職場の支店長に皆がいる前で(かなりの人数)怒鳴り散らされました。私の仕事上でのやり方を指摘されたのですが、どう考えても私以外の社員もやっている事だし、異常なまでの怒鳴り散らし方でした。その日はたまたま他の事もいろいろあったらしく、私が職場に戻った時にはちょうど課長が別の件で怒鳴り散らされてるとこでした。そこにたまたま居合わせてしまった私を見るなり、「あんた、そういえばこの前…」と始まり、キチガイみたいに大声を張り上げて怒鳴り散らされました。納得いかないのはそれだけじゃなく、もっと凄いミスをした社員に対しては、(お金の絡んだミスでお客様に迷惑をかけている)不必要なまでに庇ってたんです。異常なかばいかたでした。怒鳴り散らされるのは寧ろその人だろ!と思うのに、なんなんでしょうか?ちなみに、支店長は4月に配属されたばかりです。あんな侮辱はありません。仕事を辞めたくなりました。仕事に行きたくなくて、毎日朝になると憂鬱で仕方ないです。怒鳴ることは普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなた嫌われてるんじゃないですかね。

だからあなただけ怒鳴りちらかすと思います。  また、受け取る側としてもあなたの性格に問題ありです。 多分あなたは一般的に言う「良い人」で優しくてマジメな方なんでしょうね。 でもそれじゃあストレスになります。 あなたももっと上司のように要領よく適当になっていきましょう。 部下が仕事失敗したら、「俺に迷惑かけやがって・・・ムカツクし、部下も怒ったらなあかんから!」ぐらいの気持ちで接する事が出来る人間になりましょう。それも性格をコントロールしてストレスを最小限にしていく事も仕事のうちでしょう。
    • 0

そういう人います(笑)

間違いを指摘することは仕事上としては当たり前でも、それを感情で怒鳴ることは違いますね

それは上司としての責任感からくるものだとしても、間違いをした人の性格がプライド高くふてくされるタイプだとしても、指導する人間がそんなだと環境が悪くなるだけですね。

そういう人は
質問者さんだけではなく、周りの人も同じように感じていると思います

時間が経てば
支店長の支持率はゼロになると思います
裸の王様ですよ。
    • 0

私も同じような経験があります。

ほかに私と同じミスした人いるのにどうして私だけ、とか、そのミスは私のミスじゃない、とかよく思いながら働いていました。
私はなかなか自分の意見をはっきり言えず、怒鳴られてもすいません、としか言わないので
今思えばただの八つ当たりだったんだろうなと思います。
怒鳴っても言い返したりしない私にターゲットを絞っていたんだなーと。
怒鳴ることは普通ではないと思いますが、店長や支店長などはお店や会社の中で唯一我儘の許される人間なので、そういう人もいると思います。
もしも次の仕事のアテがあるのならば辞めてしまったほうがいいかも・・・と思いました。
ただ、それが困難なようでしたら自分よりもミスをする人達が
どのように支店長からの攻撃を回避しているのか観察してみるのもいいんじゃないかなと思いました。
    • 0

異常などなり方をしたり不必要なかばい方をしたりと、面白い支店長ですね。

狂人なのでしょうか?そんな狂人を支店長に置くなんて、やばい企業ですね。やめちゃえば?

そんだけ「異常に」とか、「キチガイみたいに」とか質問者さんがおっしゃってるのに、最後に「怒鳴ることは普通なのでしょうか? 」と締めくくられています。
答えはご自身で出してらっしゃいません?

世の中には、なんらかの病理で、そのように感情の起伏に影響がきたされる場合もあるそうです。余りおかしいのであれば、ここは勇気を持ってその支店長に、通院を勧めてはいかがでしょうか。
    • 0