東芝ダイナブックサテライトを購入して1年。IEを開くまで30秒
かかるので、OS(xp)の再セットアップをしようと以下行為をしましたが
うまくいきません。アドバイスください。以下はマニュアルに記載されている
内容です。

1.リカバリーセットメディアをPCにセットして、PCをシャットダウンする。
2.F12を押しながら、電源スイッチを押し、dynabook または、toshibaの画面が表示
  されたら、

この2のdynabook または、toshibaの画面が表示されずに、ウィンドーズの最初の画面が
出てしまいます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>・・・の画面が表示されずに、ウィンドーズの最初の画面が出てしまいます



bootがHD優先になっているからウィンドーズが起動してしまうので、
BIOSセットアップ画面でboot順位をCD優先にして、リカバリーセットメディアをPCにセットして、PCをシャットダウン
(BIOS起動方法は、機種がわかりませんが、Satellite 1860の場合、ESCキーを押しながら電源ボタンを押し
少しするとビープ音とともにF1キーを押してくださいのメッセージが出て、BIOSに入れる、となっています)
http://own-pc.jugem.jp/?eid=745



HDDリカバリーモデルの場合HDDのリカバリー領域(のセットアップツール)からセットアップした方が簡単(BIOSセットアップしなくてもよい)では?
参考URL

参考URL:http://dynabook.biz/enjoys/diskrecv/index.html
    • good
    • 0

間違えていたら済みません。



確か東芝のダイナブックのPCのリカバリーは最初にリカバリーCDをセットしてから電源OFFしてからCキーを押したまま電源ボタンを押して電源ONしたらリカバリーメニューが出ると思いますが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 09:19

機種は何?


サテライトなんて機種が多すぎですから

外付けのCDドライブとかじゃないですよね?

機種によってはBIOSで起動ドライブの設定をしなくてもF12押しながら起動、で合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 09:20

firstboot(ファーストブート)をCDドライブに変更してますか?


(BIOSにてデバイスの起動の順番を変更)
メーカーにより 方法が違うので 購入時の説明書参照

デフォルトはメーカーにより違うので
HDDがfirstbootになってるのかもしれません。

firstbootが CDドライブになってると boot from CD.......が出て
Enterのあと CDドライブを読み込んで
セットアップメディアが 起動すると思います。

firstbootが CDになっていて なお Windowsが起動するなら
今のPCは、性能が良いので boot from CD.......の表示が一瞬で消えるのかもしれないので

boot from CD.......の表示を見逃さないように Enter試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 09:21

電源ボタンを押したら直ぐにF12キーを押して押し続けていますか?


実行済みなら何処かおかしいので東芝のサポートへ聯絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI can introduce my hobby guitar. I'm sure you will

I can introduce my hobby guitar.
I'm sure you will enjoy the guitar!!

あってますか?間違ってるところあったら、教えてください!

Aベストアンサー

I can introduce my hobby the guitar.
私は、私の趣味のギターを紹介してあげてもいい
(完璧)

I'm sure you will enjoy the guitar!!
あなたは、きっとギターをエンジョイするでしょう。
(こちらも完璧…なんだけど、二つの文章を続けて言うのなら、2回目のthe guitarはitと言う方が普通。)
→I'm sure you will enjoy it.

Q先日、ジャンクノート(東芝ダイナブック サテライト J11 220P/

先日、ジャンクノート(東芝ダイナブック サテライト J11 220P/4 PEN4 メモリー無し、HD無し、付属品無し、上級者向け部品取り等にどうぞ)を購入しました。
メモリー512MB2枚、それらしきACアダプターを別途購入し、家にあった20GのHDを取り付け、BIOSパスワードも苦労してクリア、WINXPをインストールして、インターネットをセットアップしようとしましたが、エラーが出ました。
デバイスマネージャーを見ると、ネットワークアダプターが認識されていませんでしたので不思議に思い、裏面のパネルを外したところ、内蔵LANカードが有りません。
手当ての為、東芝HP等を検索しましたが、そこにあるべき内蔵LANカードの詳細が見つかりません。このまま置いて置きたくなく、何とか内蔵LANカードを入れて動かしたいと思います。
どなたか適合する内蔵LANカードのタイプを、教えて頂けたらと思います。
なお、あまり費用は掛けたくないので、中古で対応したいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同一機種の在庫があったので確認してみました。

この機種の有線LANはオンボードですのでカードは必要ありません。

裏ぶたを開けると赤と黒のリード線が2組見えると思いますがそれがLANコネクタへつながっています。
このリード線が無いようならジャンク品とのことですので抜き取られていたと…

その他、白黒で細いリーで線がついたコネクタがモデム、これはオプションの機種もあり。

もう一つの白黒でちょっと太いケーブルは無線LANのアンテナケーブルですが、これもオプションのようで、機種により付いていないものもあります。

つまりカードが全く刺さっていなくても有線接続は可能だということです。

ただし、リカバリーではなくXPのクリーンインストールですとデバイスドライバが必要ですのでこちらから

http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/readme/j11/lan.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c1%3DLAN%26keyword%3D%2522Satellite%2BJ11%2522%2B%2522Windows%2528R%2529XP%2522%26cpg%3D10%26session%3D20100709085451968

ダウンロードして下さい。

もし無線LANの事をおっしゃっているのでしたらごめんなさい。汎用品のカードでOKですが、電波法的にはNGです。

同一機種の在庫があったので確認してみました。

この機種の有線LANはオンボードですのでカードは必要ありません。

裏ぶたを開けると赤と黒のリード線が2組見えると思いますがそれがLANコネクタへつながっています。
このリード線が無いようならジャンク品とのことですので抜き取られていたと…

その他、白黒で細いリーで線がついたコネクタがモデム、これはオプションの機種もあり。

もう一つの白黒でちょっと太いケーブルは無線LANのアンテナケーブルですが、これもオプションのようで、機種により付いていな...続きを読む

QGuitar Proを無料でダウンロード

Guitar Proを無料でダウンロードしたいのですが、サイトが英語ばかりなのでどうやってダウンロードすればいいのか分かりません!あと、ダウンロードしてからのGuitar Proの使い方も教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

インターネットのおかげで世の中本当に便利になりましたよね~^^
#1さんのおっしゃる通りバージョンは古いですが日本語版もあります。
でも今は手に入らないですよね。ということは必然と英語版になるのかな。
あ、ちなみにGuitar Proは無料ではありません。
ソフトのダウンロードはトップページ

http://www.guitar-pro.com/en/index.php

の中段くらいにある「Try Guitar Pro」をクリックして
進んだ画面の左側の「Guitar Pro 5 Demo」をクリックして
ダウンロードしてください。そしてインストールします。

ソフトの使い方ですが、自分はTAB譜を見るためだけに使っているので
TAB譜の作り方はわかりません。すみません、、、
ただ適当にいじってればそれなりに使えるかな~と思ったりして(^^;
というわけで自分の知ってる使い方だけ紹介します。

まずスコアファイルをGuitar Tabサイトから
ダウンロードします。自分はいつもこのサイト

http://www.ultimate-guitar.com/

からTAB譜を入手しています。

まず自分の欲しいバンドのページを表示させます。
ここでは例として祝来日&新作完成のTOOLのTAB譜をダウロードします♪

初めからバンド名がわかっていれば検索窓(search for)にバンド名を入力して
右側のプルダウンを「Band Names」にします。
曲の題名でも検索できます。または何か適当に探すときは、検索窓の下の
数字かアルファベットをクリックすれば一覧で表示されます。

(1)検索窓に「TOOL」と入力してプルダウンを「Band Names」にして
 「search!」ボタンをクリック。

(2)検索結果が表示されます(ここではTool)。
 右側に登録されているTAB譜の数が表示されます。
 この数字は普通のテキストベースのTAB譜やBassのTAB譜も含まれます。

(3)検索結果に出てきたアーティスト名をクリックすると一覧が表示されます。
 ここでタイトルの下(ここでは「Tool Tabs」)の【 pro 】という表記を
 クリックします。そうするとファイルタイプがGuitar Pro用の一覧に
 表示が切り替わります。

(4)欲しい曲をクリックしてファイルをダウンロードします。

(5)ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてGuitar Proで閲覧、印刷します。
 このときトライアル期間を過ぎていると「このソフト買いますか?」みたいな
 ウィンドウが表示されますが、「Let me try before...」をクリックすれば
 先に進めます。あともう一つ、トライアル版だと印刷したときに斜めにでかでかと
 「DEMO VERSION」と乗っかってしまいますが、そんなに気にならないと思います。

こんな感じで自分の好きなバンドのTAB譜を集めています^^
そしてあとはギターを弾くだけです! じゃんじゃん弾いてください!

それから最近見つけた下記のサイトにもGuitar ProのTAB譜がたくさんあります。

http://www.911tabs.com/

参考になれば幸いです♪

こんにちは。

インターネットのおかげで世の中本当に便利になりましたよね~^^
#1さんのおっしゃる通りバージョンは古いですが日本語版もあります。
でも今は手に入らないですよね。ということは必然と英語版になるのかな。
あ、ちなみにGuitar Proは無料ではありません。
ソフトのダウンロードはトップページ

http://www.guitar-pro.com/en/index.php

の中段くらいにある「Try Guitar Pro」をクリックして
進んだ画面の左側の「Guitar Pro 5 Demo」をクリックして
ダウンロードしてください。そし...続きを読む

Qノート型パソコンの再セットアップを試みたのですが、下記のようなエラーが出て再セットアップができませんでした。

http;//service.symantec.comを参照のこと、というメッセージと、Read sector failure, result=1, drive=128, sector 110251 to 110253 Application Error 29004という表示も出ました。最初に揚げたサイトを見てみたのですが、どこで解決方法を見つけられるのかすらわかりません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。
このノート型パソコンは再セットアップができるのでしょうか。それともハードを取り替えなくてはいけなくなるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

私もLavieG M(M Gかな?)で同じ様な現象になりました。
修理に出す必要があります。
HDの交換で無事動作は元に戻りますが、しばらくするとまた壊れます。(私は持ち歩きしてないのに3回壊れてます)

どちらにせよ、修理に出す必要があります。
この時点でHDを自前で交換して動作しても、他に負荷がかかっていて他の箇所が逝かれます。(2回逝かれました)
で、NECに電話すると「HDをご自分で交換された場合は保証できないのでこちらで出荷時と同じHDをセットしてその上で故障箇所を修理します。」と言われます。(言われました)

エラーのメッセージの意味はおそらくセクタが物理的に壊れています。
NECノートの場合、HDのエラーがひどいとBIOSで起動がストップします。
イニシャライズも掛ける事が出来ないと思ったほうがいいです。

QGUITAR LINKの音の出し方

BEHRINGER社のGUITAR LINKというパソコンのUSBでギターと接続できるオーディオインターフェイスを購入しました。しかし、音を出すことが出来ません。

当方Windows7環境です。(xpでも試しましたが同様に駄目でした)

付属のドライバと、「Guitar Rig 2」をインストールしました。簡単な説明書通りに設定をし、イヤホンも繋げました。
この状態で、「Guitar Rig 2」を立ち上げてギターを弾いたら、普通は音が出るのでしょうか。それとも「Guitar Rig 2」を立ち上げて、さらに何かしら操作が必要なのでしょうか? 「Guitar Rig 2」の使い方も正直全く分かりません。ただ、ギターを弾いてみても、入力の信号が入っていないような感じです。

これにはどのような原因が考えられますでしょうか?

手元のチューナーに繋いだところ使用出来るので、本体とシールドについては問題がないと思います。

恐れ入りますが、ぜひとも音を出してみたいので、ご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認済みかもしれないですが、以下をチェックしてみるといいと思います。
長文になってしまいました。すいません。

まず、Guitar Rigの、オーディオの設定は大丈夫でしょうか?

(確認方法)
1.Guitar Rigのメニューのどこかに(おそらくFileメニューの中に)、Audio and MIDI settingというメニューがあると思うので、それを選択する。
2.出てくるダイアログで、オーディオの設定で、以下の項目をセットする。
Driverは、「ASIO」
Deviceは、「Behringer USB Audio」

-【もし、選択できないときは、ドライバーのインストールが、上手くいっていないと思うので
-1.GUITAR LINKをコンピュータからはずす。
-2.付属のCDの中の、ドライバーの中の、Setup.exeを実行すると、ドライバーのアンインストールもできるので、まずアンインストールする。
-3.再起動してから、GUITAR LINKはつながずに、ドライバーの中の、Setup.exeを実行する。
-4.あとは、インストーラーの指示に従う。
-5.終了後、再起動。】

3.設定後、確認のために、Guitar Rigの中の、テープデッキ(Wavファイルを読み込んで鳴らせる)を鳴らしてみる。

4.もしできれば、メーカーサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールした方がいいです。
http://www.behringer.com/EN/Products/UCG102.aspx

*************************

もしこれでダメなら、OSの設定の確認をしてみてください。
(確認方法)
1.Windowsの右下のスピーカーアイコンを右クリックし、「再生デバイス」を選択します。
2.出てくるダイアログで、再生タブの中の「スピーカー」で、Behringerのものを右クリックで、プロパティを開く。(ここで、そのスピーカーを「既定のデバイス」にしておくと、GUITAR LINKを、OSの起動音などが出る、メインのデバイスにできる)
3.出てくるダイアログの、レベルタブの中で、再生レベルの設定を確認する。
4.また再度、Windowsの右下のスピーカーアイコンを右クリックし、今度は「録音デバイス」を選択する。
5.出てくるダイアログで、Behringerの必要な入力のレベルを、そのプロパティから調整する。
その時、そのプロパティの中の「聴く」タブの中の「このデバイスを聴く」という機能は、いろいろ分るまでオフにしておいてください。音声がループして、ハウリングのようになることがあります(録音デバイスの中に「ステレオミキサー」があるときで、それがDAWソフトなどで、録音ソースとして選ばれたときなど)。
また、必要ない入力は、ミュートしておくといいです。

*************************
あと、Guitar Rigの簡単な使い方ですが、

1.Guitar Rigの中に、テープデッキというのがあると思うので、そのテープデッキの中に、ファイルを開くアイコンがあるので、Wavファイルを選択し、再生してみる。
2.再生音が聞こえると思います。
3.次に、エフェクターのコンポーネントから、Distortionなどを、そのテープデッキの下に、マウスでドラッグする。
4.歪んだと思います。

*************************

あと、GUITAR LINKのクリップインジケータを確認しながら、本体のレベルスイッチと、ギターのボリュームで入力レベルを適切にすることは、録音品質に大きく影響すると思います。

ご参考までに。

確認済みかもしれないですが、以下をチェックしてみるといいと思います。
長文になってしまいました。すいません。

まず、Guitar Rigの、オーディオの設定は大丈夫でしょうか?

(確認方法)
1.Guitar Rigのメニューのどこかに(おそらくFileメニューの中に)、Audio and MIDI settingというメニューがあると思うので、それを選択する。
2.出てくるダイアログで、オーディオの設定で、以下の項目をセットする。
Driverは、「ASIO」
Deviceは、「Behringer USB Audio」

-【もし、選択できないときは、ドライ...続きを読む

QHDD交換後、セットアップ中のエラー ダイナブックG3

○TOSHIBA DynaBook G3/510PME
 CPU:IntelPentiumIIIプロセッサ1GHz
 HDD:30GB(Ultra ATA100対応)5V 0.5mA
OS :Microsoft WindowsXP Home Edition

●交換後のHDD
 日立 HTS541680J9AT00 80GB
 5400RPM  5V 0.6mA

東芝ノートパソコン ダイナブック G3 のHDDを交換したく、ショップにて 現状HDDの写メ(型番写し)を見せ それに装着可能なHDD(80GB)を選んでもらい 購入。
帰宅後、購入したHDDを外付けケースに入れ 交換前PCにて初期化。
後に 旧HDDと交換してノートパソコンに装着。

リカバリCDにてセットアップ途中、「初期インストールソフトウエアの復元は完了しました。」のメッセージ後、指示に従い CDを取り出し 何かキーを押して再起動をさせました。

その後、Windowsのセットアップを行うはずですが、再起動後の画面は黒く下記のエラーメッセージが出てしまいます。

「Insert system disk in drive. Press any key when ready」

この場合の原因と対処方法は有りますか?
また、このノートパソコンに80GBのHDDは大きいのでしょうか?

ノート(VAIO)とか、ディスクトップにてHDD交換は今までに数回
リカバリも数回こなしてきてましたが 今回 この様な壁にぶち当たり
1週間ほど いろんなサイトにて調べましたが 参考になる記事が無い為
皆様のお知恵を拝借したいと思います。
宜しくお願いします。

○TOSHIBA DynaBook G3/510PME
 CPU:IntelPentiumIIIプロセッサ1GHz
 HDD:30GB(Ultra ATA100対応)5V 0.5mA
OS :Microsoft WindowsXP Home Edition

●交換後のHDD
 日立 HTS541680J9AT00 80GB
 5400RPM  5V 0.6mA

東芝ノートパソコン ダイナブック G3 のHDDを交換したく、ショップにて 現状HDDの写メ(型番写し)を見せ それに装着可能なHDD(80GB)を選んでもらい 購入。
帰宅後、購入したHDDを外付けケースに入れ 交換前PCにて初期化。
後に 旧HDDと交換してノートパソコンに装着。

...続きを読む

Aベストアンサー

G3は扱ったこと無いのですが、同じDynaBookのG5,G8,G9と使ってきました。(今はThinkPadに戻ってしまいましたが)
私の経験から言うと、リカバリー作業に入る前のHDDの初期化など行ったことはありません。
全てサラのHDDを入れて、普通にリカバリーディスクでのリカバリー作業でうまくいっています。
このような作業を行わないとエラーでリカバリーディスクを読み込まないなら、HDDよりも光学ドライブのトラブルか、基本的なIDEコントローラーのトラブルでは無いでしょうか?

Qguitar pro のスコアについて

guitar proについての質問です。

guitar proでスコアを見ると、実際の本人の指のポジションや音まで結構違う部分が多いと感じるのですが、実際どうなのでしょうか?

guitar proのスコアというのは参考程度にしかならないのですか?
自分はDVDと比較しながら違うなと思う部分を修正しながらコピーしてるのですが・・・

Aベストアンサー

スコアというのは、アーティスト本人が書いたものでないかぎり、出版社の人が耳コピして起譜しています。だからその人に聞こえた音は譜面に記されるし聞こえない音は(たとえアーティスト本人が弾いていたとしても)記されないことになります。もちろん間違いもあります。
これに加えて、ギターの場合は数箇所の「弦+フレット」の組み合わせで同じ音を出せるわけですから、まったく同じになる確率はさらに少なくなります。

これとは別に、アーティスト本人がライブやPVでギターを弾くときに、CDのレコーディングと1音たがわず弾いているとは限りません。

そういうわけで、どんな出版社のものでもスコアというのは参考程度にしかなりません。

Q東芝ダイナブックのリカバリディスクと起動時の表示について

新しいPCを買ったため、ヤフオクで以前手に入れた古いノートPC(ダイナブックJ11)をヤフオクで売ろうとしています。

そこで出品者が送ってきてくれたリカバリディスクを始めて使用したのですが、ダイナブックの立ち上げ時に「製品に付属したCDをドライブに入れてください。」との表示がいつも出ます。(リカバリディスクを使用した後)

そこでこの表示を消すにはどうしたらいいのでしょうか?また表示を消さないでこのまま売ってもダイナブックの使用には差し障りないのでしょうか?

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うとは思いますが(思いたい)、そのリカバリディスクは正規のものでしょうか。
古いノートPC(ダイナブックJ11)に付属していたディスクかどうかということです。
「ヤフオクで購入した時についてきた」ということではないですよ。

もし正規のものではなかった場合、ヤフオクで売る時にトラブルの元になりますので、確認されてみてはいかがでしょう。

QGuitar proにつて

ギターを練習するのにmy song bookで
guitar proファイルを落としてるんですが、
ダウンロードを押すと、
保存場所を選択する前に勝手にダウンロードが
始まってguitar proファイルを開いてします、

あと、GP4のファイルを読み込むと
アップデートしてください、って
英語で出ちゃうんですが、
どうすればGP4を開けるようになりますか?
アップデートで開けるようになるんだったら
どうやるんですか?

Aベストアンサー

>保存場所を選択する前に勝手にダウンロードが
>始まってguitar proファイルを開いてします

エクスプローラ>ツール>フォルダオプション>ファイルタイプで「gp3」か「gp4」のどちらかを選択し、詳細設定>ダウンロード後に開く確認をするにチェックを入れれば解決すると思います。

Qマザーボード新調後のOSセットアップ

はじめて質問します。どうぞよろしくお願いします。
できればここで解決したいので、詳細に書こうと思います。

当方自作機を使っており、3Dグラフィックの表示をもっと快適にと思って
GeForce6800gsのグラフィックカードを買ったのですが、PCI-Expressの部分を誤って
しまい、マザーボードを買うことに・・・。CPUもLGA775に・・・。

※お話を整理すると、パーツの入れ替えが「マザー・CPU・グラフィックカード)」です。

組み立てが終わってBIOSのチェック、その後PCを立ち上げます。
WindowsXPのロゴが出た後に、下記のメッセージが表示される。


==============================================================================
ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハー
ドウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護
のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機
能した最新の設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、
または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

  セーフ モード
  セーフ モードとネットワーク
  セーフ モードとコマンドプロンプト

  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)

  Windows を通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。
Windows を起動するまで(秒):20
==============================================================================

どれを選択しても、ロゴが出たあとにこの画面に戻ってきます。

※文字数800を超えているらしいので、2ページ目へ続く。

はじめて質問します。どうぞよろしくお願いします。
できればここで解決したいので、詳細に書こうと思います。

当方自作機を使っており、3Dグラフィックの表示をもっと快適にと思って
GeForce6800gsのグラフィックカードを買ったのですが、PCI-Expressの部分を誤って
しまい、マザーボードを買うことに・・・。CPUもLGA775に・・・。

※お話を整理すると、パーツの入れ替えが「マザー・CPU・グラフィックカード)」です。

組み立てが終わってBIOSのチェック、その後PCを立ち上げます。
WindowsXP...続きを読む

Aベストアンサー

CPUも775に変わったということは、以前は478のCPUを使っていたということで宜しいでしょうか?

478系から775系に変わったということはチップセットが変わっていますので、チップセットドライバーの関係で今まで起動していたHDDでは起動不可能ですよ。
再セットアップとなってしまいます。

また、P5GDC-V Deluxe等の915系以降のIntelプラットフォームではIDEコネクターが1本のみとなっていて事実上IDEは光学ドライブ専用となっています。
ただ、同マザーボードはチップセット外チップでIDE-RAIDに対応していますのでIDE-HDDは搭載可能ですが、これはOSインストール時にRAIDドライバーを組み込まないと認識してくれません。
RAIDドライバーは外付けでない内部FDDコネクターに接続した状態のFDDがないとインストールできないので注意が必要です。

同じIDEに光学ドライブとHDDを繋げば解決しそうですが、この場合HDDのアクセス速度が光学ドライブに足並みをそろえさせられる為、十分な速度が出せなくなってしまいますのであまりお薦め出来ません。

結局、再インストールとなりますのでHDDもS-ATAの物に変更することをお勧めします。

CPUも775に変わったということは、以前は478のCPUを使っていたということで宜しいでしょうか?

478系から775系に変わったということはチップセットが変わっていますので、チップセットドライバーの関係で今まで起動していたHDDでは起動不可能ですよ。
再セットアップとなってしまいます。

また、P5GDC-V Deluxe等の915系以降のIntelプラットフォームではIDEコネクターが1本のみとなっていて事実上IDEは光学ドライブ専用となっています。
ただ、同マザーボードはチップセット外チップでIDE-RAIDに対応してい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報