プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年以上前に見た深夜映画2本のタイトルです。

1本目
砂漠?に戦争中に墜落した飛行機の残骸がある。そこには成仏できない?その飛行機で死んでしまった乗員(アメリカ兵?)と思われる何人かの霊がいる。(普通に人の姿をしている。生きている人間には見えない)そこへ旅行者?がやってきて、乗員たちの骨を見つけていく。骨を見つけられた霊はその瞬間に成仏?し、姿を消していく。次々と骨を見つけられた霊が消えていくが、一人だけ見つけられず、取り残される。必死で自分の骨の場所をアピールするが、見つけてもらえない。旅行者は行ってしまう。一人取り残され、なんとも寂しそうな霊。・・・しかし、何か不思議な感覚を感じて旅行者が戻ってきて、骨を見つけてくれて、全員成仏?できる、というストーリーです。(たぶん)

2本目
白バイ警官が主人公です。申し訳ありませんが、ラストシーンしか覚えていません。不審車に職務質問?しようとしたら、銃で撃たれ、死んでしまいます。犯人の車が走り出し、死んでしまった白バイ隊員と白バイが、だんだん小さくなっていく、というもので、たいへん印象深いラストシーンでした。全体的にはすてきなけだるさが感じられる内容だったような気がします。情報少なくてすみません。

中学生の頃にみた深夜映画で、もう一度見てみたいと思っています。
お手数をおかけしますが、ご存じの方がおりましたらば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2番目の「グライド・イン・ブルー」は当時映画館で見ました。

オープニングのステーキを焼きながら自殺に見せかけて殺すシーンと、ラストシーンの道路に崩れ落ちた警官と倒れた白バイを映しながら、カメラはドンドン上空に引いていき広大なアリゾナにかき消されていくシーンに衝撃を憶えましたね。

あと最初の映画ですが、探して探してついに見つけました。
「Sole Survivor] じゃないでしょうか。野球をやっていればこれだと思います。
1970年のTVムービーだそうですよ。DVD化されていないようなので、TV放送を待つか海賊版DVDを買うかになるかと思います。
詳しくは下のサイトの一番最後でご確認ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/358762/blog/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっっっl
まさにその通り! BINGO! っていう感じです。
リンク先のサイトを見て、まさに同じような思いを抱いている人もいたんだなと、感激です。
探して探してついに…ということで、本当にありがとうございます。本当に感謝です。スッキリです。

ぜんぜん偶然なのですが、そういえば今日は私の誕生日なのです。
タイミング的に誕生日プレゼントのようで、それが30年越しってほどのものなので、不思議な感じです。

jugger さん、そして ironman28 さん、本当にありがとうございました。
時間を割いて探してくれて、本当にみなさんいい人たちですね。

これからは、2本の映画を見ることにチャレンジしていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 17:40

二本目は1973年の「グライド・イン・ブルー」じゃないですかね。



http://movie.goo.ne.jp/movies/p2736/story.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっっ!
ご丁寧にあらすじまでリンクしてくれて、ストーリーを読んですっきりしました。エンディングも記憶違いが少しありましたね。
初めての利用させてもらいましたが、なんて便利な時代で、やはり詳しい人もいて、すごいなあと思います。ちょっとした引っかかりですが、時々思い返しては何年も疑問に思っていたことがひとつ明らかになり、うれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!