新しい環境に飛び込む人の多い季節です。中には、知らない人ばかりのグループなどにひとり入っていかなければならないこともあるでしょう。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんは知らない人ばかりの環境で初対面の人に声をかけるとき、どのような話題をふりますか? 貴方の置かれた環境(職場、高校や大学、旅先etc.)と合わせてお答えください♪

A 回答 (2件)

私は高校なので、

「こんにちは、どこ中からきたの??」から始まりますww

そして、ついてたキーホルダーとか「可愛いね♪」みたいな☆
    • 0

私の場合、参考にならない回答になります。

性格的に、全く知らない人でも、何も無い場合は、逆に話かけずにはいられないたちなので、どんな話題など、考えた事も無いし、それを意識してないので、無意識に近いような状態!
だから、いつの間にか話かけてる感じです。
    • 0