すくなくても審査に通ることがいる分、社会的にはその分のステータスは一応はいるという考え方でお金を借りるのは、間違った考え方ですか?

A 回答 (3件)

少なくともそれなりの信用があると言うことです(信用度の上下は別にして)

それなりの信用度ですから、クレジットカードが作れるとかとはまた別ですが
ステータスとは関係がありません・・ステータスと言うならブラックカード位持たないと、プラチナでも審査で発行する位ですから(プラチナのステータスが落ちたので今はブラック位でしょう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サラ金の借金が出来ることに社会的ステータスなんか有りません。

年収30万円の人でも10万は借りられますから。まあ、住所不定・収入ゼロではないことの証明にはなりますが
    • 0

借りることをステータスにするなら、消費者金融ではなくて有料のカードじゃないでしょうか。

プラチナやブラックとはいかなくても安価でゴールドも作れますよ。
    • 0