亀岡市に住んでいて
中一・中二の
内申がALL2に1が2つの場合
進学先(私立も含めて)はどのあたりになりますか?

私は家庭教師なのですが京都の入試制度が複雑なのと
出身が関東なのでさっぱりわかりません。

学校の先生や会社に聞いたほうが良いとは承知のうえ
アドバイスをください。

A 回答 (2件)

”オール2未満”というのも厳しい数字ですね。

亀岡市内からですと、”府立農芸高校”あたりが全日制のギリギリかなあ?

定時制でも競争率があります。

また、一次募集で定員に満たなくても落とされる生徒います。

最低限の成績がなければ、受けるだけ無駄だと思いますね。

”担任の先生と相談されること”ですね。

私立高校なら、ひたすら偏差値の低い高校を”専願”で受験するのみ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

厳しいですね。

なんとかしてあげたいのですが・・

京都の公立高校の場合、他府県のようにトップ校や底辺校というのがありません。

その代わりに、I類(普通)、II類(特進)、III類(特別コース)のようになっています。
ただ、偏差値はともかくとして、
その成績で高校進学ができるのか?
本人は行く気があるのか?
http://kyotokoko.kansai-school.net/public/value6/
公立高校↑
http://kyotokoko.kansai-school.net/
私立高校↑(男女の区別が不明ですので)

とりあえずは、その成績での進学実績がどこか?
それを調べなければ、なんとも言えませんね。

定時制でよければ、京都市内にあります。
亀岡からの通学で便利な高校ですと、
(1)府立朱雀高校(JR二条駅から徒歩)
(2)市立西京高校(JR二条駅、地下鉄・西大路御池駅からすぐ)
(3)府立鴨沂高校(JR円町駅、市バス・荒神口(こうじんぐち)下車、徒歩)
(4)府立桃山高校(JR京都駅、近鉄電車・丹波橋駅から徒歩)

通信制ですと、上記(1)の高校になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
書き忘れていましたが、男子の生徒です。

やはり、定時制も視野に入れなければならないですか。

偏差値については具体的な数値についてはわからないのですが
英語に関しては、日曜日から土曜日まで言えないくらいの
学力です。