エアコンの消費電力について教えてください。
仕様(1)三相200V ×50Hz(2)冷房能力9.3Kw(2.5~10.6Kw)(3)暖房能力11.2Kw(2.2~12.5Kw)(4)室外送風機出力DC2.1Kw(5)室内送風機出力DC0.09Kw(6)圧縮機出力2.1Kwです。
内容については勉強しますので計算式を教えて頂けませんか??
また、参考資料があれば紹介をお願いします。

A 回答 (2件)

P=√3VIcosΘ

cosΘ は力率・・仕様書の何処かに書いて有るでしょう。

√3 三相の場合はこれが付きます。
    • 0

ものによって違い、2キロから5キロワットの間にあるようです。

詳しくは下記を参照して下さい。

参考URL:http://saijiki.sakura.ne.jp/denki1/aircon.html
    • 0