今、社内恋愛で付き合って5ヶ月の彼女が居ます。29才の彼女も僕も結婚を意識してて彼女は住む家とか将来の子供のことも楽しそうに話してます。
でも今深刻に悩んでる事があります。彼女と付き合いだした時期辺りから頭皮にひどい炎症をおこして抜け毛が急激に増え、炎症が治まっていろんな皮膚科で診てもらっても結局抜け毛は全然減らず。心当たりの生活改善や低刺激シャンプー、いろいろしたけど‥。この5ヶ月くらいで前は1cmくらい後退、他も頭皮が透けてまるで別人。一週間で全然違うし半年後がほんと怖いです。やっと幸せが見えてきたのに‥。社内恋愛だから周りの目もあると思います。もう泣きたい…。こんな僕に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。。

A 回答 (6件)

我家は、知り合った時から薄毛でしたから、あまり気にせず

お付き合いしておりました。旦那も普通に接していましたし、
彼方様も泣かないで接してみて~。彼女はきっと受け止めて
くださいますよ。

私は外見より中身で受け止めましたから。^^
自信もってください。

気持ちが落ち込んでいる時こそ彼女へ話ししてみてはいかが?
少しすっきりするんでは?
中身で選んだ彼女さんなら私みたいに受け止めてくれるはず!
    • 0
この回答へのお礼

emi001さんありがとうございました。

そうですよね、ちゃんと彼女に悩み事話してみようと思います。彼女と結婚出来る日を信じて前を向いて頑張りたいと思います。

お金はかかりますが増毛?やカツラなどもありますよ。

彼女さんの気持ちを考えてもそんなに悲観することないと思います。
彼女さんがハゲ・薄毛は無理!と言う人なら別ですが
彼氏が薄毛になろうがハゲようが愛してるものは愛してるので問題になりません。

気にしているのが目に見えているのに相談されなかったりすると辛いです。
もし話せるようであれば一度彼女さんにお話されてみてはいかがですか?
努力している姿やはじまりの原因など知ればまた受け止め方も変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

kehiさんありがとうございました。

彼女にもちゃんと悩みを話してみます。考え過ぎてもダメですしね。彼女と結婚出来る日を信じて前を向いて頑張りたいと思います。

もうすでに付き合っているなら大丈夫だと思います。

これが付き合う前から、彼女がいない状態から頭がハゲていたらまず彼女は出来ません。

ですからあなた様は大丈夫です。

ちなみに私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。

若い頃からハゲになりもう恋愛や結婚は出来ません。
基本的には独身男性が最もなってはいけない状態がハゲです。
    • 0
この回答へのお礼

kimobusa48さんありがとうございました。

今はやれることをとにかくやってみようと思います。前を向いて彼女を信じて頑張ります。

実はうちの旦那もハゲです。

知り合ったのは25歳ですでにそのときから、体格がいいので、スキンヘッドにしてます、普段は帽子かぶってますね。
今はちょっといい合いになったとき、ウルサイハゲと笑いになってますよ。なのでそんな気にすることも無いかと。
寝不足、ストレスとかでも抜けたりしますよね、あまり気になるようでしたら、シャンプーのスカルプDーとか使ってみては?
私も、抜け毛が増えたのですが、今使ってるシャンプーはなかなかいいです。お店には売ってないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

gontatakuさんありがとうございました。

悩み過ぎるのは良くないですよね。旦那さんとのそんなやりとりが羨ましいです。僕も彼女に悩みをちゃんと話してみます。いつか彼女と結婚出来る日を信じて頑張っていきたいです。

最近の人ははげない人はかなりの少数派な印象です。

30位でわかりはじめるのは勿論ですが、酷いと高校から既にというのも聞きます。

肌が落ち着けばミリオンヘアーみたいなものもいいでしょうし、植毛などの道もあります。
ほんとに急激なようでショックは当然かと思いますが、外見は補うことが出来ますから、あまり気にしないに限ります。
勿論無理もありますが、髪に良くないといけないので。
ノンビリ構えていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

tarutosanありがとうございました。

そうですよね、悩み過ぎると余計ダメですし。この悩みを彼女にもちゃんと話してみようと思います。前を向いて頑張っていきたいです。

はげる時ははげる

• 0
この回答へのお礼

bukebukeさんありがとうございました。

薄くなる時はほんと薄くなりますね。。でも前を向いて頑張りたいと思います。後悔したくないです。