某日、原爆ドーム対岸で、
アフリカ系の太鼓(そんなには大きくなかったような)
らしいものを練習している人たちがいました。
聞いていて、とても惹かれるものがありました。
簡単そうかなという甘い思いもあるのですが、
私には珍しくやってみたいという思いが湧きました。
一般にアフリカ系の太鼓はこれっというもの、
またはここで練習している太鼓を実際に知っている場合は特に、
楽器の名前を教えてもらいたいと思います。
 また、広島のその辺りに住んでいるのですが、紹介したり、学べる所、
(安く)購買できる店などは無いでしょうか?
そして、独学できるHP又は教材などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはおそらく「ジャンベ」という楽器ではないでしょうか。

ここ何年か流行みたいです。あちこちでいろんなひとが練習、演奏しているようです。
ジャンベ、で検索すればきっとヒットすると思います。

いい音しますよね。あの楽器。
僕もちょっと触らせてもらったことがあります。
慣れて手の皮があつくなるまでは手が痛くなったりすると思います。

ジャンベではない場合、「ボンゴ」「コンガ」かもしれません。
もしくは、その他の僕の知らない楽器かもしれません。僕は打楽器専門ではないので。
でも、外で大人数で練習しているのなら、
最近の流行の「ジャンベ」じゃないかなーと思い、返答しました。

新しい世界が広がるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですかー。
やはりジンベの可能性が高いんでしょうね。
検索サイトではそれが出てきたのですが、
流行っているかどうかはわかりませんでした。
まだ探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ