日々、物凄く”悔しい”思いをします。勝負など。
もう自分が抑えられなくなります。頭を壁に何度もぶつけます。
こんな悔しいなら死んだほうがマシと思えてくることもあります。

悔しい思いをすれば、力を湧くとか そんなことはいらない。
頭がおかしくなるほど悔しい
どうすれば良いですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>第一、回答における誠意なんて、これはもう誰が考えたって一つしかないのだ。


>即ち、何をしてもいいから期日までに解決方法を示すことだ。それ以外に誠意などない。

いえ、誰が考えても一つしかないと言う事はありません。
誠意の捉え方は人それぞれです。
世の中沢山人がいますから、人の数だけ誠意があることでしょう。
解決方法はsowdwinさんの中にあるはずです。
それは以前説明した通りです。

sowdwinさんの中にしか解がないと言う事は
sowdwinさん自身おわかりではないでしょうか?

何故なら世の中の皆さんはsowdwinさんではないからです。
しかし、人生経験を元にある程度精度の良い解に近づける方が
居る事は事実かと思います。

しかし、やらないでわかる事と言う事は、例えば数学のように
ルールの決まった物にしか適用できないと思います。
人生経験を元に得られる解というものは、何かのルールに
適用できるものではありませんから、実行しないと結果はわかりません。

そして、多くの方が実行している訳です。
いろいろな方の意見を参考に実行、すなわち、経験し失敗し、
それを繰り返している訳です。そして何度も壁にぶつかって
成功に近い物を掴み取っています。

前回も、申し上げましたが、確実に成功するための方程式など存在しません。

多くの方が、参考となる意見を今回くださってますから
まずそれらを、一つずつsowdwinさんの手の付けやすい物から
実行されるのはいかがでしょう。
しかし、sowdwinさんの行動に対する責任は取ってくれません。
何故なら、皆さんsowdwinさんではないからです。

勇気を出して行動するしかありません。失敗するかもしれませんが
恐れても仕方のない事です。もしかすると少ない手数で成功するかも
しれませんし、手数が多くなるかもしれません。
そして、その結果を成功と捉えるか、失敗と捉えるかそれは、
sowdwinさんの判断でしかなく、誰もわからない訳です。

失礼かもしれませんが、sowdwinさんは非常に頭の良い方なのだと
思います。これは、勉強が出来る出来ないとは違います。
そして、その能力を今は手に持て余されているのかもしれません。
まだ、上手く制御できないのかもしれません。
上手く、制御するためには、制御するための意識を持つことが重要です。
常日頃、制御する事を訓練する事である程度制御が効くようになります。

そして、世の中には絶対と言うものはありません。
人間の決めたルールの中には多少あると思います。
絶対と言う物が無いかぎり、こうすれば必ず成功するというものもありません。

申し訳ありませんが、これ以上の答えは私にはわかりません。

ちなみに、ベストアンサーについてですが、私は必要ありません。
もし、sowdwinさんが、どなたかの意見を参考にされて一歩でも
成功に近づけたら、その方につけて差し上げるのがよろしいのでは
ないでしょうか?

しかし、これらの事を選択するかどうかはsowdwinさんの自由です。
    • good
    • 0

>お前に俺の何が分かるってんだよ。


>バカにすんじゃねぇぞ。

わからないから、以前の回答でいろいろ質問してるのですね。
バカになどしていません。
「様」が気に障るようですから、sowdwinさんと書きますが、
sowdwinさんがそのように捉えられているだけだと思います。
人をバカにしてメリットが得られる事は殆どないですし、
寧ろデメリットの方が多いですから、大抵の人はそうしません。

しかし、質問の回答が得られたからと言って数学のような解が
得られるかは別です。ですが、範囲を絞った回答が得られる
事は確かでしょう。

>文章が長いわりに、情報量がない。
>語尾に「思います。」ばっかで、何が言いたいねん。
>あんたの思いなんか聞いてないんだよ。

ここで、使うのは「思い」ではなく「想い」ですね。
想いは特に述べていません。

断定できないから「思います」と書いているだけです。
sowdwinさんは、断定できるのですか?
責任を取ると言う意味では尚更でしょう。
特異な方を除いて、どなたががsowdwinさんの悩みに
対して誰かが責任を取ってくれる事はありません。
ごく身近な人で無い限り。

ご自分の責任は、ご自分で取りましょう。

>そんな思い通りになったら、誰も苦労しねぇんだよ。
それはそうですね。そのため多くの人が苦労しているのだと思います。
幸せになるための方程式みたいな物は存在しないでしょう。
それが、あるならもうすでに皆幸せだと思います。
なので、皆、努力してるのではないですか?
そして、手探りで実行に移しているのではないですか?

ちなみに、上記の内容と話は異なりますが、
以前
>過去に1度、大きな勝負に負けたことがあります。
と書かれていて
>それが、今の状態を形成しているのかもしれません。
と書かれていますが、具体的にどのような事なのですか?

sowdwinさんのお力にどこまでなれるかわかりませんが、
問題解決の手がかりになるようなヒントが得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間いよいよとなれば回答などいくらでもできる。
問題はその行為ではなく、誠意だろ?腹の底から答えているかどうかだ。
いくら分かりやすく素早く回答していようとも、腹の中で舌を出されていたら意味がない。
おれは身に沁みているのだ。回答の無意味さについて。腹の底からな。
おれは回答してくれる人間にお礼を続けてきたのだ。感謝したくてな!
だが、結果、煮え湯を飲まされ続けてきた。
お互いの同意の上で質問・回答したにもかかわらず、いざお礼を返す段になると平然と踏み倒してくる。
無論表面上は親切そうな文章をして回答してくるやつはいるが。
どうしてこれほど回答しているのにこいつはベストアンサーに選んでくれないのか、などと心中こちらを非難、 冷血漢呼ばわりしてくる。ひどい話だと思わないか?当然そんな連中の回答に誠意などあるはずもない。
第一、回答における誠意なんて、これはもう誰が考えたって一つしかないのだ。
即ち、何をしてもいいから期日までに解決方法を示すことだ。それ以外に誠意などない。

お礼日時:2011/04/20 21:02

N0.5,No.9です。



気分を害されるような事を申し上げましたようで申し訳ありませんでした。
私が申し上げました事が、全てだとは私も思っていません。

「利いたふうな口をきくな」とおっしゃられている事は、
質問者様は本当に困られていらっしゃるようですから、
ある意味、真かとは思います。

しかし、質問者様の質問された内容を私は信じた上で、
私なりに真剣に考えた上でご回答を差し上げた訳です。
確かに、質問者様に不都合な内容を書きました。
それによって不愉快な思いをされたのかもしれません。

その部分につきましては、上記致しましたように申し訳なく思います。

しかし、質問者さまは、No.5のお礼の中で

>過去に1度、大きな勝負に負けたことがあります。
>それが、今の状態を形成しているのかもしれません。
>しかし、その負けを忘れることも勝ちにすることもできません。

と書かれています。かもしれませんと書かれているため
ご自身でもそれが明確な事かどうか判断がつきかねられている事と思います。
しかし、世の中の感情的な問題は、往々にして不確かな事が
多く含まれている事は事実かと思います。

不確かな事ですから、誰にも答えはわからない事と思います。
そして、この不確かさを少しでも確からしいものに近づけるためには、
どなたかの意見を参考にされるのでも構わないと思いますから、
ご自身で行動を起こして、確かかどうか確認していくしか無い訳です。

時には、行動を起こす事は勇気の居る事ですが、
勇気を持って行動し乗り越えられなければ、結局の所、いつまで経っても問題は解決しません。

そして、少なくとも今回、質問された内容の中には、問題を解決するために
どのような行動を過去に取り、どのような結果が得られたと言う事は一つも
書かれておりません。

もし、真剣に解決されたいのでしたら、的確な解に近づくためにも
それらの情報は必要になります。

No.9で私が申し上げました事は、個人的には非常に厳しい事を申し上げたと
思いますが、しかしながら、事実であることも半分くらいあると思います。
そして、私の視点からの判断も含まれていますが、正しいであろうと
思われる事を述べさせて頂きました限りです。

思考する中である程度の解が得られるのは確かかと思いますが、
実際、行動を起こしてみないとわからない事は世の中には沢山あると思います。

質問者様は、恐らく、上記で私が書きました事は全てご承知の上なのかもしれません。

しかし、回答者の方には、その一部しか伝わっていない事かと思います。
「死にたいほど」、「殺したいほど」とはある意味常軌を逸脱しているようにも
思います。他の方のお礼の中で、質問者様は、常軌を逸脱しているに似たような
表現を使われていると思います。

質問者様は、どのような過程を経て、どのような結果を望んでおられるのでしょうか?

-------------------------------------------------------------------
ちなみに、今回のお話でも納得頂けないようでしたら、私自身をブロックする、
通報すると言う手段もあるかとは思います。

それを選択されるのも質問者様の自由かと思います。

この回答への補足

補足日時:2011/04/20 04:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2011/04/19 21:26

No.5です。


恐らく、質問者様の意にそぐわない、あるいは、不都合と思われる内容をこれから書きます。目を背けられても構いませんし、目を閉じられても構わないと思います。

ここで、回答されている方の全ての方の回答内容と、質問者様の全てのお礼内容を拝見させて頂きました。
まず、一つ、申し上げられる事は、No.4の方(もうすでに削除されたようですが)、No.7の方のお礼が乱暴かと思います。取って付けたような、「回答ありがとうございます」なら個人的にはいりません。この事は個人的に思う事ですので重要ではありません。

これからが重要な事で、質問者様のお礼の中には、ご自身の精神状態や、回答に対する漠然たる疑問を新たに書かれていますが、回答を参考にして何かご自身で行動(アクション)を起こそうという意思が全く見えません。問題解決のために、何かご自身で行動を起こされているのでしょうか?
もし、行動を起こされたのであれば具体的に何を行ったのですか?

そして、質問者様の過去の質問には似たような傾向の質問が見受けられます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3123409.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3126994.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5286068.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425684.html

同じような傾向の質問を繰り返し、何か生産的な解が質問者様の中で得られましたか?
お礼が全く無い、クローズされていない質問もありますが何か質問者様の中で解決できましたか?

質問者様は、No.1の方のお礼で、ご自身は気分屋だとおっしゃられていますが、気分屋で気分がもう治ったから上記の回答にお礼が無いのですか?
そして気分が治ったから質問をクローズしないでほったらかしなのですか?
で、あれば回答下さった方に失礼ですね。何らかの理由があるのでしたら話は別です。

そして、一番大事なのがここからで、今回の問題を含め、上記の問題においても、最終的な解を求められるのは質問者様でしかありません。どなたかの回答を参考にされるのは、問題ないと思いますが、最終的に決めるのは質問者様です。
そして、何かに悩んでもすぐに質問される事はお勧めしません。何故なら人生経験の中でもっと難しい問題にぶつかった時に解決できなくなる恐れがあるからです。

わからない事があっても、わからないながら考え抜く事は大事です。
わからない事があっても、わからない事を乗り越えるために努力をする事は重要です。
質問者様は、近道をしようとしてませんか?

で、あるならばしっかり考え抜きましょう。で、あるならば努力しましょう。
そして、行動をしましょう。

それらの過程を経てどうしてもわからないならば、初めて人に聞いてもいいと思います。しかし、ここで聞くのではなく、まずは周りの友人などに口頭で質問してはいかがでしょう。友人ですから、同じような問題を抱えているかもしれません。同じような年頃かもしれませんから、なかなか的確なアドバイスが得られない可能性もあります。しかし、そのような中から解を導き出せる経験を踏む事が質問者様には必要そうです。

4年間で質問数2000個、これを多いと捉えるかすくないと捉えるか人それぞれかもしれませんが、個人的には多いと思います。まずは、人を頼らず自分で解決しましょう。質問者様の場合はこれが必要そうです。

そして、質問者様の過去の質問に対するヒントが以下の質問の方のベストアンサーの中にありそうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4312414.html

上記のURLを参考にされてはいかがでしょうか?
汚い物にも触れる事が出来るだけの力を持たれる事は重要です。
質問者様は、ある意味、不幸な環境にいらしたのかもしれません。その境遇は個人的には、全くわかりません。何故なら、私は質問者様ではないからです。

質問者様は幸せに生きたいですか、普通にありたいですか、不幸でいたいですか?
少なくとも幸せに生きたいのであれば、自分の力で考えるしかありません。質問して解が得られる事は決してありません。幸せにありたいのでしたら、質問そのものを控えられた方がいいでしょう。

ご一考くださいませ。

この回答への補足

補足日時:2011/04/18 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/04/19 16:01

気持わかるような気がします。

小生の場合、テニスと将棋ですが、負けて悔しい、胸が苦しい、眠れないなどということはよくあります。

その悔しい時はその感情に身を任せます。それしかありません。それが感情というものだろうと思いますから。

しかし、人間は時間と共に嫌な感情は忘れるように出来ています。放っておいても、いつか忘れて平静に戻ることができます。そして、次の勝負はその平静に戻った時から始まります。そして、次には負けないようにするための対策を考え、実行するのです。

自分の場合、テニスで負けた場合は、教本を読んだり、YouTubeをみたり、ひとり壁打ちに励んだりします。

将棋の場合は、本を読んだり、詰将棋をしたり、パソコンで研究したりします。

次の対戦は緊張します。また、負けたらどうしようとか。そして勝てば嬉しいし、また負ければやり直しです。

負けてばかりいたら、嫌になります。次のゲームが怖い、楽しめない、勝てる見込みがないと思ったら、その遊びをやめるのも選択肢だと思います。負の感情を上昇志向に変えられないなら、人生の無駄なのですから。

辞めたくないと思えば、練習するしかないだろうと思いますよ。

(その勝ち負けの遊びの種類を明示すれば、よりよいアドバイスが貰えるかもしれませんけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
矛盾しているかもしれませんが、悔しさの感情が時間とともに消える事にも苛立ちを感じます。
結局、自分がバカなんですね。

お礼日時:2011/04/18 17:36

タバコ、お酒、精神安定剤などの薬(合法ハーブも含む)、風俗(質問者様が女性ならホストなど)でそのストレスを解消するといったことをしていますか?



上記でその爆発しそうなイライラを紛らわしているのであれば、依存症の中毒になりかねません。余計事態は悪化するでしょう。とはいうものの、もしそういうものに一切頼っていないのであれば、逆に適度な範囲でお勧めします。

ずっと勝負のことを感じずにはいられない環境で生活していらっしゃるのでしょうか?その勝負は対人の勝負ですか?それとも、相手は自分のプライドや何かですか?

どうしても勝負を忘れられないのなら、一度、今暮らしている所から遠くの場所へ旅行にでも行ってみてはいかがでしょうか?
知らないど田舎を散歩してみたり、綺麗な海を見に行ったり、川や山でもいいかもしれません。自然を感じる場所は、人に癒しを与える効果があるようです。

私は以前、あまりにも自分の毎日に苛立ちや虚無感を感じ、思い切って一人で無計画のままただ電車に乗って遠くまで行ってみました。目的はありませんでしたが、田舎の方へ行くと色んな人と出会いがあり(夏だったので、旅行シーズンというのもありましたが)、その旅行が終わった時、とても充実感があり、なんだかワクワクしてました。

質問者様がどうしても負の感情を止められないならば、負の感情を上回る正の感情を沸き起こすしかないのではないかもしれません。

例えば、自分の趣味をもっと楽しんだり(ベタですが 汗)。楽しまないと、人生損なことばかりではないですか?質問者様は楽しいと思えるものが今ありますか?純粋な感情を忘れてしまっているのではないですか。

「勝負」は人間社会には付き物だと、私もそう思います。でも、勝負に負けたとしても、それは本当に悪いことですか?原因はあなたが100%ですか?そもそも、そこには「勝ち負け」が本当に存在していたのでしょうか?負けと判断する基準に何かトラウマなど抱えていらっしゃるのではないのでしょうか。

「住めば都」といった言葉がありますが(ここでは使い方違うかもしれませんが(^^; )、負けた境地にも、それはそれで、何かを得る良いことがあるのではないのでしょうか。

>日々、物凄く”悔しい”思いをします。勝負など。
もう自分が抑えられなくなります。頭を壁に何度もぶつけます。
こんな悔しいなら死んだほうがマシと思えてくることもあります。

「死んだ方がマシ」って、私は過去に一度考えたほうがあります。それは、私の人生が壊れかけたときでした。「終わったとはこのことか」とさえ思いました。借金ではありませんが、一生重たいものを背負わなければならない危機に面しました。漫画じゃないですけど、本気で視野が歪んだのもその時が始めてでした。食欲を忘れ、身の回りのことも忘れ、睡眠も忘れました。漫画(カイジとかを知っていれば、特に分かり易いですが)じゃないですが、本当そんな感じでした。

私が知る限りの「死んだほうがマシ」というモノの、それ以上の負の感情を、勝負に負ける度に質問者様が感じているであれば、質問者様は精神科に行くべきです。絶え切れるとは思いませんし、日常の生活にも支障をきたすでしょう。既に苦労されているかもしれません。やはり他の回答者様もおっしゃっている通り、カウンセリングは今や気軽に行くものですから。そしてそれは”負け”ではありません。どちらかというと、”勝ち”かもしれません。

もし、言い方は厳しいかもしれませんが、質問者様がおっしゃる”死にたい”というのが少し大げさだったかな~と思うのであれば、質問者様は単に甘えているに過ぎないかもしれません。そうであれば、自分に素直になってみてはいかがでしょうか。

やはり、質問者様次第のことだと思います。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつから負けが美化される世の中になったんだ。

お礼日時:2011/04/17 23:49

頭ぶつけるのはやめましょう


痛いだけですっきりしませんし
余計悔しさがつのるだけです

僕は凹むタイプです
徹底的に凹みまくって「もう駄目だ」位凹んで
思い切り酒呑んで、二日酔いで苦しんでます
ええ。今まさに
で、少しスッキリするんです

どうしようも無いなら、徹底的にムカつきまくり
殴っても良いものに当たりまくり
不貞寝でも決め込むのが一番です

我慢して気持ちを抑えるほうが辛いですよ
人として間違った行動に出ないのなら
とことんまで…が一番早くスッキリします


僕も今まで立派な負け人生です
それでも下にいるのだから、後は登るしかない
登ってやる…とあがいてるところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この悔しさでは、人として間違った行動をしてしまう可能性があります。
頭でもぶつけなきゃ、悔しさを抑えることができません。

お礼日時:2011/04/17 20:58

>頭を壁に何度もぶつけます。


まず、これを控えられた方が身体的にも安全かと思います。

頭蓋骨、そして脳も身体の一部ですよね。深い怪我をする傷跡が残ってしまう事もありますし、神経の損傷で上手く動かなくなる事もあるかと思います。外部からであっても脳がダメージを受けて修復が困難になるかもしれません。脳は思考を司る器官ですから、正常な判断や冷静な心を持ち合わせるための機能が、上手く働かなくなってしまうかもしれません。
生物学的な脳の専門家ではありませんが、心配な事ではあります。

>頭がおかしくなるほど悔しい
まず、これが何故なのでしょうか?
この事を追及する事が大事なように思います。人によって程度の差はありますが、人間は自分の感情をある程度コントロール出来る生き物かと思います。「死にたいほど」とか「殺したいほど」と言われるからには、それなりの理由があるはずです。

あくまで個人的な感覚ですが、余り上記のように思われる方は多くないように思います。
もし仮に、この事が正しければ、可能性として「死ぬ」あるいは「殺す」に直結するほど、勝負の結果が影響しているとは考えにくい物があります。

と、なると間接的になんらかの影響で勝負によって負ける事などをトリガーに、感情が増幅されているのではないかと予測されます。

恐らく、上記の間接的になんらかの影響と言うのが、質問者様の心のどこかに存在しているように思います。これは、過去の経験から来る事もあるかもしれませんし、現在、質問者様が置かれている環境によるものもあるかもしれません。また、これらの原因を追及しようとしても心の中身が複雑でなかなか整理できない可能性もあるかもしれません。

一つ、お勧めできるのが、過去の経験や現在の環境などに問題が無いか、紙と鉛筆を持たれて一つずつ書き出して整理されるのはいかがでしょうか?
比較的時間の取れる時で、かつ、冷静な思考が得られるタイミングで、いろいろな角度そして時には記憶の糸を辿る形で自分自身を客観的に見つめ直す事により、何らかの糸口が見つかるかもしれません。

質問者様がご自身の力だけでこの作業を行うのが難しいと言う場合、専門家の力を借りると言う方法があります。臨床心理士と言うプロの方がいます。この方は、質問者様の家族構成、質問者様の性格、家族内における立ち位置、仕事内容、およびその人間関係など様々な角度から情報を収集し分析を行ってくれる専門家です。一見、心理的な問題を解決するような方には見えませんが、経験豊富な方であれば多くの方と接していて情報が豊富ですし、比較的論理的思考も鍛えられている方ですので、わかりやすい説明が得られるのではないかと思います。

または、別のアプローチとして思考、そのものを整理といいますか、まっさらな状態に保つための手段として瞑想をすると言う手段もあります。
以下の書籍は、私も読んだ事がありますが、
http://homepage2.nifty.com/alina/alina-books/ali …
比較的簡単に書かれていますし、書籍に習って順序よく進めていくだけでいいのでやりやすいかと思います。科学的な分野でないと思われているかもしれませんので、懐疑的な捉え方をされるかもしれませんが、実際、実行する時間も少ないですしストレスなく行う事ができると思います。
価格もそんなに高くないと思います。

もし、何か思いつく手段が無いようでしたら試されてみてはいかがでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去に1度、大きな勝負に負けたことがあります。
それが、今の状態を形成しているのかもしれません。
しかし、その負けを忘れることも勝ちにすることもできません。

この状態のまま、生きて行くしかないのでしょうか。

お礼日時:2011/04/17 20:53

おそらくですが…


質問者さまは、勝つことで、自分の存在を証明してるというか
負けることは自分の存在意義がないといったような想い癖があるのではないでしょうか?
勘違いならすみません。

でももしそうであれば、まず、負けてもなんの問題もないことを頭で理解するところから
初めて見てはどうでしょう?
そりゃ誰だって負ければ悔しいです。
勝てるもんなら勝ちたいと思います。
負けられない勝負もあると思います。
ですが、過敏になりすぎるのは、何か異常な(失礼!)部分があるのだと思います。
もしかすると小さいころに何か、「勝つことがすべてだ」といった
ことを言われて育ったのかもしれません。
まずは、負けても、質問者さまの人格は否定されないということを
頭で理解することが必要かと思います。

そして、あまりにひどい場合は、精神科に通ったり、
カウンセリングを受けられることをお勧めします。
最近は、カウンセリングを受けられる方も多いようですので
行きやすいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変、親身になって頂き助かります。

私は、特に”勝ちたい”という思いはありません。「勝ちたいなぁー」とは、あまり思いません。
ただ”負けたくない”それだけです。

>過敏になりすぎるのは、何か異常な(失礼!)部分があるのだと思います。
自分でも、自分がおかしい異常な人間。常軌を逸してると感じることがあります。
自分で、自分が負けることを許せません。どんな理由があろうとも。
負けるなら、死んだほうがマシです。

しかし、私はこれまでの人生で、沢山負けてきました。
そのたびに、頭がおかしくなる気分を味わっています。
憂鬱にもなります。
思い出すだけで、腹がたつ。

お礼日時:2011/04/17 03:35

悔しいのはいいですけど、次は勝つために頑張るとかそういうのはないのかしらん?ただ悔しいで終わっちゃうんですか?



将棋の谷川名人は子供のとき大変な負けず嫌いで、兄弟で将棋に負けると駒を投げつけて悔しがったそうですよ。それで次は勝つためにどうすればいいかと研究したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悔しい思いを抑えるので、精一杯です。
イライラして、どうにもなりません。

お礼日時:2011/04/17 02:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 無汗症<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    無汗症とはどんな病気か  全身の皮膚にはエクリン汗腺が分布して汗を分泌しています。汗には体温を下げる作用があります。広範囲の皮膚で汗が出ない無汗症では体温調節ができなくなります。高温が長時間続くと熱中症の危険が増します。 原因は何か  原因には先天性(先天性無汗症)と後天性(後天性無汗症)のものとがあります。汗の出ない部位が全身の場合(全身性無汗症)と体の一部に限られている場合(限局性無汗症)とが...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q死ぬ程悔しい

とてつもなく悔しいです。ちょっと長文になってしまいました。
私はどちらかというと真面目な性格で、遊び上手な人からしたらもさっとした人間だと思います。ファッションにも全然詳しくなく、カラオケも一度も行った事がありません。
ちなみに今23歳男です。
正直恋愛だって全然うまくありません。女性慣れしてません。

バイト先は割と色々な年代の人が働いているところです。女性の割合が多くて7割が女性です。
年代は大学生ぐらいの人が多くて主婦の人とか40代ぐらいの人も働いています。
いろんな人が働いてますが、どちらかというと社交的でおしゃれな人が多いです。
同年代の男性も私より圧倒的に女性慣れしています。
ちょっと年上の女性にも、女性慣れしてない男として軽く見られている感じがして凄く悔しいです。

愚痴になってしまいましたが同じような気持ちを克服した方や、アドヴァイスがとにかく欲しいです

Aベストアンサー

逆に考えてみれば?

私(男)など、思春期に目覚めた頃から、女性にモテたいと必死でしたよ。
バカだとモテないと思い、学歴も一応は進学校で固めたし。
ガリ勉でもモテないので、スポーツでもそれなりの成績も残してますし、バンド活動もやり、楽器も複数こなします。

ガキの頃は、親父に連れられ散髪屋に行ってましたが、美容院の方がカッコ良いと思い、中学くらいからはソッチに通い、ファッションなども、カッコ良いとは思いませんが、カッコ悪くは無い様、配慮してきました。

大学くらいでは遊びも必死で、カラオケとかも下手では無いし、ボーリング,ビリヤード,ダーツなど、誰もがやる様な手軽なモノは、一通り人並み以上に出来ます。
酒もBar通いして勉強し、新人バーテンダーよりは、酒のうんちくも語れるし。
ただ、学生の身では大変で、バイトも必死でしたけど、そのバイトもカッコ良いのを選びました。

現在は社会人で、駆け出しの頃は一流企業に入り、地位とか所得を得るために、必死のパッチ。
今はいくつか会社を所有してますが。
モチロン遊びも必死で、新人の頃は、月に1~2回は合コンしてたかな?

女性は食事にうるさいので、私自身もソコソコのグルメになりました。
今ではかなりの地位や所得がありますので、ミシュランの三ツ星レストランなどにも連れて行きます。

それと何より、女性はワリカンが大嫌いですから、女性とのデートで、女性に支払わせた経験など、殆どありません。
もしかすると、これまでで女性に、1億円くらいは使ったんじゃないかな?

ついでに言えば、女性に好かれたい一心で、男には全く不人気では、肝心の女性にモテませんので、交友関係も充実されてます。
それこそ私が愛する女性が困れば、私の人脈を行使すりゃ、ほぼどんな問題でも解決出来るくらい。

ホント、自分でも良くやったなぁ・・と、涙ぐましい努力をしてきました。
従い、今はかなりモテますよ。
ソコソコの仲になれば、私が誘って断られることは、滅多にありませんし、中には私を「理想の男性」と言ってくれる女性も少なくありません。

ただね、これだけやっても、意中の人からはフラれたり、成就しなかった恋などもあるのですよ。
質問者さんに、この悔しさが判りますか?

悪いけど、質問者さんに比べたら、女性に対する努力は、何倍ではきかないでしょう。
何十倍とか、もう一桁上かも知れません。
それゆえ、悔しさも質問者さんが「死ぬほど悔しい」なら、私なら死んでるでしょう。

悔しがるなら、せめて必死の努力をした先じゃないですかね?
と言うか、悔しくて当たり前とか、そもそも悔しがる以前の問題では?とも思います。

逆に考えてみれば?

私(男)など、思春期に目覚めた頃から、女性にモテたいと必死でしたよ。
バカだとモテないと思い、学歴も一応は進学校で固めたし。
ガリ勉でもモテないので、スポーツでもそれなりの成績も残してますし、バンド活動もやり、楽器も複数こなします。

ガキの頃は、親父に連れられ散髪屋に行ってましたが、美容院の方がカッコ良いと思い、中学くらいからはソッチに通い、ファッションなども、カッコ良いとは思いませんが、カッコ悪くは無い様、配慮してきました。

大学くらいでは遊びも必死で...続きを読む

Q悔しくて死にたい

今すごい腹が立ってます。コケにされました。初めはいじられてたのが、次第に本当のいじめみたいになって。しかも、その中に好きな女性もいて。

その女性とは途中までうまくいっていたのに、急にうまくいかなくなって。

今まで女性にモテタこともない。でも精一杯自分なりに頑張っている。でも、好意をみせると女性は離れていきます。もう我慢なりません。

いつもいじられて、人間関係で損をし、恋愛でも損をして。

こんな自分だったら生きていても意味がないんじゃないか。最近は仕事も頑張ることができ

恋愛もやっとうまくいきそうかなと思ったのに。

やっぱり人間失格な人間は楽しく生きること。他人が普通にすることはしてはいけないんでしょうか?

悔しい、悔しい、悔しい。本当に悔しいです。なぜ、いつも人に馬鹿にされるのか。
女性に嫌われるのか。


もう本当に死にたいです。

Aベストアンサー

 「表現する事」に力を入れられてはどうでしょうか。

 あなたがいじめられる事、人間関係・恋愛で損をした事、それに対する怒りや悲しみといった事を、周囲に伝えるのが必要なのではないでしょうか。あるいはあなたの反応が周囲の人にとって面白いと思えるようならそんな反応をしないように心がけるのも大事だと思います。

 ただし怒りのままに行動せよ、というわけではありません。その怒りを向けるのに正当な相手に、相手を貶めるのが目的ではなく、あなたの痛みを伝える為の言葉を選んで紡ぐのです。感情だけに捉われていては出来ない事で、簡単な事ではありませんが、メモに書き何度も推敲しているうちにあなた自身の気持ちが整理されてくると思うのです。言葉にする事で客観的に見れますし、あなたがいじめれていると感じている行為について因果が見えてくるかもしれません。それは解決の糸口になるとも思います。

 いずれ感情を溜め込むだけでは、いつか決壊するだけです。そうなってしまえば抑制のきかないまま、意図せぬ人をも傷つけて後悔する事になります。そうならない為に、正しくあなた自身を見つめ表現して欲しいと思います。

 太宰治か西尾維新かは分かりませんが、「人間失格」なんて言われても自分がそうだなんて感じる必要ないと思います。自分の気持ち・考えに筋道を立てていく過程ではっきり掴めるんじゃないでしょうか。

 最後に参考URLの事を少し。BUMP OF CHIKENというバンドの「オンリーロンリーグローリー」という曲です。この歌の一節をあなたに贈りたいと思います。
「笑われる事なく 恨まれる事なく輝く命など無い」
 あなたの意地と誇りは何より人間らしい尊いものだと思います。胸を張って掲げられますよう。

http://www.youtube.com/watch?v=jlmpiPJI8gw

 「表現する事」に力を入れられてはどうでしょうか。

 あなたがいじめられる事、人間関係・恋愛で損をした事、それに対する怒りや悲しみといった事を、周囲に伝えるのが必要なのではないでしょうか。あるいはあなたの反応が周囲の人にとって面白いと思えるようならそんな反応をしないように心がけるのも大事だと思います。

 ただし怒りのままに行動せよ、というわけではありません。その怒りを向けるのに正当な相手に、相手を貶めるのが目的ではなく、あなたの痛みを伝える為の言葉を選んで紡ぐのです。感情...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報