今、社内恋愛で付き合って5ヶ月の彼女が居ます。29才の彼女も僕も結婚を意識してて彼女は住む家とか将来の子供のことも楽しそうに話してます。
でも今深刻に悩んでる事があります。彼女と付き合いだした時期辺りから頭皮にひどい炎症をおこして抜け毛が急激に増え、炎症が治まっていろんな皮膚科で診てもらっても結局抜け毛は全然減らず。心当たりの生活改善や低刺激シャンプー、いろいろしたけど‥。この5ヶ月くらいで前は1cmくらい後退、他も頭皮が透けてまるで別人。一週間で全然違うし半年後がほんと怖いです。やっと幸せが見えてきたのに‥。社内恋愛だから周りの目もあると思います。もう泣きたい…。こんな僕に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

我家は、知り合った時から薄毛でしたから、あまり気にせず


お付き合いしておりました。旦那も普通に接していましたし、
彼方様も泣かないで接してみて~。彼女はきっと受け止めて
くださいますよ。

私は外見より中身で受け止めましたから。^^
自信もってください。

気持ちが落ち込んでいる時こそ彼女へ話ししてみてはいかが?
少しすっきりするんでは?
中身で選んだ彼女さんなら私みたいに受け止めてくれるはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emi001さんありがとうございました。

そうですよね、ちゃんと彼女に悩み事話してみようと思います。彼女と結婚出来る日を信じて前を向いて頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/04/19 06:32

お金はかかりますが増毛?やカツラなどもありますよ。



彼女さんの気持ちを考えてもそんなに悲観することないと思います。
彼女さんがハゲ・薄毛は無理!と言う人なら別ですが
彼氏が薄毛になろうがハゲようが愛してるものは愛してるので問題になりません。

気にしているのが目に見えているのに相談されなかったりすると辛いです。
もし話せるようであれば一度彼女さんにお話されてみてはいかがですか?
努力している姿やはじまりの原因など知ればまた受け止め方も変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kehiさんありがとうございました。

彼女にもちゃんと悩みを話してみます。考え過ぎてもダメですしね。彼女と結婚出来る日を信じて前を向いて頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/04/19 06:48

もうすでに付き合っているなら大丈夫だと思います。




これが付き合う前から、彼女がいない状態から頭がハゲていたらまず彼女は出来ません。


ですからあなた様は大丈夫です。


ちなみに私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。


若い頃からハゲになりもう恋愛や結婚は出来ません。
基本的には独身男性が最もなってはいけない状態がハゲです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimobusa48さんありがとうございました。

今はやれることをとにかくやってみようと思います。前を向いて彼女を信じて頑張ります。

お礼日時:2011/04/19 06:28

実はうちの旦那もハゲです。


知り合ったのは25歳ですでにそのときから、体格がいいので、スキンヘッドにしてます、普段は帽子かぶってますね。
今はちょっといい合いになったとき、ウルサイハゲと笑いになってますよ。なのでそんな気にすることも無いかと。
寝不足、ストレスとかでも抜けたりしますよね、あまり気になるようでしたら、シャンプーのスカルプDーとか使ってみては?
私も、抜け毛が増えたのですが、今使ってるシャンプーはなかなかいいです。お店には売ってないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gontatakuさんありがとうございました。

悩み過ぎるのは良くないですよね。旦那さんとのそんなやりとりが羨ましいです。僕も彼女に悩みをちゃんと話してみます。いつか彼女と結婚出来る日を信じて頑張っていきたいです。

お礼日時:2011/04/19 06:40

最近の人ははげない人はかなりの少数派な印象です。


30位でわかりはじめるのは勿論ですが、酷いと高校から既にというのも聞きます。

肌が落ち着けばミリオンヘアーみたいなものもいいでしょうし、植毛などの道もあります。
ほんとに急激なようでショックは当然かと思いますが、外見は補うことが出来ますから、あまり気にしないに限ります。
勿論無理もありますが、髪に良くないといけないので。
ノンビリ構えていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarutosanありがとうございました。

そうですよね、悩み過ぎると余計ダメですし。この悩みを彼女にもちゃんと話してみようと思います。前を向いて頑張っていきたいです。

お礼日時:2011/04/19 06:44

はげる時ははげる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bukebukeさんありがとうございました。

薄くなる時はほんと薄くなりますね。。でも前を向いて頑張りたいと思います。後悔したくないです。

お礼日時:2011/04/19 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカツラ着用について

転職が決まり、悩み事があります
それは、若ハゲについてです。
以前の職場では、若ハゲに悩み、ずっとカツラ着用で仕事をしていました。カツラであることは言っていませんでした。
悩み事というのは、またカツラ着用で出社するかどうかです。
自分なりに3つの選択肢を考えました
(1)黙ってカツラで出社する
(2)カツラで出社するものの、カツラであることを告げる
(3)ハゲ面で出社する
皆さんの意見聞かせてください

Aベストアンサー

カツラであると言うことが周りの人に知られていない、と思っているのは
カツラを着けている本人だけです。
周りの人も気を使いますから、これを機会にハゲ面でお願い致します。

Qもう飽きちゃってて別れを告げられたら受け入れてもいいかなぁ、って思ってる彼女が居たとします 自分か

もう飽きちゃってて別れを告げられたら受け入れてもいいかなぁ、って思ってる彼女が居たとします

自分から何でもないメールを送って返事がなかったらどうしますか?

デートに誘って返事があやふやだったらどうしますか?

男の礼儀として一旦は追いかけるものですか?

Aベストアンサー

一回、別れようって連絡してみたら?
んで、相手の出方をみる❕
じゃないと、貴方も疲れるでしょ…
ズルズルしても意味がナイよ❕
んで、彼女の出方をみて、話し合ったらイイと思うよ❕
それでも、返事がナイ時は、きっぱり忘れる❕
話し合いにも出来なかったから、どうしようもなくない?

Q夫がカツラ

夫は43才でカツラ着用です。
数ヶ月前に結婚しました。
付き合っていた頃から、夫がカツラ着用だということは知っていました。そのうちカツラのことを言ってくれるのかなと思いましたが、未だに言ってくれません。

「結婚にカツラ着用であるかどうかは問題でない!」と自分に言い聞かせ、結婚しました。が、やはり生理的に受け付けなくなってきました。
カツラの下から自毛が伸びていたり、カツラの毛が抜けるのを見るとぞっとします。ほぼ一日着用していて不潔だと思います。
私個人的には堂々とスキンヘッドにしてほしいのですが。
夫はかなりウジウジした性格です。

私からは夫にカツラのことを言えません。(言うとかなり傷つくと思うので)でも、カツラはバレバレ。言ってあげたいけど言えない。
夫と距離を置きたいと思ったりして、最近は会話をすることもなくなりました。

どうしたら夫は自分のカツラのことを言ってくれるのでしょう?

Aベストアンサー

私も待っていても自分からは言わない気がします。
まだ、新婚さんとのことですし。
ご主人もあなたに嫌われたくないと思って
必死に隠してるのでは?
隠し続けるのも大変だと思いますし
「何か話すことはない?」などといって
質問者様から話を切り出しやすいようにして
さしあげたらいかがでしょうか?
その際、
「私はそんなことで嫌いにならないよ」
「かえって隠されてる今の状態の方が辛い」と言って
安心させてあげましょう。
スキンヘッドや今後のカツラ使用については
その後にまた話した方がいいと思います。

このままじゃ、あなたのほうが参ってしまいそうですので
(生理的なことってきついですからね)
早めに話した方がいいかと思います。
うまくいきますように。

Q男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてくださ

男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてください。


私の彼氏は26歳になります。
彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。
私は24歳なのですが、あせっています。
20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか??


男性の方の適齢期というものはいつなのでしょうか?
結婚について本気で考えることになったキッカケなどはありましたか?
男性にとって26歳という年齢はまだまだ遊べる、結婚はまだ先の話、という感じなのでしょうか?


最近すごく結婚したいと思うようになり、でも彼はまだ考えてないし、私の結婚願望を押し付けてもいけないと必死にモガいてます><
男性の結婚にたいする考え方を理解したいので、よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

平均初婚年齢のニュースを一番下に貼っておきます。
2008年で夫30.2歳、妻28.5歳だそうです。

>私の彼氏は26歳になります。
>彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。
>私は24歳なのですが、あせっています。
>20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか??

どちらもノーマルな範囲内ではないかと。
データもあくまで平均ですから、学歴や仕事に就いてからの年数
交際年数によってもまた、ズレがあると思います。
また、カップルの年齢差の影響もありますよね。
同じ24歳でも、30歳の人と交際してたら
双方、同じぐらいの結婚への焦り度だったり。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/04/031/index.html

Qスマップ仲居さんの使用してるカツラ

仲居さんがかぶっているカツラメーカーを教えて下さい。
私もカツラを愛用してるのですが 見た目ですぐカツラと解ってしまうみたいで まわりの人々に迷惑をかけてしまうので 気を遣います。
仲居さんのは、全然解らないので 是非教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

すいません。
中居くんのカツラのメーカーは知りませんが、あのカツラは一目でカツラって分かりますよ。
あのビストロスマップでかぶってるヤツですよね?
もともと映画撮影のため坊主にしていて、それをビストロ(他の番組は普通に帽子でした)で隠す為だけのカツラだった訳ですから、地毛が坊主なのは周知の事でしたし、全然分からないくらい精巧なカツラである必要は無かったと思いますし・・・
そんなに良いカツラには見えませんが・・・

よっぽど綾小路きみまろのカツラの方が自然に見えます。

Q29才で初エッチ

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言ってくれて何もしませんでした。
男性の心理としては、すぐホテル行きたがってたのに、相手が処女だと知ったら、面倒だとか思いませんか??


2、私はアンダーヘアが毛深いほうな気がするんですが、短くカット?とか手入れはしたほうがいいのでしょうか?


告白してくれて付き合うことになったんですが、この歳で初彼氏で緊張するし、処女というコンプレックスというかで、不安です。

また、出会った次の日に告白されて、返事は1週間後の初デートでOKしたのですが、いきなりホテルに誘われた(飲み屋から出て早い時間で行くとこないねっというながれでした)ので、ちょっと不安な面もあります。

彼氏の友達によると、真面目で女慣れしてないと聞いていたので、体目当てでないとは思ってるのですが。

クリスマスや年末の予定を2人でたてて楽しみも待ってるんですが、初エッチが不安です。

何かアドバイスお願いします。

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言って...続きを読む

Aベストアンサー

人様の色恋沙汰に口挟むなんて野暮ですが、質問主様と同い年の私の感覚で言わさしてもらいますと、

1 男性の方がどんなであれ、質問主様が傷つくような事はないでしょう。なぜなら質問主様は年齢でいっても立派な大人。春一番がただの気まぐれ風でもその後に本当の春が来ることを悟るでしょう。相手が遊びであれ本気であれやることはやらないと、その方のことも理解出来ないというものです。

2 ケアはしましょう。でないと何がどこにあるかも分からないし絡んだり口に入ってペッペッされて興ざめです。男性の力量をみるためにあえて放置でもいいですけど。剃らせてやるのも手ですね。でもやはり上部ヘアはともかく性器両サイドのヘアは私の美意識からして完全にナシ!!ですけどね。

ともあれおめでとう素敵お初を!素敵じゃなくてもお初だから次で!

Qカツラをつけることはダメなこと?

よくテレビやインターネットなどで「○○はカツラだ!」という人がいますが、なぜカツラをつけているとダメなのですか?
カツラをつける人はそれぞれ理由があってカツラをつけているのに、なぜ茶化されたり、けなされたりしなければいけないのでしょうか?
わたしはカツラをつけている人に茶化したり、けなしたりすることはつけている人の心を傷つけることだと思います。みなさんはどう思われているか、意見を伺いたいです。
ちなみに、わたしはカツラをつけていません。

Aベストアンサー

けなすのは論外にしても、茶かされなければならない理由なんてないですし、その人の心を傷つけることだとは思います。

でも、ダメだから茶化している、というのはちょっと違うと思います。
隠しているから茶化しているんだと思います。
もちろん、人が隠したいものを暴く権利なんて誰にも無いですが、隠していたら、それをばらしたり、茶化したりしたくなるのは人の心理だと思います。
まぁ、どちらにしろ褒められたことじゃありませんね。

Q既婚者の48才の彼がいます。まだ付き合って2ヶ月ですが、最近はLINEが減ってきてて落ち込んでます。

既婚者の48才の彼がいます。まだ付き合って2ヶ月ですが、最近はLINEが減ってきてて落ち込んでます。もうあきられてると思いますか?

Aベストアンサー

私(男)はラインとか面倒くさくてたまりません。よっぽどおしゃべり好きみたいな男でないとラインなんか適当になってきて当たり前じゃないでしょうか。

Qカツラを告白

カツラを告白

カツラを使用している男性34歳です
カツラ歴は14年になります

最近プチお見合いをしました
会社の社員である娘さんを紹介してもらいました
相手の女性は32歳の方で、第一印象ではありますが
お母上ともに自分の事を気に入っていただけました

間に入ってくれた方は、付き合うことを彼女に言ってみては
と言われました。自分もそのつもりです

しかし、カツラである事をいつ告白しようか悩んでいます
1、カツラである事を話してから、付き合って欲しいと伝える
2、付き合ってからカツラである事を伝える
また、この他にも伝えるタイミングなどあれば教えていただきたいです
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

カツラの人とお見合いして付き合ったことがあります。
最初は気が付かなかったですね。
確かになんだかいつもペタっとしてるなと思いましたけど、
そういう髪質なんだろうと・・笑
多少疑いの気持ちもありましたが、
まさかカツラだなんて思わないですよ。
(いくらテレビで大量のCMが流れていても、
自分がカツラの人と付き合うとは思わないものです。なぜか。)
でもある日、頭の天辺を見てしまってわかりました。
正直ショックでしたね。ショックと言うより悲しかったです。
カツラだったという事よりも、隠されていたという事が。
言葉は悪いけど、騙してるのと同じなんです。
別に禿げてても
好きになるのには関係ないですよ。
だって本人の責任じゃないから。そんな事女性だってちゃんと分かっています。

今度会う前に相手の方に教えてあげてくださいね。
付き合うかどうかは女性次第ですが、
(どうしてもカツラに抵抗がある人もいると思います。
でもそれは責めないであげてほしいです)
どちらにしろやっぱり心の準備は必要です。
出来れば電話ではっきり言った方が男らしくていいですよ。
言いにくいとは思いますが、
どのみち一生隠し続ける事は難しいですからね。
頑張ってください。陰ながら応援しております。

カツラの人とお見合いして付き合ったことがあります。
最初は気が付かなかったですね。
確かになんだかいつもペタっとしてるなと思いましたけど、
そういう髪質なんだろうと・・笑
多少疑いの気持ちもありましたが、
まさかカツラだなんて思わないですよ。
(いくらテレビで大量のCMが流れていても、
自分がカツラの人と付き合うとは思わないものです。なぜか。)
でもある日、頭の天辺を見てしまってわかりました。
正直ショックでしたね。ショックと言うより悲しかったです。
カツラだったという事よりも、隠...続きを読む

Q薄毛を隠して付き合ってしまった場合カミングアウトすべきなのかどうか

年下の彼女が出来ました。つきあってまだ1ヶ月たってません。すごく彼女は今の僕を好きでいてくれています。すごく真剣に僕を好きで信じてくれています。
でも僕は実は彼女にうそをついています。実はつむじの薄毛を隠しているんです。隠しているときは80%ぐらいですが普通にするとつむじが線上になり40%ぐらいになってしまいます。つむじの周りの毛をぐるっとらせん状にさせて、つむじをカバーしてます。でも出会った4月~11月のころはそんなに気にしてなくてなにもしないままでした。12月ごろからしだしたと思います。
彼女に打ち明けるべきなのでしょうか。それとも隠し続けてそれも気にしないくらいの気持ちにさせる方がよいのでしょうか。
僕は恋愛においては真剣な愛情が欲しいと思っています。だから僕自身は見た目より中身!と思いますが、彼女はまだ若いですし離れるかもしれないと悩んでいます。

Aベストアンサー

私の彼は若ハゲです。
結論。好きなら全く関係ありません。
私が彼と知り合ったのはお互い24歳でしたが、彼は22歳の時点で頭頂部にカツラを常用するほど進行していました。
つきあって3ヶ月たったときに、私に背を向けて靴を履いてる彼を見て、後頭部の地肌が見えていることにはじめて気がつきました。その場ではあまりの衝撃に何もいえず、でも何か力になりたくて、家に帰ってから薄毛の治療法を調べてメールしました。
彼はなかなか認めませんでしたが、次第に薄毛どころではなくカツラをかぶっていることに気がつきました。

だから遅かれ早かれ、質問者さまがどんなに隠しても彼女は気づくと思います。好きな人ならなおさらよく見てますし。笑
彼女がどう反応するかは彼女に任せれば良いかと。
人間いつかは年老いて外見の美しさは失われます。大切なのは人間として、尊敬しあい好き合えるかですもの。
私がカツラに気がついたことをどう伝えるかで悩みましたが、最終的に駄々っ子のようにぽろぽろ泣きながらカツラなしの姿を見せてくれと訴えて、彼はようやくカツラ着用を認めました。悩みを打ち明けてくれないのは信頼されてないようで悲しいものですよ。

私の彼は若ハゲです。
結論。好きなら全く関係ありません。
私が彼と知り合ったのはお互い24歳でしたが、彼は22歳の時点で頭頂部にカツラを常用するほど進行していました。
つきあって3ヶ月たったときに、私に背を向けて靴を履いてる彼を見て、後頭部の地肌が見えていることにはじめて気がつきました。その場ではあまりの衝撃に何もいえず、でも何か力になりたくて、家に帰ってから薄毛の治療法を調べてメールしました。
彼はなかなか認めませんでしたが、次第に薄毛どころではなくカツラをかぶっていること...続きを読む


人気Q&Aランキング