小学3年の息子の事で質問させていただきます。
学校から尿検査キットを金曜日に持って帰ってきました。
月曜の朝、採取して学校に持って行くはずだったのに、
土曜日の朝一番に自分で採取してしまいました。

ここで質問です。
1、このまま土曜日の朝採取したものを持たせても良いのか?
2.中身を捨てて、洗うなどして?同じ容器を使って、月曜の朝採取するか
3、月曜に持って行かず、先生に相談するか・・・

できれば、2の方法が良いのですが、スポイドを水で洗ったりなどしても良いのか
わからないので、教えて頂けると助かります。
とりあえず、私が思いついたものは上記3つくらいで・・・
他にも良い方法があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!私も2の方法かと思います。

他には100円ショップにスポイドや容器が売っているのでそれを利用するかもしれません。いずれにしても事情を連絡帳に書くなどして先生にお伝えします。提出する尿の容器を入れる袋にもメモを添付します。ご参考になれば。
    • 0

2でOK。

なお、洗浄に使用する水は「精製水」を用いた方が良い。
精製水で良く洗浄後、ゴミが入らないように乾燥させれば、問題ありません。
(水道水を使用すると、カルシウムやマグネシウムなどの水道成分が検出される可能性あり)
精製水は、薬局で安価で購入可能です。

因みに、私は子供の頃、検便が嫌いで、飼っていた犬の糞を詰めて学校に提出したことがあります。
後日、人間には検出されない細菌が見つかったとのことで、親が学校に呼び出されて、こってりしぼられました。
    • 0