今妊娠9ヶ月の妊婦です。中々眠れず、みなさんの意見を頂きたく投稿しました。

今日、旦那が浮気をしていた事が発覚しました。相手は同じ職場の部下の女性(既婚者)です。因みに会った事あります。

浮気といってもキスや抱きしめたり手を繋いだりだけで体の関係も、恋愛感情もなく今は全くそのような事はないみたいです。
いつからそうゆう関係なのか聞くと、2月のはじめ頃からで相手から旦那とうまくいっていない相談を受け始めたのが始まりみたいですが、罪悪感が出てきてすぐやめた。との事。

浮気について認めていて、何度も頭を下げ謝り大好きだから別れたくない、もう一度信じてほしい。と言ってきました。
私も許したい気持ちはあるのですが、来月出産を控えた時期に発覚し裏切られた気持ちの方が強く、小さいと思いますがキスが許せないのと、1月の終わりに結婚式を挙げたばかりなのにそのすぐ後に浮気された事が何よりショックでどうしても今すぐには許せないです。
体の関係はなくても、他の女性とキスしてたと思うと気持ち悪くなってしまいます…。

最終的には自分で決める事ですが、もう一度旦那を信じるべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 世の中の旦那の浮気が一番多い時期は、奥さんの妊娠・出産期です。

同様の質問は掲示板に多数あります。何故でしょうか。あなたと同じ悩みは多数の妊婦さんが経験しています。状況は全て一緒です。

 旦那さん側・・・奥さんの一番大切な時期に、自分のワガママを殺して奥さんをサポートできるほど成熟していない
 奥さん側・・・子供全てになって、旦那が男であることを忘れて、旦那に対してフォローが足りない

 あなたとご主人はいかがですか?当てはまっているのならば、二人で反省して下さい。ご主人が裏切ったのは結果です。原因があったから結果が起きたのでしょう?

 裏切ったご主人は悪いのはわかってます。しかし、悪いのは全てご主人という考え方では・・・ご主人が反省して謝って、あなたが許すか許さないかを決めて、それで信頼関係が回復できるのでしょうか?私はそう思いません。あなたが妊娠・出産という大事を控えていたのはともかくとして、あなたとご主人の関係に問題があったから、他の異性の介入を許したと・・・私はそう考えます。悪いのが二人ならば、二人で反省して、再出発することで信頼関係を作りなおせるのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も妊娠してから旦那に対してのフォローが足りなかったです。話し合いをして、反省している事を伝えました。

お互い反省し、もう一度やり直して子供の誕生を楽しみにしたいと思います。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/18 20:51

一度パートナーに裏切られると「信じたくても信じられない」という気持ちになって、この先ずっと苦しみ続けると思います。


旦那の事を「信じる」「信じない」かを決める前に、まず貴女がするべき事は今回の事を有耶無耶にしたり、簡単に許したりせずに、きっちりケジメをつけてもらうことです。
(旦那にも不倫相手にも)
その為には当然不倫相手の御主人も含めて4人でしっかり話し合ってください。
(できれば旦那の上司にもお願いした方がいいよ。今後職場で二人を監視してもらうためにも)
簡単に許したりすると、簡単に関係も復活しますよ。
それに慰謝料も要求した方がいいですよ。当然不倫相手の御主人と貴女とで相殺になると思うけど、その慰謝料はお互い家計費から出すんじゃなくて、貴女の旦那のこずかい及び個人的な貯金から相手の御主人へ慰謝料を払う。相手の女のこずかい及び個人的な貯金から貴女へ慰謝料を払う。とい形にすれば、今後はそれぞれこずかいも無くなるので、遊ぶ金にも困るからしばらくは大人しくするんじゃないですか。

今後、このまま結婚生活を続けるかどうかは赤ちゃんが産まれてからゆっくり考えたらどうでしょう。

個人的には浮気は治らない病気だと思っているので、離婚した方がいいと思う。
新婚数日で簡単に浮気するんだから全く信用できないし、同じ職場なのでどちらかが辞めない限り毎日不安と闘うなんて無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

正直離婚も考えました。結婚式挙げて早々に浮気はさすがにないだろう、と。
ただ、体の関係もないみたいですし、関係自体もすぐに旦那の方は絶っているそうなので、その言葉を信じてもう一度やり直す事にしました。
散々話し合いして反省しているのも伝わったので。

同じ職場にいる事の不安が全くない訳ではないですが、疑っても疲れるので目を瞑ります。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/18 20:37

こういう質問っていつも不思議に思う。



パートナーが浮気→許せない。信じるべきか?

信じられないなら、一生疑いながら生活を続けるつもりなのでしょうか?

許せなくとも、毎日パートナーの顔を見て暮らすつもりなのでしょうか?

そんな生活をすれば、自分の一生を滅茶苦茶にするだけですよね。


もし、子供が生まれるから我慢するというなら、明らかに打算的な考えで、もう夫婦として機能しないでしょう。


離婚するなら何も悩む必要ないですよね。

悩んでいるという事実自体、貴女の中である程度は許し、信じようという気持ちがあるんでしょう。

もし、信じよう、許そうという気持ちがあるなら、とことん信じきるべき。

中途半端に信じたり、いつも警戒して見たりするのは、信じないより質が悪い。

貴女も、ご主人もそんな生活 楽しくないでしょうし、いつも疑われる人間は、どうせ信じられていないならと、いつか自棄になります。


新しい家族が増えるのだから、信じるなら信じきって、嫌なことは忘れて明るい家庭を作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

きっぱり忘れるのは今はまだ正直出来ません。そこは時間が解決してくれると思います。

ただ、JIGOKUさんの言う通り中途半端に信じるのではなく、信じるならちゃんと信じようと思います。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/18 20:25

今は胎教のためにも悩まず、お腹の中で育ったお子様のことだけを考えましょう。



ご主人もお子様が産まれたことにより、あらためて貴女とお子様を愛しますよ。 言いたいことは、それからでも間に合います。 過ちといえども過去は消えませんから、ご主人には素直に反省してもらってこの問題は終息することに…

頑張って、健康なお子様が産まれることを祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

そうですよね。今は子供の事を第一に考えて元気な子を産みたいです。
旦那も反省していますし、子供の事とか気にしてくれているし、立ち会いもしたいって言ってくれているので、もう一度やり直す事にしました。

暖かい回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/18 20:16

読ませて頂きました。



旦那さんの浮気を許せないという事ですが、直ぐには許さない事です。そして、直ぐには信じない事です。

男は、浮気するものなんです。今後も絶対浮気しないという確証はないです。そういう、性なんです。

旦那さんに浮気をした償いをしてもらったら良いんじゃないでしょうか、ブランド物のバックを買ってもらうとか
お小遣いを1年間減らす等の具体的な方法です。そうじゃないと、反省しないでしょう。
毎日、「愛しているよ」と言わせるとかね、あなたの好きな事でも良いですよ、あなたの気が済むようなこと
をさせましょう。

一番はどんなに裏切られても、信じてあげる事だと思います。僕的には信じて欲しいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

やっぱり男性の浮気は性ですよね。
ただ、そうさせてしまった原因も自分にあると思うので、お互い反省しもう一度信じる事にします。
ただ、しばらくは何でも言う事きいてもらいます(笑)

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/18 20:10

もう一度信じてみたらどうですか?時間がたってどうしても駄目ならその時にきっぱりと決めるのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

よく考えて、もう一度信じる事にしました。

アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/18 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング