こんにちは。

私はPS3を持っていますがちょっと不調のため新しいのと交換か修理にだすかのどちらかになります。

しかし、今まで内臓メモリに保存したメモリを他の何かに保存しなければなりません。
USBに保存すればいいのでしょうか?それともPS3用の取り付けようのメモリがあるのでしょうか?

どなたか教えて下さい><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者さんが言っているのは、メモリではなくハードディスクのことですね。



修理に出すにしても、ハードディスクを交換するにしても、ゲームデータのバックアップを取っておく必要があります。
PC用で構いませんのでUSBメモリもしく外付けハードディスクをつなげて、PS3のバックアップユーティリティーでバックアップしてください。
これを使わないと、コピー禁止のセーブデータのバックアップが出来ません。
それと、PS3はFAT32形式しか認識しないので、PCでFAT32にフォーマットしてからPS3に接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局私は機械おんちなので難しすぎてお店に持ってって聞いて、家でバックアップして、それから修理にだしました!

お礼日時:2011/04/20 19:41

内蔵のメモリってゲームのセーブデータとかと言う事ですか。



それならPS3対応を謳っているパソコン用の外付けHDDを買ってきてそれをPS3につなげばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
せっかく教えていただいたのですが機械おんちな私はお店に持っていって教わりました。

お礼日時:2011/04/20 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリ増設をしました。メモリ容量を確認したのですが確認方法が分りませんでした。ご存知の方教えてください。

メモリ増設をしました。メモリ容量を確認したのですが確認方法が分りませんでした。

パソコンは富士通のWINDOWSXP(FMV-BIBILO-NB50M)です。

メモリ増設をしたのは初めてです。

初めに512MBが増設されていました。

メモリを取り付けたのは1GBです。

メモリ確認画面で確認したところ次のように表示されていました。

サポート情報の文字上に物理アドレス拡張、この文字の上に1.40GHz,
1.43GB RAMと記載されていました。

私はメモリ取り付けに成功したと言えますか?

ご存知の方、ご教授おねがいします。



ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

スタート、マイコンピューターの順にクリックします
マイコンピューターが開きます
左側にシステムのタスクというのがあります
その中の「システム情報を表示する」をクリックします
システムのプロパティーが表示されます
その中のコンピューターという欄にCPUとメモリーが表示されます

システム情報を表示する、がないときはシステムのタスクの右にある矢印をクリックしてください
システムの情報が表示されていないときは「全般」をクリックしてください

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Qメモリの増設数値確認について

マイコンピューターのプロバティでメモリ確認をいたしますが、メーカー純正以外の他のメーカーのメモリで増設した場合に、プロバティでメモリを確認しても
増設されたメモリ数が表示されない事があるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

RZ350RRさんの回答通り、純正であろうとサードパーティ製であろうと、
メモリ容量は問題なく表示されます。
 
ノートPCの場合、スロットが細いので、目視で問題なく挿さっている
ように見えても、実際は接触が甘いケースがあります。
一般的なS.O.DIMMの場合、
1)まず斜めに挿し込み、その時点で確実に押し込む
2)メモリを寝かし、爪で固定する
特に1)が重要なのでした。

あと、メモリが対応しているかどうか(仕様、容量)もしっかり
確認してください。同じように見えて違う仕様の製品もあります。
メモリメーカーの対応情報を確認すると確実です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/
http://ss.iodata.jp/Matching
 
あとは・・・メモリモジュールが不良の可能性もあります。
大半の場合正常に起動しませんが、PCが正常に起動しても
メモリとして動作していない場合、容量が増えないということは
起こりえます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/

RZ350RRさんの回答通り、純正であろうとサードパーティ製であろうと、
メモリ容量は問題なく表示されます。
 
ノートPCの場合、スロットが細いので、目視で問題なく挿さっている
ように見えても、実際は接触が甘いケースがあります。
一般的なS.O.DIMMの場合、
1)まず斜めに挿し込み、その時点で確実に押し込む
2)メモリを寝かし、爪で固定する
特に1)が重要なのでした。

あと、メモリが対応しているかどうか(仕様、容量)もしっかり
確認してください。同じように見えて違う仕様の製品もあります。...続きを読む

QWiiUや新型PS3の内蔵フラッシュメモリについて

WiiUやさらに薄くなるという新型PS3についている
内蔵フラッシュメモリとはなんでしょうか?
Wiiは元々使ったことがないのでよくわかりませんが
PS3には250GBなどのハードディスクが入っているのに必要なのでしょうか?
私のイメージではフラッシュメモリはUSB型のデータの持ち歩き用の物なのですが、
"内蔵"なのでイメージがよくわかりません
それとも内蔵フラッシュメモリとは
よくPCの性能を表すときに使う"メモリ"と同じものでしょうか?
それと、内蔵フラッシュメモリはWiiU、最新型PS3以前の物にもついているものなのでしょうか?

PCなどの機器は遊びに使ったりするだけなので、専門用語はわかりません
ので、出来るだけやわらかい表現でよろしくお願いします

Aベストアンサー

フラッシュメモリーとはメモリーそのものの動作原理による区別方法なのでUSBメモリーかどうかは関係有りません。
PCのBIOSとかSDカードとかの「書き換えする可能性が有るけど頻繁では無い、電源OFFでも消えない」という目的に
使われます。
最近のPCではあまりスペックとしては出てきませんが、Andoroidなどで「ROM 512MB」とか書かれている場合の
ROMに当たります。実際には書き換えするのでここはフラッシュが使われています。
PS3もシステムプログラムの更新を時々行いますし、今だとテレビとか放送でシステムの更新をします。
これらは全てフラッシュメモリーです。

Qメモリ増設の確認が・・・

以前こちらで教えて頂いて、コミットチャージが物理メモリより多い事が判明しました。
先程、増設メモリ(1GB)が届いたのでPCにセットしました。
使用PCはSONYのVAIO、512MBのメモリです。

現在・・・
 コミットチャージ(KB)最大値 595680
 物理メモリ(KB)   合計 1562736
 カーネルメモリ(KB) 合計  117636

セットした後に気付いたのですが、以前の値をメモするのを忘れました・・・

ここで質問なのですが
 ・以前の値を確認したい場合は、今回増設したメモリを取って確認するしかないでしょうか?
 ・上記の値からして、以前のメモリを確認しなくても問題ないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

面倒な計算はしたくないので・・・・・・

ちゃんとメモリの合計は1.5GBの値を示しています。

>今回増設したメモリを取って確認するしかないでしょうか?

特に不具合もないのにはずす必要はありません。
それより壊してしまう可能性のが高いです。

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

瞬時にハードウェアを調べてくれるものです。

メーカーまでわかりますから、調べるならこちらでいいと思います。

QPS4の購入を考えているんですが・・・。 今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買お

PS4の購入を考えているんですが・・・。

今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買おうと思っています。
そこで、1つ悩んでいるのは、
PS3版とPS4版が発売されているゲームってあるじゃないですか?

具体的に自分が今、所持してるもので言うと、「仮面ライダーバトライド・ウォー創世」「真・ガンダム無双」みたいなやつです。

これらのPS3版を持ってるのですが、新しく購入したPS4でプレイしようと思えば、新しくPS4版を買わないといけないのでしょうか?

また、PS4でプレイできる方法が、何かあるのでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

セーブデータも引き継げません

先程の回答のように「クロスセーブ対応」と書かれているソフトであれば、VITAやPS3・PS4でセーブデータを共有できます

ソフトの公式サイトやパッケージの裏などに表記されてますので、買う際はそこを確認すればいいです(但しそれぞれのソフトが必要です)

悩んでるならPS4買ってしまってもいいと思いますけどね

無双シリーズはハードの性能差が顕著に現れやすく、PS3よりPS4版の方がかなり奥の敵の動きまでしっかり表現されていたり、一画面中に登場するキャラの数も多かったりするので迫力がありますよ

後はPS3では秒間30fpsだったものがPS4版では60fpsになっているものもあるので、PS4版のキャラは気持ち悪いほど滑らかに動きます

今後もしばらくはPS3・PS4の両方で同じソフトが出るのでPS3でも問題ありませんけど、PS4はデュアルショック4のタッチパッド操作など、触るだけで楽しいコントローラーになっているので、同じソフトでも新しい楽しみ方も出来ます

Qメモリ増設での確認方法

メモリーを増設したのですが、XPの起動時間等が
増設前と余り変わりません。増設した効果?が判りやすいのは
どのような事をしてみれば良いでしょうか?

他のソフトの起動とかも試したのですが余り時間が変わらない。
メモリが駄目なのか?memtest86?とかメモリの検査をした方が
いいでしょうか?ちなみに新品を購入しています

Aベストアンサー

XPの場合、512から増設しても起動時間はそれほど体感できないかと思います。
256→512にしたときはかなり体感できると思います。

体感できるとすれば重めのソフト(CAD等)の起動のときなどでしょうか。
あとはタブブラウザでたくさんタブを開いたりとか。


足りない128Mはビデオメモリで使われていると思います。

QPS3でPS2で保存したメモリデータを読み込みたい

PS3(60GB)でPS2のゲームが出来るというふれこみで購入し、早速今までメモリしたPS2のメモリデータをアダプタにてPS3へ移行。いざPS2ソフトを入れゲームを開始しようとしたが、データ移行したメモリデータを読み込むことが出来ません。どのようにすれば読み込むことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

>>差込口割当をするということは、アダプタにPS2メモリをセットしないと認識しないということですね

違います。
PS3へデータを移行したとき仮想メモリーカードを作成して、その仮想メモリーカードにデータをコピーしましたよね?
その状態ではPS2のゲームソフトからはメモリーカードが刺さってないのと同じで認識しません。

そのため作成した仮想メモリーカードをゲーム側から認識できるようにする作業が、差し込み口割り当てなので設定してください。

差込口1と2があるのはPS2の本体についてるメモリーカードスロットの1と2に対応していて、ゲーム側からは同じように認識されます。
つまり差し込み口1に割り当てるとゲーム側からはスロット1にメモリーカードが挿されたと認識されます。

Qメモリ増設後のスペックの確認

今日無事にメモリ増設を完了しました。(64+128=192MB)
計算上は192MBになっているはずなのですが、「パフォーマンス」等で確認すると、190MBになっています。
たった2MBなのかもしれませんが、ちょっと気になります。
これで正常なのでしょうか?
ちなみにVAIO-FX55にアイオーのメモリーを取り付けました。

Aベストアンサー

私のも1MB少ないだけです。
で、サポートで調べたらモデル違いのですがよく似たのが載ってました。
VAIO-FX55にも[VAIO]-[VAIOシステム情報]があるならそれで確認してみては?

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0008070003669/index.html

QPS3のワイヤレスコントローラーの不調

PS3を年末購入しまして、つい3週間ほど前から急にワイヤレス機能が使えなくなりました(60GB)
症状として、
ワイヤレス、有線で本体の電源のオンができなくなった
ワイヤレスで、PSボタンを押しても反応しない
有線にしてPSを押すと機能する

どなたか同じ症状、解決された方お願いします

Aベストアンサー

既に解決していたら済みません、

>充電が完了しているのにもかかわらず、バッテリーの残量が残り少ないと出てしまいます、まだ3ヶ月足らずで寿命なのですか???

充電の完了という情報とバッテリー残量が少ないという情報をどこで確認されているのでしょうか?
いずれにしても寿命ということは考えにくいのでサポートセンターに問い合わせるのが良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報