現在OCNのPage ONサービスで個人のHPを持っていますがもう一つ完全仕事用のHPを持ちたいのですが新たに別のプロバイダーと契約しなければならないのでしょうか ?仕事用といっても安いに越した事はないのです

A 回答 (4件)

無料のHPスペースはいろいろありますので

下のURLから参考にしてみてはどうでしょうか!

無料の場合はほとんど自動で広告が入ってくるものが多いですが、年間数千円で広告無しにできるHPスペースもありますよ!

商用で使用OKのところも多いですし
一度見てみては?

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?m …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

プロバイダーの契約と、ホームページの契約は別物です。

普通のプロバイダーは、サービスの一部としてームページ1個を付けているのが普通ですけど。

他の会社でホームページを開設するのは自由です。
プロバイダー契約では無いので、接続はお使いのプロバイダを通してインターネットで接続になります。

無料のホームページもいろいろとあります。
探せば広告の入らない物や、商用利用のOKなのもあります。

有料のホームページも、それほど高い物でもありません。

また、レンタルサーバーを利用すれば自分だけのドメインで運用という事も可能です。
私の使用しているレンタルサーバーは月額1万円ですが、ホームページ容量1ギガバイトで、メールアカウント発行は無制限(別料金不用)という物です。
でも、探せばもっと安いレンタルサーバーはありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、参考にさえていただきます。

Page ONサービスは知らないんですが,htmlを作成してFTPでアップができるサービスならお持ちのHP自体を複数に分けることができますよ。

それが一番お手軽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

いろんなところのフリーサイトはどうでしょうか?(個人をそこにして仕事はOCNとかがいいでしょうが)

ライブドアーやインフォシークなどのフリーサイトはいけないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、フリーサイトを利用してみます。