今使っているパソコンに不具合が多いため買い替えを考えています。

・メインはメールやネット
・動画等は見ますが編集をする予定はありません
・DVD再生(BDも出来たらなお可)
・音楽の再生やウェブラジオ
・テレビチューナはあってもなくても構いませんがあればあったで見ると思います
(ちなみに今使っているPCにはついています。時々見ています)

OSはVISTA以外、パソコンに音楽を取り込んで音楽機器の代わりに使っています。
テレビチューナーが付いていればテレビを見ながら(聞きながら)、また音楽を聞いたり
ラジオを聞きながらネットやメールをやりますので、同時にそれらの機能を使っても
サクサク動くだけの性能は欲しいです。今のパソコンはすぐフリーズしてしまう、また
タグやウィンドウの立ち上がりが非常に遅くイライラしてしまいます。ディスプレイの
画質はあまり問いませんが、出来たら音は良くて省電力のパソコンが良いです。
エクセルとワードは入っていると嬉しい。

メーカーは国内・海外問いません。またデザインもあまりこだわりはありません。

盛りだくさんになってしまいましたが上記の事に当てはまる、おすすめのデスクトップ
パソコンを教えて頂けたらと思います。ちなみに、自作する程の知識はありません。
予算は…、安い方がありがたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

コストを下げたいなら自作かショップブランドが一番いいですね。

理由は修理代も安くて、パーツの交換もできるから。
但し、サポートはないものと考える。

サポートがほしくて、値段が高くてもよいならメーカー製(3年もしくは5年のペースで買いなおす)
    • good
    • 0

家電PCの客層と合致するようですから、量販店で探しましょう。


BTOなどはお奨めできない。国内メーカーの丁寧なサポートが質問者には必要でしょうから。
    • good
    • 0

用途が曖昧すぎ




BDもできたら可と言ってもDVDとBDではハードが根本的に違います。
TVもどちらでも、これも同じことです。

できるだけ安くって具体的に金額表示しないと、人それぞれ金銭感覚が違いますし、本当に安い物か、性能的に安い物も有りますし。

自分が少しでも欲しい物の最高品をリストアップして、予算が足りなければ、予算を上げるか、必要ない物を削るしか有りません。

今のパソコンが遅いと言っても、遅い基準は人それぞれ、せめて、今のスペックを書けば遅い基準のヒントになります
エクセル、ワードは仕様用途に入っていないのに必要なんですか?

家電売り場で予算にあった物を買えば良いかと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



省電力を求めるのであれば一体型のモデルをお勧めします。

少々値段は高くなりますが、性能面では抜群にいいのがひとつ

富士通 FMV ESPRIMO FH90/CN
※直販限定カスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版
CPU:intel Core i7-2630QM(2.00GHz/4コア/8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:23型ワイド スーパーファインVX液晶(解像度:1,920×1,080ドット】
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:1TB
光学ドライブ:Blu-ray Discドライブ
ワイヤレスLAN:なし
TVチューナー:地上・BS・110度CSデジタルダブルチューナー
Office:Personal 2010
本体カラー:エスプレッソブラック、ルビーレッド、スノーホワイト
製品保証:3年間延長保証
価格:204,800円(クーポン適応時:174,080円)※クーポンを適応するにはアンケートの協力が必要
http://www.fmworld.net/fmv/fh/
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …

これは一体型モデルでは珍しいクアッドコアCPUを採用しており、複数の作業を同時進行で行っても快適ですし、ソフトを起動するときなど、パワーが必要な時に一時的にクロック周波数をアップする「ターボ・ブースト2.0」も搭載しています。高出力スピーカーとDTSサウランドを搭載しており、音質面でも問題ありません。
    • good
    • 0

希望を見る限りですと東芝のdynabook Qosmio D711かNECのVALUESTAR W辺りがお勧めだと思いますよ。



省電力を気にするのであれば一般的なデスクトップパソコンよりノートパソコン向けの部品を使っている液晶モニター一体型のパソコンの方が当然ですが省電力性能が高いです。

その上で音に関してまでこだわっていそうなのが上記の2製品になります。(ちなみに東芝の方がONKYOのスピーカー搭載を謳っていて、NECの方がYAMAHAのサウンドシステム搭載を謳っています。)

性能的にはNECの方が高いですが値段もNECの方が高いです。(当たり前と言えば当たり前ですが)

あと予算に余裕が有るのであれば一番のお勧めはNECのVALUESTAR GタイプW(VALUESTAR WのNEC直販専用モデル)になると思います。
これですとシステムにSSDを搭載した上でデータ用のHDDを選択することも可能になるので性能重視ならお勧めですね。(その分値段も張りますが)
    • good
    • 0

安く高性能なパソコンは、ドスパラなどのショップ系ブランドのサイトをいくつか探せば見つかります。


もちろん届いたその日からすぐに使える完成品ですが、PCパーツを買い集めても、同じぐらいの値段になりますよ。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
ガレリアHG基本セット:8万8千円
読み書き対応ブルーレイドライブ:基本セットよりBTO変更の差額で1万円
3波対応PCI-E内蔵型地デジチューナーボード:BTO追加で1万5千円
Officeパーソナル2010 OEM版:BTO追加で2万円
24インチディスプレイ:約2万円
2.1チャンネルスピーカー:約6千円
合計予算は約16万円です。

いま使っているパソコンの調子が悪いとのことですが、パソコンは設定と日ごろのメンテナンスが大事です。内部にたまるホコリを定期的に分解掃除して取り除いてやったり、ハードディスクもチェックディスクとデフラグを2ヶ月に1度くらいの頻度で実行してやったりね。
設定はBIOSからはじめて、ハードディスクのパーティション(仕切り)をうまく使い分けてシステム領域専用のCドライブと、データ保存用のDドライブ、録画をしたいならばさらに別の大容量ハードディスクを追加して動画ファイル専用とするような使い分けをすることでトラブルによるデータ損失のリスクを減らします。

フリーズしたりウィンドウの立ち上がりなどでモタつくのは、Cドライブの空き容量が極端に少なかったりすることが原因であるほかに、バックグラウンドで実行中のさまざまなサービスプログラムやセキュリティによってメモリ不足に陥っているとも考えられます。
Windowsには標準でメモリの不足分をハードディスク領域を使って補う仮想メモリという機能がありまして、ハードディスクにメモリの内容を保存してメモリを解放するまでの待ち時間がイライラの元となっているわけですが、充分なメモリ量(32Bitでは3GBまで)があればこの仮想メモリ機能を設定で廃止してしまうことでイライラしなくなります。

どうしてフリーズするのか、どうしてイライラするようになったのか、これらの原因を追求してそうならないように自分で予防対策ができるようにならないと、いくらCore i7の最新型を買ったとしても結局は数年先に同じことで悩むことになると思うんです。
プラッタ容量の大きな大容量ハードディスクが普及したことで読み書き速度は向上しましたが、それでもメモリの転送速度と比べたらぜんぜん遅いですからね。
ハードディスクへの余計なアクセスをさせない設定方法を早く覚えることです。
    • good
    • 0

ドスパラで買ってみたら?



相談はドスパラに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング