こんにちは。


男A(独身。女Aに片想い中)

女A(独身。失恋したばかり。男Aの好意に気付いている)


このような状況で、男Aが自分に告白してくるように仕向けるような言動をする女Aの意図は、
なんだと思いますか?

いろんな回答を頂きたいので、あえて男女の詳細な部分は省き、
お互いの状況だけにとどめさせて頂きました。

思い付く限り教えて頂きたいです・・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

49才、既婚男性です。


告白してくるように仕向ける言動ってのは何なんですか?
補足では、告白はしているんですよね。
それなら、また告白する必要ってあるんですかね?
もし、保留していているなら、君が諦めるのを待っているって事も考えられますよ。
キープするって事は、君との関係に何らかのメリットがあるって事でしょう?
その女性にお金をかけているとかの事情が無いかぎり、メリットなんか無いと思うんですがね。
暇つぶしに好きでも無い男性と会うとしても、それなりにお金をかけてくれないとメリットは無いと思います。
会話が楽しいとか、相談に乗ってくれるとかなら、それなりのメリットは与えているって事でしょうね。
ただ、ほとんどの女性は好意を持ってくれるだけでは、心は動かないと思いますよ。
質問文だけでは、ほとんど情報が無いですからね。
適切な回答は難しいですよ。

この回答への補足

仕向けているかは、人によって受け取り方が違うと思うのですが、例えば、男Aが奥手だとした場合、女Aが「告白は男からするものだ」等の恋愛指南をする等ですね・・・

あっ、告白は2度ではなく、1度です。
またするという事ではないです。

私の事ではないので、私自身も把握しかねる部分はあるのですが、
より様々なパターンの回答を頂きたく、あえて詳細は省かせて頂きました。

補足日時:2011/04/17 03:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

告白した事について「ありがとう」という言葉が女Aから出ているらしいので、それを考慮すると、諦めるのを待つというよりは、メリットがあって、良いように扱われているという可能性の方が高いのでしょうかね・・・。

お礼日時:2011/04/17 03:03

2つしか無いのでは



(1) 失恋で空いた穴を埋めたい(別に貴方でなくても良く、たまたま近い位置に貴方が居たから)

(2) 貴方に魅力を感じたから

ではないかと思います。  失恋の彼女(彼)を慰めているうちに、お互いが好きになり結婚迄行ったなんて話しもあります。

何れにしても、一度付き合ってみるのも悪くないかも知れません。  合わなかったら止めればいいじゃないですか。

この回答への補足

質問本文への補足で、その後付き合っているわけではなく、現状では、男Aは告白しましたが女Aの失恋の傷が癒えていないとの事で、保留になっている状況です。

書き忘れてしまい、申し訳ございません・・・。
以上も踏まえて回答頂けると幸いです。

補足日時:2011/04/17 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

重要な事を書き忘れてしまい申し訳ないのですが、補足を考慮に入れた場合、最悪な場合では、女Aが男Aをキープとして良いように利用しようとしているという事はないでしょうか・・・

お礼日時:2011/04/17 01:49

兎に角寂しくて誰かにすがりたいことから、


(1)無意識的にそういう言動をしてしまう。
(2)意識的に告白を誘っている。

のどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

どちらにしても、「兎に角寂しくて誰かにすがりたい」というのがベースにあるという見解なのですね。

お礼日時:2011/04/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報