こんにちはです。

今docomoのスマホを買おうと思ってるんですが何かオススメなやつってありますか?

ちなみに自分は動画やネットサーフィンとかをやろうと思ってます。

後、自分パソコンも持っていません!

A 回答 (4件)

ガラケー機能がいるかどうか次第じゃないですか?

自分の場合はエディーとIDがどうしても必要なのでレグザホンにしました。
現在もし買うならメディアスにするかもしれませんが。

ただ、本体を購入する余裕があるのであれば、SIMフリーのiPhoneも考えられます。
4月1日からdocomoもSIMロック解除したわけなので、iPhoneも選択枝に加えることができます。ただし、2年縛りの分割購入などができないので、5~6万で本体を購入する必要があります。
    • 0

Xperia arc か MEDIAS の二択でしょうね。

仕事で両方の端末を使っていますが、両者にそれほどの違いはありません。

ただ、根本的な性能としては xperia arc のほうが有利だと思います。
タップやフリックなど、タッチパネル操作の反応や快適さは Xperia arc のほうが上です。

また、これは個人によって変わってくるとは思いますが、どちらもやや大きめで薄型ですが、MEDIAS は薄すぎて持ちづらいというか、うっかり落としそうです。っていうか何度か落としました。
その点 Xperia arc は、同じ薄いのでもアーク(arc)状の反り返りが手に馴染み、持ちやすいです。

動画を楽しむということですが、Sonyお得意のブラビアエンジンのおかげか、単純な液晶の美しさも Xperia arc が勝っています。

ただ、ワンセグやおサイフ、赤外線などガラケー特有の機能は Xperia arc にはなく、MEDIAS にはあります。これらの機能を欲しいと思うかどうかで、評価は変わるかと。

店頭で実機を触って、じっくり考えてみるといいと思います。

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2011 …
    • 0

現時点ですとお勧めはやっぱりXperia arcでしょうか。

雑誌などを見ても評価高いですし。

Android端末ならパソコンがなくても設定できますし。

しかしdocomoのスマートフォンを買おうと思っていると言っている人にiPhoneを勧める人って何を考えているのでしょうかね。(アレはソフトバンクの商品でしょう)
    • 0

スマートフォンといえばやはりiPhoneですがiPhone4はまだ未完成の部分がおおいうえにiPhoneのデザインも地味でブラックかホワイトしかありません。

しかもWiFiをするとすぐにバッテリーがなくなりますあとメール着信音は着うた設定できませんが、アプリがとても多いです。docomoはデザインとかいいですがアプリがすくないです。
iPhoneはパソコンを持っていなくてもある程度のアプリはとれます。

しかしスマートフォンはパソコンあってこそ本領発揮です。
いま100円パソコンを買ってはいかがと?月々いくらつかっても5000くらいですしモバイルといってもかなり便利です。
iPhone5がでるらしいですし。
スマートフォンはまだまだ改良点が多いのでもっと進化します。絶対
なのでもう少しまってみてはいかがでしょうか。?
    • 0