お付き合いを始めて一ヶ月になる彼がいます。

毎日のように連絡を取り合い、短い期間でありながらも結婚を意識するような会話も多々ありました。

お互い30代半ばでもあり、お付き合いをするなら行く行くは結婚も視野に入れた付き合いが望ましいと双方思いながら日々を過ごしておりました。

それなのに、突然気持ちにムラができ このまま付き合いを続けていいのか考える時間がほしいと言われてしまいました。

そんなことを悩んでる素振りは全くなく、昨日まで好きだの何だのと語り合ってたのに、翌日には気持ちにムラがあったと告げられ私としてはとてもショックでした。

現在距離を置いて三日目になり彼からの連絡を待ってる状態です。

好きという感情が、嫌いじゃないという表現に変わってたことが一番心に引っ掛かり、もう修復は不可能なんじゃないかと私自身思っております。


やり直すことは、やはり不可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

これは彼の癖でしょう。


ということは、これからも頻繁に起こるということです。

気がムラな人っていうのは、言葉通り、いつどこで気が変わるかわからない、
という身勝手な部分を持ってます。

これをマイペースだと捉える人もいますが、
マイペースな人は、決まった行動パターンをとってくれるので把握さえすれば、
怖いものはないけど、気がむらな人は、いつどこで、どう切れるか分かりません。

だから、傷つくことが絶えないと思うのですが…。

よほど好きなら我慢を。

そして根気良く切れるタイミングを見つけてみてください。

そうでなければ、自分の精根を消費してしまう相手なので近寄らない方が懸命でしょう。

ちなみにわかれる覚悟で、一言嫌味を言ってみましょう。

それで逆切れするような相手なら、論外でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます

そのご回答は当たってるかもしれません。

万が一億が一、やり直せるようになっても同じことは起こるんじゃないかと思ってます。


適切なご回答有り難うございます。

ご回答くださる皆さんには本当に感謝です

お礼日時:2011/04/17 16:21

おじさんです。



お付き合いをはじめて、一ヶ月とのことですが
お付き合いをはじめる過程は、どういうものなのでしょうか。
ここいらが書いてありませんので、よく理解できませんね。

以前から知っていて、互いに好きで好きでたまらなくて、相手を尊重して付き合った関係なのか
何かの成り行きで、なし崩し的に付き合った関係なのか、または何かの出会い系などで知り合った
関係などでは、内容が違ってくるのではないでしょうか。

互いに好きで相手を大事にという付き合いで、始まったのであれば、たった一ヶ月で、
貴女が書いている、質問文のようなことは、有り得ないと思います。

それから、たった一ヶ月で互いを良く知らなかった関係の場合で、
その短い期間で、結婚を意識するような発言なんてあるのかな。
あるとすれば、よほど、おっちょこいなのか、何か企んでいるとも思えてしまいますね。
相手を良くしらない短い期間のうちに、結婚なんて普通は考えられないですよね。

ですから、もしですよ、普通の出会いではない場合、相手の男が何かを企み
意図しているとしたら、合点がいくところはありますよ。

最初は連絡を常にして、相手の気持ちをこちらに向け、
貴女の気持ちを揺さぶってしまうわけです。
そして意識的に連絡を断ち、貴女を夢中にさせるということですね。
現に、もう貴女は、気持ちを揺さぶられていますもんね。

最近はとても世相が悪いものですので、貴女と彼とが、どういう出会いだったかが
書いてありませんので、老婆心としてこういうことも、皆無ではないということで
こんな回答をしました。

信用できる男なのですか?
それから、もうしてしまった仲なのでしょうか?
付き合っていると書いてあるので、大人だし、もうしているのでしょうね。

この回答への補足

ご回答有り難うございます

彼とは共通の知人の紹介で知り合い、何度か食事をしお付き合いをすることになりました。

最初からいきなりお互い気持ちが盛り上がり過ぎた傾向があるので、彼の方が我にかえったのかもしれませんね。

ご丁寧なご回答に感謝致します

補足日時:2011/04/17 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、使い方がよく分からず捕捉の方にお礼を書き込みしてしまいました

失礼しました

お礼日時:2011/04/17 14:28

私は女なので男性の気持ちは分かりませんが、


昨日まで愛を語り合っていたのに、翌日には・・・
結婚についても語りあった仲なら、なおさらとても悲しいですね。
彼は気持ちのムラの原因は説明されたのでしょうか?
もしも何もなく漠然と時間がほしいというような感じでしたら
おっしゃるとおり、このような状況になった後
もし関係を立て直し、結婚を前提にお付き合いしていったとしても
心のわだかまりは消えないかもしれないですね。
本当に彼と幸せになれるのかなど逆に悩んでしまいそうですね。
今後も彼の連絡も説明もないようなら、
きっと他にめぐりあう人が別に待っているんでしょうね。
状況や気持ちがよい方向にいきますように。。

この回答への補足

ご回答有り難うございます

気持ちのムラの原因は詳しい説明ではなく、好きだと思ってた気持ちが、嫌いじゃないというレベルに気持ちが盛り下がったというストレートな話でした。

長年付き合って、やはり何か違うと別れを切り出されるよりは、この短期間で何らかしらの答えを出そうとされたことは、ある種私からすると傷が浅くてすむような気もしてきております

慰めていただき気分も落ち着きつつあります。
有り難うございます

補足日時:2011/04/17 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません使い方がよく分からず捕捉の方にお礼を書き込みしてしまいました。

失礼しました

お礼日時:2011/04/17 14:31

一生の事だから慎重になるのは無理もないでしょうね。



あなたのちょっとした仕草や表情、言葉使いなどで彼の考え方が変わるのも十分にあり得ます。

あなたに落ち度が有ったとは言い切れませんが、何か彼の気持ちを揺るがす物があったのでしょうね。

何が不満なのか彼に聞いてみるのがいいと思います。顔を合わせると言いにくいでしょうから、メールで。

あと可能性としては、他の女性に気持ちが移ったのかも知れません。そうだとしたら、修復は困難でしょう。

男とはそういうものです。

この回答への補足

ご回答有り難うございます

彼は×1です。離婚後お付き合いをした女性のご両親に結婚を反対され再婚にいたらなかった経験もあるようなので、確かに慎重になることに不思議はありません。

自分の愛情ばかりを押し付けるのではなく、彼の考えた結果を素直に受け止められるよう、気持ちの整理をつけていきたいと思います。

有り難うございます

補足日時:2011/04/17 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません使い方がよく分からず捕捉の方にお礼を書き込みしてしまいました。

失礼しました

お礼日時:2011/04/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報