こんにちは。
はじめまして。

今回、6年付き合って別れてしまった元カノとの今の関係をどうするかについて、みなさんのご意見をお聞きしたくご質問させていただきました。

私(29歳)は3年ほど前に6年付き合って別れた彼女がいました。
当然結婚も考え同棲もしていました・。

ある日彼女は職場の人と体の関係の浮気をしました。
そうさせてしまったことには、私にも原因があると思っていますが、
同じ人と2度程体の関係を持ったようで、最終的に信用ができなくなり
二人の間に溝ができ、別れてしまいました。

そんな私も今は、新しい彼女ができました。
交際期間は1年くらいです。
今の彼女は浮気するような人ではなく、芯がしっかりした人です。
彼女には付き合う前に自分の過去のつらい思いを話したことがあります。

今現在ですが、元カノと連絡をとれる状態になっています。
またに連絡がきたり、たまに連絡をしたりしています。
今の彼女と結婚を考えているので、
元カノと連絡をとる関係をやめようかと思っています。

みなさんは私のような状況の場合、元カノとの関係をどうしますか?
理由も教えていただけると非常に良いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

元カノとかなんとなく
切れない気持ちわかりますが

今すでにパートナーがいるなら
しかも結婚を考えているなら

もう連絡先も消して
縁を切りましょうよ!

元カノが自分にとってものすごいプラス(例えばビジネス関係)とかなら割り切ればいいですが

個人的な付き合いなら
イマカノさんがかわいそうですし

そんな事でトラブルになったら
質問者さまが大変ですよ!

ここでスパッと切れないなら
まだ元カノさんが好きなんだと思うので

そうならイマカノさんとの結婚は考えなおしてあげたほうが
彼女のためです。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
今の幸せを逃がさぬよう自分でしっかりとけじめをつけたいと思います。
ありがとうございました。

何の必要があって、元カノと連絡を取り合わないといけないんですか?

あっちがしてきたから?

もう、新しい彼女ができて結婚へと前進中と正直に言えば、それだけのことでしょう?
終わるも何も、とっくに終わってるんでしょう?

意味不明。
    • 0

トピ主さんは何をしたいんかな?

結婚を考えているから元カノとの連絡を絶つべきか?
って、意味不明です。

そもそも、なんで連絡が取れるようにしていたのか?
何らかの理由があるとは思いますが…。

元カノとも結婚を考えていたし、今の彼女とも結婚を考えていると?

私の様にひねくれたら人間から見れば、

何らかのスケベ根性か未練から、元カノとの連絡が絶てずにいたが、彼女が出来たので連絡を絶とうか迷っているという風に見えますよ。
そして、結婚という単語を出せば正当性は自分にあると…。

勘繰り過ぎですかね?

まあ、そんな自己弁護の様な質問しても自慰位の意味しかないですがね。

質問の回答ですが、
裏切られて別れたなら、即座に着信拒否にして連絡を絶ちます。
    • 0

49才、既婚男性です。

なんで、信用出来ない人と連絡をとる必要があるんですか?
君がどうしたいかじゃないですかね。
今の彼女さんが大事なら、連絡は取らないのが当たり前でしょ。
溝が出来たのに連絡してくる事自体がおかしいと思いますよ。
そういう経験が無いんで、よくわかりませんが、私なら連絡なんか取らないし、相手も連絡なんかしてこないですよ。
第3者から見たら、君は二股をかけようとしているとしか思えないですよ。
真剣に彼女さんを大切にしようとしてるとは思えないです。
今の彼女さんに不満があって、元彼女さんを断ち切れないなら、しょうがないですけどね。
自分の気持ちを良く考えた方が良いですよ。
    • 0

元カノと連絡をとる必要は有るんですか?

今の現状を元カノに話して
連絡を絶った方が良いです。
    • 0

普通、結婚決まったんなら元カノとは連絡しなうようにするでしょ!

それが筋だと思います。(^_^;)

別に何もやましい事が無くても貴方の奥さんになる人は、それを知ったら気分良くないと思うしね(>_<)

きっぱり切りましょう!
    • 0

きっぱりと断ち切る。

じゃないと、あなたが元カノさんと同じ立場になりかねないですよ(疑いだけであっても)
    • 0