xpを使用しています。イラストを用いて、英文字の太字を書き、その文字の上側から下側にかけて少しづつ色が区濃くなっていくような色づけは出来ないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

失礼しました。


アドビ イラストレーターなら グラデーションの機能がありますね
http://www.dodofactory.net/illustrator/illust1_2 …
    • good
    • 0

ワードアートが便利です。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-wdar …
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/ …
塗りつぶし効果にグラデーションもあります。
http://pui-net.jp/coffee/word/art02.html

私もやってみました。
wordで作成してコピーして画像編集ソフト(フォトショップ)に貼り付けています。
下の文字は写真を利用しました。
「同一文字で色の強弱をつけたい。」の回答画像2
    • good
    • 0

画像ファイルの文字にグラデーションをかける、ということでしょうか?



その場合、なんらかの画像編集ソフトが必要になります。(ペイントにグラデーション機能はなかったと思います)

有名どころでいうとPhotoShopなどでしょうが、お高いので「フリー 画像編集ソフト」等と検索して、グラデーションツールが入っているものを使うのでも何の問題もないと思います。
「文字 グラデーション ○○(ソフト名)」と検索したら恐らく指南サイトが出てくると思うのですが、
・テキストツール
・レイヤー機能がある
・グラデーションツールがある
・選択機能がある
の3つの機能があれば、文字をグラデーションにする設定がないソフトでも、容易にグラデーション文字を描くことができます。
(テキストツールでテキストレイヤー作成→ラスタライズ→描画部分(不透明部分)選択→グラデーションツールで選択部分描画)
ソフトごとに、機能の名称や使い方が異なりますのでそこはどのソフトを使うか決めた後に検索かけてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の色の名前の一覧を探してます!

自動車の色の名前は、ウイニングブルーメタリック、カナリーイエローマイカなど独特なカタカナ名が多いですが、このような名前が一覧になっているようなHPを探しています。ありましたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ここで探して下さい。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/

Q「ペイント」にイラストを貼り、続いて文字を張り、その周りの色を調整した

「ペイント」にイラストを貼り、続いて文字を張り、その周りの色を調整したい

 「ペイント」であるイラストを貼り付けまして、その後ある文字を貼り付けることに皆さんの力で成功しました。
 さらにそのあと、文字の周りにできた白い空間を、そのイラストの背景色に近い色で塗りつぶして埋めたいのですが、ペイント画面に適当な色がありません。
 そこで、イラストの背景色を何らかの方法でコピーして、それを文字の周りの白い空間に一気に塗る、ということをしたいのですが、いい方法はないでしょうか? こういうことに詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

>イラストの背景色を何らかの方法でコピーして、

→スポイトの形のアイコンが有ると思います。
そのアイコンを選択して、元のイラストで塗りつぶしたい色の所をクリックするとその色が設定されます。
その色で塗りつぶすと近い色になります。

Qファイル一覧の項目の色について

ディスクを開くとフォルダゃファイルの一覧が表示されますが、この一覧の各項目名というか表題というか、この表示される名前に色はつけられないものなのでしょうか、色分けできればわかりやすいので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

explorerだけではできそうにない。
いろいろなツールがフリーソフトである。


たとえば、
http://homepage3.nifty.com/pyxis/

QXPのボリュームラベルの(英文字)の変更について

デスクトップ上のショートカットのアイコンから外付けハードディスク上のソフトを起動させようとすると、「(L)ドライブにディスクを挿入してください」との表示出てきて、ソフトが起動しません。
エクスプローラーで調べると、外付けハードディスクドライブのボリュームラベルが、確か(L)でしたのが、いつの間にか、(M)に代わっていました。
(C),(D)がパソコン内蔵のハードディスクドライブ、(E)が同じく内蔵の光学ディスクドライブ、(F)~(K)がカードリーダーや外付けMOドライブのうち1台、(L)が外付けハードディスクドライブ、(M)がもう1台のMOドライブに割り当てられていたように記憶しているのですが、(L)と(M)が、(もしかすると、(M)が割り当てられていたMOドライブをはずしている隙に)入れ替わったのではないかと疑念をもっていますが、確かではありません。
従いまして、外付けハードディスクドライブを再び、(M)から(L)に戻したいのですが、可能でしょうか。
OAは、XPですが、ご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

以下を参考に
(L)→(N)等使用していないドライブレター
(M)→(L)
必要に応じて(N)→(M)

Microsoft サポートオンライン

Windows XP でドライブ文字の割り当てを変更する方法
http://support.microsoft.com/kb/307844/ja

頻発するようなら以下よろしく検討の上ご判断ください。
ソフトは内蔵HDDにインストールし直すとか
ソフトをアンインストールして外付けHDDのドライブレターを(F)にしてから再インストール。間に取り外す可能性のあるものは挟まない方がいいかも、という観点ですので違ったら(F)を適宜変更して下さい。

Q「名前をつけて保存」のデフォルト表示形式を「一覧」以外に変えられますか?

MS-Office以外のアプリケーションで「名前をつけて保存」を選択した際の、
ダイアログウィンドウ内の表示形式を変えられますか?

「詳細」「一覧」「アイコン表示」「並べて表示」「縮小版」
などの選択肢を一定のものに変えたいのです。
(現状では、毎回「名前をつけて保存」を開くたびに「一覧」表示に戻ってしまうようです)

OSはWindows-XPです。

Aベストアンサー

Windows標準の機能(フォルダオプションなど)では出来ませんが
http://okazaki.incoming.jp/matatabi/
のFasieと言うフリーSOFTを使えば出来ます。

http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/fasie.htm
http://pasokoma.jp/39/lg390467#390654

Q文字に色をつける方法を教えてください

WinXPなのですが、メモ帳に文字を書いて、それに色(例えば赤にしたいとか)をつけてプリントアウトしたいのですが、色がつきません。黒のままです。まだ1年目の初心者なのですが、ペイントとかを使ってみたのですが、それでもうまくいきません。又、文字の大きさをサイズ72の太い、にして印刷してみても、パソコン上に表れる文字より小さくプリントアウトされて出てきてしまいます。案内状みたいのを作りたく、例えば「御案内」の所だけ赤文字で72サイズ位に大きくして、本文を普通の文字(黒)にしたい訳なのですが、聞いていく所もなくこちらにお尋ねしてみる事にしました。難しい事は出来ない為、どなたか簡単なやり方を教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

「メモ帳」じゃなくて「ワードパッド」を使ってみてください。
「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」で見つける事が出来ます。

文章の中の、色を変えたい部分を範囲指定(変えたい色を反転させる)して、パレットの形のボタンを押して、色指定すれば変わります。

出来上がりのイメージは「ファイル」から「印刷プレビュー」してください。紙の上で、どんな感じに印刷されてくるかが表示されます。

でも、ちゃんとした文章が良ければ、WORDの方が良いですよ。
フォントや色指定なども簡単に出来ますし。

QAccessで指定する色数値の一覧ありませんか?

MsAccess 2002でフォームを作成しているのですが、フォームの色指定に使える色数値の一覧表はどこかにありませんでしょうか?

VBAを使いRGB関数で指定しても期待したとおりの色を取得することができません。
Accessで使用できる色数値の一覧を参照できるページなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先程のページの最後に「このホームページで表示している色は近似色です。正確な色ではありませんので御注意下さい。」と書いてありますので、もしかしたらうまく同じ色が出ないかも知れないですね。
とりあえずカラーチャートのリンク集がありましたので見てみて下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

Qインターネットの文字が大きくなる(XP使用者)

どこを触ったためになったのかわかりませんが、インターネットの文字、表示が大きくなってしまいました。
どうすれば元に戻すことができますでしょうか。

Aベストアンサー

メニューの表示>文字のサイズをクリックして、お好きなサイズに。

または、キーボードのCtrlキーを押さえたまま、マウスホイールをグリグリしてみる。

Q一覧にある名前に該当する名前を赤くしたいのですが…

こんばんわ、いつもお世話になっています。

Excelのシートで
「シート1」に名前一覧を作り、「シート2」に名前を入れていくと「シート1」に名前がある人を入力すしたとき入力した文字を赤くしたり太字させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Sheet1のA列を全て選択して、挿入-名前-定義で適当な名前を付けます。(例 リスト)
Sheet2のA列を全て選択して、書式-条件付き書式で「数式が」にして

=NOT(ISERROR(MATCH(A1,リスト,0)))

と入力し、書式を設定します。

これで希望のようになりますか?

QEXCELのデータ修正時に、その部分だけ文字色を変える

ご享受お願いいたします。

すでにデータが入力してあるファイル(行・列複数)において、任意のセルのデータを上書きで変えようとしています。

既存の書式は文字色=黒ですが、今から上書きするセルは入力・確定する毎に、「文字色=赤」にすることは可能でしょうか。つまり、入力終了後にはどこのセルを書き換えたか、わかるようにしたいのです。

ちなみに空き列に「データ修正を示す区分」などを入れ、条件付書式を利用する・・・などの方法は使わないとした場合です。私の知識では思いつきませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・下記方法を思いついたのですが、使えますでしょうか。
・変更をチェックする列(行)が少数なら、それらの列を
使わない列(行)へ複写します。
・そして複写元のセルと複写先のセル間に書式-条件つきの書式を設定します。
(1)コピー元の最上行(左列)のセルに書式-条件つきの書式-セルの値が-次の値に等しくない-コピー先のセルを指定する。右のボックスでセルの絶対番地を相対番地に直す(注1)-書式-(書式を設定する)-OK
(2)上記セルをコピーし、コピー元の以下の行(列)のデータ部を全部範囲指定して、形式を選択して複写-書式で書式を複写する。コピー元の値を変えると、文字色が赤(例)になります。
(注1)ここがポイント。むしろコピー先の相対番地($の付いてない番地)をキーボードから入力すると良い。ここを相対番地にしておかないと、後でやる書式の複写が実効性がなくなる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報