いつもこちらでお世話になっております。
付き合いを始めてもうすぐ1年となる彼氏の、ご実家への贈り物で悩んでいます。

現在、自分=東京都、彼=静岡県で仕事をしています。
彼は今度の連休に実家に帰るそうです。
彼の実家は福島県で、原発の避難地域からは離れているためご家族は自宅で過ごされているようですが、毎日不安な気持ちでいらっしゃるのだと思います。

私は、彼の実家に行ったことも、ご家族とお会いしたこともありません。
ですが、家族のことを心配して実家に帰る彼に、、何か私からのご家族への贈り物を持って行って欲しいと思うのですが…何がいいのかが思い浮かびません。。。

普通の菓子折りのようなものよりも、気持ちの伝わるようなものは無いかなと…
何か良い案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



本来なら、質問者様の年齢、結婚を意識しているのかどうか、
彼のご家族からどのように認識されているのかにもよりますね。。。

彼にずばり聞くのが一番ですが、いい返事が返ってこないからここで質問されている
のですよね?

私だったら、、、そうですね。
あくまでも、帰省する彼への陣中見舞いということにして、
彼の好物をちょっと大目に渡すと言うのがいかがでしょうか。
「新幹線の中で食べてね。余ったら、良かったらご家族でどうぞ」という感じで。

せっかく彼や彼のご家族を労わるい気持ちがあるのに、何もしないというのも
あとから後悔するかもしれませんし、
かといって、最初から直球だと彼に気を遣わせたりご両親も驚かれたりするかもしれませんから、
いくつか逃げ道を用意して自分の気持ちだけは伝えておくのがいいのかな、と感じました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>帰省する彼への陣中見舞いということにして、彼の好物をちょっと大目に渡す
是非、これを実行させて頂こうと思います。
そして「余ったらご家族で」と伝えるという…そのような気遣いの仕方もあるのですね。
恥ずかしながら、自分一人でもは思いつかなかったと思います。
大変勉強になりました。

優しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:48

正直なところ、おめでたい話でもないのに


いきなりの贈り物は止めておいた方が良いと思います。

気持ちの伝わるようなもの、とは
地震(原発)による毎日不安な気持ちでおられるご家族を
心配するあなたのお気持ちのことですか?

私は今回の地震で直接な被災はありませんでしたが、
未だ続く余震のため落ち着けないままです。

そんな中、家族の誰かの彼女といえ一度も会ったことない
人から心配されての贈り物なんかいただいたら
返って気を遣いますよ。

不安な日々を送っている中、お礼をどうしようかって
不安とはまた違う心労が加わると思います。

実は私は地震後、被災地とは遠く離れた友達から
物不足の中途半端な知識で「これないんでしょ?送ろうか?」
と聞かれたときには、余計なお世話、と思いました・・・。
相手の本当の状況をちゃんと知りもしないで物を送るということは
受け取る側からすればあまり気持ちの良いものではないです。

お気持ちならなにも形にしなくても、
彼氏さんに、「何か必要な物があったら教えてね」と伝えて
おくだけでも充分ではないでしょうか。

私は別の友達からそう言われたとき、心配してくれていると
いう気持ちがとてもよく伝わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お会いしたことはないけれど、ご家族のことを心配しているよーという気持ちを、
何かで表わさなくてはいけないのではないかと思っていました。
でも、それは気遣っているようで、私の自分勝手な気持ちなのだなあと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:05

>普通の菓子折りのようなものよりも、気持ちの伝わるようなものは無いかなと…



贈るだけでも気持ちは伝わるとお考えになったらどうでしょうか。

そもそも付き合って1年程度の息子の彼女から食べ物ではない、残る品物を贈られても親としては複雑な心境でしょう。
会ったこともない、話したこともないなら尚更です。

あとは彼はあなたからの贈り物をご実家に持っていくことは問題ないのでしょうか?
男性の心境からすると、そういう「彼女」を示唆するものを持って帰省したら、結婚はいつするのだの、
彼女はどんな女性だの、親から根掘り葉掘り聞かれるのは面倒、って男性も多いと思いますが。
お気持ちは立派だと思いますけど、彼と彼のご両親への押し付けにはなりませんか?
ご自分の立場をわきまえてもう一度よく考えてみたらどうでしょう。

お菓子は好き嫌いがありますから、夕飯のおかずになるような食べ物のほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「残る品物を」という意味ではなかったのですが、書き方が悪くすみませんでした。
夕飯のおかずになるような、というアドバイスを頂きありがとうございます。

押し付けになってしまっては意味がありませんし、
確かに今程度の自分の立場では、贈り物を送るなんて厚かましいことだと思いました。

彼を労わることで、気持ちを表現しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qいつもこちらでお世話になっています。

いつもこちらでお世話になっています。
今回は私の父についての相談です。
私の両親は私が7歳のころに別れ、
私は母と一緒に暮らすことになり、母は数年後に再婚しました。
義理父には大変可愛がっていただきましたので、
実父に会いたいのもなかなか母には言い出せませんでした。
実父が何年か前に行き先を告げずに引っ越したもので
現住所もわからなくなりまして、
今年に入り、実父が生活保護をうける申請をしたらしく
その通知が私の方にも来ましたので、現住所等わかりました。

無鉄砲だとは思いましたが、
住所を頼りに会いに行きましたら、
一人で生活保護をうけながら、
老人介護施設で暮らしていることがわかりました。
何年も会っていなかったもので、涙がでました。

それから、数か月連絡してなかったので
介護施設の担当の方に昨日連絡をいれてみると、
3か月前に亡くなったとのこと、。
しかも、死因を聞くと、突然死だそうで、
詳しいことはまた連絡します、と言われて、
今日まだ連絡が無い状態で、今からまた電話してみようと
思っています。その対応にちょっと腑に落ちないな、と感じたのですが。。。
その時は、パニックで、あまりかんがえられずにいましたが、
介護の人が勝手にお葬式はあげないでしょうから
そういった場合介護施設から区役所とかに連絡をして、身内に引き取ってくれるように
連絡とかをするものではないでしょうか、、、、。
もし、施設の方が、身内の連絡先を全く把握してなかった場合ですが、、、、。

実父には私しか娘はいなくて、
再婚もしておらず、
一人だけ妹がいるだけです。
その妹さんも遠方だし私のように何年も連絡を取ってなかったはずだし、、、。

父のことをきくため、その妹さんの連絡先もどうにかして探さなければ
と思っていますが、、、。

ひとつ疑問に思うのは、
介護施設が火葬とかまで勝手にしたりするものでしょうか。

ちなみに一度会いに行った時に、施設の人には娘がいるとは
知られています。
連絡先までは知らせてなかったですが、、、。

このような場合どうしたらいいものか、
誰に相談したらいいかわからず、こちらで相談させていただきました。

いつもこちらでお世話になっています。
今回は私の父についての相談です。
私の両親は私が7歳のころに別れ、
私は母と一緒に暮らすことになり、母は数年後に再婚しました。
義理父には大変可愛がっていただきましたので、
実父に会いたいのもなかなか母には言い出せませんでした。
実父が何年か前に行き先を告げずに引っ越したもので
現住所もわからなくなりまして、
今年に入り、実父が生活保護をうける申請をしたらしく
その通知が私の方にも来ましたので、現住所等わかりました。

無鉄砲だとは思いましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

生活保護受給者の場合は、「福祉」が葬儀をだしてくれます。

介護施設ですが、相談者さんの連絡先を知っていましたか?
役所は、「個人情報保護法」がありますから、介護施設には相談者さんの連絡先は教えられません。

まずは、「死因」の特定をしないとなりませんから、市役所の「生活保護担当者」に事実関係を確認してください。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏の実家訪問。。。贈り物について質問です。

いつもお世話になっています。

ゴールデンウィークに彼氏の実家へ行く予定になっています。
その日が彼氏のお母さんの誕生日の3日後なので、何か贈り物をしたいと考えています。

でも実は先日お邪魔した際、もうしばらくお邪魔する予定が無いと思っていたので、お誕生日が近いということでスカーフをプレゼントしました。
でもまた誕生日のすぐ後に行くことになりどうしようと思っています。

彼氏に相談すると、プレゼントはもうしたんだから手作りケーキを持っていって皆で食べれば良い。とのことだったので手作りケーキは用意しようと思います。

そして彼氏のおじいさんにもいつもお世話になっているので、今回贈り物をしたいと思っていたのですが、おじいさんには贈り物をして、誕生日の3日後におかあさんには何もないというのもおかしいかなと思い。。かといってまたプレゼントを渡すというのもどうでしょうか。
気持ちとしてはスカーフはお土産の一つという感じだったので、再度何かお贈りしたいです。


●ケーキだけ
●ケーキとおじいさん、お母さんにプレゼントを・・
●ケーキとおじいさんだけにプレゼントを・・

この中でどうするのが一番印象が良いでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。

ゴールデンウィークに彼氏の実家へ行く予定になっています。
その日が彼氏のお母さんの誕生日の3日後なので、何か贈り物をしたいと考えています。

でも実は先日お邪魔した際、もうしばらくお邪魔する予定が無いと思っていたので、お誕生日が近いということでスカーフをプレゼントしました。
でもまた誕生日のすぐ後に行くことになりどうしようと思っています。

彼氏に相談すると、プレゼントはもうしたんだから手作りケーキを持っていって皆で食べれば良い。とのことだったので...続きを読む

Aベストアンサー

「彼の家族に気に入られたい」良く分かりますが、
先は長いし、お互いに無理をしないのが一番かなと思います。

手作りケーキで充分だと思いますが、もし気になるようなら
ちょっと飾れるようなお花のブーケは如何ですか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q一人暮らしを始めましたが、実家の母が寂しそうで、実家に帰ろうか悩んでい

一人暮らしを始めましたが、実家の母が寂しそうで、実家に帰ろうか悩んでいます。

最近一人暮らしを始めました。
実家では父が単身赴任中で不在、兄は一応実家住まいですが、仕事が忙しいのと彼女がいるのでほとんど家におらず、母が一人きりでいます。
母は非常に優しく、愛情をこめて育ててくれましたが、一度は経験してみたいという理由から一人暮らしを始めました。
母も一人暮らしには反対ではありませんでしたが、引っ越す前から寂しい言っていて、
ほぼ毎日のようにくるメールでは「子離れしないといけないから、寂しいけど頑張るよ」「頑張ってね」と言っています。
すごく寂しいけど、無理しているんじゃないかなと思います。
私も、何も父が単身赴任中に出てくことなかったと思い始めました。母はもうすでに両親を亡くしているので、家族は私たちだけです。
いつかは母が先に逝ってしまうので、それまでの間、寂しい思いをさせなくてもよかったのではないか…と、なんとなくの理由で始めた一人暮らしに後悔し始めています。
一人暮らしで自分が寂しいというよりも、母の事が気になって心配です。
私の知人に、母を亡くしている方がいて、もっと親孝行すればよかったと後悔しているのを見て、今母が亡くなってしまったら…と考えたり、
でも、自立してしっかり生きていくことが親孝行なのかとも思ったり…どうしていいかわからず、最近わけもなく泣けてしまいます。
特に一人暮らしじゃないと夢がかなえられないとか、一人暮らししなければならない必須のことはありません。
何か意見を聞かせていただければと思います。

一人暮らしを始めましたが、実家の母が寂しそうで、実家に帰ろうか悩んでいます。

最近一人暮らしを始めました。
実家では父が単身赴任中で不在、兄は一応実家住まいですが、仕事が忙しいのと彼女がいるのでほとんど家におらず、母が一人きりでいます。
母は非常に優しく、愛情をこめて育ててくれましたが、一度は経験してみたいという理由から一人暮らしを始めました。
母も一人暮らしには反対ではありませんでしたが、引っ越す前から寂しい言っていて、
ほぼ毎日のようにくるメールでは「子離れしないといけな...続きを読む

Aベストアンサー

戻ったほうがいいと思います。
戻れるなら戻ってください。私の代わりに。

・・・・・って言うのも変な話ですが、私は戻りたくても戻れない距離なもので。
戻れるなら、戻って欲しいなあ、なんて。

なんで同居したら自立できないんですか?
なんで1人暮らしは自立なんですか?
そもそも、何のための自立、親離れ子離れですか?

どの程度の距離感がいいのかは人それぞれですが、戻れるなら戻っていいと思います。
戻れなくなるときが、ほっとけば来ますもの。
何で急いで自立自立なんていうんでしょうね?自立すべき時に自立できればそれで良いわけで、その前から急いで自立してお互い無駄に辛い思いしてそれがさも良いことのように・・・・・

と、気付いたら戻れなくなっていた私は思ったりするわけです。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qもう3年以上ブラブラしている、もうすぐ40になる弟

もうすぐ40の弟がいます。事業が失敗してずっと定職につかず、ぶらぶらしています。妻がいるはずですが、あったのは2度ほど。一緒に住んでいるのかもわからず、生活の様子は全くわかりません。自営をやっている母から毎日小遣いをせびっています。ときには集金したお金を持ち逃げしますが、悪びれず、自分の生活のためだ、自分が死んでもいいのか、と母を脅して平気です。お金をもらえないと「今度会うときは葬式だ」と平気で恐ろしいことを言いますが、また数日してお金がなくなるとやってきます。父はもう数十年前に離婚していますが、うそをついて弟は自宅を売却させようとしました。弟は友人には事業が成功していると大嘘をついていますが、うそだと皆にばれています。しかし、うそをつき続け、これでは母の仕事も信用がなくなってしまいます。兄弟の私も、弟がお金を持ち逃げしないかどうか見張って神経をすり減らしています。小銭ですら持っていくので借金があるのだろうなというのは想像に難くないですが、そういうことは一切話しません。また、彼の妻に話をしたいと申し出ても、近づいたら殺してやるというくらいの勢いです。母は息子なので助けてやりたい、といいつつ反面憤りを感じているようです。けれど、死ぬ、などといわれたらやりきれなく、放っておけないようです。私は本当に縁をきってでも母に近づくのをやめさせたいのですが・・・。このままでは皆共倒れです。

もうすぐ40の弟がいます。事業が失敗してずっと定職につかず、ぶらぶらしています。妻がいるはずですが、あったのは2度ほど。一緒に住んでいるのかもわからず、生活の様子は全くわかりません。自営をやっている母から毎日小遣いをせびっています。ときには集金したお金を持ち逃げしますが、悪びれず、自分の生活のためだ、自分が死んでもいいのか、と母を脅して平気です。お金をもらえないと「今度会うときは葬式だ」と平気で恐ろしいことを言いますが、また数日してお金がなくなるとやってきます。父はもう数十年...続きを読む

Aベストアンサー

いくら息子でもそこまでいってるんじゃしょうがないでしょう。
私なら金等一切渡さず勝手に死ねと言って追放します。
家族だからとか関係なく人間として終わってますよ、そういう人。
もう40になるわけですし今更更正の余地も無しです。

辛口意見ですが本音を語ってみたまでです。
こういう意見もあるくらいに留めて頂ければ幸い。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたい

主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたいことがあります。
主人は最近まで3年間の不倫をしていました。
主人はなかなか認めようとはしませんでしたが、メールや写真などはっきり見ましたので確実です。
最後まで体の関係を否定していて、追求したら「したのはしたけど彼女は病気があったからあまりしていない」と言っていました。
でも、主人の鞄の中から携帯で撮ったSDを見つけてしまいました。
SDには車の中やらホテルでやらのことがたくさん入っていましたが、私が鞄を探って見つけため、このことは言っていません。

今はやりなおす方向で、主人も「もう絶対会わない、メールもしない」と約束してすごく優しくしてくれて、とてもあたたかい雰囲気で過ごしています。

でも、やっぱりこそこそメールしているような感じでとても不安になってきました。
不倫発覚までは私はそんなことしたことなかったのに、最近は探偵のように探ってばっかりになってしまい、主人の携帯のキーロックの番号も見破ってメールを見てしまいました。
そしたらやっぱり愛人とメールが続いていました。

ただ、前みたいに好きだとかではないんですが、毎日愛人から「おはよう」「おやすみ」のメール「今日は風が気持ちいね」とか日常のちょっとしたことを1日に何度も送ってきて、主人も「そうだね。今日も頑張ってね」とかそんなことが続いているみたいです。

これってなんなんでしょうか。愛人にはもう何の興味もない、全く感情もないと言っていますが、
本当に心を入れ替えようと思っているんだったら、メールなんてしませんよね?
しかもまた私を騙している。
ほとぼりが冷めたらまた始めようと思っているんでしょうか?

このような経験をされた奥様や、不倫経験者の男性の方など色々なご意見がいただければうれしいです。

キーロックを突破してしまう私も私ですが、もう煮詰まってしまって、あと何年か見守れれば
いいんでしょうが、今ばかりをみてしまいます。

主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたいことがあります。
主人は最近まで3年間の不倫をしていました。
主人はなかなか認めようとはしませんでしたが、メールや写真などはっきり見ましたので確実です。
最後まで体の関係を否定していて、追求したら「したのはしたけど彼女は病気があったからあまりしていない」と言っていました。
でも、主人の鞄の中から携帯で撮ったSDを見つけてしまいました。
SDには車の中やらホテルでやらのことがたくさん入っていましたが、私が鞄を探って...続きを読む

Aベストアンサー

No.4で回答した者です。

私は離婚するつもりだったので参考になるかわからないですけど…

私は弁護士に相談の上、離婚届を突き付け、不倫相手に旦那の前で旦那の携帯から電話して慰謝料請求の訴訟するから住所教えてと言いました。
旦那にも財産分与と慰謝料を請求すると告げました。

旦那はまさかそんなことになるなんて思ってなかったと思います。
泣いて謝罪して別れたくないと言い、相手とも別れたようで、今までで一番反省しているように見えました。

私も旦那のことは大好きでしたが、もう信じることができないと思い離婚しましたが、今も旦那から会いたいと連絡きます。
もうやり直すことはありませんが。

離婚覚悟でないとできないのでなんとも言えませんが、あなたの本気を(離婚すると言っても、本気じゃないと思ってるかも)見せることで、旦那様にも考え方の変化があるかもしれません。

お子様もいらっしゃることだし、一番いいのは旦那様が心を入れ替えて、やり直すことですよね。

無料相談もありますし、一度弁護士に相談するのもよいと思います。私は色々アドバイス頂きました。

長々すみません。
なるべくストレスを溜めないように気をつけてくださいね。

No.4で回答した者です。

私は離婚するつもりだったので参考になるかわからないですけど…

私は弁護士に相談の上、離婚届を突き付け、不倫相手に旦那の前で旦那の携帯から電話して慰謝料請求の訴訟するから住所教えてと言いました。
旦那にも財産分与と慰謝料を請求すると告げました。

旦那はまさかそんなことになるなんて思ってなかったと思います。
泣いて謝罪して別れたくないと言い、相手とも別れたようで、今までで一番反省しているように見えました。

私も旦那のことは大好きでしたが、もう信じ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報