アドバイス頂ければと思います。

1975年8月14日北海道生まれ。時間はAM4時頃です女性です。


相談は、恋愛です。今までいくつか経験はしてますがほぼ、障害や妨害が付き纏います。とはいっても、2人の問題ということもありましたが、主に、なぜか相手の急な転勤などで、遠距離になるとか、相手家族からの理不尽な反対、第三者の異常な干渉など偶然とは思えないヘビーなことが多々あり乗り越えられず破局に繋がってきました。

付き合う前に、ある程度、情報は得てますが、あまりにも恋愛パターンが重なり今気になる人がいますが、自信がもてず辛い日々を送っています。


何故なのかあれこれ自分なりに調べましたら、ホロスコープにたどりつきまして、自分の月星座が蠍座というあまり喜ばしくないことまでは(笑)わかりましたが、その他のハウス?の解釈が全くできません。


もしも、そんな星の下に生まれているのなら、今後どうすれば、幸せを実感できる恋愛ができるのか
前向きになれるアドバイスが欲しいです。


出生時のハウスの記載が必要でしたらサイトで調べてあとで記載致します。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホロスコープでは無いと思いますし、信じないほうがよろしいかと思います


かようのようなことが本当ならば、交通初詣祈願帰りに交通事故で死亡したり
又いつもお参りしいるのに、災難祈願しているなどの人は震災等で死亡したりしないはずです

あなたの家庭環境や容姿、人柄等詳しいことが分かりませんが
愛があれば破局しない感があります
ホロスコープに頼らないで何がしのあなた側に短所が有りそうです
人は一人では生きられません、人のために尽くせば自然と人は自分のそばに寄って来る
と信じています
人が自分から離れていくのは、自分には分からない理由があると思います
自分に欠点が無いか、家庭環境に問題が無いか見つめ直して素直に
直し克服してほしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyachi様、お答えありがとうございます。
そうですよね、悩んでも、わからなくて、つい、占いにすがってしまいました。
私自身、生い立ちや、容姿に強いコンプレックスを抱いて生きていますので、もしかしたらそこの考えを改めなければならないこともありそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホロスコープ 読んでいただけますか

ネットで、ホロスコープ無料作成サービスで作ったりはしてみたのですが、
解説をよんでもややこしくて、ちょっとしかわかりませんでした。
いずれ読めるようになりたいと思います。

私自身のホロスコープに沿ってお教えくださる方、どうぞお願い致します。

1977年11月29日 AM2時43分
出生地:富山県富山市 女性

現在の住まいは海外(カナダ)です。

いま、ちょうど人生の転換期に来ており、

・仕事と学び
・住む場所、ライフスタイル、家庭
・思想

のあり方について、自分はどうありたいのか、考え直す時期に来ています。
この点も交えてお教えいただけるとさいわいです。

Aベストアンサー

失礼します、ホロスコープの解読は難しいですね
私の解読、私が作ったソフトで観てみます、参考になればいいですね、あくまで星的な解釈ですが
あなたに向く仕事はこれといって皆無です、なのでなにをしてもいいとおもいます、ただ苦労が多い
ような気がします、学びは積極性があるので、あなたの興味の有ることならなんでもいいと思います
あなたは 人には言わないが 直感力、霊力、がありますか?
親、又先祖から何かを受け継ぎましたか?そして少し変わった友人
そして社会性が有るので、多少変わった仕事でしょうね
この年34才前後に特に変わった事は有りません、今の時期感情的にあせりで出ているような
あなたはおしゃべり、話術が好きですか、でしたら37才以後に多少の小ですが何か関わるかも
あなが活躍するのは49才以後のような気がします、それまでは勉強の期間だ思います
以上 少し解読が難しかったです

Q手相を見て頂けませんか?

閲覧ありがとうございます(^-^)
年も開けて厄払いもして、おみくじを引いたら数年ぶりに大吉でした!
ですが、不運続きで…。
そうゆう星回りなのか気になります(>_<)
よろしくお願いします!

image1.jpegimage2.jpeg

Aベストアンサー

こんばんは

線自体に勢いがない感じですね
ただお金は溜まる手をしていますので
定期積立とかをしてみてください

感情を押し殺してしまう部分もあると思いますが
小出しに出した方がいいですよ
ストレス発散のためにも

Q【星座占いがますます分からなくなってきた】 星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報

【星座占いがますます分からなくなってきた】

星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

それなのに雑誌によって今月の星座のラッキー日が違うんです。

なぜそんなことが起こりえるのかちゃんとホロスコープを使ってたらどの星座占い師は師によって変わることはないはず。

ということは雑誌に連載している星座占い師の誰かは星座占い師なのにホロスコープすら使ってない疑惑が浮かぶ。

ホロスコープに入れるクエリー情報は2017年5月でみんな同じなはず。

なのに結果が全然違う。ホロスコープでの星の位置はみんな同じホロスコープ位置を見ているはずなのに。

どうしてラッキー日がみんな占い師によってバラバラになるのかバラバラになる方が不思議じゃないですか?

しかもみんなバラバラなんですよ。

日本にはまともに星座占い出来る人がいないの?というかホロスコープの使い方すら分かってないのでは?

Aベストアンサー

>星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

・一般的に公開されるのは、サン・サイン(太陽の位置)からのデータです。

 しかし、占星術における要素としては、
 生誕場所と生誕時刻がルナ・サインを決定させます。

 比率は一般に
 サン・サイン60%
 ルナ・サイン40%とも言われています。

Qホロスコープでの性格診断

ホロスコープに詳しい方に占っていただきたいです。

1989年1月19日生 男

太陽→山羊座
月→双子座
金星→山羊座
水星→水瓶座
火星→牡牛座
木星→牡牛座
土星→山羊座
天王星→山羊座
海王星→山羊座
冥王星→蠍座

この男性の性格、恋愛傾向を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足拝見しました。
火星が牡羊座の男性の恋愛傾向は、エネルギッシュでパワフル。
追われるより追う方が好き。略奪愛に燃える。
短気でせっかち、熱しやすくて冷めやすい。
金星と火星がスクエアなので、一目ぼれしやすく行動的です。
そのため相手と一夜限りの関係で終わることも多く、交際に発展してもくっ付いたり離れたりとなかなか落ち着かないでしょう。
またこのアスペクトを持つ人は浮気性です。

Qホロスコープで占う

自分のホロスコープを見てみたところ…。
太陽:てんびん
月:おとめ
水星:てんびん
火星:いて
金星:さそり
でした。
他の星は覚えてないです(>_<)
これだけで性格や恋愛とか
色々とわかりますか??

おおざっぱですいません。
ホロスコープに詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

ホロスコープとはそもそもアセンダントのことをさす言葉でした。
つまり上昇宮とハウス、天体の度数がわからなければホロスコープとは言えません。
ちなみにサインだけで読んで見たあなたの性格は、楽して甘い汁を吸いたがる怠け者。
ヒステリックで他人の粗探しが大好き。恋愛においてはストーカー紛いの偏執狂。
セックスは大好きで相手を選ばず、とも読めますね。

Qホロスコープ鑑定お願いします

当方芸大生ですが、将来が不安で仕方ありません。
先の指針にしたいのでホロスコープの解読をしていただけませんか?
自分でも付け焼き刃で解読してみましたが、他の方の意見を聞いてみたいです。

1994年2月27日6時、高知県生まれです

Aベストアンサー

あなたの一生は恵まれています、性格は明朗快活で社交的です
何事にも積極的で拘泥がない。思想的には変化し易く色々な事に
手を染める。公共活動や社会福祉にも熱心です。
ただ結婚は晩婚になりやすいかもしれません。
因みに私と誕生日が同じです。

Q出生ホロスコープについてお伺いしたいのです。私の出生時のホロスコープに

出生ホロスコープについてお伺いしたいのです。私の出生時のホロスコープには、私の出生時のホロスコープには、太陽と月が180度、太陽と海王星がほぼ90度のスクエア、月と海王星が同じくスクエアという配置になっています。

スクエアって、凶角なんですよね?
私は、過去、特に恋愛で、ワガママや追い詰める、などのことをかなり自制的に押さえて、
相手を懸命に理解し、愛そうと務めてきたつもりでも、必ずうまくいかなくなり相手に去られてしまってきました。
もちろん、気づいていない欠点も多々あるとは思いますが、
あまりの長年の徒労に、出生ホロスコープの、上記の3星の配置に何かヒントが得られないか、とわらにもすがる思いで質問させていただくことに。
こうなんじゃない?程度でもいいので、お詳しい方、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

見当違いかもしれませんが、私が感じた事を書き込みさせていただきます。

太陽と月の180度は、ご自身がもつ男性原理と女性原理に葛藤がある事を
示す場合が多いです。
あっちを立てるとこちらが立たず常に不安定な感じといいますか^^;

海王星が、太陽と月に90度でTスクエアを形成しているとの事ですので
90度は惑星の悪い部分が出やすく、あなた様の恋愛において不安定を解決
するのに、わがままや心を抑えて自己犠牲というカタチで出たのでしょう

出生ホロスコープの太陽・月・海王星のTスクエアの見方のひとつとして
案外、男はこうあるべきとか、女はこうあるべきとかの幻想に近い理想を
知らず知らずに自分とお相手に押し付けたりする事はないでしょうか?

または相手の言い分に納得出来ない時、互いに納得いく解決をせずに曖昧
にしたりしてシコリを残したりしていませんか?

別な方も書き込みされてますが、恋愛は金星と火星の状態も重要なので
調べてみる事をお奨めします。

サインやハウスが不明ですので私の拙いヨミでは詳しい事はわかりません
解決方法もホロスコープ全体を見ないとなんともいえませんが、実力不足
の為偉そうな事はアドバイス出来ません^^;
でも、まずはご自身の中にある葛藤を見つめなおすといいかもしれません。
180度は客観的にご自身の事を見る事が出来る方なのでは?と思いました

見当違いもあるかと思いますがその際はご勘弁を^^;

見当違いかもしれませんが、私が感じた事を書き込みさせていただきます。

太陽と月の180度は、ご自身がもつ男性原理と女性原理に葛藤がある事を
示す場合が多いです。
あっちを立てるとこちらが立たず常に不安定な感じといいますか^^;

海王星が、太陽と月に90度でTスクエアを形成しているとの事ですので
90度は惑星の悪い部分が出やすく、あなた様の恋愛において不安定を解決
するのに、わがままや心を抑えて自己犠牲というカタチで出たのでしょう

出生ホロスコープの太陽・月・海王星のTスクエアの見方のひ...続きを読む

Qホロスコープに詳しい方教えてください。 1978年生まれです。 太陽乙女座 月蟹座 水星獅子座

ホロスコープに詳しい方教えてください。
1978年生まれです。


太陽乙女座
月蟹座
水星獅子座
金星天秤座
火星天秤座
土星乙女座


出生時間はわかりません。


複数の女性と付き合ったり
熱しやすく冷めやすいタイプでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏さんのことでしょうか?

私は、ホロスコープを勉強していましたが、太陽が乙女座で月が蟹座だったら、どちらかというと浮気をしないで真面目に女性と付き合うタイプだと思います。

恋愛を表す金星と火星が天秤座なので、フットワークが軽くて、浮気するつもりはなくても、女友達をきちんとキープして男女皆で仲良くするのが好きではないかと思います。

私は、太陽がさそり座で月が射手座、火星は射手座で金星が天秤座です。浮気はしないですが、魅力的な男友達を沢山作って男女皆で楽しく遊ぶのが好きで、そんな人生を生きたいです。

浮気をするわけではないけど、同性としか話せず仲良くできないのはつまらないのではないかと思います。私も人間として色んな人と付き合いたいです。

でも、ホロスコープは絶対ではないですからね。

Qホロスコープのハウスについて

ホロスコープを作っていると挟まれて現れない宮が出る場合がありますが、この場合、その挟まれた宮にある惑星はどのように解釈するのでしょうか?

例えば蠍座を運行中の火星がホロスコープ上にあるが、ハウスは天秤座と射手座にはさまれて蠍座のハウスは存在せず射手座のハウスに入ってしまう場合は、影響的になにか意味がありますか?

Aベストアンサー

インターセプトの中に、惑星が入っている時の影響ということですよね。
出生チャートのこととしてお答えすると、
例の蠍の火星ですが、

蠍=もの(人)と深く関わることで自分の可能性を追求していく
火星=積極的な行動力、また暴走しやすい傾向

ということで、これらを簡単にまとめる?と、
積極的にものや人と関わっていく事で可能性を開いていく、また、
ひと・ものに過剰な執着を持ちすぎる傾向、などの意味になると思いますが、
(あくまで一例の見方です)
インターセプト中に存在していると、その影響は表面にあらわれるのに
時間がかかると言われています。そして、表に出にくいながらも本人にとっては
重要な事柄であることも多いようです。

ただ、ご存知だとはおもいますが、他の方も言われているように、
ホロスコープはハウスやアスペクトなども考慮することが必要だし、
単独で判断できる部分はないですね~。
でも、沢山の人を観ていく中でこういう解釈もありかな、なんて
意外なことも発見できたりするのもなかなか面白いです。

インターセプトのハウスって、まるまるひとつの星座が入っているので、
そのハウス自体の度数の幅が広くなりますよね。
故に、トランジットで入ってきた惑星も長くいる事になります。それが
トランスサタニアンだと、かなりの年月そこにいつくことになりますね。
だから、そのハウスは(2つありますが)他のハウスよりも意識するように
なると思うのですが、どうでしょうか。

インターセプトの中に、惑星が入っている時の影響ということですよね。
出生チャートのこととしてお答えすると、
例の蠍の火星ですが、

蠍=もの(人)と深く関わることで自分の可能性を追求していく
火星=積極的な行動力、また暴走しやすい傾向

ということで、これらを簡単にまとめる?と、
積極的にものや人と関わっていく事で可能性を開いていく、また、
ひと・ものに過剰な執着を持ちすぎる傾向、などの意味になると思いますが、
(あくまで一例の見方です)
インターセプト中に存在していると...続きを読む

Q【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの

【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】


星座占いの疑問。

雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。

あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。

テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。

それってあり得ないのでは?

Aベストアンサー

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思っています。
添付画像は、その一例です。波の高い星座と低い星座の対比です。

他の占いと見比べても、それは点で捉えているにすぎないように思います。そこから得るものは、ただのランダムにしか感じられません。

占いは、数日の短い周期を繰り返していますが、それが合っているときもあれば、あっていずにずれている時もあります。そんな時には、自分の星座とは違う、自分の状態に近い星座を探しています。

私は、個々にはこだわりません。大事なことは、流れがあるということです。

あの短い文章は、占い師というよりも、いわば作家のようなものでしょうが、その内容は多岐に渡り、とても面白いと思います。毎日つづるけるのは大変なことだと思います。私は、いつも最下位の言葉を読んで、気をつけなくてはいけないなって思ってみています。

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報