プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、他にいい方法無いでしょうか?
2ちゃんねるやチャットで、利用者に、サイトを張りつけクリックを進められて、した際に、どうやら、

その方が、作ったサイトのようで、見事に私は釣りというべきか?、IPアドレスを抜かれて、住所を

大まかにまず抜かれてしまい、「お前はOO県に住んでるだろ」このように脅かされました。


そこで、プロキシを中継しようと試みましたが、設定すると、今度は、ページが重くて開けません。
同じような経験のある方、何か良い知恵を下さい。

他人に後ろめたい事をするつもりもなく、やってるわけでもなく、中継をいれても、普段と変わらないネットライフを送るつもりですが、無用な、嫌がらせを少しでも減らしたいで。

A 回答 (6件)

>何かあれば、警察がプロバイダ通して全て履歴見れるの知ってます。



逆に言えば、警察や裁判所を通さないと判らないということですけれど、

根本的なところを勘違いされていないと良いのですが

>プロキシがないとないで、プロバイダの人間にはPWもIDも全部ばれています。

simegatiosu さんは、プロバイダと契約して幾許かの料金を支払っていますよね。

警察や裁判所を通さないと判らないのは
プロバイダがsimegatiosu さんからお金を受け取り、
simegatiosu さんに対して守秘義務を負っているからです。

この守秘義務は、警察や裁判所からの命令があるときには
守らなくて良い=守秘義務を盾に拒むことは出来ない
事が法律で定められています。

詳しくは、simegatiosu さんとプロバイダとの間で結ばれている
契約書に細かく書いてあるはずです


ここで、プロキシサーバーは?
というと、simegatiosu さんはプロキシサーバー運用者と
そんな契約書とか取り交わしていませんよね。

>それは、金融取引など含めたら、詐欺行為と同じです。

「詐欺行為と同じだ」と主張するのはよいですが、
客観的にみれば、プロキシサーバー運用者が聞いてもいなければ
守秘に関する約束なんてひとつもしていないのに、勝手にsimegatiosuさん
が情報を送りつけただけなんですよ
利用されれば後の祭りですし、過失責任は重いです。

仮にsimegatiosuさんが、プロキシサーバー運用者だったらどうでしょうか?
simegatiosuさんが、自分用に立てたプロキシサーバー、
simegatiosuさんと契約など何もしていない見ず知らずの第三者が
simegatiosuさんのプロキシサーバーを使ってどこかの企業のサーバへ
アクセスして、その企業からsimegatiosuさんに抗議が来た場合とか
その見ず知らずの第三者を何か守らないといけない義務が
simegatiosuさんにあるのでしょうか?そんなものは無いのです。
何処からも抗議などない場合でも、それは同じです。


>それでもプロキシ紹介してください。いいのがあれば教えて下さい。軽めのがほしいです。

それは、「FXや株、金融商品を紹介してください。絶対儲かるのがほしいです」
と言っているに近いです。

絶対儲かると本当に確信しているのであれば、まず自分が借金してでも投資しますよね。

軽めのプロキシ(=あまり知られていない穴場だから軽い)を
このような誰でも見れる掲示板で書き込むなんて、穴場を潰すだけです。

もし紹介が書き込まれたら、それこそ情報の搾取を狙っていることを疑う
ような慎重さが必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要領に耐えきらないサーバーが多いのでしょうか?軽めのがほんとほしいです。

数字を教えてほしいです。そこ通して、匿名掲示板に書いて、相手にIP出したくない。IP出したら田舎なので、また自分だと言われて脅されます。

スレ主やサイト運営者は全てわかるようです。少なくとも、閲覧者のIPは釣れると言っていました。書き込みをすると。 

書き込みを第三者がしたように、見せかけたいのです。なぜならもうその人とネットでつながり会いたくないからです。日常でも顔見ただけでムカツクレベルなのです。

大容量のプロキシないかなぁ・・・・・・・いつも立ち寄る2ちゃんなどの掲示板はいつも自分が逝くスレは同一人物か団体が建てたスレで、書いたら速私だとばれるんですよねえ・・・

お礼日時:2011/04/20 00:54

掲示板の管理者には、あなたが掲示板にアクセスするためのIDやPWは最初から分かっています。



プロキシを通そうが、通さなかろうが関係ないです。

プロキシを通すのは、自分のIPアドレスの記録を、書き込み先の掲示板のサーバーに残さないためのものであって、IDやPWを隠すための能力はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ちゃんねるのスレ建て人に隠したいのです。
誘導されて、書いたら、ぜんぶばれるのです。
クッキーウイルスを仕込んだと先日脅されました。
許せないので、そのような人を騙したいです。

お礼日時:2011/04/20 00:47

たとえば、一例ですがプロキシを通して掲示板にIDやPWを書いてログオンした場合、あなたのIDとPWはプロキシを設置した人に筒抜けです。



その結果あなたのIDとPWを使ってあなたに成り済まして書き込みをする事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、金融取引など含めたら、詐欺行為と同じです。
それでもプロキシ紹介してください。いいのがあれば教えて下さい。軽めのがほしいです。

プロキシがないとないで、プロバイダの人間にはPWもIDも全部ばれています。

お礼日時:2011/04/19 01:13

市町村くらい知られたところでどうと言うことはありません。



もっと、スルーするちからを養いましょうよ。

素人が下手にプロキシなど使えば、逆に危険です。使わない事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜでしょうか?具体的に教えて下さい。

匿名投稿をしたいのです。ほんとの意味での。しかし犯罪的な事はもう書きません。相手次第で熱くなったら困りますが、書き込みで報復などしません。 

完全にIP変更できないのは、分かってます。何かあれば、警察がプロバイダ通して全て履歴見れるの知ってます。

はっきり言って、犯罪するくらいなら、自宅で書きませんし。

お礼日時:2011/04/18 04:14

>他人に後ろめたい事をするつもりもなく、やってるわけでもなく、中継をいれても、普段と変わらないネットライフを送るつもりですが、無用な、嫌がらせを少しでも減らしたいで。



その程度の認識であればプロキシサーバー等使わず県程度の情報が判ること程度は
気にしないほうがまだマシだと思いますよ。

プロキシは魔法の設定ではありません、
simegatiosuさんがアクセスしたいリクエスト、見たいコンテンツの情報を
プロキシサーバへ丸投げして代りにアクセスしてもらい、その結果をもらうのですから
当然そのぶん多かれ少なかれ遅くなります。

それよりリスクは、プロキシサーバへ丸投げなのですから
そのプロキシサーバを運用している人には
>その方が、作ったサイトのようで、見事に私は釣りというべきか?、IPアドレスを抜かれて
などよりはるかに大量の情報を押さえられてしまいます。

有料のサービスならまだしも、無料で使えるものだと
誰が何の目的で無料で使わせているのか
充分把握した上で使われていますか?

私は以前、その種のプロキシサーバを作ったという人の書き込みで
「プロキシサーバーを使うと安全」
「プロキシを使って2chにアクセスするには」
という情報を作ってばらまいておいたら
「安全」といわれれば、なぜ安全か、そのプロキシは本当に安全か、理屈も何にも考えずに
アクセスする馬○が大漁に釣れた、プロキシに丸投げなのだから
○○から○○までマル判り・・・
というものを見たことがあります。

そりゃそうだと思います。

その程度の理屈が解らないうちはプロキシサーバー等使わず県程度の情報が判ること程度は
気にしないほうがまだマシだと思いますよ。
>「お前はOO県に住んでるだろ」このように脅かされました。
というのは、裁判所に正式に訴えれば別ですが普通はその程度が限度だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXや株の関係者が、その日の顧客のIP把握した上で、2ちゃんスレなどに、勧誘サイトを張りつけ、

気になるように。クリック誘導し、クリックすると、相手に、IPがでます。

当然主催者は、その時点で、IP一致するので、条件(その人の住所周辺の顧客が少ない田舎)では、
「あ、これ、山田 太郎 23歳、だ」 ちょっと脅かしてやろうと・・・・・

23歳ネタから、始まり、山田君とコテを使って見たり、太郎殺すと書いてみたり・・様々。

ただでさえ、個人情報提供四てるにもかかわらず、そういう形で、暴露、脅迫する人間が過去いました。

本当に最初は無知で、被害妄想になり、頭が痛くなり、回りに相談しました。今となっては、はっきりわかる人間も数人います。わからない人間も数人います。(家まで来ましたから最終的に)

そりゃ住所書いてるし、報復的な、書き込みに挑発もたくさんしましたので。

プロキシ利用して、非通知のような状況を作ってまずは、閲覧を隠したいです。

お礼日時:2011/04/18 04:12

他のプロキシサーバへ変えるしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですか??

数字を入れるのですが、適当にいれてもいいか試してみます今度

お礼日時:2011/04/17 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!