昨年、グラディエーターパンプスが流行っていました。
一見はきにくいし、足が痛そうに見えるのですが、
実際、履かれた方、
はき心地、見た目、歩ける時間など
ふつうの履きやすいパンプス(コンフォート)やブーツと比べて
どうなのか
教えてください。

A 回答 (1件)

パンプスというかサンダルですよね。


一概に言えません…。普通のサンダルやパンプスと同じで、履きやすいものもあれば、履きにくいものもあります。
靴自体の善し悪しの問題もありますし、自分の足に合うか合わないかという事もあります。

ただ、ざっくりまとめると、

・善い点
足の甲が支えられるので安定感がある

・悪い点
足にたくさんあたるので、はじめは靴ずれがひどい場合がある(履いていけば慣れるかと)

私はおかげさまで足に合うものを見つけたので、最初はやはり靴ずれがひどかったですがその後は一日歩いていても平気でした。(ヒール7cmくらいだったかと)
見た目…というのは具体的に何を聞きたいのかわかりませんが、今年も店頭に並んでいますし、トレンドというより定番として残ると思います。

「普通の歩きやすいパンプス」「ブーツ」という表現と比べるのはできないと思いますが…足に合うものと出会えれば履きやすいと思いますよ。
それって普通のパンプスやサンダル、ブーツも同じ事ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
通販で買おうかなあと思っていたのですが、
やはり店頭で履いてみて買おうと思います。

ただ、店頭で履きにくい
(足入れに時間がかかる)
ので面倒だなあと思ってしまうのです。

でも最近スニーカーがやはり一番楽だと再確認しましたので
購入は見合わせるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報