会社に集荷にくるドライバーさんを好きになりました。

年は20代前半だと思います。

会うと挨拶はしますが、仕事中なのでお話はできません。

なので、アドレスを書いた紙を渡してみようと思ったのですが、もし彼女がいたら迷惑でしょうか?

これからも会社で会うので、気まずくならないか心配です。

また、アドレスだけじゃなく、何か一言あった方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

一か八か、アドレスを渡してみるくらいなら良いと思いますよ。

相手が興味を持ってくれたらくれたで、ラッキーくらいの気持ちで
渡したほうが良いでしょうね。

そこで終わってしまって、今度来た時には気まずい事もあると思いますが、
本気なら踏み出してみても良いと思いますが。
    • 0

挨拶+αの会話から始めてはいかがですか?

もちろん、世間話ではありません。

「ご苦労様です。いつも大変ですねー。お仕事何時までなんですか?」※興味本位として。これ以上は聞かない。
「ご苦労様です。運転、疲れませんか?気をつけてくださいねー。」※栄養ドリンクorコーヒーなんて渡したら喜ばれるかも。

こんな+αの会話を繰り返してから、一言(「よかったら連絡ください」って)添えてアドレスを渡したほうがいいですよ。

私は男ですが、こういうパターンが好きですし、自然な流れだと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってお話してみます♪

いきなりアドレスを渡すのですか?

挨拶+軽い会話 も無理なのでしょうか

いい天気ですね とか。

ちょっとした軽い会話から、多少なり仲良くなってからのほうがいいように思うのですが…

彼女がいるいないに関わらず、メールする事をお断りされたら多少なり気まずくなると思いますよ

それは覚悟の上で渡したほうがいいのではないでしょうか

気まずくなったとしても、ずっと顔を合わしている訳じゃないのですから、そこは平然を装いいつも通りに挨拶をしてやり過ごすほかないでしょうね

仕事中の顔とプライベートの顔が全く違う人もいるし… もう少し様子を見ながら行動したほうがいいのでは…と思いました

軽く思われてしまうかもですよ
(;>_<;)

いずれにせよ、うまくいくといいですね
(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挨拶もできない時もありますが、話せる時は話したいと思います。
頑張ります!