1週間前スキーで右膝をぐねって2日後、整形外科に行き上記のように診断されました。
(MRIも撮りました)でも、どうもはっきりとは分からにようでした。
たぶん十字靭帯は大丈夫だろうとのことでした。

先生は、本当はギブスで2~3週間固定をした方が早く状態が良くなると言っていましたが、
私がお母さんでもあり、(家の事も大変だから)、そのままで、出来るだけ安静にしておくように
とのことでした。サポターもした方が良いと。
 と、いっても足はがくがく動くので、どんなサポーターが良いのか沢山あって(ネットで見ました)
分からず、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

他の整形外科にみてもらうか、または整骨院なら軽傷でももっと丁寧に治療して貰えると思います。

そういった医療機関でサポーターが適切ならそのように治療が進むことが期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

痛みも大分ましになってきました。整骨院に行ってみようと
思います。ありがとうございます。