アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西から関東に引越してきましたが、HDD付DVDプレイヤーのEPGの番組表が設定できません。
SONYのプレイヤーでマニュアル通りにTBS系のデータを受信するように設定しているのですが・・・。
ちなみにTVは地デジ対応ですが、プレイヤーはまだ未対応です。
プレイヤーも買い換えないといけないのでしょうか?引越前は受信できたのですが・・・。
なにか設定が間違えてるのでしょうか??

A 回答 (3件)

「HDD付DVDプレイヤー」レコダーですよね。

CH調整はされましたか?
アナログ放送はVHF・UHFいずれの方法で受信されているか分かりますか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
CH調整はしてるのですが、アナログ放送がVHFかUHFかは
わかりません。
ただ、壁にTVのケーブルをつける箇所が2箇所ありましたので
一度別のほうに変えてみて様子を見てみようかと思います。

その結果でまた相談させてください。

引っ越し先がデジタル化されており、アナログ放送を受信出来ない環境なのだと思います。

その環境では受信や録画は出来ないので、再生専用機として使用することになりますね。

ちなみにプレイヤーではなく、レコーダです。
    • 0

もう一度、地域設定とチャンネル設定を確実にやってみてください。

それからレコーダの電源が使わないときに入れっぱなしになってませんか?
機種によっては、電源入れっぱなしだと電子番組表の更新ができない事があります。

ちなみに、賃貸住宅ですよね?
No.2さんが仰っる様な、『地デジには対応してるが既にアナログは受信出来なくなっている』と言う様な賃貸住宅はまだないと思います。
仮にそんな賃貸住宅があるとすれば、相当乱暴な家主ですよ。
    • 0