セックス依存症をやめたいです。
どうしたらやめられるのでしょうか…。
付き合ってない人とも、つい寂しくてヤってしまいます。
相手のことは、嫌いではないですが特に好きでもないことがほとんどです。
でも、誰からも必要とされなくなるのが怖くて、セフレのような関係の人と別れられません。
こんな自分が嫌です…。どうしたらいいのでしょう(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛依存症」に関するQ&A: 恋愛依存症

A 回答 (6件)

「恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す」伊東明著


http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE …

この本にセックス依存症のことが書かれています。
対処方法もあります。

読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう病気があるんですね。読んでみます、ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/08 17:46

女性の価値は処女を失ったらどんな美人も、


セックスの価値しかありません。  

あなたはしかし風俗嬢よりも劣ります。
なぜならば風俗嬢はそれなりの対価を受け取れるからです。
あなたは男にただでやらせているのでしたらそれは男に

あなたとのセックスは対価を支払う価値もない女と思われているからです。
つまりあなたとのセックス価値はゼロだと思われているのです。

>セフレのような関係の人と別れられません。
>こんな自分が嫌です…。どうしたらいいのでしょう(;_;)

相手の男性にあなたの価値はゼロなのか確認してみましょう。
ゼロだといわれたらあなたも目が覚めるでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処女にこだわるのもどうかとw

お礼日時:2011/05/08 17:52

セフレのような人から欲求不満解消のためだけに必要とされる方が寂しくないですか。


逆に好きな人といられない寂しさをもっと増幅させるような気がするんだけど...
やめたら楽になるとか?そう思えばやめれないですかね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても健全な考え方だと思います。うらやましいです。私もそう思える日が来たら、普通の女の子になれるのかな。

お礼日時:2011/05/08 17:51

自分でも度が過ぎる依存症と思うのであれば


あなたの意思だけでやめられるものではない。
一度、騙されたと思って
心療内科系を検索してみるといい。
セックス、アルコール、その他
自分の意思でやめられない依存は、カウンセリングを受けないと
治らないものが多い。

あなたに治す意思があるのであれば、
お勧めする。


そんなの結構です、と思うなら繰り返すと思うよ。マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の意思で努力できるところまで頑張ってみようと思います。限界越えたら専門家のところに行きます。

お礼日時:2011/05/08 17:49

貴方の気持ちわかります凄く。


20歳の頃いろんなことがあり、一人が寂しく誰かを求めて居場所みつけるようなことしてました。
そんなとき今の旦那と出会い落ち着きました。
なので貴方も愛する人をみつければ大丈夫じゃあないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛する人、見つけられるといいなぁ…。うらやましいです。

お礼日時:2011/05/08 17:47

きっと回答を見て怒ると思いますけれど


甘い回答をしても質問者さんのためにはならないと思うので
きつい回答をします

何歳の人かわかりませんけれど
自分で欲望も抑えられないんですか?

泣きを見るまでして後悔したらいいんじゃないですか

相当な痛い目に遭えば収まるかもしれませんね

自分で努力すればどうにかなる事を
いかにも出来ないんですみたいな考えが一番最低ですね

身体だけでつながっている関係は、相手が質問者さんに飽きたら
もう必要とされないでしょう
最終的には惨めな結果になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半です。努力は散々してきました…。それでもおさまらないんです。甘えなのは自覚しています…

お礼日時:2011/05/08 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q依存症を英語にどう訳しますか?

携帯電話依存症とかインターネット依存症など
英語ではどう訳せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

morbid dependence on mobile phone
mobile phone dependence
mobile phone addiction

internet addiction
info-mania (nymphomania のもじり)
morbid dependence on mobile phone
internetism

なーんてのはどうでしょうか?

Q恋愛依存症。今月から遠距離恋愛。どうしたらいいの?!?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い欝状態になってしまいました。

大学中退後はどうしたらいいのかもわからず、自分のやりたいこともまだ見つからず、ただただ一人で何もせず、だらだらと毎日を過ごしています。
一人で出かけても孤独でいっぱいになります。
趣味も楽しめなくなりました。
食事が喉を通らない日もあれば、一日中甘いものばかりをバカ食いいている日もあります。2週間で6キロ太りました。
夕方になると、孤独に耐えられず、死にたいとばかり思ってしまいます。

今まで彼がいることで何でも頑張れていましたが、今では自分の存在意義すらわかりません。


そんな時、ネットで「恋愛依存症」という言葉を知り、全てが自分のことのように当てはまることに気付きました。

半同棲中も、彼と一緒にいないと不安になってしまい、彼が友達と遊びに行くのも拒んだことが何度もあります。
そのことで彼に、
「重い」
「縛られてる感じがする」
と言われ、別れを告げられたこともありました。

その度にわたしは、
「自分が我慢すれば済むことだ」
と言い聞かせ、反省することで、彼の気持ちが戻ってきていました。
そして一人の時間もだいぶ楽しめるようになりました。

しかし、やはりわたしは、彼がそばにいないとだめなのか、欝で一日中引きこもりです。
このまま働くこともできず、親に経済的負担をかけ続け、彼に精神的負担をかけ続けるなら消えてしまいたいです。。。


本当は彼に頼らず、自分で何でも解決できるような人間になりたいです。
どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押し付けて彼の悲しむ顔をみたりや不満を言われるよりも、イキイキしてる彼をなるべくみたいから…
そして私も自分なりに楽しいと思える事を見付けました。
今すぐ無理かもしれませんが、彼に会う時に彼に喜んで貰えように、質問者様の関心がある仕事(雇用形態はなんでもいいと思います)をしてお金を稼いでみたりしてはどうですか?可愛い服を買ったり、化粧品を買ったりすればきっとストレス解消になるし。
また離れていても、心が通じていると思うので、私はあまり寂しくないです。頻繁に連絡を取ってコミュニケーションを計る事もお勧めです。安い携帯ありますし。

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押...続きを読む

Q機種依存文字とは何といいますか?

こんにちは。

どうぞよろしくお願いします。
結構急いでます。

機種依存文字とは英語でなんと言うでしょうか?
Machine depended character??
なんていわないか・・・。

Aベストアンサー

Platform dependent characters
でしょう。

参考URL:http://e-words.jp/w/E6A99FE7A8AEE4BE9DE5AD98E69687E5AD97.html

Q愛されたくて、満たされたくて、セックス依存症?

愛されたくて、満たされたくて、セックス依存症?

24歳女性です。


安心したいというか、満たされたくて、セックスに溺れています。

『心』を満たしたいので、彼氏以外の人と…とは思いませんが、セックスで満足出来ないと機嫌が悪くなってしまいます。

満たされたくて何回も求めてしまう(彼氏は絶倫だと思う)んですが、身体は満たされても『心』が満たされません…

勿論身体も心も満たされる日もあります。
でもそれは彼氏の事が大好きな時限定です。
幻滅する事や嫌な事が起きると何回しても満たされず、更に愛されてる感がなく余計寂しくなります…

女の人はセックスの時精神状態がとても関係あるとよく聞きますが、
この場合私に原因がありますか?
PMSもひどくなかなか感情をコントロール出来ません…

思い通りにならないと途中で白けたりします…


一体どうなっているんでしょう…


厳しいご意見歓迎です。回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
心の問題を身体で解決する事は出来ないですよ。
心の問題は心で解決しなきゃ駄目です。
どんなに気持ち良くても、それだけじゃ、相手の心は確認できないし、相手を好きになるって事は無いですよ。
むしろ、逆に身体が満たされれば、満たされるほど、相手の心が欲しくなるでしょう。
思い通りにならないと、相手を受け入れられないのは、貴女の性格です。
欲望に振り回されるといつまでも満たされません。
欲望に勝つか、負けるかは貴女の心の持ち方です。
自分自身で解決できるのが良いのか、彼氏さんと二人で解決するのが良いのかは難しいですが、お二人で解決した方が良いと思います。
弱い心は誰でも持ってますよ。
だから、素直に彼氏さんに話してください。
自分で解決できないなら、彼氏さんにも協力してもらいましょう。
早く二人の愛情で心が満たされると良いですね。
がんばってください。

Q社会はテクノロジーに依存してきた?

Has modern society become too dependent on technology?(社会はテクノロジーに依存してきた?あるいは依存してしまった)
問題は英語でエッセイを書くいうものです。字数は200語ぐらいです。

社会はテクノロジーに依存したっていうテーマが深く、なかなか何を書いていいのかわからないのですが、どう書けばいいのでしょうか?

わたしとしては依存していると思います。インターネットを例に取ると、インターネットショッピングができるようになりお店に商品などを買いに行くことがなくなったからとか幼稚なこととしてしかいえません。
どのようなアプローチが必要でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テクノロジーの発達がもたらした生活の便利さと引き替えに、周りの環境破壊と、人間が人間として本来持つ心根(こころね)が失われてきた、云々では如何でしょうか? 極めてありきたりですが! 力試しの意味で、ご自分で書かれた英文をここで添削されてもらっては如何でしょうか? かなりズタズタにされると思いますが(笑)、勉強になりますよ!

Q私は付き合うと雰囲気にのまれて簡単にセックスしてしまいますセックス自体

私は付き合うと雰囲気にのまれて簡単にセックスしてしまいますセックス自体はあんまり好きじゃないです今まで2人の人と付き合いましたがどっちとも付き合って1週間以内にはやってしまいましたそういう自分が本当に情けなくて泣きたくなりますどうすれば雰囲気にのまれず自分をコントロールできるのでしょうか?

Aベストアンサー

「セックスの問題」ではなく「誘いを断れない」ことが原因だと思います。
大体、セックスに繋がる流れって「どっちかの家に遊びに行く」ですよね?だったら、付き合い始めは双方の家には行かず、水族館や映画館て健全にデートするのはどうでしょう。で、しばらくは夕飯後に早めにバイバイして、またはお酒は飲まないでそういう状況(終電がなくなる)を作らないようにする。
もしくは、ホテル街がない街でデートするとかね。
 
でも、交際しててエッチするのは自然なことだと思いますし、オトナなら一週間でもアリだと思います。あんまり気にされない方がイイですよ。エッチは男女が素になって、互いを感じられる行為ですし、早くオトコに許す自分を責めてるなら、思いつめない方がいいとおもいます。
ま、避妊なしとかだと、ちょっとマズイですけどね・・。

Q気体の反応速度の依存について

反応速度は圧力や濃度や温度に依存するということは、教えてgooなどで調べることによって理解できしました。
反応速度はそれ以外の条件によって変化するのでしょうか。
教えてください。
あと、できれば反応速度は圧力や濃度や温度に依存していることを説明している本・ホームページ・論文を紹介していただけると嬉しいです。
英語・日本語は問いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問事項に関連することは物理化学の教科書(アトキンス、バーロー、ムーアなどの本が有名)を見れば書いてあるはずです。

反応は速度や選択性をあげようとすると触媒を入れます。この触媒で、反応速度や組成の依存性は決定的に変わります。(ただしその場合、気体の反応であっても反応そのものは固体の表面で起こっています。)
触媒を入れない爆発反応では容器の器壁の影響が大きいことがあります。

Q依存心をなくすにはどうしたらいいでしょうか

私は、他人に依存してしまうところがあります。

今回は、結婚を考えていた彼とのことです。

結婚を考えていたので
ガッツリ依存してます。

でも、いろいろあり
別れることになりそうなのですが

私は「好き」なので別れたくない思いがあります。

でも「好き」じゃなくて「依存」なんじゃないか
とも思うようになりました。

同じように依存心かもしれない気持ちで
彼や彼女と別れられない方や
それで失敗したこと
こうしたら克服できたよってこと

なんでもいいので
体験談を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。

お礼文読ませて頂きました。他の方へのお礼も読んで感じたことなのですが、質問者様は、もしかすると「共依存」なのではないですか? そして、そのことを質問者様も薄々感じておられるか、あるいは自覚しておられるのではありませんか?

私は、過去に入院中していたことがあり、共依存の女性も見てきました。その女性にも彼氏がいて、別れては縁りを戻すの繰り返しでした。多くの場合、アダルトチルドレンの場合も多いです。
共依存に関して、憶測ですので多くを語るつもりはありませんが、他の方の回答で、依存はいけないことではない、依存=愛 のような表現がありますが、依存と愛情を一緒にしてはいけません。別物だときちんと理解していれば、依存ではなく愛情だと思いたいなどという考えにはなりません。

質問者様の育ってきた環境が悪かったのであれば、共依存であることも否定出来ません。恐らく、質問内容とお礼文を読む限り、質問者様は自覚があるように感じます。自覚があるのなら、克服する方向へと自分自身の意思で舵を切らなければいけません。

そのためには、医療機関の力を借りることも視野に入れてみてください。
もう一度言いますが、愛情と依存は別物ですよ。

ANo.1です。

お礼文読ませて頂きました。他の方へのお礼も読んで感じたことなのですが、質問者様は、もしかすると「共依存」なのではないですか? そして、そのことを質問者様も薄々感じておられるか、あるいは自覚しておられるのではありませんか?

私は、過去に入院中していたことがあり、共依存の女性も見てきました。その女性にも彼氏がいて、別れては縁りを戻すの繰り返しでした。多くの場合、アダルトチルドレンの場合も多いです。
共依存に関して、憶測ですので多くを語るつもりはありませんが、他...続きを読む

Q英語を学ぶ上での心得

私は仕事上、これから英語を使う事となりました。
私自身もグローバルな世界で色々な国と方々をお話が出来るという事で英語の勉強に対して強い意欲も持つようになりました。

しかし、私は留学経験もなくずっと日本人をやってきたわけですからなかなか日本人の考え方から脱却するのに苦労することが見えています。

たとえば、"一杯のお茶"というのを英語にする際に完全に日本人の頭で考えてしまい、後ろから訳すくせから"tea of a cup" と英訳してしまいました。
さらに、"不可能は何もない"というのを
Impossible is nothing といった感じでやはり学生時代に習った英文の作成方法でそのまま英語に置き換えてしまいました。
その後調べた結果、形容詞 is 名詞という文は存在しないという事が分かったので自分が誤っていた事に気付きましたが、
学生時代にならった文の作成方法とは逆という事となるので何かわだかまりが残ってしまいます。
きっと他にもたくさんの文でこうした事があると思いますが英語を勉強されている方、話せる様になった方々は日本の学習依存からどのように脱却したり、わだかまりを解消する事に成功したのでしょうか?
これから英語や英会話を学ぶ身としてぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

私は仕事上、これから英語を使う事となりました。
私自身もグローバルな世界で色々な国と方々をお話が出来るという事で英語の勉強に対して強い意欲も持つようになりました。

しかし、私は留学経験もなくずっと日本人をやってきたわけですからなかなか日本人の考え方から脱却するのに苦労することが見えています。

たとえば、"一杯のお茶"というのを英語にする際に完全に日本人の頭で考えてしまい、後ろから訳すくせから"tea of a cup" と英訳してしまいました。
さらに、"不可能は何もない"というのを
Im...続きを読む

Aベストアンサー

学習中なのに生意気に書かせていただきます。

「日本語の考え方」と「日本人の考え方」はイコールではないと思います。
日本と異なる文化を知る必要はありますし、可能なら幅を広げるほうが良いです。
でも必ずしも「日本人の考え方から脱却」する必要はないと思います。
日本人は日本人ですから。
でも質問者さんがおっしゃっているのはそういうことでなくて、おそらく「日本語文の構造で考えてしまう」ことなのでしょうね。

私は中学時代の英語は比較的得意でしたが、高校時代の英語はあまり熱心にお勉強をせず、大学にも行っていませんので、ある面では有利だし、ある面では不利に感じています。
有利な面は「お勉強的な英語の捕らえ方」をせずに済んだこと。
不利な面は、文法の基礎などの詰め込みが足りないことです。
もうちょっと真面目に勉強しておけば良かったな、と。
旅行会話から入ってるので、サバイバル英語なんです。
http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050826A/

いきなり英訳するのでなくて、良く使うフレーズや例文を真似して覚えてみてはいかがですか?
それで「ああ、英語だとこう言うんだなあ~」というように。
たとえば、旅行会話だったら、Two coffees, please.でもOKなのですよ。
例文を応用して活用できる文法力も必要ではあるのですが、「使えるフレーズ」をたくさん引き出しにストックして、すぐ出せる(口から出る)ように訓練するのも大切だと言われております。

勉強のための勉強だとか、正解するために作文するのでなく、
言いたいことを伝えたり相手の言うことを理解し、用事を足すための道具だと思うのがよろしいかと思います。

学習した内容と実用英語の間をつなぐのに苦心なさっているなら、
基礎的な文法をだんだんこなれた感じに崩していく、と考えてみるのはどうでしょう?

慣れは必要です。慣れていないと英語を考えながら喋ります。
反応も遅いです。自分がそうですけど。

参考URL:http://allabout.co.jp/study/travelenglish/closeup/CU20041220A/index.htm

学習中なのに生意気に書かせていただきます。

「日本語の考え方」と「日本人の考え方」はイコールではないと思います。
日本と異なる文化を知る必要はありますし、可能なら幅を広げるほうが良いです。
でも必ずしも「日本人の考え方から脱却」する必要はないと思います。
日本人は日本人ですから。
でも質問者さんがおっしゃっているのはそういうことでなくて、おそらく「日本語文の構造で考えてしまう」ことなのでしょうね。

私は中学時代の英語は比較的得意でしたが、高校時代の英語はあまり熱心にお...続きを読む

Q好きで付き合う相手は一人で付き合った相手とセックス

タイトルだけ見ると普通ですけどね。

例えば1ヶ月の1週間目は、A君と相思相愛で付き合ってセックス。
2週間目は他に好きな人が出来たからA君と別れてB君と相思相愛で付き合ってセックス。
3週間目も他に好きな人が出来たからB君と別れてC君と相思相愛で付き合ってセックス。
4週間目はやっぱりA君の事が好きだからA君とよりを戻して相思相愛で付き合ってセックス。

確かに、好きで付き合った上でセックスしてますし、
付き合ってる間は特定の相手ただ一人としかセックスしてませんから浮気でもありません。


こういう女性の言い分が引っかかったので質問する事にしました。

言い分としては、
「ちゃんと好きで付き合ったし、好きで付き合ってからセックスしたし、一人だけしか付き合ってないから浮気じゃないでしょ。何が悪いの?」とのことです。


皆様どう思います?

Aベストアンサー

#1です。

間をあけない、彼氏がとぎれることのない女性は、たいていメンタルを病んでます。
恋愛依存とか、セックス依存とか、とにかく依存がはげしい状態だと思われます。

「そのときは本気だった」というのも本人なりに本気で依存していたのでしょう。
腹がへっていれば目の前の食べ物をよく確認しないでかぶりつくような状態です。
愛に飢えているのでしょうね。あまりいい家庭で育っていないと思います。


気の毒な女性です。 

男なしではいられない心の弱さが、彼女にとっていずれ災いをもたらすでしょう。

あなたが手を下すまでもなく、勝手に転落していくと思われるので、ほうっておくのが一番です。

よほどひどい目にあえば、おそまきながらも当人もやっと学ぶことができるでしょう。


人気Q&Aランキング