民主党と自民党どちらが竹島問題を解決する気があるんですか?
民主党は韓国に竹島をさしあげましょうという風に見えませんか?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110417/kor11 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>竹島「海洋基地」民主はとめられるか?



    ↓
終戦後の主権が確立せず、外交の実態も喪失していた状態の我が国の窮状・足元を見て、建国初頭の大韓民国が李承晩ラインと合わせ、一方的に我が国固有領土や領海に資源や権益を求め、領有権を主張し、さらに不法不当占拠を行い、漁民の拿捕や威嚇を繰り返し、度々の我が国の抗議も無視され、あまつさえ紛争を解決すべき国際司法裁判所(紛争当事国双方の提訴が受理条件)への共同提訴の提案にも我が国の呼びかけに韓国は応じず無視・放擲している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

また、歴史的に管轄下にある島根県の県議会や旧島民(地権者や利用漁民)の悲願である奪還を願う第一歩とも言える⇒国民的関心の高さ・世論をもっての折衝すべき「竹島の日」条例、教科書への記載にも、我が国政府は及び腰・軟弱外交を続け、逆に韓国側の固定事実化・軍事基地や観光誘致や住民移住を進め、漁業でも周辺海域への日本船立ち入りを規制する等の既成事実化を推し進めている。
これは、歴代自民党政権の事なかれ主義・賠償問題他の言われっぱなし・教科書や歴史認識での内政干渉を黙認して来た責任は重く、ツケだとも言える。

しかし、その自民党でも、都度時機に於いては勇気ある発言や提言、外交アプローチをしており、志破れ罷免辞任した閣僚も多い。
それでも抗議や協定や共同研究等の仕掛けや折衝や外交問題を、方法や成果は甚だ不満だが、一応の事態悪化への対策や改善への対応をしていたが・・・

現・民主党政権は、主権のシンボルとも言える国旗国歌法案に反対するだけでなく、外交安保憲法の根本政策としての綱領すらないカオス政党である。
さらに、追従迎合する時機も大義も無い謝罪文書の発表までして、対日カードをガス抜きと弄び悪用する韓国政府を増長・傲慢にさせている。

さらに、外国人参政権付与・教科書無償化の朝鮮人学校適用(韓国系と北朝鮮系の生徒が両方存在&混在)・出入国のビザ発行条件の大幅緩和・教科書での固有名称や固有領土表現の指導要領からの除外・主な幹部の出自に朝鮮系の人が多い(小沢・菅・岡田・千葉・白・鳩山幸夫人)・支持団体や出身母体に総連・民団があり領土問題に相手サイドに立つ日教組がある・土肥や岡崎の売国&亡国発言や行動には、何処の国の誰の為の政治か政権か分からず、何を信じるのか誰を見て判断するのかリーダーも方針も定まらぬ出たとこ勝負のその場しのぎであり、ミスジャッジとミスリードに明け暮れるばかりで、国を国民を国益を貶め毀損し続けるばかりで、こんな政権が続く事に後顧の憂いと共に現実の国益・国威・国運・国際信頼の喪失への不安・不信・不満が慨嘆・憤懣が募るばかりである。

それは、僅か2年弱の政権運営で、普天間基地問題・尖閣諸島沖の領海侵犯事件・北方4島へのロシア大統領の訪問でも証左の通りの頼り無く無責任な外交安保不在の政権である。


そして、いみじくも竹島問題の外交での記事が、最近ありましたので、一つの見識・見方であり、参考に添付「4/16:博士の独り言<さよなら民主党>」します。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-42 …
    • good
    • 0

レスがあったみたいなので。


>すいません
>あなたが言っていることはめちゃくちゃじゃないですか?笑
>献上したら日本は終わりですよ?
無茶苦茶なことを民主党がやっているって言いたい。


>なぜないんですか?あなた情報源もないのに、ただ個人的な意見を適当に言って
>るだけでわ?笑
>ちゃんと情報源を示してくれませんか?
思うって書いてるでしょ。。。
こんな特殊な意見にソースなんてあるわけがない。
    • good
    • 0

民主党と自民党どちらが竹島問題を解決する気があるんですか?


民主党は韓国に竹島をさしあげましょうという風に見えませんか?

■自民党:動けず。しかし、国際司法裁判所に毎年提訴を続ける。

■民主党:

1952年不法占拠の年に 鳩山内閣誕生

差し上げたい。土肥氏がその例。政府は離党勧告しただけ。

教科書に載せたがそのあとのフォロー一切無し。

外務大臣は一体誰?土肥?
    • good
    • 0

是非は置いといて、解決する気があるのは民主と思う。



現内閣含めた民主の極左勢力は、竹島を韓国に献上し
"竹島"の問題解決を図ろうとしているんじゃないかと。
ま、そうなったら今度は"対馬"問題がでてくるんでしょうな。

竹島はすでに回復不能なところまで韓国に侵入されているから
これを取り戻すことは相当困難、
それこそ戦争がおきないと無理なので
劇的な情勢変化が起きるまで半永久的にこの問題をこじらせ続け
いつしかのチャンスを待つ。
自民の中道勢力はそういう意味で解決する気はない、と言えると思う。

この回答への補足

>解決する気があるのは民主と思う。
>民主の極左勢力は、竹島を韓国に献上し
"竹島"の問題解決を図ろうとしているんじゃないかと

すいません
あなたが言っていることはめちゃくちゃじゃないですか?笑
献上したら日本は終わりですよ?

>自民の中道勢力はそういう意味で解決する気はない、と言えると思う。

なぜないんですか?あなた情報源もないのに、ただ個人的な意見を適当に言ってるだけでわ?笑
ちゃんと情報源を示してくれませんか?

補足日時:2011/04/17 10:02
    • good
    • 0

もともと竹島については民主党はそんな感じです



竹島は政権奪取のための生贄みたいなものです

尖閣もとられそうだし、対馬から沖縄くらいまでは考慮しておいたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報