新しい環境に飛び込む人の多い季節です。中には、知らない人ばかりのグループなどにひとり入っていかなければならないこともあるでしょう。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんは知らない人ばかりの環境で初対面の人に声をかけるとき、どのような話題をふりますか? 貴方の置かれた環境(職場、高校や大学、旅先etc.)と合わせてお答えください♪

A 回答 (2件)

私は高校なので、


「こんにちは、どこ中からきたの??」から始まりますww

そして、ついてたキーホルダーとか「可愛いね♪」みたいな☆
    • good
    • 0

私の場合、参考にならない回答になります。

性格的に、全く知らない人でも、何も無い場合は、逆に話かけずにはいられないたちなので、どんな話題など、考えた事も無いし、それを意識してないので、無意識に近いような状態!
だから、いつの間にか話かけてる感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初対面の女性とお酒を飲んだ後、女性の方からキスを迫ってきてそのまま最後までいった場合、次の日記憶のな

初対面の女性とお酒を飲んだ後、女性の方からキスを迫ってきてそのまま最後までいった場合、次の日記憶のない女性がコンドームを見て訴えたら強姦罪は成立しますか?

Aベストアンサー

強姦罪というのは、抵抗を著しく困難に
する程度の暴行、脅迫を手段とした
場合に成立する犯罪です。

だから、暴行、脅迫の無い本件では、
強姦罪は成立しません。

ただ、世の中には冤罪というものがあります。

警察、検察、裁判官が女性の証言を信用したら
強姦罪に問われる可能性はあります。

Q初対面、もしくは知り合ったばかりの人との会話

初対面、もしくは知り合ったばかりの人とどのような会話をしますか?
どのような質問をしますか?

Aベストアンサー

共通の話題。たいていは目の前にある物や、天気。必ず同意を得られるテーマを選びます。最初から「違うんじゃないですかあ」と言われたら退散します。

「このところバナナが無茶苦茶高いですねー」
「寒くなりましたねー」
「うわ、かわいい赤ちゃん」

Q初対面の人とキスしました。 手を繋いだり、少し触られたりもしました。 友達の友達で、私より年上の人

初対面の人とキスしました。
手を繋いだり、少し触られたりもしました。

友達の友達で、私より年上の人
複数人での飲みの席でした
その人は雰囲気とかが私のタイプで、飲んでたのもあって、さり気なく友達と一緒に隣に座りました。
多分私が、触られても拒まなかったので、その後に誰も見ていないところでキスされたんだと思います。

幸い、その場には友達もいたので、お持ち帰りはされませんでした。
その後は連絡をとったりしています

私としては、少し気になっていた人にキスをされたので、今ではもっと気になってしまいますを
相手にとってはちょっと遊んだだけなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

手の早い男性なら、初対面でキスくらいしますよ。
そもそも、男性は、全員ではないですが、それほど好きでない相手ともキスはできます。
なので、その場では軽い気持ちでキスしたのでしょうけれど、だから関係は遊びでしかないとは言い切れません。
彼としては、①遊びの関係のつもり、かもしれないし、もっと言えば、②意識すらしていない、という可能性もありますが、③今後恋愛に発展する可能性、もないとはいえないと思います。

今後ですが、気になっているのであれば、今後、アプローチしていくこともありだとは思いますが、①遊びのつもりの可能性も十分あるので、これ以上は身体を簡単に許さずに様子を見て行く、というのがいいと思います。
遊びになるか真剣になるかは、初対面の出来事だけで決まってしまったわけではなく、あまず様次第ではまだどうなるかわからないと思います。
慎重に頑張ってみてくださいね。

Q初対面の人に「この人、嫌い」と感じた事はありますか

こんばんは

みなさんは初対面で「この人、嫌い」と感じた経験はありますか?

まあ・・・大抵の人はあるとは思います。

私自身も今まで何人もいました。

私は最初の印象で「この人、嫌いだ」と感じることがよくあります。

ですがあからさまにその方に対して態度には出しません。

みなさんは初対面で嫌いと感じた人はなぜその人を嫌いと感じたのですか?

その人はどういう風な人でしたか?

Aベストアンサー

ありますねぇ~。 公務員(郵便局)時代の上司!

雰囲気です。オーラ?のような感じ?
長年のうちに知らず知らず見に染み付いていて、それが洋服やら
言葉遣いとかしぐさとかに出ますよ!

「自分に甘くて、他者に厳しい」のが出ていました。
 #そのとおりの人でしたよ。

言行不一致でね~、朝令暮改なんてしょっちゅう。
σ(・・*)仕事中に倒れて(胃からの出血・吐血・・・)ね~。
救急車も自分で呼んだし、入院したんだけど見舞いもなし~。
事情説明で聞きに出てきたうちの親父に「大変でしたね~・微笑」だったそうで、
親父がそこでぶちきれたという・・・。

霊感的なものではなくて(多分ね)、雰囲気を積んでしまっていると思うんですよね。

σ(・・*)もあまり態度に出せないのだけれど、ある程度ガス抜きしていかないと
もたなかったです・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Q初対面でいきなりキスって?

私は20代後半の女です。
友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。

みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。
今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。
もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。

飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。
(他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。)

二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。
びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。
私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。

彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」
と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。

最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。

私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。
共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。
それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。

この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有)
それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。
(共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」)

男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか?

一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね?
(上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。)

実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。
(私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。)
あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。

やはり、チャライのでしょうかね?

私は20代後半の女です。
友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。

みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。
今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。
もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。

飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。
(他にも友人を誘いまし...続きを読む

Aベストアンサー

友人関係が壊れてもいいのかという回答がちょっと気になったので回答します。

初対面だから、彼からしたらあなたはまだ友人ですらなかったのではないでしょうか。
だからこそ何をしてもいいといったら誤解を生みますが、
そもそも彼の中では男女間の友情を信じていないかも知れない。
彼の中で「友人」はほんの一握りの親友だけで、
あとは知人レベルの友人なのかもしれませんよね。

友人の友人が友人とは限らない。ということです。

あなたの中には「男女の友情」という意識を持って、
友達と飲み・カラオケに行っただけなのでしょうが、
いい人そうでいい男だったため、
初対面の男性という警戒心が下がっていたのでしょうね。

今まで事故に遭わなかったから、今回も遭わないだろう。
という程度の可能性でしかありません。
共通の知人がいたおかげでレイプ騒ぎにならなかっただけラッキーです。


>他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。

すでに口裏合わせ済みかな。というか常習かな?
男同士の友情は人によってはあまりあてにできませんよ。
聞くのなら共通の友人の女性か、
彼と親しい友人の奥さんに聞くとよくわかります。
知られたところで後の祭りだから、きっと痛くもないのでしょう。

彼が本気なら、あなたが断ったくらいではめげたりしません。
ありとあらゆる手を使います。
それこそ共通の友人に何とかしてくれと頼みこむでしょう。

それは遊び人の知人男性を知っていますが、
奥さんにだけは本気だったようで、
それまでの悪行を知っている友人が皆で彼女をブロックしていたにもかかわらず、
どうにかして彼女を射止めました。

あなたにだけ、他に知られないようにアプローチしてくるなら、
秘密の恋のお相手の可能性が高いですから、
こういう男性はやめておくのが賢明。

誠実かどうかはあなたの目利きで判断するしかありませんね。

個人的な私の意見は、
他の回答者様と何ら変わりはありません。

「チャラく見える?」というくらい自覚のある男性なら、
普通はもっとチャラく見えないように必死で自制するものですが、
最も重要な初回にそれすらしないのだから、
本能のままの男性なんですね~という印象。
そりゃバツイチ子供有なのも納得です。出来婚かもしれませんね。

友人関係が壊れてもいいのかという回答がちょっと気になったので回答します。

初対面だから、彼からしたらあなたはまだ友人ですらなかったのではないでしょうか。
だからこそ何をしてもいいといったら誤解を生みますが、
そもそも彼の中では男女間の友情を信じていないかも知れない。
彼の中で「友人」はほんの一握りの親友だけで、
あとは知人レベルの友人なのかもしれませんよね。

友人の友人が友人とは限らない。ということです。

あなたの中には「男女の友情」という意識を持って、
友達と飲み・カラオケに...続きを読む

Q馴れ馴れしい。初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人、敬語を使わない人への対応。

SNS等で、初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人や敬語を使わない人。このような馴れ馴れしい人がいますが、皆さんはそのような人に何か対応していますか?
それとも放っておきますか?

Aベストアンサー

がっつり注意してあげます。

Q初対面ではどうすれば

今までに読んだ人との付き合い方の心理学の本に初対面でするべき事について2種類あります
ひとつは、人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
もうひとつは、初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
です
ふたつの書いてあることは全く正反対なのでどっちを実行すればいいのか悩みます
どなたか意見をください

Aベストアンサー

心理学を学んでいる人間です。
No,1の方への回答を踏まえて書かせていただきます。

>人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
→人の印象は初対面で決まる(やすい)
>初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
→初対面では冷たい人間に思えたが、次にやさしくされて実際以上にやさしくみえてしまう(こともある)

以上のように、本に書いてあることは実証されている事実・理論(矢印の文)をうまく書き換えたものであって、心理学を学んでいる人間からしたら「そんなものはケースバイケースだよね…」という感想しかありません。
実験を行う場合は「初対面の男女(学生)の場合」というように、場面・年齢・性別などの条件を整えて行います。
そのような実験から導き出された理論が、どんな場面・相手にも応用できるなんて事はないですよね?
なので、私が上記の2点を意識するとしたら面接くらいですね。
実際自分が相手にどう移るかなんて未知数ですので、常にそのままの自分で勝負しています。
本の内容を実践して自分を良く見せようとするよりも、「なぜ自分はあの人が苦手なのか」とか「あの人は以前は良く思えなかったが最近気になる」などの自己分析に当ててみてはいかがでしょうか?
ただし、原因の決めつけには注意を。

心理学を学んでいる人間です。
No,1の方への回答を踏まえて書かせていただきます。

>人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
→人の印象は初対面で決まる(やすい)
>初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
→初対面では冷たい人間に思えたが、次にやさしくされて実際以上にやさしくみえてしまう(こともある)

以上のように、本に書いてあることは実証されている事実・理論(矢印の文)をうまく書...続きを読む

Q初対面の人の前で・・・・

当方29歳の男性。若ハゲです。初対面の人の前で、いきなり着用しているカツラを脱いだら、インパクトは強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
29歳で若ハゲですか。それは、お辛いですね。
初対面の人の前でカツラを脱いだら当然、ビックリされると思いますよ

Q20代後半~30代男性に質問です。初対面について

20代後半~30代男性に質問です。初対面について

ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

Aベストアンサー

初対面、というか、見た目は大事です。
きっと、見た目が対象外だったのでしょう。

ただ、私は、見た目を超える相性のよさも大事と考えるので、彼とは考え方は一致しません。

・・・でもやっぱり、友達としてはいいけど、恋人は無理・・・っていう見た目の人は無理かな。

私の場合、デブはNG、自分より背が高い人もNGなど、絶対条件があります。
彼にしてみれば、初対面のときの印象がNG、というのが絶対条件なのではないかと思います。
そういうことではないでしょうか。

人によって、どう好感を持つかは異なるので、初対面で好感が持てる女性、については、正解はないと思います。
たとえば、私は、笑顔がさわやかだったり、一般的に好感度の高い女性が苦手です。

Q初対面の人との会話

初出勤日、休憩室。

初めての人と会いました。
その人と2人です。

休憩時間が結構長く退屈なので、話しかけたくなりました。
何の話をしますか?

・自己紹介は省きます。
・話したくないってのはナシです。
・恋愛感情はありません。
・性別年齢は普段この状況で話しかける人ってことでお任せします。
・お任せなので相手の性別年齢、あなたの性別年齢(年代可)を記載してください。

Aベストアンサー

私【40代男性】相手【老若男女】

「今日からこちらで働くことになったXXです。右も左も分からなくて戸惑いそうなのですが、こちらの職場で特にこれだけは気をつけなければならない。ということがあれば教えてください。」

これで「〇〇さんは社長の息子だから仕事して無くても気にしちゃ駄目」とか「〇〇さん、薄毛を気にしているから『励ます』、『ハーゲンダッツ』、『コペンハーゲン』は禁句」、「〇〇さんと部長はそういう関係で本人達だけ誰も知らないと思っているからそっとしておいてあげて」といった情報を喋ってくれるようなら明日から楽しくなりそうです。

逆にいつの間にか休憩時間過ぎても延々と人生論を語り続けるようなら、ちょっと気をつけますね。

とにかく声をかけるのは自分でも話の中心はあくまで相手。
相手の話を引き出し、聴き役に徹します。
新人のうちだけでも。(笑)


人気Q&Aランキング