自分は、スキーサークルに入っています。そのため、スキー用品を買うことになりました。


サークルで、例年お世話になっていて、いい板を安く売ってくれる店があったので、そこで買うことにしました。


料金は先払い。板、ストック、ブーツのセットで買いました。

シーズン近くなったら仕入れるということで、お金は6月、品は12月初めに届くとのことでした。



しかし、サークル活動のある12月末になっても仕入れが間に合わないとかで、ブーツだけ届き、板とストックはレンタルしました。



そして次の活動のある2月になりました。すると、合宿の前日に、どんな板を頼んだかの電話がありました。
当然、合宿には間に合いません。


苦情を言いましたが、謝るだけで板が来ません。


4月、5月になると、もっと新しいモデルが安くなるとか言われましたが、そんなの自分は興味ないので、さっさと出せと言いました。




しかし、結局4/17になった今でも板は届きません。


代わりにということで、注文と別の板は渡されましたが、自分のではないので意味がありません。



今、こんな状態で非常に腹が立っています。


訴えようかとも考えましたがお金がありません。


今までは、サークルでこのような失態は無かったようですが…



そのため、どうにかしてその店に圧力をかける方法や、払った代金相応の板以上に、何か慰謝料的なものを請求するのに適した法律などがあれば、教えてください。


大学1年を棒に振るったようで、泣きたいほど悔しいです(ρ_;)





ご協力をお願いします><

A 回答 (1件)

大学1年にもなって何やってるの(笑)



そんなのシーズン中に用意できないなら金返せと言って、別の板買えば済むことでしょう。

契約不履行で訴えることはできるだろうが、費用対効果を考えると赤字になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返金は考えましたが、靴などはもらってる&使っているのでどうしようかと…


参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報