初めて質問させていただきます。

彼女の事で悩んでいます…
長いですがよろしくお願いします。

3週間程前に彼女と喧嘩をしてしまいました。
その原因が、僕の消極的な行動にあってそれは僕が悪かったので謝りました。そのときには仲直りできたのですが、それ以来しょっちゅう喧嘩になってしまうようになりました。前まではとても仲良くできていたのですが、最近は些細な事で口論になったりとだんだん仲が悪くなってきました。また、最近では全てが僕の原因なわけではなく、時には彼女の方が悪いと思える時もあります。ですが、僕は彼女に怒れなく(喧嘩になるのが怖い…)いつも自分が悪かったと謝っています。意味不明に怒る彼女にも腹が立ちますが彼女に怒る事のできない自分にも腹が立ちます。

さらに彼女は自分で自分の事を軽い人だと言っており、僕もそれは合っていると思います。
彼女はデートしているときにも男友達のことや元カレのことを楽しそうに話します。結構褒めてまるでそっちの方が好きなのかと思うくらいです。ですが僕の事は全く褒めてくれなく、どんどん苛立ややきもちといった気持ちが強くなってきました。最近ではクラスのイケメン君がかっこいいだとか素敵だとかをわざわざ僕に言ってきます。なので本当に僕の事が好きなのか自信がなくなってきました。この前に、「そのイケメン君の事を好きにならないでね?」、と言ったら「分からない」といった答えが返ってきました。彼女曰く、熱しやすく冷めやすい、とのことらしくいつ冷めるか分からないという事です。そして最近は勉強が忙しいらしく、メールは邪魔になると思うし、送ったら素っ気ない返事しか返ってこないので送っていません。なのでどんどん冷める一方だとも思いますが、勉強の邪魔をしたらまた喧嘩になると思い、メールも送れていません。

ほかの男子のことの方が良いように話したり、メールが素っ気なかったりするのは、もう僕にというかこの恋愛に冷めてしまっているのではないかと思います。先ほどチャンスがあり彼女に「冷めてる?」と聞いてみたのですが彼女は「冷めてない。信じて」と言いました。

僕は今、自分が彼女の事が好きか分からなくなってしまっています…
そして彼女も僕の事が好きなのか不安です。
まとめると…
・大喧嘩をし、それ以降も小さい喧嘩は少々ある。
・僕よりもほかの男子のほうが良いような発言をする。
・勉強が忙しく、メールがあまり送れない状況である。
・メールは送っても素っ気ない返事しか返ってこない。
このような状況のとき、みなさんなら彼女と別れますか?それとも付き合い続けますか?
また付き合い続ける場合はどうするべきでしょう?

読みにくく、理解できない文だと思いますが、どうか回答よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

私にもお恥ずかしながらその様な節がありました…

いい年して良くないやり方だと思いますが、相手を試すというか…

わざと他の異性の話をしたり、素っ気なくしたり…

そうすれば、もしも私を離したくないと思うなら、もっと大切にしてくれるんじゃないかと…

そうやって素直になれず意地を張って距離が出来てしまった間に、去年彼が亡くなりました。

気持ちには素直に、伝えたいことは伝えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような事があったのですか…

彼女が僕の事を試しているのかは分かりませんが、今度一度話し合ってみたいと思います。
それで相手の気持ちを確認しようと思います。

取り返しがつかなくなる前に、きちんと話し合って伝えたい事を伝えたいと思います。

大ゲンカの理由である”消極的な行動”に発端があるのだと思います。

もし、彼女側が「本当にこの人に大事にされているんだろうか。私の事を好きでいてくれるんだろうか」と不安になったのなら、その不安を打ち消したくて、わざと他の男性のことを話に出したりしたのだと思います(正直、同性としてそれは失策だと思いますが…)。でも、不安を消すようなことをあなたはしてくれず、ますます不安になって、イライラして、あなたにぶつけてしまったのかなぁ、と思います。
要は、あなたにもっと追いかけて欲しかったんですよ。愛されてる安心が欲しかったんです。

あなたが今、彼女を好きかどうか分からない…冷めかけている、という状態なら、無理せず別れれば良いかと思います。
でも、彼女の気持ちを気にしているってことは、別に言うほど冷めてるわけではないのでは?
彼女から振られるかも知れないという不安から「傷つく前にこっちから離れよう」という防衛線を張っているのなら、それはまだ別れるのは早いと思います。
ちゃんと自分の中で「あ、このまま付き合っても無理だな」って納得してからでないと、引きずりますよ。
勉強の予定もあるかと思いますが、自分たちが離れかけている状態であることは彼女側も分かっているかと思いますので、ちゃんとそれを話し合うのが良いんじゃないかと思います。
私は♀ですが、あなたの立場になったなら、まずは相手と直接話をします。自分と相手の双方に問題があるのでしょうから、そこを話し合いますね。で、その話で「もう無理だな」と思ったら別れるし、「まだ頑張ろう」と思えたら続けます。

ちなみに、本気でイケメン君とかに気持ちがいってたら絶対彼氏には言いませんので、まだそこは大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

僕はその消極的を直したつもりだったのですが、相手には無理してると思われているのかもしれません。
こちらからもっとちゃんと好きだという事をアピール?したいと思います。

確かに僕は防衛線を張っているのかもしれません。
今度、会うときに話し合ってみようと思います。

あなた自身別れたいと考えているんですか?

彼女はわがままな方なのかな?

貴方が怒らないのわかってて違う男の話しとかするのでは?
お付き合いはどのぐらいしてるのかはわかりませんが、些細な喧嘩ぐらい付き合っていれば、あることで、それが嫌なら貴方が変わってみてはどうですか?
怒るとこはきちんとしなきゃですよ。

今の状況が嫌なら別れた方がいいです。

何かを変えて行きたいなら貴方も変わって男の話しもするなとゆうべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕自身は別れたくはないですが、彼女が別れたいと思っているなら別れた方が…という考えです。
まずは僕自身が変わっていこうと思います。それでも解決しないようなら、別れることも考えます。
言いたい事が言えるようになりたいと思います。

初めまして!!!

あたしの考えで回答させていただきますね!!
恋愛は大変な事のほうが多いと思います!
別れる別れないは主さん次第ですね。
長く付き合っているのでしたらお互い生身の人間なのでうまくいかない時期もありますよ★
主さんが別れたいとまで思う状況ならわかれたほうがいいですね。
別れだけが手段ではないかと思います(._.)

彼女さんに勉強などあるのでしたら少し距離を置くのも手ですよ。

少し離れることによってお互いの大切さがわかると思います!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、結局は僕次第ですので…

距離を置くと何だか相手の気持ちが完璧に離れてしまう気がして怖いです。
このような気があるという事はまだ僕は彼女の事が好きなのでしょうか。
事を急がずにゆっくりと考えたいと思います。