありますか?

1.5,6年目の国産車
2.値段は税金などを除き60万くらいまで
3.MT車
4.燃費は良いほうがいい
5.スピードが出ない、加速が悪いなどは気にしません。
6.かっこよさも気にしません。

よく不人気車なら状態がよく安いのが多いよといわれます。不人気な車を教えて下さい

Aベストアンサー

カーセンサー(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001)はご存知でしょうか?

[車名・エリア・価格から]

というところの[~20万円]というところをチェック入れて[検索]

→[全国] 出てきたページで、

→価格帯を 0円~40万円 に直し、

年式を H12~H13 にし、

[MT]にチェックを入れ、

[検索]。 とやってみて下さい。

いいのが沢山出てきますね。

カーセンサーに載るのは全ての中古車店ではありませんので、実際は、もっともっと沢山あるのです。

が、カーセンサーだけを見ましても、

例えば
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=I132004683&SHOP=050136020I)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=F138004058&SHOP=218902001F)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=E241O01624&SHOP=075100187E)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=G138006646&SHOP=043374004G)
☆(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=K221A07798&SHOP=209812001K)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=T157024638&SHOP=091157008T)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=G138011918&SHOP=052434006G)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=F138011910&SHOP=091088008F)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=I132013209&SHOP=214719001I)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=G138001684&SHOP=043331001G)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=I132009100&SHOP=217315007I)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=E241F01080&SHOP=073027036E)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=F138004336&SHOP=217033001F)
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=T157018867&SHOP=081426003T)

いろいろ有りますね。私は軽自動車がキライですので、普通の車で。

☆のサニーなど、選ぶ上での基準として覚えておいたほうが良さそうですね。
H12年式1.5リッター スーパーサルーン
修復歴無し、車検2年付き、7.7万km、
色もこの高級感で支払総額39.2万円です。

私なら、これと同じ条件で、ランサーかファミリアを探しますね。

H12年式前後
修復歴無し、車検2年付き(またはなるべく長く)、7.7万km以下、
支払総額40万円以下。


もし、支払総額を60万円以下にするのでしたら、せめて走行距離は4~5万km以下にしたいですね。


車のコンディションが良くて、なおかつ走行距離が4~5万km以下でしたら、年式は特に5~6年落ちにこだわらなくても良いと思いますよ。



私のお勧め

マツダ ファミリア
マツダ ユーノス500 ~95/12
マツダ クロノス ~95/12
マツダ ランティス ~97/12
マツダ レビュー ~97/12
マツダ カペラ ~02/02
ミツビシ ギャラン
ミツビシ ランサー
ミツビシ ミラージュ ~00/05
ミツビシ エテルナ ~96/07
ミツビシ エメロード ~96/07
ホンダ アコード
ホンダ トルネオ
ホンダ シビック
ホンダ インテグラ
ホンダ ドマーニ ~00/09
ホンダ プレリュード ~00/08
ホンダ アスコット ~97/08
ホンダ ラファーガ ~97/08
ホンダ アスコットイノーバ ~96/12
ホンダ ビガー ~95/01
トヨタ セリカ
トヨタ カレン ~99/08
スズキ スイフト

上記は全てMT車有ります。丁寧に使われた、走行距離が4~5万km以下の車両でしたら、年式は特に気にしなくても良いと思います。ただし、ボディーがさびていない、良い状態のものを選んで下さい。


カーセンサーの他に、Goo(http://www.goo-net.com/used/)があることもご存知と思います。いろいろやってみて下さい。本当は、雑誌のカーセンサーを本屋で購入されると良いと思います。

雑誌のカーセンサーをあれこれ見ていますと、予算60万円ですと、かなり良いものが沢山出てきて、選ぶのが大変な位になることと思います。

まずは、上記カーセンサーのURLで、価格帯や年式の幅をさらに広げて、あれこれやってみて下さい。


☆☆当方からのお勧めですが、MT車の場合、タコメーターは必ず付いているものを確認してお選び下さい。


燃費やボディーの大きさなどは、
(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA010.cgi?STID=CS110000&TRCD=TR003&PLD=LV-1*PLT1-in@2@CSTOP.cgi@%2583g%2583b%2583v@-out)

(http://www.goo-net.com/catalog/)
をご覧下さい。

カーセンサー(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001)はご存知でしょうか?

[車名・エリア・価格から]

というところの[~20万円]というところをチェック入れて[検索]

→[全国] 出てきたページで、

→価格帯を 0円~40万円 に直し、

年式を H12~H13 にし、

[MT]にチェックを入れ、

[検索]。 とやってみて下さい。

いいのが沢山出てきますね。

カーセンサーに載るのは全ての中古車店ではありませんので、実際は、も...続きを読む

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q以下の条件で、中古車の相場を教えてください

車を購入したいのですが、条件として
(1)軽自動車はいやだ(2)1年で乗りつぶすつもり(3)車検は払いたくない(4)年間2万キロ以上は走るつもりなので、通常に扱って正常に機能する(5)型式やメーカー等は問わない(6)なるだけ安い方がいい
以上の条件をみたときに、相場としてはいくらくらいになるでしょうか?
また、保険(21歳以上の対物・対人無制限)や諸整備費等を合わせると初めに払う値段はいくらくらいになるでしょうか?

当然、下を見ればきりがないと思いますが、おおよその見積もりでいいのでお願いします。希望としてはすべて合わせて20万以下です。

Aベストアンサー

相場を知りたいのであれば、中古車紹介の専門雑誌をご覧ください。

超マイナーな中古車屋さんとかGSの副業といった感じで、低年式、高走行距離、車検なし、不人気車種であれば10万程度のモノが時々ありますが。。。。
当然車検整備付けなくてはならず、+10万円は必至かと。

雑誌で、グレードや状態と価格のおよその按配を確認した上で、近くの中古車屋さんに連絡するのが一番かな。

あと、最近はオークション代行というモノもありますので、予算優先であればその方法をとるのもありかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報