はじめまして。質問させていただきます。
 私は21歳の男なのですが、身長が160cmと低いのにもかかわらず頭と顔が異常にデカいです。市販の帽子を被れないほどで、背が高い人でも珍しいぐらいです。(頭の先から顎の先までを測ってみると27cmもありました)
 これが原因で、街に出るたびに知らない人にまで「奇形・エイリアン・あれって人間なの?」などと言われ、高校時代は見た目がチャラい人たちに毎日のように馬鹿にされ精神的に耐えられず高校を中退してしまいました。
 中退後、大学へ行こうとしましたが結局高校時代の繰り返しになるんだろうと思うと怖くて受験できませんでした。
 しかし、いつまでもひきこもっていられるわけではありません。なので、バイトから始めてみようと思いバイトの面接をこれまでに30回以上受けているのですが1回も受かりません。
 また、公務員試験(高卒程度)もいくつか受けてみたのですが面接で落とされてしまいました。
 これは、高校中退ということも原因なのでしょうが、知らない人にまで馬鹿にされる異常な見た目が原因に思えます。(こんな見た目じゃなければ中退もしてないですし)
 これからの人生どうすればよいのかわからず困っています。稚拙な文章しか書けず質問内容が伝わりにくいでしょうが少しでもアドバイスいただけると幸いです。  
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「容姿」に、過大なコンプレックスを抱くのも「どうかな?」と思うのですが・・・。



「勉強が出来る、出来ない」なら「容姿」は関係有りませんよね?。
ですから、
「大学受験をしなかった」
と書かれているのは、「容姿」を理由に「受験」から逃げたコトになりませんか?。

「容姿」を馬鹿にされるのなら、
「勉強で見返してやる!」
とばかりに猛勉強して、主席になって馬鹿にする連中を見返してやればいいのです。

「スポーツの世界」だって、容姿など関係無いと思いますよ。

確かに、人前に立つ営業とか接客業など、ある程度「容姿」が重要視される職種も有るでしょう。

でも、冷静に考えてみれば、容姿など大して問題じゃ無い職種の方が多いのが現実ですよ。

一つアドバイスしたいのは、
「自分がダメなのは、容姿のせいだ」
と思い込み、容姿を「言い訳」にする習慣は付けない方が宜しいと思います。

「自分は、容姿が悪いから・・・」
ってコトで、ダメになって行く一方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 たしかに「自分は、容姿が悪いから・・・」と負のスパイラルに陥っています。

 気にしたって変わるわけではない→前に進まないと→外で知らない人に傷つくことを言われる→自己嫌悪→気にしたって変わるわけではない→・・・の繰り返しといった感じです。

 本当にありがとうございました。

 

お礼日時:2011/04/18 00:03

そうですね、私は人間を見るのに顔が大きいとか背が高い低いは



それぞれによって感じ方が違うと思いますが

それを個性だと思うことは出来ないでしょうか?

芸能人だって背が低い人もいれば 顔が大きい人もいますよ

もっと自分を大事にして何かに向かって出来る得意なものに

熱中していくように考え方を変える努力されてみてはいかがですか?

きっと、あなたは心が優しすぎるのだと思いますから

まずは あなたにしか出来ない事がきっとある筈ですから

どうか元気な身体さえあれば何でも出来ると思いますから

チャレンジ精神を持って自分を大切にして生きてくださいね

自信を持って生きていけば きっと魅力が引き出せますから

勇気を持って頑張って下さいね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 
 まだ自分の現状を個性と思えるほど精神的に強くないですが、少しずつ自信を持てるように、そして個性と思えるように頑張っていきたいと思います。

 本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2011/04/17 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング