今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。
そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。
その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。
どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。
ときました。
返事は保留中です。

性格はいい人だと思うんです。
でも、メールで言うなんてと思うんです。
それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。

その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。

仮に、これから付き合うとしても、
メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

うまく行くかどうかはあなた次第だと思います。



自分の経験では、一目惚れしてもその恋は長くは続きませんでした。1ヶ月もしたらその子の事はあまり考えなくなり、会うと「あぁやっぱかわいいなーー」なんて思いますが、寝る前に考えてしまうって程ではなくなりました。
ですので、一目惚れの恋は長続きはしないかもしれません。それも、彼がどれくらい nana8nana さんの事を好きかによりますが。

しかし、本屋に置いてあったとある本に「人間は1秒で恋をする」とかいう本を見たことがあります。これが本当ならば、人間誰もが一目惚れをしてるのかもしれません。

どちらを信じるかは nana8nana さん次第ですが、たしかに彼の事をもうちょっとよく知ってからのほうがいいかもしれません。友達に最初は「あ、この人気が合うかも」って思った子がいましたが、仲良くなってから一ヶ月ほどたって「やっぱこの人気あわないわ・・・・」と思って、話すらしなくなりました。仲良くなって間もないころは遠慮もあって、本性はみせないものですが、仲良くなって遠慮もなくなってくるとその人の態度や喋り方、接し方が変わってくる可能性もあります。

なんか話長くなりましたが、簡単に言うと彼の事をもうちょっと知ってからのほうが付き合うのは良いかもしれません。保留中のままにして付き合っていいのかダメなのかよくわからないのかあやふやにするのではなく、はっきりと「もうちょっと待って。(あなたの事をよく知ってから返事する)」(←カッコの中のセリフは言わなくてもいいかも)と言って、1,2周間たってからOKかNOかをはっきりと伝えるのが良いと思います。

せっかく勇気振り絞って告白したのにあやふやのまま時が過ぎていくというのは誰でも嫌ですからねw
そしてあやふやのまんまだとついつい「あぁ、やっぱだめなのかなー」なんて考えてしまうので。
OKならOKで、ダメならダメで、もうちょっと待って欲しいならそうとはっきり言ったほうがいいと思います。

これも僕の考えですので、あくまでも参考にしてください。
あなたの性格、彼の性格をふまえて、あなたが良いと思う事をしてください。

いい遅れましたが、つい2週間前に高校生になったばかりの男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は前にも違う人にメールで告白されたことがあるのですが
相手の気持ちが本気なのかよくわからなくて、保留のまま返事を返さなかったことがあります。
そんな失礼なことはしないようにしたいです^^
もうちょっと待ってもらい、相手を見てみるのって大切ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:57

少し時間をかけて判断した方が良いでしょうね。


高校入学後に2週間しか経っていないので、いま急にお付き合いを始めれば、他のクラスメイトとの交流にも影響が出るかもしれません。

それと、少し恋の駆け引きになってしまいますが、時間をかける事で彼の本気度が計れますよ。

質問者さんはメールではなくて、口頭で告白して欲しいのですよね?

次のように彼に伝えてはいかがですか?

「告白をしてもらえて凄くうれしいです。ですが、まだ高校に入学して2週間しか経っていないので、今はクラスの色々な人と交流を深めたいと思っています。
これから学校生活を送っていけば、◎◎君が、私自身にも気に入らない所が出てくるかもしれませんよ。
だから1学期が終わるまで返事は待ってもらえませんか?
それと、凄くわがままな事を言いますが、私は告白はメールよりも直接口頭で聞きたいので、1学期終了後に、未だ◎◎君が私の事を思ってくれているのなら、もう一度口頭で告白してください。
わがまま、言ってゴメンナサイ!」

この程度の、わがままくらいは軽く理解して、貴女に考える時間を与えられないようないような男なら、今お付き合いしても長続きしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私はまだまだ子供ですね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/17 10:59

ひと目惚れだろうと、ふた目惚れだろうと上手く行く時は行くしダメな時はダメでしょう。



だけど、人間は波長と言おうか何と言おうか合う合わないというのが有ります。
だから貴女も最初から余り深く考えずに、最初は異性の友人と言う感覚で接し考え方とか色んな面で共通、共感出来ると思えたらそれから、本格的に付き合えばいいのでは。

言える事は無理して(相手にも言えるだろうが)付き合うのなら、ダメと思った時点で早めに止めるのがお互いの為です。


と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは友達として接していったほうがいいですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽しい高校生デート

オレは高校生です。

彼女にもうすぐでなりそうな女の子がいます。
デートは何回かしています。
しかし、イマイチ女の子を楽しませるようなデートが出来ている気がしません。

そこで、高校生の女の子を楽しませることが出来るようなデートスポット、デートプラン、コツを教えてください。

Aベストアンサー

高2♀ですm(_)m

私の場合は、高校生だからあまりお金ナィし、
私たちの場合特に行きたい所がなかなかナィので
どっちかの家デート・映画・公園
が主です(>_<)

女の子のタイプにもよりますが、みんな共通に思うことは
たくさん一緒に居たい。とか
お互いのこともっと知り合いたい。
とかだと思います。

参考になれば。。。

Q高校生男子です。 新クラスで約1ヶ月経ち、気になる人ができました。 仲良くなりたいのですが、喋ったこ

高校生男子です。
新クラスで約1ヶ月経ち、気になる人ができました。
仲良くなりたいのですが、喋ったことがないのでどう喋りかければいいのかわかりません。
皆さんの初めて異性と喋るときの接し方を教えてくれませんか?お願いします。。

Aベストアンサー

軽く挨拶していって、だんだん話しかけていく(何かを聞いたりする程度でもOK)感じでいいと思います。でもそのときに「笑顔」を忘れずに!無表情で話しかけられても怖いだけですから…

Q高校生のデート

あなたが思い浮かべる、高校生のデートを教えてください。1日デートでも半日デートでもかまいませんが、時間ごとに区切って書いてくださると嬉しいです。高校生のデートと聞いて思い浮かぶイメージでもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AM11:00 どちらかの家で待ち合わせ
PM12:00 お昼ごはんを作る 
      その後ゲームや室内でできることをする
PM16:30 自転車で近所のバッティングセンターへ遊びに行く
PM17:30 コンビ二であったかい飲み物と肉まんを買って
      公園で食べる
PM19:00 帰宅


こんな感じのこともしてた時期がありました。
あくまでも私の経験なので^^;

Q進学高校一年、男です 三ヶ月近く経ち、ようやくクラスも落ち着いてきたのですが、同じクラスにひとり気に

進学高校一年、男です

三ヶ月近く経ち、ようやくクラスも落ち着いてきたのですが、同じクラスにひとり気になっている人がいます。
ですがその人は違う高校(高専)に彼氏がいるみたいなんです(噂)

相手に彼氏/彼女がいる時は普通諦めると思っていたのですが、諦めきれません(いけるんじゃね?っていう変なノリです)

こういう経験したことありますか?またどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の気持ちのままにしても良いと思いますよ。
その女の子がどうするか選択することですから
彼氏がいると思ったら諦めるのが普通ってのは勝率が低いからだと思います。
貴方がいけるんじゃね?と思う理由は分かりませんが、そう感じるのなら信じるままにしたらイイのでは?
結婚してる訳じゃないので、なんの責任を問われることはないですよ?
ただ彼女を奪った、もしくは貴方がフラれたとしても今の彼氏が「俺の彼女に何しとるんじゃ‼︎」ってなるかもです、、、
ケンカもお強いなら気にせずGo!

Q高校生2年生男子です。 デートの場所について質問です 付き合って1ヶ月半くらい経つ

高校生2年生男子です。
デートの場所について質問です









付き合って1ヶ月半くらい経つのですが、デートに3回行ってます
今まで映画館、水族館、お祭りなどと超一般的なデートをしてきました。
来週デートに行く予定なのですが、なかなか良い場所が思いつきません
高校生でいけるようなオススメの場所があれば教えてください!!><

Aベストアンサー

私も高2ですが、ほぼ毎日会っているのでそんなにお金をかけられません。なので公園や川辺、お互いのおうちでまったりしてます。

Q好きな人とLINEを3週間ほどしています。 私は高校二年生なんですが、新しいクラスになり、一目ボレで

好きな人とLINEを3週間ほどしています。

私は高校二年生なんですが、新しいクラスになり、一目ボレで好きな人ができました。

彼とはLINEを交換して3週間ほどLINEしたり、学校では少し話すようになりました。

LINEでの内容なんですが、彼は陸部で

オフの日だいたい暇してるよ〜笑
なんか損した気分になるよね笑

と来て、私は

うちも暇してるよ〜笑
じゃあ今度うちと遊びに行ってやって笑

と返そうと思ってます。
しかし、まだ対して仲良くもないのにこんなLINEが来たら引きますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引きはしないと思いますよ。
オッケーがもらえなかったときは冗談と言って流しましょ!(もらえなかったとしても、これから次第で可能性は充分あります。)
オッケーがもらえたら脈ありですね(^^)
頑張ってください!

Q高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか? ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払

高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか?
ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払ってほしいですか?

Aベストアンサー

高校生ならお金をかけずに楽しめるデートをするのが良いと思います。
見栄を張って変にお金を使いすぎると後々大変です。
その日に使う予算として1万円でおつりがくる程度で良いのではないでしょうか?
お金をあまり使わずに2人で一緒に楽しめるデートプランを立てれば女性も楽しんでくれると思いますよ。
お金をかけてくれなきゃ嫌というような女性なら今後を考える必要があるかもわかりませんが・・・

Q中学二年女子です!! 同じクラスに好きな人がいます!! 告白したいのですが、どんなふうに告白すればい

中学二年女子です!!
同じクラスに好きな人がいます!!
告白したいのですが、どんなふうに告白すればいいですか?
あと、告白するならLINEか、バレンタインどっちがいいと思いますか?(▰╹◡╹▰)

Aベストアンサー

相談したいことがあるって 呼び出して
 誰にも聞かれないというテイで、耳貸してという風に ちかづいてもらいます
  こしょこしょ話をするような シュチュエーションができたら、 付き合ってくださいと 耳元で囁いてはどうでしょうか。

 二人きりという場所じゃなくて、休み時間のあいまに近づいて、
  ねーねーと耳を貸してもらうようにこしょこしょ話で「つきあってください」といい、聞き返されてもスグその場所からはなれて
   その次の時間 ずっと悶々とさせるのも いい手だとおもいます(あなたももんもんとするかもしれないけど、それがいいんですよね)

ラインとかで済ませてもいいと思うけど、ありガチというか、二人きりの特別感みたいなのが0じゃないですか。
  二人だけの特別さの貯金があれば、 なにか喧嘩とかしても 仲直りできる、長く二人でいられるエネルギーになりますよ

Q先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。

先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。
バイトをやっていた頃も私服姿も可愛いけど制服姿も可愛いや、俺の娘など言われたりスカートがずれていたら直してくれたり。
可愛がってくれてるのは有難かったんですがこれは度が行き過ぎじゃないかなと思いそこのバイトを辞めました。
さすがに、30のおじさんが高校生相手にクリスマスプレゼントあげるよとかデートに誘ったりするのっておかしくありませんか?
そう思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

どこでデートする?
昼間に会って、遊園地に行き、夕方にはバイバイする高校生のデートなら付き合ってあげたら?

でも、ホテルとか行ったらだめですよ。
夕方以降のデートなら、即答で、無理。
親に叱られるって、言いましょう。
車のデートも、かなり危険。
どこに連れて行かれるか、わからないからね。

子ども同士のようなデートを提案してきてくれるなら、年の差恋愛にならなくもないですが、夜 車 ホテル と大人のデートに連れ込もうというなら、危険です。

あなたからみると、彼は大人の男に見えるかもしれませんが、大人の女からみると、子どもをだます、子どもにしか相手にされないしょぼい男です。

キラキラと輝く青春のこの時、しょぼい男にひっかからないように。
大人の恋は大人になれば、いくらでもできます。

Q心変わりしたってことですか?突然連絡が経ち、意味が分かりません

18歳の子と半年付き合ってます。(歳の差12)週に1度逢ってHして、旅行にも行く仲です。最近1ヶ月は、彼女から「逢いたい」に変わってきて、「好きで居てくれてる」って感じてました。
ところが、水曜日からメールしても返事が無くなりました。
これまで、メールが来ない日はないです。
最後のメールも(火曜日)「好き」って言葉が入ってたし、正直、意味が分かりません。
昨日も他に好きな人が出来たなら言ってというメールを送りましたが、返事はありません。
電話も出ないです。

突然、心変わりをして、別れの一言もなく、連絡が途絶れるものですか?

Aベストアンサー

おはようございます。相手からの連絡を待っている時って本当にやきもきしますよね^^;
私は20代女性ですが、昔から年上の方とお付き合いをする機会が多く、質問者様と同じ12歳差の恋愛も経験致しました。

>突然、心変わりをして、別れの一言もなく、連絡が途絶れるものですか?

心変わりは誰にでも起こりうるものですが、突然なのかどうかはケースバイケースだと思うので一概には言えないと思います。
一目ぼれをし易い方は「突然の恋心」が起こりやすいでしょうし、一目ぼれは無いな、という方もいらっしゃるでしょうし。

それともしかしたら、質問者様には突然に感じられるかもしれませんが、彼女さんには突然ではなかったかもしれません。

体験談からの憶測で恐縮なのですが、私は丁度19歳の時だったのですが、お付き合いしていた方とは別の方が気になってしまい、でも彼氏の事は嫌いになったワケではなく気になりだした方には片思い状態で(でも好きで)、彼氏は相変わらず優しく・・で、身の振り方を決められず、そんな時に彼氏から連絡を
もらい、ついついそれまで通りの返答・態度をとってしまっていた事があります。
気持ちは別の方にあったのに、つい彼に「好き」と言ったりメールしたり。嫌いになったわけではないし、彼氏と過ごす時間やお話は気心が知れている仲という事もあってやっぱり楽しかったから。

そんな気持ちで、他に気になる人がいるにも関わらず、彼氏には普通の態度で接していた事がありました。

上記は私の体験談なのですが、こういった場合もあるかもしれません。
でもそれはいくら推測しても分からない事なので、「突然かどうか」はひとまず置いたほうが宜しいかと思います。

連絡が途絶えた・・との事ですが、それまで続いていた事が変わるというのは心変わりにしろ、環境の変化にしろ、何かしら彼女さんに変化があったのは間違いないと思います。
心変わりは、他に好きな方が・・とか、気持ちがちょっと引いてしまった・・などがあると思います。
環境の変化は、家庭の事情が起こった・・とか学校で何かあった・・とか、バイト?などでしょうか。

それから、本当に本当に万が一ですが、急な入院やトラブルがあった可能性も0ではありません。

お相手の性格・考え方にもより、それは十人十色なので、一概にこうです、とは申し上げられません。
何があったの?どうなの?という所が気になるのであれば、彼女さんに連絡をし、連絡がとれるのを待つしかないかと思います。

メールをもう一度お送りされてはいかがでしょうか。
心変わりじゃないの?とやきもきしていても、そこは12歳の年の差を生かし、不安や疑念をぐっとおさえて、大人な内容をお送りするのもありだと思います。
たとえば、
『○月○日から連絡がつかないので、とても心配しています。体調不良とかではないと良いのですが・・・。メールでもいいので、連絡もらえないでしょうか?何か心配事や相談事があったら遠慮なく言って下さい。」

のような感じですとか。

何かトラブルでない限り、上記のような内容の連絡をもらって、なお連絡が来ない場合は失礼ですがその方にはそれ以上関わらないほうが宜しいかと思います。
人の心配する気持ちをむげにしたり、逆手にとる(度の行き過ぎたかけひき)のは人としてやってはいけない事だと思いますので・・。

質問者様が24歳の頃、彼女さんはランドセルを背負っていたわけですから、経験差は歴然です。
そこを加味し、彼女さんから連絡が来たら、どんな話であっても大人の余裕をもってお話をしてあげて下さい。

おはようございます。相手からの連絡を待っている時って本当にやきもきしますよね^^;
私は20代女性ですが、昔から年上の方とお付き合いをする機会が多く、質問者様と同じ12歳差の恋愛も経験致しました。

>突然、心変わりをして、別れの一言もなく、連絡が途絶れるものですか?

心変わりは誰にでも起こりうるものですが、突然なのかどうかはケースバイケースだと思うので一概には言えないと思います。
一目ぼれをし易い方は「突然の恋心」が起こりやすいでしょうし、一目ぼれは無いな、という方もいらっし...続きを読む


おすすめ情報