私は韓国人の女の子です。
日本語が下手だから少し変なところがあるかもしれませんが、是非相談に乗ってもらいたいと思うので、よろしくお願いいたします。

去年、日本で生活しながらバイトをしていたのですが、そのときに知り合った一人の日本人の男の子がいます。
彼は少し冷たくて人見知りだから、最初は「この人とは仲良くなれないかも…」と思いました。
でも一緒にバイトをしながらだんだん彼と仲良くなって、私は彼のことが好きになりました。
私が韓国に帰ることになったときには、思ってもいなかったの彼からに餞別のようなものをもらってビックリしたし、私が誘って、彼を含めて同じバイト先で仲の良かった人たち何人かと一緒に遊園地に遊びに行ったこともあります。
韓国に帰ってきて数ヶ月経った今でも、私は彼のことが忘れられなくて悩んでいます。


でも私は彼のことが好きなのに、彼は私のことをどう思っているのかなかなか分かりません。
私には同じバイト先でまた仲が良かったAという他の男の子がいたのですが、
いつからか、彼はいつもイタズラでそのAという人と私をくっつけて、私を怒らせます。
Aは少しボケのキャラ(?)だから、私も最初は笑いましたが、
Aのまねをしながら「俺と結婚してくれよ」と言われたときは本当にビックリしたし、怒りました。(笑)
見てるとまるで10才ぐらいの子供みたいです…
韓国に帰ってきてからもたまにメールをしていますが(月1~2回)、ほとんど私が先に送るし、彼から先にメールが来たのは1回しかないです。
でもメールで「また遊園地行きたいな」と言ったこともあるし、自分の写真を何枚かメールで送ってくれてビックリしたこともあります。
以前、他のスタッフから、彼が私とは話しやすいと言ったというのを聞いたこともあるし…
たまに韓国語で「愛してる」と書いてメールするから私はまたドキドキしてしまします。
もちろんその「サランへヨ」はまたイタズラで、なんの意味もない言葉でしたが…

とにかく、こんな彼はやっぱり私のことをただの仲の良かったバイト仲間、友達ぐらいにしか思ってないみたいですよね? それとも、ちょっとは希望を持ってもいいかなあ…
日本人と韓国人の恋愛のパターンはけっこう違うし、
やっぱり日本人の男の気持ちは同じ日本人の男性の方が分かるような気がして、恥ずかしいけど書いてみました。

ちなみに、私は彼のことではなくでも来年はまた日本に行くつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今もリアルタイムで貴方を思い「続けて」いたり、


「もっと」仲良くなりたい、深まりたい気持ちで向き合っているのかと言えば。
今の彼にはそこまでの気持ちは無い。
貴方から連絡すれば。
思い出したように、貴方と関わりがあったバイト時代のノリの延長で。
そこそこくだらないやり取りやコミュニケーションは出来るんだと思う。
貴方にはそれなりに話し易さ、関わりやすさは感じているから。
でも自分「から」強く求めたい気持ちがあるかと言えば。
そこまでは無いんだよね。
貴方への気持ちや興味は「点」。
「線」として育まれてはいない。
だから貴方から動かなければ。
連絡も彼の方から動いてくる事は殆ど無いと。
お互いにコミュニケーションには限界があるじゃない?
直ぐに会える関係ではない。
コミュニケーションを深める為の「直」の交流が難しい距離にある二人。
彼にとっては。
今の他愛も無いやり取りを通じて繋がっている関係自体に。
既にそれなりの意味を見出しているんだよね。
敢えて恋愛的に広げようとか、深めようとか、もっと感じようとか。
そういう力みが無い。
力みたくても。
力める為には相手をもっと「近く」で感じて、お互いの関係を動かせてこそでしょ?
メールや電話「だけ」で動かそうとしてもやっぱり限界がある。
離れる前に。
それなりに親しい感覚を分かち合えて。
手ごたえを創った後であれば。
ある程度その延長でも関われる。
でも、貴方と彼で言えば。
話しやすさは感じていても。
特別盛り上がる気持ちや、深まった手ごたえは残せなかったんだよね。
それがそのまま時間と距離を隔てた事で。
今のなんとなくの関係に落ち着いているんだと思う。
今の状態から無理に希望云々を搾り出そうとしても難しい。
それは、貴方が彼の傍に行く、彼が貴方の傍に来る。
そういう流れが再び生まれる状態があってこその話だから。
貴方に必要なのは。
今の時点で恋愛的な意味づけとか、位置確認をする事ではないんじゃない?
まだそこまでたどり着けていない。
それよりも、帰ってきた後に。
彼との関係が時間の経過の中で風化していかないように。
コミュニケーション自体を無理なく楽しく続けていけるように。
貴方は発信でも構わないから、
彼にとっても楽しいやり取りだなと感じてもらえるように。
何とか存在感を残し続けて。
そのラインを温めながら、次に会う機会を楽しみしていく事なんじゃない?
日本人は~ではなくて、その貴方が好きになった彼は~なんだよ。
まだその彼自身の事も把握しきれないうちに離れてしまった。
それ故に貴方は一般論的に悩んでしまったんだと思うけどね。
もっと身軽にならないと。
もっと親しさの底上げをしていかないと。
強く意識するのは。
その後でも全然遅くないんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご相談、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報