今遠距離恋愛中です。
しかし広島-山口なんで
会えない距離ではありません。

付き合ってまだ17日しか
立ってないし、初めての
喧嘩で早くも別れの危機が
訪れています。



遠距離恋愛で大切な事わ
なんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

不成就日」に関するQ&A: 不成就日の入籍

A 回答 (4件)

てれほんせっくす

    • good
    • 0

恋愛には喧嘩はつき物です。


特に遠距離恋愛は、お互い会えないことからの
もどかしさ、感情、考えの不一致が生まれやすいのです。
まだ、付き合ってわずかなので、相手を信じきれてない
かと思いますが、恋愛は、相手を信じることから始まります。
喧嘩の原因はわかりませんが、まず自分自身の素直な今の気持ちを
相手に伝えてください。
できれば、会うことができるなら、相手の表情を見て伝えることの
方が、相手にも自分の気持ちを伝えやすいので効果的かと思います。
距離が離れ、相手を信用できないこと、相手の表情が見れないことで
ストレスやわだかまりが生まれると思いますが、相手を信じなければ、
恋愛は成立しませんから、まずは相手を信じてください。
そして、時間と余裕があるなら、是非一度会いに行ってください。
そして、今の素直な気持ちをストレートに彼に伝えてください。
そしたら、きっと今悩んでいること、不安になっていることが少しは
解消できると思います。
遠距離恋愛だけでなく、恋愛には信頼、信用が一番不可欠で大切な
感情の一つなのです。
大丈夫ですよ!会えばきっとお互いを信用できるようになり、喧嘩も
仲直りできますから!!!!
    • good
    • 0

関東と関西で遠距離恋愛の末、結婚致しました。

^^

大切なのは、マメに相手の心の声を聞きましょう。
そして、会えない分、連絡を密にする!
寂しくても、辛くてもあまり言い過ぎず、会えた時には
濃いデートをしましょう。

喧嘩した原因はなんなんでしょう??!

相手の言い分をしっかり聞いてあげましょう。
「絆」を温め合える楽しさを遠距離恋愛では味わえます。
頑張って~。

相手を知る為には喧嘩こそ成就への近道です。
良い方へいけるか、悪いほうへいくかは、全てあなた様方次第
なのよ。

思い遣りと、聞いてあげれる優しさを大切にしてください。
    • good
    • 0

おはようございます。



距離は関係ないんじゃないかな。

“思いやり”が一番ですよ。

未だ17日では“お互い知らない部分”があるはずだよね。

最大の思いやりは“受け入れる事”だと思いますよ。

主張をするから、主張と主張がぶつかって喧嘩になるでしょ。

主張=自分の表現+自分の意思+自分の欲  ですから、

そこに“相手の存在が無くなってる”ことに気づくでしょう。

お相手の話を一度聞く、それから異議があれば、

“主張はせずに、何故そういう考え、話になるのか経緯を聞く”と言う段取りです。

どちらが大人か…聞く容量が大きいほど“大人”かも知れませんよ。

まず聞いて御覧なさい…^^。

それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング