妻とまた喧嘩。原因は妻の無視。夫を無視するなんか言語道断。私は普段はおとなしいのですが、この時ばかりはボコボコにしてやろうかと瞬間的に思うけど、我慢我慢。原因は二歳の子供の掻きむしり傷。子供の背中、腹、太ももに掻きむしり傷があり、妻や私が市販の保湿クリームを塗ってあげてるけれど、なかなか治らない。子供は裸になった時しか掻かないけれど、子供が痒がっている姿はとてもかわいそう。なかなか治らないので、私の方は心が痛むけれど、妻は「これくらいで病院に連れて行くのはおかしい」「これは病気じゃない」「病気に行ってもステロイド系の薬しかやらないからいい」との一点張り。ならば、自分で市販薬を色々と調べるかと思えば、それもしない。こんな妻どう思います?私が子煩悩過ぎるのかな。溺愛が子供を駄目することは分かるけれど子供が可愛くてたまりません。

A 回答 (4件)

奥様が無視した原因は子供の掻き毟り傷……?



ステロイド系の薬だから駄目だということ……?


なんだかよく理解できませんが、かわいそうなのはまだ痒がっているはずのお子さんですよね?
まず病院に連れて行ってあげてくださいね。

さらに奥様が嫌うステロイド系の軟膏は、皮膚が弱い人にとってはかなり重宝なものです。
比重の軽いものから重いものまでありますが、大概は比重が軽く塗布したくらいでは害の無いものを処方して頂けます。
ひどい痒みも皮膚の荒れもすぐに治めてくれる頼もしい薬なのです。

現在妊婦の私も、産婦人科からステロイド系軟膏を頂いております。
それこそ背中や手の甲が掻きすぎで血塗れになってしまいますから。

もとからアトピーやアレルギーなどのために皮膚が良くありませんのでかれこれ15~16年人生の半分以上使用しております。


私としてはあなた方夫婦よりもお子さんが気に掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近々皮膚科に連れて行きます。

お礼日時:2011/04/18 03:43

病院に連れて行く・行かないが原因で喧嘩、


その結果、無視されたと言う事ですね。

まず、病院には連れて行ってあげたほうが良いかと
思います。その傷の程度問題もありますが、それは
子煩悩過ぎると言うほどではないと思います。

>こんな妻どう思います?

良くありませんね。
病院に連れて行こうとしないと言うのもどうかと思いますが
喧嘩して「無視」ってのが、更に良くない。

コレは私の持論ですが、喧嘩するのは仕方の無い事。
夫婦とは言え、別の人間ですから意見の食い違いはある。
ただ「無視」は何の解決にもなりません。
相手を拒絶していると言う姿勢が見えるだけで、そこから
は何の解決策も妥協案も生まれてこないからです。

私の友人の中にも相手と喧嘩した後、1週間位口を聞かない
とか、そんな話を聞く事もありますが、まったく共感できません。
解決の糸口も見えないままに、お互い気まずい空気に我慢
しなければならないなんて、馬鹿らしい。。

一度冷静に話し合った方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/18 03:37

49才、既婚男性です。


皮膚科の受診をすれば良いじゃないですか?
奥様が嫌がる理由はわかりませんが、お二人で市販薬を探されても、効く薬を見つけるのは至難の技だと思いますよ。
少なくとも医師はお二人よりは皮膚疾患の知識はお持ちですよ。
そして、単純な皮膚炎なら、きちんとした医師は必ずしもステロイドを処方しません。
これは、ステロイドが悪いって言ってるわけじゃないです。
ステロイドが合わない場合もあるからです。
私は医師ではないので、アドバイスは出来ませんが、医師はきちんと適切な薬品を処方してくれます。
ステロイドも奥様が嫌悪感を持っているなら、他の薬品を処方してくれますよ。
皮膚にかゆみを感じるのは、体質といえばそうかもしれませんが、自然治癒しない以上、疾患なのは確かですよね。
奥様がどうとか言う問題より、実際に苦しんでいるお子様が大事でしょう?
きちんとそう話して、皮膚科を受診すべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近々皮膚科に連れて行きます。

お礼日時:2011/04/18 03:40

こんにちは



ステロイド系の薬を 奥さんは嫌っているんですね
これは 考え方なので なかなか改善できません
それと 医者に連れて行って 何かしらの診断名がつくことを恐れているのかも知れないと思います
たとえば アレルギーやアトピーなど わかったら しょっちゅう医者に通わなきゃならないし 大変です また 自分の子供にけちをつけられたような気分になるのかもしれません
子煩悩を自負するあなたであれば 仕事 土曜日 休みですか? また 子供のために休んで 皮膚科に連れて行ってあげたらいいんじゃないかって思います
奥さんが連れて行くのがあたりまえ ではないですよ あなたも親です
もしかすると お子さん お医者さんで泣くのかな? そういうことで なるべく連れて行きたくないと思う人もいるようです
また つめを なるべく きってあげて かいてもダメージが少ないようにしてあげるとか お風呂上り水分をよくふきとって 綺麗にしてあげる 夜汗をかいていれば そっと着替えなど あなたが率先してやってあげたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今週中に皮膚科に連れて行きます。

お礼日時:2011/04/18 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q夫・妻の浮気は、SEXに対する不満足が原因でしょうか?

「夫が若い独身女性と浮気しています。」
「妻が若い男性と浮気しています。」
とよく聞きます。

やっぱり浮気の原因となるのは、夜の夫婦の営みに不満足だからでしょうか?
SEXが不満足だから、自分を満たしてくれる若い性とSEXしてします。
最初は体だけの関係だと割り切っていても、結局、ドロドロの関係になってしまいますよね。

妻は旦那の萎えたアレでは満足できなので、若い男性の反り返るアレを欲するのでしょうか?
夫は妻の垂れた肉体では満足できないので、若い女性の肉体を欲するのでしょうか?

Aベストアンサー

浮気する人は夜の営みが普通にあったとしても浮気するんですよ。。
なんやかんやと後付で不満な事を理由にして
正当化しようとしてるだけです。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q男性に質問です。妻EDの原因は妻にありますか?

私のことではないのですが、今日友達とお茶しているときに、妻ED(妻とは性行為ができないが、他の女性とならできる)についての記事の載っている週刊誌を見て、話題になりました。
そこで出たのが、妻EDの原因はなんなのか?ということです。
奥さんがだらしなくなり、身なりにかまわなくなってしまったですとか、夫婦仲が悪くなってしまったなどでしたら、原因がわかりやすいですが、夫婦仲がよくても、奥さんが身なりに気を使っていても、妻EDになってしまう人はいるみたいですね。

どうしてそうなってしまうのでしょうか?
妻に原因があるのでしょうか?
それとも、妻には防ぎようの無い、夫個人のメンタル的なことなのでしょうか?

Aベストアンサー

妻EDって言う言葉は初めて聞きますね。
妻ではダメで他の人だったらOKだっていうことは、妻に飽きてしまったとか。
妻が原因の可能性もあると思いますし、夫単体の問題の場合もあると思います。
どちらとも言えないと思いますが、夫単体の場合で考えれば妻は防ぎようがないと思います。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q夫と喧嘩して実家に帰った時、父が夫の携帯に勝手に電話してしまいました。

少し前の話なのですが、主人と大喧嘩をし私は実家に子連れで帰りました。
滞在中私が知らないうちに、父が主人の携帯に電話をしてたんです。
父は主人を叱る為に、電話したのではなく「娘の我侭で申し訳ない」的な事を言う為だった様です。
しかし5回連続掛けたのに出なかったのです。(父もしつこいですね。。。)
その中で電話に出てからブチっと切った時もあるのです。
(父からそう聞いたのと、事後本人もそうだと認めてます。)
その事に、驚愕しました・・・・・。
私が反対で、姑から着信あったら同じ状況でも絶対出ますし
適当にはぁ・・って会話(聞き流す)します。内心怒ってても・・。

でも主人は「お前が勝手に出て行った上に、親父に文句言って電話する様に言ったんだろ?」と決め付けてます。
だから出る必要もないし、うざいから出なかったと言ってました。

学生時代からの付き合いですが、喧嘩すると電話もメールも一切無視する人でした。
子供も産まれて少しは大人に変わるかなーと思ったのですが。
嫁の父親にも同じ事するなんて、どうしても理解出来ません。

皆さんはどう思いますか?

少し前の話なのですが、主人と大喧嘩をし私は実家に子連れで帰りました。
滞在中私が知らないうちに、父が主人の携帯に電話をしてたんです。
父は主人を叱る為に、電話したのではなく「娘の我侭で申し訳ない」的な事を言う為だった様です。
しかし5回連続掛けたのに出なかったのです。(父もしつこいですね。。。)
その中で電話に出てからブチっと切った時もあるのです。
(父からそう聞いたのと、事後本人もそうだと認めてます。)
その事に、驚愕しました・・・・・。
私が反対で、姑から着信あったら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、配偶者と喧嘩をしていても、義親からの電話は
普通は出るとは私は思います。

>でも主人は「お前が勝手に出て行った上に、親父に文句言って電話する様に言ったんだろ?」と決め付けてます。

うちの主人だったら、たぶん電話に出て、
相手が文句いってきたら、負けずと文句言い返すと思います(それも嫌ですが・笑)。
・・・つまり、あなたのご主人様とうちの主人が違うのと同じように、
人間、育ってきた環境などで行動の仕方が根本的に違うんですよね。
だから、今後、あながのご主人様の行動を変えることは
何か大きなことがない限り、無理だとは思います。

でも、質問者さまも仰ってるように、
あなたの見方を変えることはできると思うのです。

喧嘩はどちらが正しくても、喧嘩になることもあります。
今回の喧嘩の理由はわかりませんが、

喧嘩した→妻が子供をつれて実家に帰った

ということで、まずご主人さまは
自分を受け入れないつもりだ、と判断されたと思います。
そして、

妻の実家から電話がかかってきた→妻の味方から電話

としか、捕らえなかったのでしょう。
奥様が逃げ帰る場所は、ご主人からしたら敵地にしか
思えないでしょうし。

常識では、電話にでるのは当たり前です。
それはご主人さまも分かってると思います。
でも、あなたがご実家に帰ってしまったので、
ご主人さまは電話に、出たくなくなってしまったんだと思いますよ。

現在、本気で離婚する気がなければ、
一度、ご自宅のほうに戻られてみたらいかがでしょう?
そしてもう一度、話し合いをもたれてみたら??二人で。

喧嘩したら、実家に帰る気持ちはよーくわかりますよ。
私も何度逃げ帰りそうになったか(笑
でも、帰りませんでした。
私としては、実家に帰るっていうのは最終手段だと思います。
あなたは、ご主人との家族であって、
ご実家はあくまでも、元の家です。

いい方向に進むことを願っています。

こんにちは。

まず、配偶者と喧嘩をしていても、義親からの電話は
普通は出るとは私は思います。

>でも主人は「お前が勝手に出て行った上に、親父に文句言って電話する様に言ったんだろ?」と決め付けてます。

うちの主人だったら、たぶん電話に出て、
相手が文句いってきたら、負けずと文句言い返すと思います(それも嫌ですが・笑)。
・・・つまり、あなたのご主人様とうちの主人が違うのと同じように、
人間、育ってきた環境などで行動の仕方が根本的に違うんですよね。
だから、今後、あなが...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q夫が妻に仕事の相談してきたときの妻の対応は?

夫が妻に仕事の相談(人間関係の悩み事)をしてきたとき、どんな答えを求めているのでしょうか?
考え方が違うので、良いアドバイスができません。
特に、男性の方アドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

アドバイスをしてあげるより、理解してあげることが大切じゃないでしょうか?

人間関係の場合、どうやっても耐えることしかできない場合が多いですから、
相手が悪いこと、とても辛い状況であることを理解してあげて、
一緒に苦しんであげることがいいと思います。

あとの方向性は、夫の性格にもよりますから、辞めるのか、移動させてもらうように会社に言うか
耐えて時を待つのか、努力で改善させるのかは、本人しだいでしょう。

だいたい悩みの相談ていうのは、本人はすでに結果がでていて、確認の意味で相談するものです。
夫の判断がよほど間違って(無謀な借金で起業など)いなければ、同調してあげるのがいいと思います。

その上司ひどい人ね、あなたも大変ね。いつも私たちのために頑張ってくれてありがとう。

って言われるのが私は癒されます。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q夫の頭越しに妻に接近しようとする夫の知人

海外赴任中の男性です。妻を伴ってきていますが、赴任先の集まりで、先に赴任していた男性(独身、30代後半のキャリア公務員)に、妻を紹介したところ、私たち夫婦とだんだん親しくなるにつれ、その男性は、CAをしている妻の搭乗する飛行機を聞き出して、それに乗ろうとしたり、また、SNS上でメールを妻に送ったりしています。これは普通に考えて許容される範囲なのでしょうか。
夫の仕事関係者が、夫の頭越しに妻に関わろうとしたり、遠距離のフライトを共にしようとする、というのは、本人がどういうつもりというのに拘わらず、控えるべきものではないかと思うのですが・・・。相手が同じ業界の役人だけに、大変困っています。

Aベストアンサー

まあね、本来であれば自重すべき内容ですよね。

ですが一番大切なのは奥様の今後の対応です。

貴方と同じ業界の役人なので、無碍にもできずに困るかもしれませんので、線引きについては貴方から指示を出してあげた方が良いかも知れませんね。

奥様には「変な気遣いをさせて申し訳ないね!」との声掛けをしてあげて下さい。
決して、「向こうの誘いに乗るなよ」とか「あの人には気をつけろ」などと命令口調で言うのは控えて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報